

定期健康診断受診

今年度はまだ定期健康診断を受けておりませんでした^^;
休職していた為です。。。。

昨日今年度最後の診断を主催すると言うので、受けてきました。
今回受けないと、来月中に指定病院にて受診となるので
近場でやる昨日を受診日にしてもらいましたのでした。
休職も明けたので・・・

朝は朝食抜きなので、薬も飲めず不安タラタラです。。。

さて、40歳を過ぎております私はフル診断(_ _)
勿論腹回りも測定されました^^;

早い時間に受診したのでスイスイ進み、最後は『胃の透視検診』
そう、バリウムを飲むのです・・・・(T。T)

毎年飲んでいるので、あまり抵抗は無いのですが・・・さすがに今回はキツかった(泣)

ただでさえルーチンの薬を飲んでいない状態で、いきなりバリウム飲むのですから・・・・


一通り受診を終えて、バリウムで満腹状態の中朝食を取りました。
朝の薬を飲んでいないのでヤバそう・・・・・

食後30分後に飲む薬を、30分待たずに飲んだのですが、時既に遅し。
イライラが始まり、足元はフラフラ~~・・・

おまけにバリウムを出す為の下剤を飲んでいるので、胃と腹が強烈に痛い(><)


お昼近くまで何とか凌いでいましたが、体は正直で我慢が効かないのです。

上司が見かねて、「調子悪そうだぞ。帰ったほうがいい。」と・・・・
私も正直に「はい。そうします。でも、キリのいいお昼まではやって行きます。」・・・

なんとか12時までやって、速攻帰宅。
昼食を取って薬飲んで、お布団へ直行⇒

昨日はグダグダの一日でした。。。(_ _)




今日は何とか大丈夫かな?

でも、朝は早起き(_ _) 5時前には起床。。。。。

お天気も良い。

洗濯日和。


山の天気も良いので、蔵王の写真をアップします。

お天気な蔵王連邦^^

2枚写真撮ってパノラマにして見ました^^




これは早朝覚醒?それとも・・・

1月からリハビリ出勤を始めて、2/16より復職しました。

勤務時間は短いですが一応毎日勤務しています。


何故か最近、起床時間が早いのです。

以前は5時半前後起床だったのが、一時間繰り上がって現在4時半前後。。。

1月くらいからなのです・・・・


ただ、起きるのは辛いわけではなく、普通に起きられるのです。

なので、起きてからはガンガン家事をやっています。


これは早朝覚醒なのか?単なる早起きなのか?自分でもよく分かりません(_ _)

ただ、出勤時間付近になると反動が出てきて眠くなります。。。。

車通勤なのでちょっと恐いですね(苦笑)。


昼寝を止めたり、就寝時間を遅らせたりしてるのですが
起床時間は変わりません。。。

どうしたらいいものか・・・・

『ラブレター』

先日主題歌の『音の無い世界』の記事を載せましたが、そのドラマがTBS系の昼ドラ『愛の劇場』・『ラブレター』の主題歌でした。

本編は先週の金曜日に最終回を向かえ、終わって閉まったい寂しい思いをしていたのですが、
なんと動画サイトで全話CMなしで流しているではないですか!

全話見ていたわけではなかったので、昨日から食い入るように見ています^^;

家族には呆れられていますが^^; だって見るの楽しみにしてたんだもん。。。(_ _)

見てた人いるかなぁ~・・・・



ちなみに動画サイトのURLは『ラブレター』で開きます^^

今日は綺麗か?

今朝は山も平地も晴れていたので、6:00に車をぶっ飛ばして
蔵王連邦を撮ってきました。


もうちょっと近くまで行きたかったけど・・・・
手前の住宅が邪魔だ(_ _)


蔵王連邦080222

大雪になるかも!?

今日は燃えるゴミ回収日。
ゴミ捨てに外へでてビックリ!!!

今朝5:30現在の自宅の周りの様子です。。。。

冬らしくなってしまった・・・・やっぱり東北。。。(_ _)

大雪だぁ~~~~!


宮城特有のボタ雪です(_ _)

妻の車のタイヤは、ノーマルタイヤ。。。。大丈夫か!?



う~ん。。。

今朝の蔵王連邦を撮ってきました。

6:30現在です。

曇っていて、よく分からないかも・・・・



蔵王連邦080219 曇り(_ _)


携帯カメラなので、上手く写らないなぁ。。。。



寒い・・・・

一昨日は常春の陽気。

昨日は一転真冬の陽気。

今朝は・・・・強風です(_ _)


でも、意外と雪は積もっていない様子。

強風で飛ばされたか。。。。?



強風で飛ばされた雪

-3℃(体感気温-10℃)

リハビリ出勤最終週。。。

先週分(5週目)を、すっ飛ばしてしまいました。

先週は、9:00~14:00までの出勤で、中に通院も入っておりました。

通院の報告だけしておきます。
一応主治医には2/16を持って復職と言う形を取りたい。と話しました。
よくよく考えてみたら、9/13から6ヶ月間休職の診断書だったので、
2月となると、休職期間満了前に復職となるので復職診断書が必要だったのですね。
復職となるとかなり体に負担をかけるようになる。又、リハビリでの出勤時間延長具合が早い。
との事から、主治医からは「大丈夫ですか?3月まで休んだ方が良いのでは?」と言われましたが、
多少の無理を覚悟で復職します。と伝え、処方もちょっと強めにしてもらいました。
診断書には『勤務時間は最初9:00~15:00が望ましい。又、定期的な通院も必要。」と書いてもらい上司へ提出。
何よりも優先される医師の診断書。従わなければ、労働契約法第6条に違反し罰則があります

これで一安心。
処方は、これまで夕食後服用していたパキシルを辞め、トレドミンを増やしました。
トレドミンは私にとって副作用がちょっと強いですが、これくらい強めの方がいいと思いそうしてもらいました。



さて今週。リハビリでの出勤勤務最終週です。
容易に休めるのはここまで。
勤務時間もこれまでより1時間増え、9:00~15:00(1時間休憩あり)になりました。
たかが1時間。されど1時間。  かなりキツイ。。。。
これまでハードにリハビリ勤務してきたのがたたって、2/11(祝日)の次の日体が動かなく休んでしまいました。  
トレドミン副作用か?それとも早朝覚醒の復活か?
勤務内容は、Webを使い上司から与えられたデータを検索しデータ化するもの。
この時間は集中しているので、特に問題は無いのですがその他の時間。ほぼ全てに於いて
目眩と言うか、一瞬低血圧になったような、意識が『フッ』と『抜ける』感じがするのです。
起床も以前は5時半前後でしたが、今は5時前には起きてしまうのです。
ヤバイか・・・・

そんなこんなで、来週より復職。9:00~15:00とはいえ会社からお金を貰うので、それなりの成果は挙げないと・・・・

『リストラ』の件もあったのですが、直接本社に聞いたら「解雇につきまして本社独断で進めることはございませんし、これまでとしさんについて解雇を検討したことはございません。」との事。

これもまた一安心。


不安材料は数限りなくありますが、こと仕事に関しては『ぶっ飛ばします』よ。これまで休んだ分も含めて。  

仕事以外に関しては・・・・・・やっぱり不安タップリ。。。後ろを見ても前を見ても『真っ暗闇』でございます(_ _)




リ、リストラ対象???

何度も言う。『うつ』病になった原因は、仕事です。

本日上司と面談していて、「悪く取らないでね」と言われた後
「長期で休み明けたとしさんは、本社から見るとリストラ対象になるかもよ?」
だって。

遊んでて怪我して何ヶ月も休んでたわけではない。

職場の為に、会社の為に精力・尽力を注いで、客先から認められた実績を作った工程を立ち上げた社員が、見返りに病気になり休職して、ようやく気力・体力?が付いてきて復職しようとしている社員に対し、現場を見ていない本社の人間が『本社から見るとリ ス ト ラ 対象になるかも だぁ~~~~~~~~~!!!!!!?

自分だってなりたくてなった病気じゃないや!


皆さんどう思いますか?(泣)

音のない世界

本日早朝に『レコチョク フル』から My Little Loverの「音のない世界」をダウンロードしました。
今日から配信だったのです^^

この曲、愛の劇場『ラブレター』の主題歌なのです。

かなり、はまってます(_ _)  



それだけ。


何かにはまっていないと。。。。。
どうなっちゃうか、分からない・・・






プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
