

フィンランディア

昨日は一日スケジュールも、体の調子も大忙しの日でした。

『演奏会』は無事終了しましたが、私は朝から躁状態で会場に着くまでは恐ろしいくらいハイになってたみたいです。
会場に着くなり、うつ状態にどんどん堕ちていくのが自分でも分かりました。
「ステージが怖い。絶対に疲れる・・・」など頭をグルグル回るのです。

控え室は冷房が効きすぎて寒いし、楽器の音が響いて頭が変になりそうだし。。。
あまり音の聞こえないところを探して、一人で時間まで過ごしていました・・・・頓服を何回も飲んで・・・

演奏中は頓服のお陰で眠かったけど、ナチュラルハイ状態で20分集中できたのですが、暗転した後は崩壊しました。
平衡感覚がなくなり、歩くのがやっとの状態。。。『疲れすぎ』

これで、ドクターストップだった『演奏会』も終了。
あとは暫く、休養に徹します。


そこで、『フィンランディア』です。
今回演奏した曲の1曲ですが、皆さんご存知でしょうか?
どこかで耳にした事のある有名な曲です。

『フィンランディア』って言うくらいなので、フィンランドの作曲家 ジャン・シベリウスが作曲した曲です。
フィンランドの作曲家自体あまり有名ではないのですが、彼だけは別ですね。

『フィンランディア』が作曲された時期は物凄く暗い時期で、フィンランドが帝政ロシアの圧政に苦しめられていて、独立運動が起こっていた時期でした。
当時の演奏曲名は今と違った呼び名で「フィンランドは目覚める」で、新聞社主催の歴史劇の伴奏音楽から、その最終曲を独立させた曲です。
帝政ロシア政府はこの曲を演奏禁止処分にしたのは有名な話です。

『フィンランディア』にはフィンランディア賛歌と言われる有名できれいなメロディーがあります。
この賛歌に歌詞をつけ合唱用にアレンジされたのですが、
歌詞の内容は当時、独裁者スターリン率いるソビエト連邦の露骨な侵略により、国家存続の危機にあったフィンランドの人々を奮い立たせるものであって、 現在、フィンランドでは第二の愛国歌として広く歌われている有名な曲です。

今回、私たちは郷土宮城県栗原市を含む「岩手・宮城内陸地震」で被災にあった方々のいち早い復興を願って、演奏をしました。
私たちのつたない演奏ですが、山奥でまだまだ捜索に当たっている方々、震災に合い苦慮している方々に勇気を与えられたらよかったなぁ・・・と思ってます。

そのような思いもあって、「うつ」にもめげず^^;演奏したかったのです。

でも、さすがに体は正直で今日はガタガタです。 大休養日にしたいと思ってます。



今日は『演奏会』

あ~~~~ついに来てしまった。

魔の『演奏会』 演奏中に倒れなきゃいいんだけど・・・


今日の『演奏会』は近隣の社会人楽団4団体による演奏会。
単独の演奏と合同の演奏があります。

私は毎年両方出ていましたが、今年は体力の都合上単独のみ。
3曲演奏します。
①G・ホルスト:組曲2番から「マーチ」
②アイルランド民謡:ロンドンデリーの歌
③J/シベリウス:交響詩「フィンランディア」

「フィンランディア」には今回ちょっと思い入れがあります。
内容については次回に・・・・(笑)

では、これから準備して行ってきます。。。。薬持って行かなきゃ(笑)

休養日です。

明日、明後日のための休養日です。

歯医者に行ったくらいで、ほとんど何もしてませんね・・・


おっと、『アモバン』効果の報告をします。

『アモバン』ってちょっと特殊な薬なんですね。。。
前記事の「まさ@茨木さん」コメントを参照してください^^;

夕べはきちんと夕食30分後にルーティンの薬を飲んで。
寝る直前まで眠剤は待ってました。←それが当たり前^^;

22時に眠剤:ベンザリン2錠、ロヒプノール1錠、アモバン1錠飲んで、
速攻布団に入りました。

自分の予定では今朝6時にスッキリ起床!     の、はずでしたが・・・・
0時から1時間置きに目が覚めるのです。
「熟眠効果って1時間なの?」

1時間は寝られる。で、目が覚める。の繰り返し。
で、結局我慢できずに起きたのは5時。
そしていつもの、寝起き頭痛・・・・「はぁ~・・・いつもと変わらずか」

気になる口の中の苦味。昨日程ではないが、やはり「苦い><」
これだったら、元に戻して自分で起きる時間をコントロールしたほうがいいな。

今晩からは『アモバン』中止です。   誰か飲んでみたい人います?(笑)




今日は休養日。(分かってるって!)

でも、歯医者の日。
歩いて片道10分位なので、散歩がてら歩いていきました。
帰りはちょっと遠回りして15分。

日中の外出も問題なく出来るようになりましたよ^^v

さて、時間もまだ早いし、もう一度寝ちゃおうかな?(笑)



恐るべし『アモバン錠』

夕べ新しく追加された睡眠薬『アモバン錠』を服用した。
これで睡眠に関する薬は3種類。4錠飲んで寝ることになる。

これまでに飲んでたのは、催眠鎮静剤:ベンザリン錠5mg×2錠、不眠症の治療薬 :ロヒプノール錠×1を寝る前に。

前回の診察で早朝覚醒すると話をしたら、また薬を増やされた。それが『アモバン錠』
『アモバン錠』7.5mg
種類:不眠症の治療薬
おもな作用:脳に働いて,鎮静・催眠作用を示します。また,けいれんを抑える作用ももっています。睡眠は入眠のみならず,総睡眠時間を延ばす効果があります。したがって,主な適応は常習性不眠症です。また,量が多すぎると呼吸抑制作用が現れます。【 yahooヘルスケアより】

たぶん総睡眠時間を延ばす効果を見たいのだと思います。
これを従来の錠剤+『アモバン錠7.5mg』×1錠。計4錠になりました。


夕べの症状はやっぱり不安感が大きくて、早く寝たかったのです。
20時位には夕食を終え、夕食5分くらい後に食後の薬と睡眠系薬、あと効不安用頓服『ユーパン』を一気に飲んで布団に入りました。

つまり、6種類8錠を飲んで20時に寝た。ということです。
たぶん寝たのが早すぎたのかなぁ~って思うんですけど、
朝の2時半位から目が覚め始め、3時に一旦起きてしまいました。

その時です。『アモバン』の副作用を確認したのは・・・・
「口の中が・・・・・に、苦い・・・・」
そういえば主治医から「起きたとき多少苦味を感じますよ」って言われてたけど、
これほどまでとは。。。。。。(泣)
どっかのHPに「グレープフルーツのような感じ」って書いてあったけど、とんでもない!
初めてタバコを吸ったときのような苦味。。。
「わ~~~。。。何か飲みたい・・・」「水!」「ぅえ!」「ダメだ・・・苦味が増す」
冷蔵庫をあさって、ヨーグルトを発見!とりあえず甘いものでごまかす。

まだ3時。。。このまま起きてられない。。。
効不安用頓服『ユーパン』飲んで、また布団へ・・・・・・

また5時頃目が覚める。
いつもの時間だからと思って一旦起きる。

一通り片付けなどやってたが、眠気、足元のもつれ、脳がグルグル回る感じ・・・平衡感覚がないのか?  「やっぱりダメ。。。」
また布団へ・・・・・これで早朝3度寝。

次に起きたのは朝8時過ぎ。
いつもの寝起き頭痛がない「お!いい感じ^^」
口の中は・・・・・「まだ苦い・・・」
平衡感覚がない。ふ~ら、ふ~ら、しながら家の中を移動。
やや吐き気。食欲がない。
更に、眠気がまだ続いている。

夜中飲んだ『ユーパン』が効いてるのかなぁ~。。

無理やり朝食を取って薬を飲むが、やる気0%。


「あ!新譜CD返しに行かねば・・・・」
危険な運転状態でレンタル屋へ行って、速攻帰ってくる。

家に帰ってきても症状変わらず・・・・フラフラ・吐き気・眠気・・・

午前中から寝逃げしてました。

かなり寝たな・・・・・


それにしても『アモバン』すごい苦さ・・・・


今夜はきちんとした時間に薬を飲もう。
『アモバン』は、主治医曰く「合わなかったら、やめてもいいですよ」なので、
今夜も一回挑戦してみて、ダメだったらやめよう。。。


それにしても、今週はいろいろストレス溜まる週だなぁ~。。。。。



下降線。。。

先週はフィルム貼りが出来たなど、わりと体調もよく調子が良かったのに

今週に入ってからは階段を下るような下降線。。。。。↓

朝起きてもやる気が出ない。とりあえずルーティンの作業はしてるけど、

頭の鈍痛が取れない。


気晴らしの散歩も、疲れるだけ(泣) 
天気も悪い・・・

「そういえば、娘がGReeeeNのCDが聞きたい」って言ってたっけ・・・・
完全に落ち込む前に借りに行って来よう。。

重い体を無理やり起こして、借りに行きましたよ。
借りたCD
 GReeeeN・YUI・スキマスイッチ
ついでにDVD 
 TAXI④

(店員)「YUIは新譜になります」
(私)「へ?新譜ですか?」
(店員)「ほら (新譜シール見せる)。返却は・・・・」
(私)「明日返します。。。。」
(店員)「他は一週間で」
(私)「よい」

あ~~~めんどくせーなぁ・・・・・明日も来なきゃ(泣)

家に帰って、とっととCD焼いて歌詞カードコピーして^^;
昼飯食べてたらまた不安感が襲ってくる。

「ヤバイ・・・潰れそうだ。。寝るしかないな。。。。」

食後の薬とユーパン飲んで、昼寝  zzzzzz


3時間後起床。

頭痛・・・・><  まただ・・・

偏頭痛が頭全体に広がったような痛み。 

普段なら30分位でおさまるのだが、一向に痛みが引く様子がない。

「頭痛用の頓服だな・・・・こりゃ」


とにかく、やることなすことネガティブに考えがちなってる自分。
気分が晴れない。

休職に入って2ヵ月半。
徐々に回復方向になってきてるな~・・・って思ってたら、
スルスルと堕ちていきそうな気がする。
「マズイ マズイ」って思えば思うほど、不安と焦り。

自分の目の前に貼ってある自筆の格言『今 自分に出来る事』『焦らない』が虚しく感じる。。。

どこまで堕ちるんだろうなぁ・・・低空でも止めておかないと。。。
今度の日曜日『演奏会』がある。。。。。

憂鬱だ・・・・


今日も早く寝よう。
寝てるときが一番楽なので。。。。。

自己中と思われそうだけど、そうでもしないとコントロール不能になりそうで、自分が怖い。。。。


突然の不安感

夕べ、というか夕方くらいから突然強烈な不安感に襲われました。

多分、通院→会社→「復職」→「休職期限」なんかが頭の中でケンカしてたのだと思います。

自分でも「これはマズイ・・・」このまま居たら、また逃亡してしまいそう・・・・

そう思って妻が帰ってくる前に、子供達の夕飯をさておいて自分だけさっさと夕飯食べて、

7時頃大量に薬を飲んで寝逃げしてしまいました。


起きたのは5時。。。かなり寝たなぁ・・・・でも、寝た感じがしない。まだ不安感が残ってる。

頓服飲んで、気晴らしにのんびり散歩でもしてこよう。。。


行ってきま~ス。

通院してきました

今日は定例の通院日。

いつもなら妻の運転で病院まで行くのだが、今日は妻の仕事の都合で私が運転して
一人で行ってきました。

予約は8時半。病院までは車で約20分。自宅を8時に出ました。そして、お決まりのように朝の渋滞に・・・・「前回もそうだった・・・」  学習しましょう。

さて、主治医とは先日いろいろな意味で改善して欲しくて、直接電話した後の初めての診察。
どう出てくるか・・・・

結果は・・・「ん~~~~引き分け」(笑) まぁ、きちんと話を聞いてくれて、一部アドバイスもいただいたので、表現はおかしいけど『引き分け』です。

次回の診察時は私の上司も同席。「うつ病者」復帰後の会社・上司としての対応を主治医から聞き大そうです。


今回初めて自立支援医療受給者証を使いました。発効日から逆算して金額を計算してくれるんですね。割戻金が発生するし、本人負担が1割になるし、非常に助かります。(薬局も同様^^)

診察後、帰宅途中に会社へ寄って上司と面談。
上司も色々私に気を使ってくれて、大変大変助かってます。これからも助けてくださいねm(_ _ )m

帰り道は雨です。 やっと梅雨らしくなったのか・・・
私の車のタイヤはまだスタッドレス>< お金がなくて夏用タイヤ買えないのです・・・
雨の日、気をつけねば。。。。

家にはまっすぐ帰らず、町役場へ寄って児童手当現況届けを提出。
一通り事務手続きをして終了。

やっと終わった。。。。。もうお昼。


さすがに午前中移動しながらの出ずっぱりは疲れます。

家に着いてお昼食べて薬飲んだら、もうやる気なし。


通院(診察)→会社(面談)とくると、頭によぎるのは『復職』・・・・・

主治医曰く「復職はやってみないと、どうなるか分からない」だそうだ。
大丈夫かもしれないけど、ダメかもしれない・・・・・自分としては「それでは納得して復職できない」が本音。

ここに来て気持ちがネガティブになってきて、『大丈夫・大丈夫』って考えるほど「焦り」と「不安」が増大してくる。 また休職したくない。。。


「ん~~~~。。。。分からなくなってきた・・・」

こういうときは寝逃げです。(笑)   おやすみなさ~い zzz


どっちにしよう?

昨日は朝から妻がストレス溜まってるようだったので、気分発散させる為に「カラオケにでも行って気分転換しよう!」って提案。
中3の娘は部活だったので、子供達2人と妻と私で午前中カラオケ2H歌いまくってきました^^;
「妻よ、ストレス発散出来たかな?」(笑)
私もムキになって歌ってしまって、少々お疲れ・・・(ヤバ…)

午後からは吹奏楽の練習です。
来週『演奏会』があるので最後の練習という事で、皆さん本気モード。
私も出来る範囲で吹いてきたのですが、やっぱり午前中のカラオケも効いちゃってかなり疲れてしまいました。。。m(_ _ )m

え~。。。私のやってる楽器は『トロンボーン』という金管楽器で、他の楽器と違ってスライドという伸縮する部分を使って音程を変えています。

           トロンボ~ン
     金管楽器の中でも、『トロンボーン』『トランペット』『ホルン』は最低3名~4名必要で、それぞれ同じ曲でも音程を変えて和声(和音)を作ってます。
私は高い音のグループで、唇の耐久性と体力を要します。


前置きはココまで。^^;
私はこの楽器を2台所有してます。違いは管(ボア)の太さです。ボアの細いものと、太いものを持っているのです。

普段は太管を使っています。音が柔らかく伸びがあり、高い音を出しても音程の狂いをややカバーできるからです。ただ、ボアが太い分、息を大量に入れないと良い音(音程・音量)を響かせてくれません。
細管は息をあまり入れなくても良い音を響かせてくれます。ただ、やはりデメリットはあり、息を入れた時の抵抗感があるのと、マウスピース(歌口)が小径の為唇に負担がかかるというところです。

さて、本番でどちらの楽器を使うかが問題で、使用するステージのトロンボーンの座り位置、ホールの残響、あと二人いるトロンボーン奏者との音質、それと一番大事な自分の体力を、前日の練習で吹き分けながら確認して当日に臨もうと思いました。


来週の『演奏会』が終わったら、吹奏楽は一度お休みを取ろうかと思っています。

次は10月にも『演奏会』がありますが、イベントとしてはそちらのほうが重要度が高いので、
まずは「うつ」の克服。体力の回復をこれからのメインに持っていきたいと考えてます。



さすがに今日はグダグダです。夕べの女子バレーはフルセットで負けちゃうし(泣)、今朝は6時半と間違えて4時半に起きちゃうし、天気は悪いし。。。。。朝から体が重いのでゴロゴロしてました^^;

そろそろ昼寝でもしようかなぁ~?(笑)

疲れやすいのか・・・?

今朝も4時起き。

一応朝のルーティン作業をやったんだけど、
なんか調子が出ない・・・

お天気もあまり良くないので、散歩は中止><

今日は夏至だったそうな・・・一年の中で昼が一番長い。
で、天気も変わりやすい。

早朝:曇り→昼頃:小雨→昼過ぎ:ピーカン晴れ

体調も崩れるよ、こりゃ。


一番暑い時間の午後から、2時間くらい昼寝。ちょっと回復したかな?
スモークフィルム・リアドア分貼り方しました。
約3H。成功率50%くらい・・・

前回貼ったときの様な感動がないです。
かえって疲れだけ残ってしまって。


何かしら作業をするとすぐ疲れる・・・・。体力が落ちてるんだろうなぁ
明日は吹奏楽の練習がある。 
また疲れるんだろうなぁ・・・・


休職って何だっけ?
疲れを取る為の期間。
休職中に疲れてどうするんだよ。
だから体力を付ける。。。。どうやって?

なんか自分は何をするのか、何をしたいのか、
分からなくなってきた・・・・


頭の中も疲れちゃってる?

歯医者に行ったのです。

東北もついに梅雨入りしたそうな・・・・

地震被災地はこれから大変な日々を過ごす事になるでしょうね。。。。m(_ _)m

今でもこちらは余震が続いてます。


さて、梅雨入りしても、なんだこの激しい暑さは!
我が家にはエアコンなんぞ贅沢品はありません。扇風機一台です。
暑いです!!!!


歯医者さんはさすがに涼しかったですね^^ 30分しかいなかったけど快適でした。

歯医者ほど、自分が何をされているのか分からない、ところだとはないとおもいませんか?
ツルツルの椅子に寝かされて、目の前にはやたら眩しい光。
口を大きく開けて~
後はされるがまま・・・・
特殊な機材が口の中に入って、治療する歯を「ガリガリ」「キィ~ン キィ~ン」「ジュルジュル」
何をされてるのかは想像の世界。。。
先生と助手の間では、専門用語が飛び交い
「ん~~~何か入れられるんだな。。。」ってしか思えない。

「はい。終わりで~す」^^ 治療時間にしたら15分くらいかな?

足元がふらついて、どこかにつかまらないと歩けないのです><

お会計~。。。。「まぁ 400~500円だろう」
「1510円になります」   「!!!!!」高い!

歯医者ってなんでこんなに高いんだろう・・・・(泣)
領収書見ても、なにやら点数しか書いてないし。。。詳細が分からん。



ところで、頭が痛いとか、腹が痛いとか、捻挫したとか言うと、大概周りの人は心配してくれたり世話してくれたりするんですけど、「歯が痛い」って言ってもあまり心配してくれないんですよね。。。
どうしてなんでしょう?入院とかする必要ないからなのかなぁ~・・・・

ちょっと疑問だったりするのです。(笑)



休養日

今週は調子がいい^^v

でも、昨日張り切りすぎたお陰で、今日は何もする気が起きません。

いつも通り4時起きで、6時から散歩40分。

体はだるいけど、寝るほどでもない。

TVはうるさいからつけない。

静かな部屋・・・・


今日は充電日。

念願の・・・

私の車は、今年の正月に初売り特価価格で買った、H6年式レガシィGTです。

もう14年落ちの車ですが、当時の車にしてはビックリするほど速いです。
ただ、ガソリンがハイオクで、今時の車からしたら燃費もビックリするほど悪いです。

古い型のボクサーエンジンは、あの独特の音がいいですね。「ドドドドドドドッ」っていう。。

スバルの車はレオーネの時代から好きだったんですけど、機会がなくて乗ったことがありませんでした。やっと自分の車になって嬉しいです^^v

妻は結婚した当初からヴィヴィオに乗ってます。色々あって今は3代目のヴィヴィオです。

我が家はついにスバル党になってしまいました(笑)




ここからが本題。

今や新車では当たり前のようについているスモークガラス。
私の車にはないのです。
買った当初から絶対に貼ってやるって思ってました。

でも、買った頃は仕事が忙しくそれどころではなくて、
「まぁ 冬だし、とりあえずこのまま・・・夏は暑いかなぁ・・・」って。。。。。
ノーマルで乗ってました。 丸見えです。

6.18 B

その後、体調を崩しご覧の通り休職状態。
時間はいくらでもある^^;

休職入りたての時、つまり「うつ」状態が強烈な時の躁状態の時、気分はハイなので
「いっちょ やってみっか!」って迂闊にも思ってしまって、作業を開始してしまったのです。

ところが・・・・段取不足・手順めちゃくちゃ・・・・
「あれ? なんで出来ないの?こんなの前は簡単にやってたのに・・・・」
準備もせずに、フィルムをはがしてしまい、「バリバリバリ・・・・」
あちこちにフィルムの粘着部分が貼り付いてしまいパニック!
「あーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

しばらく車の中で、パニック状態。「ダメだ・ダメだ・ダメだ・・・・」
材料を全てゴミ袋に入れて、半分朦朧としながら片付け。
家の中に入ってからは「うつ」状態。
「もうダメだ・・・何も出来なくなってしまった・・・・・」

しばらくは、諦めムード。


でも、根っからの車好き。
また躁状態の時に立ち上がるのです。
「今度は、きちんと段取りを踏まないと」

自分の調子を見ながら部材を買って、寸法を測る「なんだ?荷室部分しか貼れないぞ(泣)」、ここまで2ヶ月。

あまり暑い日にやると死にそうになるから・・・・って、
天気予報見ながら「今週は晴れが続くからダメ!」「来週かな?」
次の週。予報が変わって曇り-雨。。。「よし!やめよう!来週だ」

そして昨日「明日は午前中曇り。気温も低め」午前中勝負だ!

前日から体調を整える為に、散歩を朝・夕。そして洗車。少し疲れ気味にして
眠剤飲んでしっかり寝る。

今朝。調子はまぁまぁ^^; 天気は、朝曇り「よし!やるぞ!」

朝食を取って、段取り開始。ゆっくり。ゆっくり。 一つ一つ確認。

作業は順調。 リアシートベルトの固定部分を外して、いざ開始。

粘着フィルム部分をはがす時、「バリバリバリ!」「あ!またか!・・・・大丈夫だな(ふぅ~)」

天気予報が外れてきた・・・・暑い・・・・・
もう やるしかない。

ゆっくり。ゆっくり。 焦らず。焦らず。 左サイド完成! 次。
ゆっくり。ゆっくり。 焦らず。焦らず。 右サイド完成!


6.18 A

「やった! 貼れた! ここまで出来た!」ここまで3時間。
完成度は70%位かな?
でも、今の自分にしたら上出来。

完成後、後片付けして家に入り一服。


「出来たんだ・・・・2ヶ月掛かったけど、ここまで出来るようになったんだ。。。。」
って思ったら、涙が込み上げてきて しばらく泣いちゃってました^^;


少しずつでも回復に向かってるのかな?
これだけのことなんだけど、凄く嬉しかった。。。。

次はリアドアです。

いつやろうかなぁ~・・・・・

早朝覚醒=早起き?

タイトルとはあまり関係ありませんが・・・^^;

最近は夜何時に寝ても、朝起きるのは決まって4時半前後。
これって早朝覚醒ですか?早起きですか?

もう6月も半ばで4時くらいになると、お外が明るいんですよね。
目が覚めてしまう。


で、やる事ないのでまずは一服して、昨晩の食器洗いを5時くらいから
お湯を沸かして、ガチャガチャと始めます。

家族は寝てますけどね^^;

「さ~って、今日は何のゴミの出しの日かな?」
ゴミカレンダーを見て、ゴミだし準備です。

ゴミだしついでに早朝散歩。


まぁ その日の体調にもよりますが、ほぼこんな朝を毎日迎えてます。

こんなに動いて大丈夫なのかなぁ~って思うときもありますが、
やれてるんだから今のところ大丈夫なんでしょうね。

でも、さすがに一日体は持ちません^^;  朝寝・昼寝はほぼ日課になってますけどね。。。

最悪の週末

土曜日は『岩手・宮城山奥地震』だっけ?の影響もとりあえずなく、平穏な一日でした。
午後に強烈な睡魔に襲われたけど、寝逃げでOK。

問題は昨日(日曜日)。

考えないようにしても、どうしても考えてしまう会社の職場の事。

私が担当している職場は、1μm~1/1000μmの部品を制御する設備。
震度2でも、設備点検・製品品質点検に物凄い時間が掛かるところ。

工場があるところの震度は5弱だったそうで、おそらく考えられない位の被害が
あったと思います。

クライアントである会社も同様の設備を持ってるので、両社でとんでもない事になってると
背筋がゾッとします。

設備をメンテする技術者も極少数で行っているので、正常に設備が立ち上がるまで
かなりの時間を要するのかな?


そんなことをチラチラ考えてたら、物凄い勢いで気持ちがストーンって落ち込んでしまいました。

会社から連絡は来るわけないのだけど、やっぱり自分が立ち上げた職場。 心配ですよ。

自分ではどうしようもないのだけど、堕ちたまま怖くて怖くて浮上する気配がないのです。

効不安用頓服「ユーパン」飲んだけど息が上がりすぎて、過呼吸になり言葉が出ません・・・・



そのころ妻と子供たちは、小学校PTAバレーボール大会に行ってしまってて、家には誰もいません。

「ヤバイ・・・・電話しないと・・・」 しかし、電話しても何を話していいか分からない。

とりあえず、妻は帰ってきたけど、状況説明できない・・・・

思考回路が完全に停止してしまった。何も考えない。考えたくない状態。。。。

なにやら妻が声をかけてくれてるんだけど、答える事が出来ない。

「ちょっと待って・・・・」って言うのが精一杯。


無理やりお昼を食べて、薬飲んで寝るしかない・・・・眠剤飲んで夕方過ぎまで寝逃げ。
その頃妻は、バレーへ戻ってました。



夜。妻の機嫌が悪い。

私が堕ちてるときに話しかけても、応答がなかったかららしい。

でも、あの状況で話なんか出来ませんよ・・・・・


夕食前、ようやく30%位浮上してきたので、トボトボ状況を話したけど、
妻は納得したのだろうか?


話ししたくても、話できない状況・・・・辛い。

色々な意味で誤解されやすい。


今朝もあまり話していない。



自分でも考えられない症状がでる「うつ病」。
家族に理解してもらうのも難しいのか・・・・

びっくらしたー!!!!

じ 地震だぁーーーーー!!!!

私の住んでるところは震度4でした。

被害はなかったです^^;


あ~~~~まだ脳が揺れてる感じだ・・・・

夏日に寝るzzz

暑かったなぁ~。。。。仙台で27度だって。真夏ジャン(泣)

先日の診察のときに病院の受付にお願いしておいた、会社に出す『傷病手当請求書』が郵送で自宅に届いたので、速攻記入して今日の午前中会社へ持って行きました。

今日も外出です。

一応効不安頓服(ユーパン)飲んで、いざ会社へ。


いつもの事だけど、会社の駐車場に入ると心拍数が上がる(ドキドキ)

いつも事務手続きしてくれるKさんへ書類を渡します。 いつもありがとうね^^

逆に別の書類が手渡され一応手続き完了。

上司は接客中の為、会釈だけしてとっとと帰ります。


帰り道、国道に設置してある温度計見たら『26度』 「うげ!」


家に帰ってきたら、頓服がようやく効いてきて(今頃かい)徐々に眠くなってくる。。。

お昼を食べて一服してたら・・・・・おやおや?また頭痛・・・・?勘弁してよぉ~(泣)

また体育座りで我慢がまん。。。。

「ダメだ・・・・・ゲ ン カ イ」

鎮痛頓服今日2度目 ロキソニン・ムコスタ1錠づつ飲んで、いざ寝逃げ。。。


「あ~・・・・まだお昼だって言うのに・・・」  寝る。


15:00頃一度起きて一服~~・・・・・まだ痛い・・・・

そういえば ぶぶぅさんが頭痛には『ひえピタ』がいいって言ってたっけ。
『ひえピタ』ないのでタオルを濡らして頭に載せてまた寝逃げ。

「お~~気持ちいい^^」

結局午後は18:00頃まで寝て過ごしました。

まだちょっと重い感じがするけど、まぁ大丈夫かな?



こんな感じじゃ生活のリズムを元に戻すなんてあったもんじゃない・・・・

予定も立てられない・・・車にスモークフィルム貼ろうと思って、寸法だけ測ったけど

カットまで行ってない・・・・(泣)


こりゃ復職なんてまだ先の話しだなぁ~・・・・まぁ、ゆるりと考えよう。


ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

頭いてー・・・

今日は4時半起き。 
徐々に遅くなってきている。
いい傾向かな?

ただ、寝起きの頭痛は相変わらずで、普段だったら30分位で落ち着くのに
今朝は1時間以上かかった・・・

ようやく頭痛も治まったので、夕べの食事後の片付けをして
6時位から散歩です。

「でもまだちょっと頭が重いなぁ・・・・」
今朝は短めに10分位でやめちゃいました。
今日は『燃えるゴミ』の日なので、ゴミ袋2個持ってゴミ置き場へ
近くのコンビニ行ってタバコ買って、速攻家へ帰る。。。。

「う~ん・・・・・また痛くなってきた・・・(泣)」
しばらく我慢したけど限界。

ロキソニンとムコスタ飲んで、しばらく体育座りしてじっと待つ。。。。

今週はあんまりいいことなかったなぁ~。。。と思いつつ子供達と朝食。



今日は暑くなりそうだけど、朝はまだ寒いですよ~・・・
ヒーターもつけてるし・・・

何もしたくない。

朝から憂鬱だなぁ~・・・・・


ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

感情のない涙・・・

まただ・・・

今日は外出も出来たし、少し落ち込み気味ではあるけど

安定して過ごしていた矢先・・・・


突然!泣きたくなってくる。。。。

「なんだよ・・・・この感じ・・・・・」


前にもあった。

寂しい・悲しい・辛いうんぬんではない。

『感情のない涙』

どこか奥底に自分には分からない、理解できてないストレスがあるのか?

「どうしてオレは泣いているんだ・・・・」って、自分に聞いている。



とりあえず、効不安用頓服を飲んで落ち着きは戻ったけど・・・・・

この不安定な気持ち。 気味悪い。。。。


ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

外出できた^^

散歩じゃありません。 
もちろん今日も5時から散歩はしましたよ^^v
ちょっと寒かったけど・・・・><


外出は「歯医者」です^^;
昨日休診で行けなかったので、あまり人通りの少ない時間。朝一9:00に「歯医者」へ行ってきました!

自転車で5分くらいのところですが、やはりドキドキものもでよそ見もせず到着です。
問診表に『いまかかってる病気』欄があって、『うつ』って書いてやりました。

診察中もやっぱりドキドキで、「あ~・・・頓服飲んでこればよかったなぁ~・・・」と。。。
でも、患者さんも少なくちょっと気楽でした。

次は来週の予約です。昼の11:00です。今度は込んでいそうな気配・・・・
頓服飲んでから行く事にしよう。

まずはちょっとだけど外出できた!  自分を褒めたいです^0^

ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

主治医と電話

今朝から昨日の診察結果に疑問を持って、5時には起きたんですが落ち込み不安状態で、
また寝逃げしてしまい散歩は中止。><

午前中は昨日からの引きずりで「どよ~ん」として何もしたくない。

激しく落ち込むし、不安は膨張、おまけにムシ歯が痛くなってくるし、最悪。。。


平日の日中だけど、意を決して朝一番で歯医者まで自転車を飛ばす!
1件目:休診「げ!」
2件目:休診日です「げげ!」
3件目:気力がうせた・・・・

とぼとぼ自転車走らせ自宅で鎮痛剤飲んで、とりあえずごまかす。。。



それにしても、昨日の診察は不安だらけだった・・・・

ん~~~~昼飯食べても腹の虫が収まらない。。。

こうなったら、主治医変えてもらうか、転院しかないな。

まずは今通院している病院へ電話だ!
(私)「外来お願いします」
(外)「お待たせしました~^^」
(私)「○○先生にお世話になってるとしです。○○先生の事についてお聞きしたい事があります」
(外)「○○先生は電話中なので、何かご用件ですか?^^」
(私)「○○先生の診察について不満があるので、先生の変更か転院を考えております」
(外)「そういうお話は直接先生とお話していただきたいので、先生にお繋ぎいたします」
(私)「はいはい」

(主)「はい○○です」
(私)「昨日はお世話になりました。としです。実は先生にお願いがあってお電話しました」
(主)「はい、何でしょう?」
(私)「昨日のみならず、今までの○○先生の診察方法は・・・・かくかくしかじかで具体的なアドバイスになってないような気がするんです。 また・・・・あれこれあれこれ・・・・・」

と、これまで溜めていた不満をぶちまけ、

(私)「改善がされないようであれば、先生の変更もしくは転院を考えてます。」

これにはビックリしたようで、
(主)「いや~・・それは・・・では、どのようにしたら?」
(私)「もっと患者との会話を大切にしてください。@:%&$#”!で$#”$&(&%#なのです」
(主)「ならば’&%)$”#!#%)’$$はこのように、%$”#%&()’%&$%#”はこのように」

など、事細かなところまでお互い腹を割ってディスカッションし、約1時間先生と電話で対話をしました。


普段の診察では時間が15分前後と短く、突っ込んだところまで話が出来ませんでした。
先生も口数が少なく、理解するのに苦労するところがあったのですが、
今回電話口ではあったけど、私が不安になっているという所、又お互いの理解すべきところが具体化されて良かったと思いました。


次回の診察の際、主治医は私に対してどのような対応を取るかが楽しみです。


これでも変わらなかったら○○め~~・・・・本気で浮気してやるからな!(笑)


ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

通院日

今日は定例の通院日(2週に1度)でした。

病院までは妻の運転で、私は助手席。

予約はいつもどおり朝一で取ってあったんですが、家を出るのが遅れて待ち時間が長くなってしまいました。

今日は妻の気分も良いらしく、一緒に診察室に入ってくれて、色々話を聞いてくれたりしてくれたのでした。

診察は一通り2週間分の状態を報告。

主治医「はい」「そうですか」「う~ん」みたいな対応。

早朝覚醒について聞いてみたところ、
(医)「日中休んでる時間が長いから、朝早く起きてしまうのでは?」

おいおい、なるべく疲れないようにして、疲れたら休めって言ったのはあなたでしょう??

(私)「天候によって気分の落ち込みとか、あるのですが・・・」と聞いてみた。
(医)「う~ん・・・思い込みじゃないでしょうか?」

へ? 思い込み? 実際そういう症状が出てるんだってば。。。

平日の日中外出すると、周りの目が気になってしまうのも、「思い込み」の一種だろうけど・・・

そういうのに対して、最善のアドバイスをするのがあなたの仕事でないの?
仕事放棄してるの?

復職についても、
(医)「一応7月中旬まで休職にしましたが、本人が出来そうであれば早めに復帰してもいいですよ」
おーーーー本人次第だってか?

今こんな状態で不安定なの、に本人に任せるのかい?


妻が、私と主治医のやり取りを見ていたら、主治医はカルテとPCばかり見て私と目を合わせることがほとんどなかったし、こちらから質問した事にしか対応してないように感じたそうです。

もともと、口数が少ない先生だけどちょっとこれは私としてはいただけない。

公立の先生ってこういうんですか?正直腹が立って、次回の診察のとき作戦を練っていきます。
浮気も考えて見ます^^



家に帰る途中、会社に寄り上司と面談してきました。

一通り様子を話したところ、やはり復職の件になって、にわかに復職ムード。

お~い。

でも、私の上司は出来てるのか、調子がいいのか分からないですけど、
(上司)「一度主治医と会って、復職後の私に対する対応の仕方を聞いてみたいですね。」
だって。

ほぉ。やるじゃん^^  上司の対応次第で「うつ病」復職者の回復速度が変わりますからね。
正直私の上司がそこまで考えてくれてたのは、意外でした。


ここにきて復職ムードになってきたのは正直戸惑ってます。

大丈夫なのだろうか?


なんか、とっても不安です。。。。


ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

重い・・・・

朝から体が重いのです。

頭からつま先まで鉛が入ってるように、重くて動きたくないのです。

寝起きの頭痛は相変わらずで、4時半起床ですが30分絶っても頭痛が取れない・・・
「あ~・・・これは一日コースだ(泣)」

今日はムリせず散歩は諦めました。。。というか、立って歩く事すらままならないのです。


やっぱりダメか・・・・

昨日趣味でやってる吹奏楽の練習に行って、帰ってきてからなんか様子がおかしいのは
自分でも気がついていました。「疲れだ・・・・」

せっかく楽しみにしていた全日本男子バレーの最終戦も見ずに、寝てしまいました。。。
もちろん、夜の薬、眠剤も飲まずにです。
そしたら、今朝からこの状態。。。。


今日は中学生の子供達は中体連の振り替え休日で休み。

家の事は全て子供たちまかせ。

私は・・・「寝るしかない・・・・」

朝から寝っぱなしです。

どれくらい薬飲んだろう・・・朝・昼ルーティンの薬、市販の鎮痛剤2回、効不安剤頓服1錠、眠剤1錠。胃が変になってる感じだなぁ~

食欲もない。


夕方ようやく重みが抜けてきた感じ。
でも、やる気はさらさらない。


楽器吹いただけでこんなになるなんて、健常者には分からないんだろうなぁ・・・

演奏会は6/29。前日にはゲネプロがある。

あまり吹かないようにしよう。。。多分本気で吹いたら倒れてしまう。


明日は通院日。いろいろ相談してみよう。

ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

さて、5日目

あおぞら~!ではないか・・・?(笑) ちょっとく曇ってるなぁ~


やっぱり、早朝覚醒。。。。起床は4時半。まぁ いいや^^;

結構、続いてるなぁ~って、自分でも感心してる。

ここまでくると、早朝の散歩は気持ちがいい。

て、今頃気付くのかい?


今日は音楽は聴かないで、自然の音を聞きながら散歩です。

といっても、住宅街なので森のざわめきがあるわけでもなく、

川のせせらぎが聞こえるわけでもなく、

スズメのさえずりと、新聞配達のバイクの音だけ・・・


今朝はいつもよりちょっとだけ早めに歩いてみました^^

「ふぅ。ふぅ。ふぅ。」 やっぱり 息が上がるなぁ・・・


とりあえず、5日間休まず散歩出来た。

天気も、まぁまぁ持ちこたえてくてくれたので、



明日は・・・・また明日のお天気次第かな?(笑)


ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

中総体&全日本男子バレー

昨日の日記になってしまった・・・(笑)

朝からどたばた続きで、息子の中総体に行ってきました。

会場が自宅からかなり遠いので、妻の運転で行ったのですが

やっぱり1時間近く掛かってて到着です。


試合は始まる直前で、「まにあった~」って感じでした。

相手は、強豪チーム・・・こっちはようやく試合になるような弱小チーム・・・


なにせ、2年生の先輩をさておき、
唯一、一年生のスタメンでプレッシャーもあったろうに、

どたばた試合だったけど、引退する3年生を盛り上げて、
いっぱい声出してがんばってな!

1試合目。2-0でストレート負けでしたけど、「息子よ!お前は頑張ったぞ!」


2試合目以降・・・私の具合が悪くなったのと、妻の仕事があったので

残り2試合は見ることが出来ませんでしたが、全て敗退だったそうです・・・・・(泣)

試合が終わった後、3年生も、息子も、先生も泣いていたそうです。。。

悔しかったろうに・・・でも、去年に比べたら大きく進歩したそうで、これからが楽しみ^^

3年生は高校に行って頑張ってくれ!来年以降は息子達が支えてくれる!
そう信じてる!

息子の課題は体力と身長だ。ゴッツ石島を上から叩き潰した様な体形なので・・・



さて、全日本男子バレー。【祝】五輪出場!!

最後までひやひやさてちゃって(笑)

最後、植田監督の大の字で倒れてる姿には、笑ってしまったけど(爆笑)

おそらくこのメンバーでプレーできるのも、今回で最後でしょう。

なにせ、荻野ですから・・・・でも、彼の存在は大きいのですね。

「五輪でメダル」なんて口走っていたけど、課題は沢山ありますよ。

北京で悔いのない試合をして欲しいですね。

で、男女で「メダル」とれたらいいななぁ~。。。


ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

4日目突入!

あおぞらだよ~^^v

夕べは男子バレーが3-0でストレート勝ちしたので、お祝いにビール飲んじゃった@@
大丈夫。眠剤は飲んでないですから(笑)

それでも、起床は4:00。。。。。頭痛も少し・・・う~ん薬のせいじゃないのかなぁ~?

まずは一服して、「行けるかな?行けるな!」


いつもの準備をして(今日はゴミなし)、出発!

今朝はコースを変えてフラフラしながら歩きます。
携帯音楽は4曲くらい聴いたかな?

空気が冷たくて気持ちいい^^頭痛も取れてきそう。
いつもより息が上がらないな。

やっぱり継続は力? 体が慣れてきたかも?


今日は中学生達が中総体で早起きです。

5時くらいからバタバタしてます。

調子よさそうだから息子の試合にでも行ってみようかなぁ~・・・?

でも、車で1時間くらいかかる場所。 運転は妻で^^;



さてと、自分も朝食とろうかな?「いただきま~す^^」


ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

うつな天気・・・

何とか早朝散歩はこなしたけど、朝から大雨。。。。

頭痛は抜けないし、なんとなくダメっぽいなぁ~・・・・

それでも、まぁまぁ堕ちることなく午前中を過ごしてました。


ところが・・・お昼前に突然堕ちてしまいました。

理由はないんですが、なぜか泣きたい気分になってしまって、
「ダメだ・・・堕ちる。堕ちる。。。。」

こうなると、もうどうしようもないのです。

頓服(ユーパン)飲んで、朝食べ残したパンをお昼に食べて、即効薬を飲みます。

音楽を聴いてても耳に入るわけでなく、

「もぅ ダメか・・・」 寝るしかないな。。。


布団に入って昼寝です。

4時くらいまで寝たかなぁ・・・気分はまだ水面下だ。寝起きの頭痛も・・・


小学校の娘が帰ってきた。

「よし!また寝るぞ!」 (娘)「おやすみなさぁ~い」

今日はバレーの放送があるので7時には起きないと。。。。

6時半に起きる。  頭痛は・・・・少しだな。大丈夫^^;



なぜか天気の変わり目に堕ちやすい。

先日の大雨のときもそうだったっけ。降ってるときはなんともない。。

やみ始めて、天気になってくると滅入ってくるんだよなぁ・・

気圧の変化か?

「あ~!も~!めんどくせー病気だ(泣)」


明日は息子の中体連。

見に行きたいなぁ~。。。調子よければ。

息子の部活ですか?

男子バレーボール部です(笑) 1年生だけどスタメンですよ^^;(スポ少で小学校からやってたので・・・)

がんばれよ!息子!

ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


三日坊主脱出

雨なのです。。。。。降ってます。思いっきり(泣)

降り始めは6:30位からでした。その前は ポツリ ポツリ


今朝の起床は4:30です^^; まだ早いなぁ~・・・

早朝頭痛・・・昨日ほどではないけど、やっぱり痛い。

の~んびり散歩の準備。≪燃えるゴミ、携帯、イヤホン、傘≫


燃えるゴミ持って、携帯の音楽スタートさせて、イヤホンして出発!

雨は・・・傘をさすほど出ないので、持ってるだけ。「よし。行ける!」

足取りはちょっとふらつき気味、頭痛もちょっと。。。。でも、こんな時間じゃ車も走ってこないし、

ぷ~らぷ~ら散歩。。。。。


昼間散歩できるようになるまで、早朝散歩続けようかなぁ~?

ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


スカッとしたい

夕べ深夜、急に腹に激痛がはしって・・・トイレへ直行! といっても、眠剤が効いているのであちこちにぶつけながらですけど。。。

1時間ほどトイレで苦しんだ後、さすがに午前1時過ぎなので二度寝です。

今朝の起床は6:30。「また頭痛だ・・・」スカッと起きれないものかなぁ~。。。
木曜日はペットボトル回収日なので、頭を抱えながらわさわさゴミ置き場まで持って行きました。

「頭痛いけど、せっかくだから散歩だな・・・」この時間の幹線道路はトラックが多くて恐いです><

散歩中は時計を持っていかないので(というか、しないので)、携帯に入れてる音楽をイヤホンで聴きながら時間を計ってます。

大体3曲半で15分くらいかな?今朝は木山裕策「home」、ゆず「栄光の架橋」、玉置浩二「Lion」とコブクロの「蕾」半分でした。

頭痛はしてるし、起き掛けなので眠剤が抜けずフラフラ状態で散歩。
帰ってきてからはしばらく動けませんでした。

朝食も食欲なくて食べられない。妻、子供達を送り出して静かになったところでようやく朝食+薬。


天気予報ではこれから崩れるって・・・・だから頭痛が抜けないのかな?


6月はスカッと晴れると凄く気持ちいいのにな。。。

緑と川のあるロケーションでキャンプしたいなぁ・・・・
一人で出来るくらいの装備は持ってるし、元気になったら絶対行ってやる!

でも、一人じゃ恐いから息子を巻き添えだな(笑)



今日は午後から頭痛のため寝っぱなし・・・・

さぁ~って、今夜はバレーもやってないし夕飯食べたら寝ちゃおうかな?



明日朝は雨の予報。。。散歩どうしようかな・・・?止めたら本当に三日坊主になっちゃう(笑)

ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

すす払い

皆さん何時ごろ寝てますか?

私はこの病気になってから、なぜか早寝早起きなのです。
それまでは、仕事の帰りが遅かったから夜更かしでしたけどね・・・

妻の仕事帰りが遅いので、私か娘が夕飯の支度をして8時くらいには食べちゃって、
9時くらいには全て片付けも終わってます。早いときには8時には全て終了してるときもありで、
食後の薬飲んで、風呂入って・・・・もぅする事なし。

妻の帰宅は10時~11時くらい。待ってられないのです(笑)

なので、最近は9時~10時には眠財飲んで就寝・・・・大体6~7時間で目が覚めてしまうので、
3時半~4時半には起きてしまうのです。

今朝は4時半起床。起床時は必ずといっていいほど頭痛です。収まるのを待って早朝散歩。
さすがにそんな時間に散歩してる人もおらず、新聞配達のバイクが走ってるだけですね。

散歩時間は15分~20分って見てるので、すぐ帰ってきちゃいます。

6時くらいまでは音楽聴いたして時間を過ごし、健常者(家族)の生活に合わせます。

ん~~・・・8時くらいに起きれるようになりたいなぁ・・・・
なぜかって?家族の朝の雑踏を見たくないからです(笑)


午前中、ちょっとした事件があって心墜落・・・・もぅダメだぁ~って頓服飲んで昼迄朝寝。。。
やっぱり寝起きは頭痛だ・・・やだなぁ~~。。。。今度主治医に相談してみよう。


さて、すす払いです。

我が家は別に商売やってたり、自営してる訳でもないのですが、ちょっと大き目の神棚があります。

本来だったら、神棚のすす払いって年末にするものなのですが、昨年は仕事が12/30まであって、大晦日にばたばたと正月準備したものだから、すす払いも中途半端もいいところでした。

今私の生活がこんな状態だから、ちょっと気になって「お払いいたしましょう」とこんな時期にすす払いです。

「いや~・・・神様申し訳ない。。こんなにいっぱい埃かぶってしまって」状態。
ごぼう締めはさすがに取れないので、ダスキンでパタパタ。
榊はですね、なんとダミーなんですよ^^;埃を払って、水洗いしたら「あら。きれい」
やっぱり緑は神の色なのかなぁ~って感じてしまいました。


神棚を触ってるとなぜか神聖な気持ちになります。
信仰してるわけではないですけど、日本の神様って不思議ですよね。
形があったり、なかったり。

日本の神事を語りだしたら止まらなくなるかも・・・(笑)

30分くらいかけてすす払い完了。

「よしよし」これからも宜しくお願いしますね。パンパン。

ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

テンプレート変えちゃった(^^

せめてブログだけでも緑あふれるように、テンプレートを葉っぱに変えました(^^
いかがですか?

今日はもう朝から雨の天気予報だったので、何もやる気が起きません・・・

でも、降り出したのは午後から。。。やっぱり予報だな・・・(笑)


今朝は早朝散歩に出ました!主治医から10分でも20分でも外に出て気分転換しなさいね。
って言われてたので、朝の5時から15分間散歩です。「ぁ~~~ 歩いたなぁ~」(自己満足です)

レンタルCDの期限が明日までだったので、思い切って今日!大雨になる前に返却に行きましたよ。
平日の日中ですよ!

ジャージ着てうつむき加減でお店に入って、そそくさと出てきました。「ふぅ~。。。ドキドキする。。」
その後、Y電器にも行きましたよ。CD-Rを買いに行ったのですが、何処に置いてあるのか場所がわからん。「ヤベ~・・・・脳が回りそうだ・・・」。。。。。あったあった(^^;

とっとと無言で会計を済ませ、自宅に帰る。運転しながらもちょっとドキドキしてる。「ふぅ~ふぅ~」。。。ラマーズ法かい?

ガソリンも値上げしちゃったんで、あまり車を動かしたくないのです。私の車古いくせにハイオクなんですよ・・・。でも、平日の日中に外出できたのはちょっとだけ嬉しい(^^


帰ってきてからは、PCに保存しておいた音楽アルバムをCDに焼き焼きです。皆さん何で焼いてますか?(網じゃないですよ。最初に言っときます)私は、WMP11です。早いですね!
20枚位一気に書き込み。

さぁ~って、あとは何しようかな?外はもう雨降ってるし、小学校の娘は帰ってきちゃったし。。。

昼寝だな(笑)

ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
