

anさんへ


だいぶお待たせしてしまいましたが、ようやくできました(^_^;)

旋盤実習加工品の磨き上げ。

  IMG_1393.jpg

  IMG_1394.jpg

  IMG_1395.jpg

磨く前はこんな感じでしたね・・・

  IMG_1152.jpg


コンパウンドのみで磨いたので、荒い錆は落とせませんでした

ピカピカになると気持ちがいいです。


anさん。実習思い出しましたか~?


今日は個人的なログでした(^_^;)




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

 へ~。そうだったの。。。


先日、ガンダムシリーズOVAの「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY (OVA)」を一気見しました。

以前にも見たことあったのですが、改めてみてビックリです。

時代背景が、「やっぱりね~・・・」というだけあって、連邦軍の力が肥大化していった内容でしたね。


お話は13話で終わりですが、後半には「ネオ・ジオン」のハマーン・カーンが出ていたり、連邦軍にあの・・・

ジャミトフ・ハイマンや丸メガネのバスク・オムが出ていました。

最終回にはバスクが「ティターンズ」の結成シーンが入っていましたね。。。


そして、ZETAガンダムへと移行するのですね~。。。

う~ん・・・深いです。


さて、表面処理をしていたHGダブルオーくんたち。

なんとか出来上がりました。

HGはMGに比べ簡素な造りになっているので、練習材料にはもってこいです。

では、オーライザーです。

  IMG_1340.jpg

  IMG_1341.jpg

ダブオーくんです。

  IMG_1347.jpg

で、ツーショット。

  IMG_1344.jpg

表面処理とスミ入れだけで、かなり印象が変わります。

ダブルオーはエクシアの進化系なので腰のくびれが半端なく細いです。。。

ダブルオーにオーライザーをドッキングさせ、ダブルオーライザーにすると重心が後ろに持って行かれしまい、

まともに自立できません(笑


さてさて、やっとここまで来ました。

ようやくあのアマゾンさんの中身を・・・



次回公開しますね~(笑






ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

夏の火遊び


みなさんこんばんはです。

テレビでは女子バレーボールのワールドグランプリをやってますね。

「Hybrid(ハイブリッド)6」は炸裂すのかな?(笑


さて、ディアス君はまだ手を付けていません。。。

な~んか、やる気がでなくて・・・

楽しみにしている方。もう少しお待ちくださいね


今日の日中は非常に暑く、動きたくない一日でした。。。

ただでさえ暑いの苦手だし、夏は嫌いなので・・・

ホントは家事を一日やる予定でスイッチを休んだのですが、

洗濯をしただけで、一日中寝て過ごしました(T_T)


夜は、多少涼しくなってきたので

先日も掲載しましたウッドストーブで焚き火をしていました。

    IMG_1079.jpg


一人で「ボーっと」焚き火するにはちょうどいいサイズです。


あ~~~・・・

小さくても、やっぱり焚き火は いいなぁ。。。。


それだけでした 


ディアス君にも、速く手を付けたいなぁ・・・




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ちっちゃい焚き火・・・


そういえば

6年前かなぁ・・・

うつMAXだったころ

毎日のようにやっていた

焚き火・・・


もうめっきりやらなくなりました(-.-)

引っ越した先が住宅街の中で、さらに消防署が近い。。。

前のように焚き火台を使って、ボーボー燃やすことができません


そこで、ポチりました。

『バーゴ  ステンレススチール・ヘキサゴンウッドストーブ』

auroralodge_t-423.jpg

今までの焚き火台よりかなり小さいです。

bargo02.jpg

bargo03.jpg


それでも

ちゃんと焚き火ができます。

何年振りだろう・・・

一人で「ボーっと」焚き火するのは。。。

bargo04.jpg

薪はものすごく小さくカットします。

燃えている火も小さいです。

それでも

火を見ていると

どんな抗うつ剤や安定剤より効き目がありますね。。。

ほんの30分くらいだったけど

なんか

自然と涙が出てきました・・・(T_T)


「あんなこともあった・・・」「こんなこともあった・・・」「今はどうなんだろう・・・」・・・


いろんな事考えながら薪をくべて

小さな炎を

見ていました。。。。


どんなに小さくても

やっぱり

焚き火はいい!

着地点はここでした。。。




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ガンダムのお話


こんばんはです。

さて、ガンプラを作り始める前から、ガンダムシリーズは動画などで観ていました。

初代ガンダムは、本放映で観ていたので歳がバレますね。高校生のときだった記憶があります。
今までのロボットアニメと違って、ストーリーがあって喰い入るようにみてましたね。
特に地球に降りてから、ジャブローあたりまでは人間ドラマを絡めていて、ロボットアニメなのに奥が深かったです。
アニメ終了は、視聴率が上がらず小説よりも早く打ち切られてしまいました。
小説では、アムロとセイラさんがくっついていましたよ (笑)

Zガンダム以降は、部活やら仕事やらで本放映は観ていません。
最近になってから動画でみてました。

昭和ガンダム(Z•ZZ)は、画質が荒いですが変形MSがたくさん出て来て、ガンダム以前のザンボット3やダイターン3を彷彿させます。さすが富野由悠季(富野善幸)イズムを感じさせます。

宇宙世紀(UC)は、昭和ガンダム(Vもです)ですね。

新機動世紀ガンダムXや新機動戦記ガンダムWはAW(アフター•ウォー)やAC(アフター•コロニー)で、流れが別物…

更に同じ機動戦士でもseedはCE(コズミック•イラ)、ダブルオーはなんと西暦なんですよね。

時代が入り組んでいて、迷います (^_^;)


テレビシリーズではないのですが、短編で放映されたものがあります。
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダ0083STARDUSTMEMORY
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
などなど。。。

それぞれ進化したMSが出てくるので楽しいですね (笑)


個人的に好きなのは、ZETAガンダムです。
話が深い…ガンダムシリーズのなかで、唯一主人公が開発したガンダムです。


宮崎駿監督も巨匠だと思いますが、私的には富野由悠季監督は異常な監督だと思います。

ガンダムに限ったお話をしましたが、富野作品での最高傑作は「伝説巨神イデオン」です。
このお話は、また後ほど。。。


※宇宙戦艦ヤマトは駄作です…(笑)




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ



プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
