

あ~・・・・大掃除(泣)

今朝起きたら吹雪でした・・・・・(><)
メチャ寒いです。

朝早くから、昨日修理した車の一部を雪の振る中ゴシゴシしてました。。。

朝食済んだら、大掃除です。


一日で終わらせる予定は無いので、明日もやります。
今日の仕事。私は、風呂場と洗面所。子供達は自分達の部屋。

風呂場は寒かったです。。。。。。とにかく寒い。
お湯が出ないので、水で掃除なので・・・・冷たいし(T。T)

洗面所終わらせた頃、丁度お昼近くになってました。


昼食を取ったら、急に疲れが。。。。。。。

『あ~~~~・・・もぅダメです』



子供達は「次どこするの?」
私「後は明日。。。。」


速攻布団へGO!

あ~~~~~・・・・・・布団も寒い。。。(泣)



考え方なんて・・・

ご無沙汰です。


今感じている事・・・・


この病気になると、よく医者などから「思考を変えろ」とか「考え方を変えなさい」とか言われるが、
そう簡単に変わるものじゃない。

四角いものは四角。丸いものは丸。逸脱できない。
これが良くないらしい。。。

柔軟に。。。何とかなる。。。どうでも良い。。。

な~んて、簡単に考えられるなら、こんな病気にならないですよ。



一日のリズム。円と円が混ざり合った時。ちょっと狂うと「もうダメ」
どうしていいか分からなくなる時がある。



もちろん、努力はしてます。
病気を治すために。
きちんと薬も飲んでます。



「うつ」状態になって、もう1年。。。まだ1年。。。

そう簡単に治るものではない。


「焦るな」と言われたって・・・・焦るよ。。。。。
まだ1年・・・もう1年だもん。。







交響詩「水の郷・森林の詩」

「ねえお父さん。この水は何処からきたの?」
「この水はね、あの高い緑の沢山ある山からきたんだよ。」

限りなく空に近く聳え立つ 緑多き山々
そこは、生命の郷とも言える 水のふるさとなのです。

山にはさまざまな種類の樹木が生い茂っていて
その樹木いっぽん一本は深く深く根をはり
木々の生命である水を吸い上げ、自らの中に蓄えているのです。

森はそう行った沢山の水を蓄えているダムとも
言えるでしょう。

それらの木は、自らの力で育て上げた子供達を
濃い緑色に染め上げ、太陽の光を一杯に受けるのです。
秋になると彼らは、緑から赤や、黄色に姿を変え
そして、大地に帰っていきます。

土に返った子供達は、神の恵みでもある水を更に磨きをかけ
岩や土の間から、生命の水を生み出すのです。

この水は次第に仲間を増やし
小さな流れから、大きな流れへと
その姿を変えると同時に
清らかな風、空気をも作り出していくのです。

その磨かれた風は、植物を癒し
そして私達人をも癒しているのでしょう。

山の、森の生命である水は
生きるものすべての大切な宝物なのです。

「それじゃお父さん、森はどうやって出来たの?」
「森はね…・」






この詩は、私が数年前に作曲した曲の冒頭に付けた詩です。
曲名はタイトル通り 交響詩「水の郷・森林の詩」 と言います。

今になって皆さんに読んで欲しくなり、載せてしまいました^^;

もちろん曲もあります。(ライブ録音ですが・・・)




師走ですね。

タイトルとは全く関係ありません(笑)

一日のリズムを作るって難しいなぁ~・・・と感じています。
性格的に、キチキチしていて「〇〇時には、これまで終わらせないと!」って意味なく頑張ってしまう。
『うつ』になる前と変わりないじゃん。って思ってしまう。。。。(_ _)

相変わらず早朝覚醒・・・・実は意識して起きてるのかなぁ~。
家族が起きるまで、あれしてこれして・・・・って勝手に思い込んで、起きてしまってるのかなぁ~。。。

今頃になってふと、感じてしまっている自分ですm(_ _)m

平日日中一人でいると、勝手に『やらなきゃ!』って思って、やってしまって疲れる。
そして、昼頃になると全て終わって、だんだん落ち込み状態に入ってくる。


「これは いかんな。」

あまり時間に縛られないようにしよう。

平日なんだから、何とかなるのだ。

今日も役場に行くのに、『朝一で行こう!』って思っていました。
今は、今日であれば(今日でなくても・・・)いつだっていいな。。。に変わりました。

そう考えると、ちょっと楽になりましたね^^

毎日やっていること。
①食事の後片付け
②洗濯干し
③居間の掃除
④庭と玄関の掃除
ちょっとやりすぎかな?でも、洗濯は楽しい^^;

後は、やれるときにやればいいや。毎日義務化する必要はないのかな?



でも、薬だけは義務化。

妻がピルケース買ってくれました^^100均です^^;

     ピルケース1週間分

これはいい^^



さてと、洗濯物干しに行こう!(笑)


プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
