

なんだ?この展開・・・


今週に入ってから、面接三回です。

火曜、水曜、金曜と・・・

いずれも派遣(^_^;)


火曜日は仙台駅東口にある、技術派遣会社。

マイナビからオファーがありましたので、行ってみました。

結果から言うと、通勤圏内では案件なし。

「はいはい。そうでしょうね~・・・」

突発で何か案件が入ったら連絡が来るそうです

そういうところに限って、連絡はないのですよね~(笑


で、水曜日。

求人ジャーナルネットから応募した製造派遣。

感触はものすごくよく、10月1日から入職できそうです。

でも、12月末までの期間限定・・・

まぁ~、何もしていないよりいいでしょう?


そこで話をしている中で、請負管理者を経験していた私は、

「社員にあがるキャリアアップ制度なんてないんですか?」と聞いてみたところ・・・

「ありますよ!今人が足りないので本社に聞いてみます」

と、その場で本社に電話。 そして・・・

「仙台の営業所長から電話がとしさんのところへ来るそうです」

@@!

で、その日のうちに所長さんとやらから電話があり、

「経歴を見て、いろいろお話をしみたいので金曜日にお会いできませんか?」

とのこと。。。



そして今日です。

お会いして、たくさんお話をしてきました。

家庭のコト、病気のコト、仕事に対する意欲のコトなど・・・

所長さんには理解してもらえたと思います。

「とりあえず、うちの会社で現場から入ってキャリアを積んでください。体も大事して。」

と言ってもらえました。


なんとか仕事させてもらえそうかな・・・?

来週には何らかの連絡が入るそうです。


まずは一歩。

踏み出せたかな?








ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

疲れた・・・


今日、派遣先へ会社見学に行ってきました。

派遣先は、去年企業実習で2週間お世話になった会社。


見学時、先方の感触は良好で

入職日を来週からにしようかと、派遣元と話をするくらいでしたが・・・


帰ってきてから、派遣元から電話があり

派遣先の現場サイドから

受け入れ NG と。。。

去年の実習が仇となりました。

精神障害者の受け入れはできないと・・・


派遣元も、頑張って説得してくれたようでしたが、

結局は。。。


もう、仙台南地区製造業での仕事は出来ないのですね (-.-)


はぁ~・・・せっかく 仕事ができる! と喜んでいたのに。。。


もう、就活も疲れました。。。



歳も歳だし・・・

何処もダメだよ

もう







ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

今日も面接


気持ちはまったく乗らなかったのですが、今日も派遣会社の面接に行ってきました。

面接官から「沢山面接受けていると思いますね。スキルも実施もあるのに、なぜ仕事に就けないんですか? 希望職と合わないのですか? それとも派遣会社から連絡が来ないのですか?」と聞かれ、「後者です」と答えました。
なにぶん年齢で落とされます。さらに、通院で休むというと嫌な顔されます。と…

先方がいうには、事前に分かっていれば休んでも構いませんよ。とのこと。
一応今回も、病気や家族、生活保護のことまで話しました。その上での話し。

派遣会社の方は採用したいようですが、決定権は派遣先…

どうなるかは、分かりません m(_ _)m

また一つ、繋がりを持った。ということだけかもしれないけど、何もしないよりはマシです。

とりあえず、ここも待ち状態…


焦るよ…






ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

あっさりと・・・


決まってしまいました。。。

就職先


なんとまぁ、決まるときはあっさりと決まってしまうものですね。

今年の初め、鬼のように書類を出しまくって全滅(-.-)

焦りに焦り・・・

そのうち妻の病気が再発。

就活ができない時期が数か月・・・


企業実習もしたけど、ODもしちゃって。。。

主治医から就活のドクターストップ(T_T)


年明けから本格稼働しようとしていた矢先、登録していた派遣会社から仕事紹介がザクザク。。。

あれよ、あれよという間に決まってしまいました。


「やったーー!!」という実感なしです


来週の水曜日からフルタイム出勤です。

あと一週間・・・


スイッチに通所し始めて一年半くらいかな?

んん~~~・・・・まだ現実味がないです。



ティエレンもパチ組み終わりました。

これからが大変な合わせ目消し、部分塗装、スミ入れの三大作業です。

合わせ目は厄介な部分に結構あるので、一仕事になりそうな気配。。。


  IMG_1457.jpg


仕事しながらのガンプラ製作になるので、こちらはこちらでシコシコやっていきますよ!




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

風が吹~いている~♪


先週末あたりから、登録していた派遣会社から仕事の紹介が相次いでいます。

一般製造派遣から技術系派遣まで・・・


もちろんクローズ(非開示)ですが、通院の問題さえ解決(配慮)できれば就職も可能かな?


まずは明日、工場見学が朝一でと今日の夕方連絡が入りました。

で、もう一社別の派遣会社から来週の月曜日午後一で工場見学。


おそらく両方ともヒアリングはあるでしょうね。。。

ヒアリングとか面接は得意なほうなので、なんとかなるかな?と思っています。

あとはどちらに決めるか・・・


まずは工場見学して、クライアントの話を聞いてからですね。


ここにきて追い風が吹いてきたかな?

先日の通院のときも、主治医から「チャンスは生かしていいですよ」と言われました。


・・・・チャンスになるか?





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
