スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか変…


久々のカテゴリー「うつ」です。

ここ最近、決まって朝6時半くらいから8時くらいにかけて、動悸、過呼吸、めまいがするのです。

原因は仕事かな?と考えても、仕事で疲れはありますがストレスはないのです。
原因が仕事であれば、平日のみ発症するのですが、休日も症状がでます。

朝だけでなく、家に居て寝ている時以外はいつ症状が出てもおかしくない状態…


やっぱり原因は、家とか家庭環境にあるのかなぁ…




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

生き続けることに


希望を

楽しみを

生き甲斐を


見失ってしまった



こんな

辛い

苦しい

思いをするのであれば


いっそのこと…

休むって・・・


いまさらですが、私は『うつ病』を患っております

うつ病と診断されてから、まるっと7年経ちました。。。

うつ病の療法はいろいろあると思いますが、まずは「休養してください」と必ず言われるようですね。

私も初診断の時に医者から言われました。

でも、いきなり「休んで」と言われても・・・仕事もあるし。。。

当時(2008年2月頃)は、工場のマネージャーをやっていたので、直ぐに「休みま~す」とも言えず、

引き継ぎもしなきゃならなかったので、午前中だけ出勤し引継ぎやら当日の仕事やらを約一か月やって・・・

ようやく4月から一か月間だけ「休職」という形をとりました。

が、結果的に約一年間「休職」しましたけど・・・


休職直後、この「休む」「休養する」で非常に困ってしまったことは、このブログの最初のほうに書いていますね。

なにせ、仕事人間だったので初めの頃は「休む」ってなんなの?って感じでした。

一日中家に居て、何もしない。。。なんて、居ても経ってもいられませんでして、家事やったり掃除したり片づけしたり、忙しく動き回っていたのを覚えています。



そこでです。

この「休む・休養する」って意味。当時はよく分かりませんでしたが、ごく最近スイッチの方からフェイスブックでシェアしてもらった記事があり、「なるほど~」と今更ながら感じました。

その記事を是非皆さんに知っていただきたく、紹介します。

    精神科における「休む(休養)」の本当の意味


   ↑ リンクしてるので開いてみてくださいね。


この記事を読んで思ったのが「あ~、そういえば休職中よく焚き火して和んでいたなぁ~・・・」って。。。

それが当時の私風の「休養」だったんですね。


で、

今はどうかな?


ん~~~~・・・・・


焚き火したいけど、できないし・・・


ガンプラ!

に、なるのかなぁ~・・・?


皆さんは、自分なりの「休養」やってますか?








ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

睡眠も…変…


こんなおかしな睡眠状態になったのは初めてです。

それまでは、処方通りの眠剤で朝まで起きずに寝ていられたのに…

処方されている眠剤は、短時間型から長時間型まで結構な量を飲んでいました。

ドラールのジェネリック「クアゼパム 15mg」1錠、ベンザリンのジェネリック「ニトラゼバム 5mg」2錠、レンドルミンのジェネリック「ブラチゾラム 0.25mg」1錠と頓服でブラチゾラムを1錠追加…

これが先日の入院後から中途覚醒毎晩1〜2度。
で、寝る時間に関わらず起床は4時…

せめて6時くらいまでは寝ていたい。

そこで、先週の通院時に主治医へ話し、眠剤を増やしてもらいました。

長時間型のドラールのジェネリック「クアゼパム 15mg」を1錠追加…

これでなんとか朝まで起きずに寝ていられるなぁ〜…と、思いきや…

寝られるときはあるけれど、相変わらずの中途覚醒…あるし…

日中、カラダ動かそうが、昼寝しようがしまいが、毎晩の睡眠状態がコロコロ変わるのですm(_ _)m

起床はちょっと延びて5時くらいです。


夢見も悪いし…寝ていても疲れるm(_ _)m

ホントにオカシクなりそうです…


入院以来、カラダが変…


あぁ… 今夜も憂うつ…


ニュルブルクリンク24時間レースでも観てようかな〜〜…?



マジ ヤバい …





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

なんか変…


脱力なんです。

気が出ない?という表現があっているのかな?


無気力、無感動、無関心…

そして、不眠…


ガンプラ組んでいても、惰性でやっている感じがあって、形になっても達成感がない…

思考も、徐々に鈍ってる?


後遺症が出てきたのかな?

そういう感覚とは違う


やっぱり うつ の感覚…



この「変な感覚」…普通の人には分からないだろうなぁ…



今夜は寝られるだろうか…





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。