

会社の目論見

私の会社での一日をご紹介しましょう。

9:00    朝礼
 ↓     ファシリティ点検
9:10 
 ↓     品質管理検定受験勉強
12:00
 ↓     お昼休み(10分で食べて、残りは昼寝)
13:00
 ↓     会社周りの草むしり
15:00
 ↓     大休憩
15:30~16:00
 ↓     現場でうろうろ
18:00    終了

こんな感じです。
会社の利益には貢献しておりません。
当然です。会社は私を病気の体にしたのですから。

病気になる前に、どれだけ会社の業績に貢献したか。
その見返りは一切なし。
病気にさせられたのみ。

会社から『申し訳なかった』の一言もなし。

私を病気にされた根本の原因は、上司にある。
当時のマネージャー・直上司のユニット担当責任者。
この二人だ。

今は、自社工場には居ない。
同じ市内にある、何とかセンターに居る。

今の上司はマネージャー。

彼のハラは解っている。

『早く辞めさせたい』

でなければ転職なんて勧めないはず。
職歴の書き方の見本とか、面接の上手なやり方なんてデータで私に渡したりしない。

で、マネージャーと話をしたとき・・・
マ『調子はどう?』
私『いまいちです』
マ『転職のほうは?』
私『厳しいです』

で、マネージャーはこう言ったのですよ。
マ『としさんは、まだまだ甘い!常に3~5件応募しておかなきゃ。』

だって。

健常者で、毎日ワロワに行けるんだったらそうかもしれんが、
私はまだ病気が治っていない。障害者だぞ!

何が『甘い!』だ。ボケ!

私のような、面倒な社員は早く辞めろや。

って、言ったらどうだ。
遠まわしに言うなつーの!


あーーーーーー・・・・・早く辞めたい。
けど、職が決まるまでは、会社に迷惑かけて利益損失の要因になってやるんだ!  ヘヘヘ。。。


今に見てろよ。 ばかども。



転職に向かって!

ハローワークに行ってきました。

さすがに一般求人は大盛況ですね(笑えない・・・)

私は、障害者手帳を持っているので
障害者枠の募集を見てきました。

私が住んでいる圏内は、募集はないですが
通勤圏内では結構あります。

でも、安いですね。。。。

その中でも、かなり良さそうなブツを発見!

すぐさま応募しようとしたら、ハローワーク担当者から
「医師からの『主治医の意見書』を出してもらって、それから企業に連絡になります」
だって。

まぁ 障害者なので、仕方ありませんがね。
公的にお墨付きを頂ければ、いけそうな気がする^^

これまで、ことごとく不採用が続いていたので、今度は期待しています^0^


次回の診察は再来週の水曜日なのですが、来週に変更してもらって
サクサクやってしまいたい。

一日も早く今の会社を辞めたい!

やるぞ!やるぞ!

リスクはあるけど。。。。

行くぞ!転職!

やっぱり。。。。転職か!

今日は通院日

主治医に転職の話をしました。

転職した際の事、現状のままでいた際の事、

いろいろな事をイメージして

沢山話し合いました。

多くは語れませんが、今回の受診はシリアスでしたよ。

まずは「ムリだけはしない事。」「はい。」


まだ通院している状態。

薬も常用している状態。

波だって全く無いわけではない。


それでも、

転職。

考えています。



何故ならそれは・・・・・・


生きるため。。。。

ぜっこーちょー!!!

な~んてこと、あったらいいなぁ~・・・って思っていますが、
割と最近調子はいいです ^0^

現場・・・入りましたよぉ
カルチャーショックでした。
何故なら、私の現場のイメージは1年半前で凍結してあるからです。
今は・・・なんと言う事でしょう?♪ 私が泣きながら立ち上げた設備が、跡形も無くなくなっているは無いですか!
元会社はリーマンショック以来、設備を海外へドンドン放出し以前の姿は全く無い。。。。

これが幸いしたのか?意外とすんなり現場に入る事が出来たのでした(_ _)




5月末の週から、一日のルーティンが変わったのです。

午前中は今まで通りお勉強と事務仕事。
午後になってからは、薬の副作用で眠くならないように外回りの仕事です。
外回りの仕事って・・・お掃除です。パッケージエアコン室外機の掃除、枯葉とり。
あとは緑化活動と証した草むしりなどを約2hです。
昼からのセロトニンをタップリ浴びております^^

その後ゆ~くり休憩して、現場回り。
特に何もしません。
セロトニンがガッポリ入った脳で攻撃的出来そうな場所を探し回っています(笑)

現場に約2h滞在。

後は事務所に戻って、お勉強の続きをして一日終了。



結構一日が早く感じます。

汗もかくし、体調も良さそうです。

今日は通院日。
薬を若干減らしてもらいました。



『うつ病さん?お別れしましょ(^^)』も、本当にお別れ出来るかな?







揺れる毎日

朝。起きます。

夜は『レスリン』のお陰で何とか眠れるので、起床は6時前後。

8時半。出勤です。

会社に行くのが恐いのです。
物凄い動悸を感じながら車を運転。

会社へ到着。タイムカード打刻。

不安感は最高潮。早速安定剤『ソラナックス』を飲みます。
薬が効くまで約30分・・・辛い時間。

与えられている業務。特になし。
これも辛い。
8時間の過ごし方。

一応は「ISOコンサルの補助業務」だけど、そうそう忙しくする仕事は無いのです。
なので、ISOの勉強したり、QC検定の勉強したり・・・自分で仕事?を見つけてやっているのです。

そしてお昼。
10分で愛妻弁当を食べて、速攻寝ます。場所は車の中だったり、倉庫の中だったり・・・
暗くて一人になれる場所がいいのです。

そして、恐怖の午後。

昼食後服用した薬の副作用が出てきて(? もしかして足りないのか・・・)
物凄くだるく、眠く、意欲が出てこない。
さらには恐怖感。。。

「もうダメ」と言う時は、トイレへ駆け込みじっとやり過ごしています。
ほぼ30分~1時間。動けません。

トイレは現場の近く。
「あ~・・・この現場にまた行くのか・・・」と思うと更に恐怖感。


今日は、この時間にノックダウン
トイレの中で暫く泣いていました・・・・

終了です。

上司は気を利かせて、帰り道私が運転しないように代行を付けてくれました。
『ありがとう』


でも、こんなのが毎日なのです。現場復帰を聞かされ、主治医からも促され、
現場に戻らざるを得ないのです。

現場で元に戻るには、復職してから今に至る以上の時間と精神力が必要になるでしょう。

周りは気を使ってくれますが、今からこの業界(いわゆるハケン)は衰退の道を辿ることでしょう。
だって、製造しかできない業界だから。特に私の会社は自社工場を持っているので尚更です。

しがみつくのが賢明か?

別の道を歩むのが賢明か?


迷いは続く・・・・

毎日揺れながら。。。。

プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
