スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急展開!(◎_◎;)


今日のお昼頃、お世話になっている派遣会社の担当さんから電話があり、「明日からお仕事しませんか?」と!

担当さんには、先日面接を受けたことも話しているし、病気を持っていることも知っています。
その上でのご紹介。

仕事と言っても毎日フルタイムではなく、週三日、1日7時間です。アルバイトですね。

仕事内容は、倉庫内でのピッキング作業です。
多少重量物もあるみたいですが、とりあえず一ヶ月間ということで、やってみることにしました。

今日の夕方、現場見学して決めました。

生産革新じゃないけど

「やってみてから考えよー」

です。


急展開ですが、明日からお仕事しまーす♪( ´▽`)





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
スポンサーサイト

職場見学行ってきた


先日応募した派遣会社。

求人のあった部署は不採用でしたが、製造派遣なら紹介出来るとのこと。

な〜んか、おかしな会社だなぁ〜…と、思いつつも、とりあえず紹介出来る会社の職場見学をすることにし、やるかどうかは見てから判断。

紹介された会社は、大手スーパーへ総菜を納入している食品関係工場。

なので、当然365日稼働。で、シフト制。

勤務時間は、7:00〜15:00。月中と月末はスーパーの売り出しの関係で早出3:00〜… 月内にも22:00〜の夜勤があるらしいです。

ここまで聞いて、「ダメだなぁ…」 体力、体調リズム持たないよ…

さらに、勤務地は自宅から私の愛馬をぶっ飛ばしても、片道40分はかかる。で、山越え3つ…

今日の午後、職場を見たけど…食品工場だから、匂いが…


「ん〜〜…やっぱりNGだな…」

モノ作り好きと言っても、食品関係は別モノだ。

やっぱり機械や電気・電子のほうが合っている。

直接現場より間接や事務のほうが、より合っている…。



こんな工場もあるんだな。 と、感じただけの職場見学でした。

さ〜って、次探そっと。





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

玉砕した…


去ること2月末、地元大手企業の面接を受けました。
その時は、既に3月からの派遣が決まっていたのですが、面接時に全て話し、6月からの就業も可能。という言葉を頂いていました。

その言葉を信じて、3月の酷い仕事、4月の派遣、5月の休養と過ごし、晴れて今日今一度2月末に面接を受けた企業に電話をし、確認をしたところ…

「現在求人は行っておりません。求人を出したときにもう一度応募してください」
との返事…


必ず入れるとはいえませんが、面接時の話しでかなり期待していたので、落胆の色は隠せません…


「ど、どうしよう…」


6月からは働きたい。

とりあえず、知り合いの派遣会社の担当へメールしましたm(_ _)m

一ヶ所から返事が来て、「案件を探し、来週中に連絡します」とのこと。

ひとつはつながった…

けど心配…

もうひとつくらい安心材料が欲しい…



あぁ…せっかく三ヶ月間頑張って待ったのに、ダメだったのか…

あのときの面接官の話しは何だったのだろうか…

信じられない。



この先どうなるんだろう…





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

気分は晴ればれ♪( ´▽`)


本日付けで悪魔の会社を退職しました!


もう二度とIT系の会社には行かないです。

メーカーで管理をやっていた人間なら、IT会社のヌルさに激怒すること間違いないです。

聞くところによると、今日も業務はないみたい(笑) はっはっはー! いつまでもそうしていて、契約期限寸前の6月には毎日残業なんだろうなぁ〜… これがIT企業がブラックと言えるバカな仕事の仕方。

PDCAを知らない頭デッカチの業界。

辞めてスッキリ‼︎♪( ´▽`)


さて、明日は次の仕事の会社見学あります。

一ヶ月半の短期です。


どうしてそんなに簡単に仕事見つかるの?

へへへ…人脈ですよ。

一声掛けると方々から紹介が来るのです。


コミュニケーション、人脈が成せる業。


だてに歳はとっていないのでした(笑)




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

やってしまった。。。


というか、言ってしまった。という感じです。

なにを?

『仕事辞めてやる!』・・・・と。


我慢強いとしさんでも、もう堪忍袋の緒が切れましたよ。


今回の仕事。

以前にも書いたと思うのですが、新規のプロジェクトらしく・・・そんな話一切聞いてないし。。。

立ち上がりのペースが遅すぎるのなんのって。

3月2日に入職して、未だに本作業に入っていないのですよ。


「バカにしてるの?」

何もせず、デスクに向かっていることが仕事なんだそうだ。

「バカにしてるの?」


もう我慢できず、派遣元と派遣先に  「やってられません。私はPCの入力作業だと聞いて派遣されましたが、未だに本業務に入れないプロジェクトなんて今までの社会人経験で、見たことも聞いたこともやったことすらないです!  IT業界ってヌルイんですね!  私には就いていけません。  すぐにでも転職したいくらいです。」

言ってしまいました。

昨日の話です。

それからは派遣元・派遣先と大騒ぎだったらしいです(笑


派遣先曰く、「とりあえず一人でも抜けると大変なので、代わりの人が来るまでは居てください。」だそうな・・・

何が大変なのかさっぱり見当つきませんが、一歩譲って「分かりました」とだけ言っておきました。


派遣元は大変でしょうね。

恐ろしく安い給与なので、おそらくしばらく見つからないと思いますよ(-"-)


まぁ・・・言いたいこと言ったので私は満足です。

とりあえず4月末までは居てやってもいいかな?と思っています。


ただ、業務は適当にしかやらないし、毎日定時で帰りますよ。

ハッハッハ







ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。