スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族って…


「おはよう」「おやすみ」

「行ってきます」「ただいま」

「ありがとうござい」「ごめんね」

当たり前の会話。

ごく普通に言えていた会話。


今はない会話。


それぞれが、それぞれ。


朝が涙を流してしまった…
スポンサーサイト

子供たちの試合を観いきました


先週末の土日にかけて、子供たちの試合を観戦してきました。

二人の子供たちは高等専門学校(高専)の学生で、年に一度の高専体育大会という、通称「高専大会」が開かれるのです。

東北地区の開催地は、各県にある高専の地元持ち回りで、今年は子供たちが通う「仙台名取」が主幹校となりました。

開催場所は、「ハイキュー!!」のオープニングにも出てくる『仙台市体育館』です。

    a150707 IMG_2001


    a150707 IMG_1988

ロビーにある、ご立派なモニュメント・・・(^_^;)


土曜日は予選リーグ、日曜日に決勝トーナメントがありました。

我が家の子供たち(男女)二人ともバレーボール部に所属し、レギュラー入りしています。

背番号も、エースナンバー「5」です(*^^)v

ポジションもなんと同じ『ウイングスパイカー(ライトエース:トラックじゃないよ・・・)』


    a150707 IMG_1990

女子の予選です。

女子チームは、惜しくも土曜日の予選で敗退・・・(+_+)


    a150707 IMG_2006

男子チームは、予選ブロック1位で決勝進出!

準決勝をフルセットで勝ち上がり、決勝進出しました。

決勝相手は、奇しくも去年と同じ『鶴岡高専』。。。去年は準優勝でした・・・


今年こそはと臨んだ試合。

1セット目を取られ、2セット目。

『名取』22:22『鶴岡』 → 『名取』24:23『鶴岡』   行ける!!

『名取』24:24『鶴岡』 → 『名取』24:26『鶴岡』   ・・・・

惜しいところまで行ったのですが、ストレート負けで今年も準優勝でした 


5年生の息子は引退試合。

娘も今後は試合のみ参加。


息子は、小学校からバレーを始めて今年で11年目でした。

子供のころ運動嫌いだった息子がここまで続けられたのも、よき先輩や指導者のおかげ。。。

                        まぁ、私も吹奏楽を35年弱やりましたから・・・(^_^;)


子供たちは、これから今までと違う学生生活を送ることになると思います。

が、いい汗をかけた「高専大会」でした。




さてと、私は明日「会社見学」。。。

今度は決まるかなぁ~・・・(^_^;)









ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

久々に…


午前中、妻のところへ行って来ました。

いつも通り元気にしていて安心(^.^)


差し入れもペロリとたいらげ、相変わらずの食欲ですσ(^_^;)

二時間ほどいろいろ話しをして来ましたが、記憶や認知は総体的に見て、相変わらずかなぁ…と思いつつ話しを合わせながら、少しでも楽しい時間を過ごせたかな?と思っています。


帰り際がいつも辛いです。

一緒に連れて帰りたいけど、連れて帰れない…

でも妻にとっては、施設で過ごしていた方が幸せなのかも…

ボクも一応病気持っているけど、妻ほどではないよね…

だから家にいると、ボクはとても辛い…

いろんな意味で…



施設のスタッフの皆さんは、とても親切で良く妻のことを見てくれています。

感謝しています。

長女も妻の面倒見てくれて感謝しています。


いつまで妻の笑顔を見ることが出来るか分からないけど…会いに行ったときは、いつもの笑顔を見せてくださいね。


ボクも、ボクが出来るかぎりのことをするから…




大変な病気にさせてしまって

ごめんなさい。








ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

我が家の女性どもは…


家のコトを顧みず、

自分のことだけを主張する。

分かっているような口ぶりで…



イライラする

ストレスは溜まる一方だ!



その点、息子は大局をみている。

やっぱり長男だな。



息子と一緒に暮らせるのも、あと一年。

その後の2年間が怖いよ…



娘を育てるのは、母親の務めだと

しみじみ感じる…






ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ




非常事態宣言


昨夜、長女と義理妹達がやってきて、妻の状態について話しがありました。

結果から言うと、妻は…

体力も消耗し、いつ万が一の状態になるか分からない状態だそうです。

正月を妻と一緒に過ごしたいと思っていましたが、叶わないかもしれない…ところまできている。とのこと。

私は一切知りませんでした…
知らなかったことについて異論はありますが、あえて彼女らに意見はしません。
妻のことは全て任せていたのですから…

これからが大変です。

お金のこと、仕事のこと、生活のこと…


せっかく仕事が決まった矢先にこの話。

夕べは眠れませんでした…
今朝、担当課長に全て打ち明け、早退。
寝ようとしても眠れません…
昼過ぎに、ようやく3時間くらい寝られましたが、落ち着きません。

夕方、関係機関に電話連絡。

福祉事務所の担当に電話したら「離婚しないのですか?」だって⁉︎ 離婚をすれば、保護費も別になるので、福祉事務所の担当はそんな提案をしてくる始末。
事務的過ぎるにも程がある。


今、私の頭の中は混乱しています。

どうしたらいいのか。なにをマストにしたらいいのか。


ガンプラどころではありません。


訳わからないです…


明日も仕事…

今夜は眠れるかな…





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ



プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。