

ハロワに行ったよん

さて、今日の午前中にスイッチのスタッフさん同行で、ハローワーク仙台に行ってきました。

ハローワークに行ったのは何年ぶりだろう…

ちょっとだけ緊張(笑)

今回は、障害者窓口で受付して相談にのってもらいました。

平日の昼間で、一般受付じゃないので空いているのかと思ったら、かなりの大繁盛でしたね(^_^;)


年末にスタッフさんから、良さそうな求人を見せてもらったので、応募しようと思いハロワに行ったのです。


ハロワでは、一通り説明を受けてから先方へ応募の承認をとってもらい、紹介状を発行してもらいました。

さ〜て、ここからギアを入れますよ。

アイドリングはたっぷりしていたので、スコン!とギアは入ります。

今の気分は、緊張というよりワクワク感が強いですね(^-^)


ここからは、『としの本領発揮です!』(笑)

一気にギアは上げませんが、ジワジワ上げていきますよ〜。

『とし、大地に立つ‼︎』日は近いか? なんて…(^_^;)


ガンプラ同様、じっくり見ててくださいね( ´ ▽ ` )ノ







ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【コーダ】

しばらくぶりの更新となります。

さて、皆さまに重大発表がございます。

「タイトル」を見てお分かりの通り、ひとまず今回で『うつ病さん?お別れしましょ(^-^)』
を閉めることにしました。

適当な更新状態にもかかわらず、覗いていただいた皆様、これまで本当にありがとうございました(_ _)


閉めるといっても、病気が治ったわけではなく(笑)未だに定期的に通院はしております。
通院は月1回程度で、処方される薬もどんどん減らしてもらいました。
現在の投薬は、朝『セパゾン』1錠、夜『セパゾン』1錠、寝る前『アナフラニール』1錠です。
月1程度で減らしていったので、副作用がかなり厳しいですが・・・忍耐と頓服でしのいでいます(笑)

てなわけで、「うつ」自体は改善されました。「お別れです」。

残るは転職。

ついに、というか、やっと、というか・・・・

苦節3年。決まりました!
産業雇用安定センターからの紹介企業で、正社員での採用です。

やっと、この会社(n●s)から開放されます。
この会社での思いではたくさんありますが、
約9割は、つらい経験でした。
残り1割は、一部のよい仲間、社外の方々とのつながりができたこと。
これは、かけがえのない経験であり、コミュニケーションでした。

しかしながら、9割のつらい経験。
しかも、病気になった当時の上司にいたっては、今でも許せない気持ちでいっぱいです。
不祥事をやらかし、左遷された当時の●内マネージャー、PLだった堀●。
こいつら二人は・・・絶対許さん。。あれから、今まで「申し訳なかった」の一言もない。
一管理者をここまで追い詰めて、ケアも無しかよ!(怒)

この会社には、何があろうと(ないと思うが)絶対に戻らない!
自分と家族のために・・・




これからは、自分の体を労わって、家族に迷惑をかけない企業で、幸せに暮らしていきます。



最後に、これまで当ブログを応援してくださった沢山の皆様。

誠にありがとうございました。

またいつか、今度は別の形でまたブログを書きたいと思っています。

そのときは、また応援宜しくお願いします(_ _)


追伸:暫くの間、当ブログは閉鎖しません。
   私も、たまに見て思い返したいので・・・・(笑)



                     ♪♪ コーダ ♪♪

諦めちゃダメだ!

就活を始めて何年になるだろう・・・・

昨年末から今年の初めにかけて、面接の機会が増えてきて
『今年はいけそうだ!』

と、イケイケ状態でした。

今年の初めに、Webから応募した会社から連絡があって
「筆記試験に来てください」
とのこと。

ここの会社は大卒から募集をしていたが、高卒の私を試験してくれたのです。

自宅からはちょっと遠いけど、やりたかった業務なので張り切ってました。


結果、筆記試験はパス!合格したのです!

「次に、本社で面接をします。大阪まで来てください」
とのこと。

大阪までの交通費は、会社負担するそうだ。

早速、交通費を浮かせるために、深夜バスを予約し
面接の準備をし、体と気持ちは大阪でした。

採用されることを前提に(笑)自分の仕事をバタバタと片付け。

面接日は・・・3月14日(月) 有給を取ってました。

ところがなのです。。。。。

悪夢だったのです。。。。。

面接を目の前にした3月11日。。。


これで、すべてが終わりました。



面接する会社に電話連絡取れたのが、面接日の3月14日。

当初は、面接を延期するとのことでしたが、後ほど連絡が来て・・・
「当面採用活動は中止する。」

『あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・』

震災直後はバタバタとしてたのですが、
時が経つにつれて、悔しさがあふれてきました(_ _)

今年は厄年だし、もう転職は夢の話になるのか。。

暫く立ち直ることができません。。。でしたが、


ここに来て、何とか踏ん切りを付けました!


『ここまでやってきたんだ!絶対負けない!』

悔しさは残りつつも、また就活開始!


地獄を見たんだ!這い上がるしかない!

2月になってしまいました・・・・

早いものでもう2月。。。。

息子の高校進学も内定し、今年は子供2人が高校生。
金もかかる・・・(_ _)

早く転職しないと、破産するぞ(泣)

如何せん、私は今年歳男で大厄。。。。
そう、今年48歳になるのです。

もうこの歳になると、転職はかなり厳しい(>_<)
社内の異動でも派遣は皆無・・・
請負なら何とか・・・といったところです。

書類審査でも年齢をみて落とされます。
職歴や、やる気ではないのです。年齢なのです。。。


もうだめなのか・・・・

やるだけやってみる!

でも、現実は厳しい(_ _)

バカ会社 !!

もう・・・我慢も限界だ!

私の担当する倉庫管理(不動品。。。)も、マネージャーは見切りをつけ
倉庫にある大量の部品を、どこかに移動する手筈を知らぬ間にやっていたのだ!

私には、同じ市内にある●M●Tセンターの部品管理の仕事をやらせるようだ。
10月くらいから、そのセンターへ行き管理の仕事を任されている。
しかしだ!この仕事もルーチンではない!
たま~に動かすSMTのマシンに使う部品で、こちらもほとんど不動品(_ _)

今月、このセンター自体が私が所属している工場に移転してきた。
私の管理する場所を自分で作り、インフラもゴミのような材料で作り・・・
どうしても足りないところをマネージャーに嘆願すると『あとでやるよ』の一言で、
未だにやらず。。。

まぁ。それはいいのだが、あちこち仕事を回され、マネージャーの使いっ走りのように
動かされ・・・挙句の果てに冬の賞与。。。出たのはいいが(_ _)
『○○ヶ月出たでしょ?』と同僚から聞かされたとき・・・・『そんなに出てない・・・』
私の査定は低かったのですよ。。。

散々使われた挙句、査定も下げられ。。。

もうこんな会社いたくない!!!!

今は、自分が作った管理室で放置状態です。


俺を病気にさせたのは、お前の会社だろ!!
俺に健康な体を返せよ!!


あぁぁぁぁ。。。。やっぱり、もうだめだな・・・・




んで、明日仕事終わってから面接行ってきま~す ハハハ
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
