

ふれあいワークフェア 2009

いわゆるハローワーク主催の『障害者対象集団面接会』。行って来ましたよ

参加企業約60社。

受付12時からで、面接会は12時45から16時まで。

物凄い人込みでした。それだけで、具合悪くなりそうだった…

率直な感想。当たり前だけど、企業は障害者の我々を素直に見てない。
我々は何でもいいから、仕事が欲しい。企業はコアな技術を身につけている、即戦力が欲しい。
ギャップが大きすぎる。

私はまだ、普通なほう。大変なひとは、意志疎通が難しい。

約3時間で、まわれた企業は6社。3社は手応えあったけど、残りは門前払いタッチ。
踏ん反り返り応対してた企業があって、『あんたなんか取るわけねーよ』風だったので、『そんなコアな人材が欲しいんであれば、求人票にしっかり記載しておくべきだ!私は時間を裂いて待ってここに来てるんだ!』って、面接官に行ってやったぞ(怒)


まあ、今日の午後からの半日。成果があったかどうかは、また2~3週間かかる(__)

有休使って、行った意義はあったのかなぁ…
何もなければ、ただ有休を減らしただけ(T_T)
それも悔しい…


はぁ~…疲れた…

じてんこ塗装計画 【其の三】

じてんこ塗装も中盤。

塗装小屋を作りました。材料は段ボールで、その中で塗装作業をします。
理由は、塗料の飛散防止と乾燥用です。

段ボールハウス(笑)

まずは、各パーツにマスキングしてから脱脂スプレーでパーツの油分をを全面的にとります。
脱脂後、小屋内でパーツにプラサフで下地を付けます。
       脱脂作業      プラサフ中

プラサフ後、しばらく乾燥させます。吊り下げ乾燥中

プラサフが十分乾燥したら、いよいよ塗装→クリヤー塗装です。数回に分けて何度も吹き付けまんべんなく塗装します。

塗装中

予算の関係で、『WRブルー』は本体のみで、フロントサス部は自宅に残っていた『ブラックメタリック』にしました。
塗装終了^^

お仕事が終了した、塗装小屋です。
       お仕事終了。

この後は、約一週間くらい乾燥させてから、つや出しのためコンパウンドで磨きます。

磨き作業は次回。。。。

塗装した日は、連休中の天気の良い日で、汗だくでの作業。 
作業はマスクをしてやったのですが、甘かったです。小屋のでの作業ではマスクだけでは防護が不足でした。顔の露出していた部分、髪の毛、指数本が『WRブルー』に塗装されてしまいました

皆さん、塗装作業時はしっかり防護してやった方がいいですよ(笑)


休日も早起き

眠剤『ドラール』を飲み初めてから約一ヶ月。

こいつは面倒な薬だ。

夕食後約2時間開けること。要は胃の中に物が入っていない空腹時に服用する薬。
胃の中に物が入っている状態で服用すると、効果が早く効き過ぎるようだ。

いつもの就寝時間は、9時~10時頃…この時間に空腹にするということは、遅くとも7時には夕食を終わらせなければならない。

仕事は6時迄。帰宅して、ソッコー風呂入って飯食って……忙しい。
夕飯食べ終わると、いつものように睡魔が…

食後の薬を飲むと、まぶたが…ヤバイ。眠い…
で、ギリギリ眠剤飲むのを遅らせても1時間が限界(__) で、眠剤を飲んでしまう。


すると、起床が4時。

この繰り返しの毎日。


ファ~…眠い…〓

疲れた……

連休も…

仕事も…

仕事仲間との付き合いも…

もう嫌だ…

気を使い…

気を使われ…

金にならない仕事をさせられ…



もう、疲れたよ…

『JAL Presents KOBUKURO LIVE TOUR '09 "CALLING"』

行ってきました!

アーティストのライブは10数年ぶりに見たのでしたので、興奮してしまいました

会場に到着した時間が早すぎたので、ツアートレーラーを写真撮影

1号車

2号車


4号車


トレーラーの後部ナンバー部には、コブクロのサインが!

    サイン^^


トレーラーの前で記念撮影

パチリ!

おのぼりさん丸出しです^^;
一緒に行った娘も呆れていたことでしょう(_ _)

とりあえず、ツアーグッツものを買って、一休み。
会場まで2時間ありましたからベンチで横になったら、マジ寝してしまったようで^^;
イビキかきそうになりと、娘から突かれて起こされていました(><)

お買いもの^^

会場2時間前 あまり人がいない・・・


「さて、そろそろ」とベンチから起き上がったらものすごい人の山!

会場直前


会場を確認して、案内図


入場口に並びます。私たちはクラブ会員なので特別入場口より入ります。

こっちから入るんだって。

さて、ここからは会場内なので、撮影禁止です

仙台では1年半ぶりのライブ! ものすごい熱気と歓声!そして盛り上がりです。
楽曲もいいですが、さすが関西人!MCも楽しかったですよ!

約2時間半のライブも、あっという間に終わってしまって名残惜しいですが、帰宅につきます。

楽しかったよ~~!


来年も仙台でライブがあったら、また是非行きたいですね

今回は、『コブクロ』一色でした。  チャンチャン


久々に 通院報告090916

そういえば、このブログは「うつ病」のブログでした。

最近は、やれ転職 自転車 だの 病気に関係ないログを書いていましたね。
これは病気が治ったのか!

まだでした

2週に一回の通院は相変わらずで、診察時間をこれまで午後一にしていたのを、
1時間でも多く会社にいて、お金を会社からぶんどってやろう!ってことで、
2時~3時の診察時間に変更してもらいました。
病院の外来受付が午後3時半終了なので、これが限界なのです

さて、診察はいつもどおり『どうでしたか?』から始まります。
今回は、いや今回も転職がらみで低空飛行が続いております。
何十社書類を出しても、ことごとく『不採用』通知
どうしたら良いのか分からなくなってきました。。。

意欲も低下。楽しみなし。仕事は最悪。転職も超最悪。
生活費もギリギリと言うか、毎月赤字です。
経済的に見ても意欲が出るはずがない。

あんなバカ会社!早く辞めてやりたい!でなければ、給料もっとよこせゴラァ~

てなわけで、「まずは意欲を高めるために効うつ剤の変更をしてみましょう」と医師。
それと、またも始まってしまった早朝覚醒。眠りが浅い・・・
眠剤も変えて「長時間型」を2錠飲むことになりました。

効うつ剤は、これまでの『トレドミン』から『アモキサン』へ徐々に変更。『アモキサン』は前者に比べると強めの効うつ剤。
副作用:強烈に口が渇く 仕事中も水がないと口がカラカラです。

眠剤は『ドラール』を処方されました。空腹時に飲んでくださいと言われたが、朝早く(4持~5時)起きるので夕飯を食べた後は、もう眠くて仕方がない・・・・時計はまだ9時。でも寝ます。。。。

それもこれも、あの会社のせいだ! 俺をこんな体にしやがって!!
金さえあれば「訴えてやる!」のに・・・・

あぁ~~~~~・・・・・毎日が辛い。。。。

こんな気持ち、会社は分からんだろうなぁ~。
会社は自分のことしか考えてないからな。


      。。。。。。。ほんとうに。。。。。。辛い。。。。。。。

じてんこ塗装計画 【其の二】

さて、じてんこに貼ってあるステッカー類を全部はがして、いよいよバラシです。

このじてんこ、大きく分けて3分割になります。
①フロントスポーク(サスペンション部) ※写真には写っていません。
②ペダル部(サスペンション部)
③サドル部
の三つ。

まずは、タイヤを外して、ブレーキ部・ペダルギア部・リアタイアギア部のつなぎを外して。。。

とりあえずこんな感じ・・・・


   チェーンがブラブラ。。。

どれ、次はペダルを外すべー!って。。。。外れない!

  ペダル 左  ペダル ギア部


こいつは困った・・・・・

早速行きつけの修理工場(くるま屋さんですよ)の方に電話して、『*?%&#$%&”&%#な状態なんです何とか外せますか?』とレスキュー。。。二つ返事で『いいですよ。工場に持って来て下さい』  ありがたや~~

工場で格闘する事1時間。やっと外れて、『ありがとうございます

バラバラになった部品は、息子が業務用パーツクリーナーできれいにお掃除。


さて。ようやく出発点? いや、まだです。

塗装用の小部屋を作らねば・・・・・

一応今月完成予定ですが。。。。。出来るのか


ん~~~~・・・・・・不安




遂に来た!!!

コブクロのライブツアー『JAL Presents KOBUKURO LIVE TOUR '09 "CALLING』のライブチケットが、ようやく手元にやってきました!

今年の3月に「先行予約1回目」で見事当選!

そこから半年。。。待ちに待って、チケット郵送されてきました!


JAL Presents KOBUKURO LIVE TOUR '09

仙台 9/19 1日目のライブに娘と二人で行ってきます^^;!

なかなか手に入らない「コブクロ」のライブチケット^^
それもアリーナです。 44列目なのでどんなのものか、よくわかりませんが・・・・

こちらも、会場の中は撮れませんが様子を撮ってきます!



じてんこ塗装計画 【其の一】

約10年前私が前の会社にいた頃、『健康のため(一応・・・)』と『通勤用』のためにMTBを買いました。

今は、私より身長がでかくなった息子にお下がりしてやり、息子が乗っていますが如何せん10年前・・・所々にガタきたので、修理がてら全塗装しようと考えています。

塗装前

今は、オレンジ基調のツートン。これを『スバル インプレッサ』の『WRブルー』にします。
息子がスバル好きなもので^^; (私もですが・・・・)

今後どうなるか。。。徐々にUPします。

乞うご期待!?

薬が変わりました

ご無沙汰してます
久々に通院日記です。

今までは、午前中仕事をして午後一に予約。というパターンでしたが、

今回から15時まで仕事をして、15:30の予約に切り変えました。

理由は、少しでも長く会社にいて給料の目減りを減らすため。。。


さて、診察ですが主治医は相変わらず淡々と話をします。

けど、私の話をよく聞いてくれるようになったので、マシンガンのように話します。

気になっていたのは、「うつ」が治っているかということ。

ブログ仲間の「うつ」の方が、「うつが治りました」と書いてありました。

彼とは、同じような時期に「うつ」になったので、『私は・・・?』と思っていました。


で、主治医に聞いたところ・・・・・

「睡眠が不安定(早朝覚醒)であること」「環境(家庭・仕事・転職)に不安要素があること」

で、まだ波があるし、気分が安定しない・やる気が出ない・楽しみがない・・・「抑うつ状態にあるね」だそうです。。。

そこで、「薬を変えてみましょうか?」との主治医の提案でした。

まずは、効うつ剤。
『パキシル』は以前服用してみて、あまり効果がなかったので、私から「ガッツリ強力なやつを」とお願いしたら、「強力ではないけど・・・」と『アモキサン』てのを処方されました。
第二世代の効うつ剤で、「実績もあるし試してみてください。おかしな副作用があったら変えましょう」とのこと。
現在服用している『トレドミン』を一錠減らして『アモキサン』を毎回にしました。

次に、眠剤。
現在服用している『ベンザリン』は短時間型なので、もうちょっと長めの『ドラール』に変えました。

とりあえず二週間様子見です。


久々に薬が変わったので、副作用が心配です

直近は、転職。

早く決まらないかなぁ・・・・・

プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
