スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひと足お先に…

一日早いですが、今年を〆たいと思います(__)

今日は子供たちが早起きだったので、二人の子供を連れて、午前中2時間ばかりカラオケをしてきました。
一年間子供たちも頑張ったご褒美です。ささやかですが(^^ゞ


午後からは私と二人の子供たちで、残りの大掃除をセコセコとやり、何とか年を越せる家になりましたo(^-^)o



振り返れば今年は、のっけからバタバタな年でした…

2月に復職、4月よりフルタイム出勤、6月から就活。秋坂に仕事がなく大きく堕ちこみ…現在何とか復活。


妻の会社が倒産し、経済的にかなりの圧迫…

綱渡り状態の生活。


『躁鬱状態』は、改善されているものの常時不安感に苛まれている状態…

就活はしているものの、本当に転職できるのか?
妻の今後はどう展開していくのか?

色々な意味で、不安が尽きない一年だった気がする。


来年はどうなる?

先のことは解らない…
なるようになる。


とりあえず転職がマスト。
今の会社に居ることくらい苦痛なものはない。
早くこの業界から『おさらば』したい。


環境を変え、新たな一歩を踏み出したい。

そこから見えてくるもの。
病気の改善。生活の改善。

今まで出来なかったこと、やれなかったことが出来そうな気がする。



私と、とし家の新たな門出のために、今年を捨て来年に望みを託す。


今年一年、沢山の訪問そしてコメントを頂きありがとうございました。

皆さんの来年のご多幸を祈念し、今年の更新を終了致しますm(__)m


また来年宜しくお願い申しあげます。


ひと足お先に、『よいお年をお迎え下さい(^0^)/』
スポンサーサイト

大掃除で堕ちる

昨日は天気が悪く、洗濯物が出来なかったので、今朝から4回洗濯機を回しフル回転。

洗濯しながら風呂場の掃除をしていてやられました(__)

密閉空間に洗剤を撒き散らし、ホースから出る水でゴシゴシしてたら…

『うぅぅ…気持ち悪い…』

換気しようにも、我が家の風呂場の換気扇は壊れてて換気できず…
それでも中途半端にするのは嫌なので、頑張って終わらせましたが、中毒と堕ち込みでフラフラです。

洗濯もまだ終わっていない…


ようやく4回目の洗濯物を干し終わり、ぐったり…大掃除KOです(__)


まだまだやること沢山あるのに…


後は子供たちに任せて、寝逃げです…


しばらくは、子供たちに任せたぞ。しっかりやれよ!

さてと、

妻の年末年始休暇は、大晦日から3日まで。

今日買い出ししないと、大変なことになります。

午前中に神様系を買わないといけないのですが、家族が起きてきたのは10時過ぎ… ノォ~
私は7時半には起きていました(__)


とっとと買い出しを済ませ、お昼を食べたらいつものように睡魔が…

ひと眠りしてから、神棚のすす払いをして家族の年賀状を印刷して…と、午後からは大忙しです(__)

私の母親と妻の母親の年賀状も私が作って、印刷です(笑)


明日からは大掃除だぁ~(-.-;)

これだから年末休みは疲れるのですね…

本日よりお休み

年末年始休暇が始まりました。

昨日の朝まで、来週の火曜日からだと思い込んでいたのです。
マネージャーからも休暇について、何も話しされておりませんでした。

聞くところによると、会社メールアドレス持っている人にはメールで廻していたそうですが、私はアドレスを持っていないので解らずじまい。

昨日の朝礼で初めて知ったのです。
まだ私は会社の一員と認識されていないのでしょうね…


現場管理者に確認してもらって、ようやく今日からだと認識しました。 ハァ…


まあ、何はともあれ年末年始休暇に入ってしまったのです。


今日は初日なので、ダラダラしてましたけど、明日から大掃除やら神棚のすす払いやら、忙しくなりそうですね。


クリスマスが終わったら、直ぐにお正月になります…


今回のお正月は金欠なので、質素になりそうですね…



あぁぁ…色々あった一年だった…(__)

メリークリスマスo(^-^)o

本日はクリスマスなのですね。

皆さんのお宅にはサンタクロースは来ましたか?


我が家にはサンタクロースは来ないですよ(__)


休職明けの復職で、給料がた落ちのお父さんサンタ。
年末に会社が倒産してしまった、お母さんサンタ…


平成の大不況で就活が思うようにいかないお父さん…


だから、とし家には今年はサンタクロースが来ないのです(T-T)


でも、たくましい子供たちは何も言わず『ニコニコ』しているのです。


知ってか知らずか…


多分分かっているのです。口に出して言わないだけ…



ごめんね…

ムカムカ(-.-;)

いつも通り、午後一の配送を済ませ事務所へ顔を出したら…

!!@@またいるではないか!前マネ…


どうりで会社へ戻る途中、涙が出そうで仕方がなかった…

これが原因だ(>_<)


全く何様のつもりで、こっちの工場に来てるんだ!(怒)


あなたは営業だろう!
こっちであぶら討ってんじゃねーよ!


工場に入れる仕事の営業かと思ったら、『ここのための営業してる訳じゃないから』などと吐かしよった。


だったら尚更来て欲しくないものだ!

自分のデスクにでも居たらどーなの?


あー!!!あのふてぶてしい顔と態度を見ると、病気が振り返す(>_<)
振り子が大揺れになってしまう…



前からだけど、口だけ立派で人望がない人間。

最悪。最低。


早く何とかセンターに戻ってくれよ!



あー…ムカムカする(怒)

むらむら…

今年の就活は、今応募している一件で打ち止め…
の予定でしたが、今日Webの障がい者求人サイトを見てみたら、
『うぉ!よさ気な企業が沢山出てるよ…』

しばらく企業の更新がされてなかったところに、今頃になって更新してきた…


『う~ん…そそられる…』

でも、今年はもう止めようと思っていたからなぁ…


応募したい! けど…


迷う(__)


ハロワの求人じゃないし、Webだからすぐ打ち切りにはならないと思う…


年明けたら、すぐ応募出来るよう準備だけしておこうかな?


忙がば廻れ。短気は損気。


準備固めしておきましょう。



でも、むらむらするんだよな…



チャンスの神様待っててね!!

現場でのお仕事

まともに現場に入って作業をするなんて、何年振りだろう…?

やや半日現場に入りっぱなし。
外は酷寒だが、現場は暑い(>_<) 普段着の上にクリーンスーツを着ているので余計暑い…

仕事の内容は、設置してある装置の定期点検作業。
ボリュームは低いけど、重要な仕事。

現場管理者いわく、『点検する工数が足りないから、手伝ってもらうと助かる』とのこと。

まぁ、暇つぶしにちょうどいいし、リハビリにもなるからと引き受けたのですが、装置の台数がハンパなく多い…

でも自分のペースで、やれるところから熟していって、出来なかったら担当者に任せようと思っています。

イキナリ100%なんて出来ません。


今日の分を終わらせて事務所に戻ったら、あの…前マネージャーが…
なんでこんなとこにいるんだ!私の前に現れるなっつーの!

気分悪くなりそうなので、とっとと帰ります。

頭痛てー(>_<)

昨日(土曜日)は家から一歩も出ず、一日何もしないで過ごしました。

今朝起きがけの夢にうなされ…寝起き楽器悪い(__) 仕事をして、暴れてる夢でした…


今日は午前中、高校生の娘がコンテストに出ると言うので聴きに行きました。

久々に半日ホールに缶詰状態で聴いていたためか、コンテストの結果発表後から頭痛が…

原因はストレスか?疲れか?なんだろぅ…?

帰宅してからも痛みは取れずにいます(T-T)


早く昼飯食って、薬飲んで昼寝したい気分です(__)


頭痛いよぉ~…(T-T)

まただ…(T-T)

なんだ…?

この、不安感のような…

恐怖感のような…

言い表せない感じ…。


激しい動悸。


息があがる。



怖い…



どうしたらいいのだろう…



とにかく…


怖いのだ…………

意欲を出すには…?

どうしたらいいんだろう…?

意欲的…

ポジティブ…


今の私に欠けているもの。


本来なら仕事に意欲を感じられれば良いのですが、今の状態ぢゃ…意欲どころではない(__)

病気になる前は、自分の仕事に誇りを持っていました。が…です。


仕事以外に楽しみがあればいいのかな?

以前は吹奏楽にどっぷり浸かり、楽器を吹かせたら自分より上手い人はいない!自分は天才だ!と、豪語していましたが、昨年の演奏会以来吹くことに対して『自分は吹けない…本来の自分の音を出せない』トラウマにかかってしまって、あんなに楽しかった吹奏楽が楽しく感じないのです。


気晴らしに吹奏楽の練習に行っても楽しめない。疲れが残るだけ…(T-T)



どうしたらいいのだろう…

意欲的にできる何か。


それが見つからない。

それが見つかれば、今よりもっと前向きになれるかなぁ…



模索中…(__)

有給で通院

久々に有給を使って病院へ行ってきました。

いつもは、午後早退して行っているのですが、5時間分の給料が減らされるのは結構キツイ…

今月からまた有給が発生するので、堂々と休みました(^^ゞ


診察は1時からなのです。
しかしながら、午前中妻のタイヤをスタッドレスに入れ替えの為に車屋さんに行って、ハロワに行って、家に一旦戻りお昼を食べてソッコー病院へ…
診察後は、入れ替えたタイヤを持って妻の会社へ行き、妻の会社でタイヤ交換…フゥ~

午後からは雪がちらついて来て寒いのなんの…(>_<)

やっと帰宅してから、昨日Webから応募した会社への書類作り…


結局忙しい有給でした(__)


診察では、主治医から『だいぶいい方向にきてるね』って言われました(^^ゞ でも、薬は減らず様子見です(__) ハァ…

厳しいなぁ…

就活…

前回応募したところも、書類選考で落とされました(T-T)


これで何十連敗だろう…

多分歳の数はいっているはず(__)


ここまでくると、何をやってもダメな気がしてならない…


妻からは『今年はダメな年なんだよ。来年きっといいところ見つかるから!』って言われました。


就活し始めて半年。


来年もあるだろうけど、どこか応募していないと落ち着かない…

依存症だろうか?


今日もWebから応募してしまった。
書類書かなきゃ…


明日もハロワに行くつもり。


どうせダメなんだろうけど(__)


行動してないと、チャンスの神様が逃げてしまいそうで…



もう逃げてたりしてね(T-T)

それだけはゴメンだ!
今の会社にずっといる気は更々ない!


絶対転職してやる!!

バ、バリウム…(T-T)

今日は、年に一度の定期健康診断の日。

内臓には特に問題ないので、気にはしていないのですが、やらねばならんのです…会社の義務なので(__)

辛いのは、朝食抜きで薬が飲めないことと、その状態で胃の検診を受けなきゃならんこと(T-T)

薬のまなくて大丈夫か…?
これは何とか大丈夫でしたが、やっぱり胃の検診で飲むバリウムが一番辛い(__)

昔に比べたらよっぽど飲みやすくなったけど、あの味と粘り気。そして我慢のゲップ…


一通り検診を無事終わらせたのですが、バリウム後の気持ち悪さは後を引く…
『う… 具合悪い…』

帰りたいけど帰らない(__)


胃の中はバリウムでタプタプ。その胃にお昼を押し込んでやるのだ。


痛くなってくる腹…

そして出て来る…白い○○○…

それも何度もです…(T-T)

『うぅぅ…腹痛い…(泣)』

息子にお付き合い

今日は息子の部活で練習試合があると言うので、送迎です。

一応親の会会長(名前だけ)の私としては、応援してあげなければです。

暫く振りに息子の練習試合を見ました。
練習試合とはいえ、結構本気になってしまいます(^^ゞ

来春の春季大会に向けた練習試合。
色々ポジションを変えて試していたようです。


それにしても、この時期の体育館は寒い{{(>_<;)}} 特に今日の場所は、宮城県の中でも山奥の方で、どこにいても寒いです…


あと一時間の我慢だぁ…(__)

一人の土曜日

妻は仕事。

高校生の長女は一日部活。

中学生の長男は学校。

小学生の次女はスポ少の練習試合。


土曜日の朝からバタバタとしていた。


あっという間に私一人になってしまった。


やることなし。
金もなし。
(__)


テレビはつまらんし、PCも飽きた…

『久々にやるか!』


一人カラオケ(笑)


2時間ばかり間髪置かずコブクロだけ歌い続けてきました(^^ゞ

去年うつ状態のときは、毎週カラオケに行ってたっけなぁ…
思い出します…


さてと、疲れたので昼寝しようかな…?

なんとか…

一週間仕事に出て来ることができました(__)

それまでは早退やら欠勤やらで、まともに5日間出勤できていませんで、仕方がないのですが体調に合わせての出勤でした。

今週は、まともな仕事も預けられ、体調万全とはいかないまでもなんとか休むことなく、早退することなく会社では過ごせました。


しかしながら、生活に対する不安はしっかりあって、『この先の不安』はさすがに拭い去ることはできませんね…(T-T)


そんな中、先日この大不況と云うのに『賞与』が出ましたo(^-^)o 中身はほんのちょっとですが、復職して頑張った甲斐があったなぁ…と、涙が出るくらい嬉しかったです。
使い道は生活費ですが(T-T)やっぱり暫く振りの『賞与』嬉しいですね。


さて、来週からまた仕事がなくなります(__)

マネージャーをあおって仕事を引っ張り出したいと思います(__)

娘の誕生日

妻から教えられて、はたと気付いた…

今日は下の娘の誕生日なのだ。


丑歳生まれ。小6の12歳になったんですね。



お父さんもお母さんも、元気に素直にここまで育ってくれて、とっても嬉しいです。


今年は、お父さんお母さんは大変な年で、Tちゃんに何もしてあげられないかもしれません(T-T)


ごめんねTちゃん…


でも、あなたは笑顔で『いいよ』って言ってくれるんだよね。


お父さんもお母さんも頑張るから、もうちょっと辛抱してね。


おめでとうTちゃん。

辛いことスパイラル

自分の病気のこと…


妻の今の仕事のこと…


妻の将来の仕事のこと…


自分の今の仕事のこと…


自分の転職のこと…


家庭のこと…


生活すること…



すべてが負の方へスパイラルしてる…


抜け出せるのだろうか…


抜け出さないといけない…


しかし、光が見いだせない…

楽器吹いてきました。

9月に一度、楽器を借りに楽団に行って以来暫く振りに楽団に行って来ました。

目的は娘がコンテストに向け、指導してもらいたいと言ってた為です。

体調もまあまあ大丈夫かと思い、自分も楽器を持って『気晴らし』を理由に吹いてきました(^^ゞ


9月に行った時は、全く吹けない…自己嫌悪状態でしたが、今日はそこそこ吹けたかな?と感じました。

ただ、途中休憩はあるものの4時間練習はまだキツイ(__)

最初の1~2時間は調子良く吹いていたのですが…徐々に体に変化が…

3時間過ぎた辺りから『ハカハカ…』になってきて…

『マズイ…』

ちょっと楽器を置いて、休憩。ソラナックス飲んで何とかしのぎました(:_;)


今日は、あくまでも『気晴らし』団員は直近ある演奏会に出て欲しいそぶりでしたが、丁重にお断り致しました(__)


また、吹きたいな?と思った時に楽団に行こうと思います。


そうそう、目的だった娘の指導はどうだったのだろう? ちゃんと理解出来たかな?

意欲が出ない…(__)

天気の悪い土曜日。


起床は6時半。

妻は仕事です(__)


どうも意欲が出てこない…
不安感がつのる…


10時に朝寝…

お昼に起きて、ご飯たべて…


また寝る(__)
昼寝です。

なぜか不安感から恐怖感に変化してきて、怖くて怖くて仕方がない…(T-T)

ソラナックス飲んで、寝逃げしましが寝付くまで恐怖感…(:_;)


今日は一日寝て過ごしていました(__)

うっすら雪化粧

1259908987-Image029.jpg
ルーチンワークの一つに、会社からお客様の工場まで製品を搬送する仕事があります。

片道約30分の道のりですが、途中蔵王連邦が綺麗に見える『蔵王大橋』と言うところです。

往路は真正面に近く見えて感動します。
復路は背中越しなのでみえませんが(^^ゞ


今日は天気が良かったので、綺麗に見えましたo(^-^)o 運転中にもかかわらず、思わず携帯でシャッターを切ってしまいました…アブネー(__)


客先の工場で、しばらく振りにお世話になった係長と会うことができ、ちょっとの間でしたが立ち話をしてきました。
懐かしい気持ちでいっぱいでした…(T-T)


あの会社で働きたいな…

本日診察日…

仕事も溜まっているのですが、堂々と午前中だけで仕事を辞めて昼ご飯を食べ病院へ向かいました。

診察はスムーズでしたが、中身が濃かったです(__)

現在の仕事のこと、転職のこと、妻の会社の倒産のこと…
毎日が不安で仕方がない。

でも、睡眠は取れるようになったので、ちょっとは良好に向いてきてるのかな?

『うつ』に関しては、今は抑鬱状態にはないけれど、ムリだけはしないようにとのこと。
確かに、効うつ剤トレドミンを一日のMAX量100mg飲んでいるので、薬で抑えている状態にあるのかな?といった感じです。

不安は続いているので、処方は変わらず(__)
寝る前のレスリンを50mgから25mgに減らしてもらい、朝の眠気の残りを改善してみましょうとのこと。


病院は割とスムーズですが、薬局が超混みです(T_T)
ここで30分~一時間コース(泣)


今、薬局にいました…凄い車が並んで停まっている。待合室も座れない状態(T_T)


ここさえクリアすれば、次はハロワです(^^ゞ

いくら現在の仕事が増えても、給料は増えず…(__)

やはり転職がマストです。


早くハロワに行きたいよぉ~…

いい加減にしろよ~

先日『ルーチンワークをくれ』と言ったら、単発の仕事がいくつか与えられてくるようになった。

それから数日、しこしこ仕事を熟していたら、一日置き位に小出しに仕事が出て来る…


今となっては一覧表になるくらい(__)

お、追い付かない…


更にだ、今日『としさんにやって貰いたい仕事があるんだけど…』と、マネージャー。

私『なんですか?』
マネ『現場の中にある装置のメンテナンス』
私『それは、保全担当者がやるものでしょう?』
マネ『月次点検だけでもいいからやって欲しい。担当者はジョブローテーションさせるから』
私『おーい』
マネ『それと、入出庫管理』


おいおい。また現場管理させようとしてるのかい? 意味わかんないぜ(ーー;)


私『で、いつから?』
マネ『すぐにでも』
私『ムリです。早くても年明けからですね。今抱えている仕事もあるし』


降って湧いたように、ドカドカと仕事を預けてくるマネージャーと現場管理者。


その仕事をするようになると、現場に入りっぱなしになる。

体は持つのか?

また管理者の仕事をして大丈夫か?


もうちょっと待てよ!


いくらリハビリとはいえ、ボリューム高すぎやしないか?


いい加減にせーよ!




プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。