スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【通院】081119 & 【リハビリ出勤5日間】

寒いです。。。雪も降りました。。。。

もう冬なんですね・・・・・

「うつ」になり始まったのも、去年の今頃だったような気がします。
時の経つのは早いものですね(_ _)

なかなか精神的に不安定な状態が続いております。

ブログの更新もそうですが、コメレスも遅く
皆さんの所へのお邪魔もままならない状態で、申し訳なく思っておりますm(_ _)m







【通院】081119
さて、いつも通2週間ぶりの通院です。

処方が変わったり、リハビリが始まったりで
体のリズムがなかなかうまく取れません。

2週間のうちに堕ちた回数が4回。
不安が増大し、ストンと堕ちてしまいます。

昼寝も欠かせません。

夜は深夜、ずーっと夢を見ています。脳が起きているんですね。

それに頭痛。
一時期良くなったかに感じた頭痛が再発です。
以前は重苦しい感じだったのが、今は偏頭痛のような痛みで
締め付けられるような感じです。

医師からは、脳の検査を勧められました。

 『処方』

どうもパキシルより、トレドミンのほうが自分に合っているような感じなので、
パキシル20mg/日→10mg/日、トレドミン75mg/日→100mg/日
に変更。

それと、中途覚醒時マイスリー10mgを頓服で飲むように処方されていたのですが、
あまり効き目がないのでこれも、ハルシオン0.25mgに変更。

てな感じです。

まとめると、

「ルーチン」
朝・昼食後:トレドミン25mg1錠・セパゾン2mg1錠
夕食後:トレドミン25mg2錠・セパゾン2mg1錠
就寝時は変わらず:ロヒプノール2mg1錠・ベンザリン5mg3錠

「頓服」
不眠時:ハルシオン0.25mg1錠
不安時:ユーパン1mg1錠
頭痛時:ロキソニン60mg1錠・ムコスタ100mg1錠

となりました。

脳に関しては、精密検査を受けるよう専門の病院の紹介状を書いてもらい、
行ってきます。





【リハビリ出勤5日間】

リハビリ出勤を11/5、11/11,11/13、11/18,11/20と5日間行ってきました。

内容は特にないです。
9時出勤し、朝礼に参加後上司と30分位話をして終了。
と言った感じ。
まずは、出勤して帰る。という事を暫く繰り返しやって行きましょう。と言う上司の判断です。

以前にも書きましたが、会社へ行って帰ってくる。ただそれだけなのに、『こんなに疲れるのか・・・・』と今も感じています。
やはり、少しずつ慣らしていかないとダメなのですね。。。

リハビリで毎日会社へ行っている皆さんは、さぞ大変な思いをしている事でしょう。


先日出勤時、去年苦労を共にした作業者と会いました。彼の方から『ニコニコ』しながらやってきて
彼「としさん暫くですぅ~。いつ帰ってくるんですか?」と言われてしまいました^^;
私「春ごろかなぁ~・・・」と返事。ちょっと残念がっていましたけど、半年以上会っていない同僚に
声を掛けられ「早く帰ってきて欲しい」ような事を言われると嬉しいですね(_ _)









やっと、まともなブログ更新が出来ました。



次はいつになることやら・・・・・(泣)



スポンサーサイト

生きてますか?

皆さん 生きていますか?


楽しいですか?

ぼんやりですか?

なんとなくですか?

頑張ってますか?

疲れてますか?

嬉しいですか?


呼吸してますか?

心臓 動いていますか?


生きる事が楽しいですか? 

生きる事が苦しいですか?

生きる事が辛いですか?

生きる事が嬉しいですか?


生きる事が楽しいですか?


【通院】081105 & 【リハビリ出勤】

ご無沙汰しております。

ようやく更新作業が出来るようになりましたm(_ _)m



【通院】081105

前ログで、不安など等再発を書きまして、次の日通院日でしたので
主治医にありのまま説明しました。

主治医は不安要因が仕事以外に何かあるのか?気になったようで・・・・
やはり、前ログ・コメレスに書いたように、家庭・生活費など服要因も混じって
不安がつのったと思います。

処方に関しては、2週間置きに処方が変わって体が付いてこない。
パキシルの副作用で眠気が残ってしまう。などありまして、
演奏会付近に処方されていた薬に戻しましょう。と言う事になりました。
暫くはこの薬で、リハビリをやっていこうと思っています。



【リハビリ出勤】

さて、不安が残るままリハビリ出勤を通院日の次の日にやってきました。

定時出勤(8:30)したのですが、上司などがいる事務所は9:00出勤なので、
30分間事務所で「ぼ~~~」っとしていました。

9時に朝礼を済ませて、上司に「何をしたら良いですか?」と尋ねたら、
「今日はもう帰っていいよ」ですって。ちょっと拍子抜けでしたが、
正直助かりました。久々の出勤姿で、朝礼で挨拶。それだけなのに
結構ストレスが掛かっていました・・・・

今後の出勤打ち合わせを上司と30分程度して、本日の出勤は終了。
これからのやり方としては、とりあえず週2回(火・木)9時出勤。
作業内容は30分程度の片付けとか、データ取りだけ。

次の診察まで4回出勤して、その結果を主治医に報告。
状態次第で、その後を考えると上司が言ってました。

イキナリ半日出勤を毎日。と言う事でなくて、きちんと徐々に様子を見ながら
時間を延ばすなり、業務を変えるなりして行こうと言う考えの様です。
ありがたい(_ _)


と言う事で、午前中のうちに帰宅したのですが、
さすがに緊張と疲れが「どっと」出て、座椅子に座った途端
体が鉛のように重く感じられました。
このような感じ方は久々です。楽器を吹いた後のような疲れ方。。。。

やっぱりリハビリは必要だなぁ・・・と感じた次第です。


次の出勤は明日11/11。9時出勤です。
何か仕事が待ってるのかな?
あまり考えず行こうと思います。




現在の症状は、終日の眠気と昼頃からの不安感はまだ残ってます。
但し、処方が変わったので徐々に良くなると、信じていますm(_ _)m

今日は夕方から娘(中3)と息子(中1)の三者面談で、中学校に行ってきます。
ちょっと緊張。。。。。。




意欲低下、不安・恐怖感。。。。。再発(泣)

前回の記事を書いたのはいつだったろう・・・・・

多分10日位は更新していないはず。
ご来場してくださった皆様すみませんでしたm(_ _)m

現在、タイトル通りの状態なのです。

原因は・・・・?不明ですが、多分処方だと思います。
前回の診察時はもうちょっと元気があったはず。

演奏会や親戚の不幸がありましたが、全体的には落ち着いた感じがしていました。

が、それ以降薬が変わってそれを服用していくうち、どんどんタイトルの状態に堕ちていく・・・・




変わったのは、
【効うつ剤】
トレドミンが減って50mg、セパゾンが10mg増えた。
【効不安剤】
セパゾン2mg減った。(昼食後がなくなる)

服用はじめは調子良かったのですが、日が経つに連れて意欲がだんだんと低下。。。
何かをしようと思っても、体が動かない。ブログの更新はもちろん、皆さんの所への訪問も
億劫になってしまい、PCを起動させても何もせずスクリーンセーバーが動いているだけ。

特に不安・恐怖感が増してきたのは恐ろしく、昼頃から夕方にかけて軽い動悸・過呼吸、押しつぶされそうな恐怖感が出てくるのです。それもほぼ毎日・・・
なので、昼寝をしないようにしているのですが、寝逃げしてしまう。
夜も昼も寝ている感覚が浅く、夢を見続けている感じなのです。それも何かに追われているような・・・・


時間がある限り焚き火に逃げていますが、異常に燃やしてしまう(_ _)
一回に2束は燃やしてしまうので、あっという間に薪もなくなってしまうのです(泣)

で、アルコールに走ってしまう・・・・

悪循環だぁ~。。。。。。

焚き火をしても、しなくてもアルコールを欲してしまうのですm(_ _)m
こんな感覚今までなかったのに・・・・



今、こんな症状だと言う事は上司にはメールで、主治医には電話で相談しました。

明日、診察日なのでしっかり状況を報告したいと思っております。

プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。