スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体中が痛い…

昨日までに、マネとの約束300台を確保し347台を作業した。
37台が上積み分。つまり儲け分となります。

今月の累計で、1,537台。

やったなぁ…


この代償が体にきている…。

足腰の痛み、取れない鈍痛となっている頭痛。

動くことが辛いくらい、体中が痛い…

今日、明日は休み。

寝て過ごそう。


そして、来週末までの残り600台に備えよう…。



体痛いよぉ…(T-T)
スポンサーサイト

山のように…

昨日の朝一番に大型トラック2台、会社の前に止まっていました。

一日遅れの入荷品です。
総数19パレット。950台のP○3です。

作業者は当初私を含め5名いたのが、今は…私含め3名…(T-T)

騒いでもしかたないので、いるメンバーで残りを熟すしかない。

昨日は残業かけて、くたくたでした(__)

今日はかなり効率よく作業ができたので、定時で予定数を越える数を熟しました。

すでにくたくたです。


納期は来週末。


できるかなぁ…


また ムリして 終わらせるんだよな…


終わった後が怖いです…


溜まった疲れが、『どっと』出てきそうな気がして…

バカヤロー!!!

ただいまの仕事。客先からの入荷待ち。

仕掛かりゼロ。

予定では、明日午後一入荷…
夕方客先からの連絡で、明日の入荷は出来ないとのこと。明後日の午前中だそうだ(怒)

一日の作業量MAX115台。
明後日の入荷量950台。
納期は2月5日!

こりゃ残業、休日出勤して対応しないと間に合わないぞ!

せっかく調子よく作業してきたに…(泣)


これだからソ◎ーは信用できねーんだよ(怒)

あーもー 生産計画も目茶苦茶だ!


どうするんだよ!マネージャー!
私はもう知らないぞ!


だからこの業界は嫌いなんだ!

至福のひと時

今日は珍しく、子供たちが全員おりません(笑)

朝から下の娘は、スポ少の試合。午後から上の娘と息子は部活。

午後からは、妻と私だけ。

こんなことは珍しく、正にピンスポットなのです。

妻から提案『お風呂行こうか?』『いいね~』

温泉がいい(^^ゞ

『じゃ 遠刈田温泉の共同浴場に行こう!』

我が家から遠刈田温泉までは車で一時間ちょっと。割りと近いのです。

温泉場まで道路はドライで、走り易い。
『今年は雪が少ないなぁ…』

って、着いたのがここ。
遠刈田温泉共同浴場『神の湯』
名前からしてありがたいような温泉(笑)

神の湯

中はこんな感じ。

     番台です


更に中は…写真は撮れませんが(笑)、『ぬるいお湯』と『あついお湯』に別れていて親切です。

共同浴場なので、当然シャンプーなどは置いておりません。で、大人一人300円。

30分も入っていると、心底温まります(^^ゞ


足湯もあります。ここは無料(笑)

足湯


お風呂あがりにちょっと遅めのお昼を食べて、帰宅しました。


往復妻の運転で、楽チンでした。


次はいつ夫婦で行けるかな?

危なかったm(__)m

朝一番から私の工程の要員会議。

あちこちの管理者とマネで、2月以降の要員確保するため集まって『あーだ、こーだ』話し合っていました。

私の工程で、先日脱落者が出たのと1月末で終了するワーカーがいるためです。

それと、今の仕事に加え余計な仕事も増えてしまい…当初の予定工数より増やさなければならないのです。


また頭が痛くなりそうです。会議中もドキドキで『また以前の業務と変わらなくなってきた…』

まだダメなんです……そういうの…


仕事中 … 『フッ…と』意識が飛びそうになってしまった(__) 危ない危ない…


これ以上私に負担を与えないで下さいm(__)m

今でギリギリなんです。


もう勘弁してくれー(>_<)













あと三週間…

今の仕事もあと三週間で終わりです。

長いようで短い期間…


体が悲鳴をあげている。


今日昼過ぎトイレで、大きい方をしていたら、なんか切れが悪い…

ペーパーで大事なところを拭いたら…

『…!! 血だ…(泣)マジですか?』

なんでだろう…?
お腹も痛くないし。

疲れか?


ちょっとペースを落とそう。


倒れたら、もともこもない。


帰宅時も、途中で休憩しないと家に帰れない…


疲れだ。きっと…

疲れた……

思いっきり、すっ飛ばした二週間。

昨日の土曜日は、午前中家の用足しをして、午後から泥のように昼寝…

今日は、先週同様息子たちのバレーボールチームの練習試合送迎で、早朝から山元町山下中学校へ…一日コース…

疲れました…

明日からまた怒涛の仕事モード…

抜けない疲れを背負い…

会社へ向かうのでしょう…


疲れたよ…


ゆっくり休みたいよ…


疲れたよ…

やばいかも…

新規の事業が始まって約2週間。

ペースが当初の予定数を越えるハイペース。

ワーカーたちは若く、がむしゃらに仕事をする。

私は着いていくのがやっと…

朝礼や終礼に出来高をワーカーに報告して、ペースを落とすように…と言っても、簡単に落ちないのです。
こっちが堕ちそうになるよ…


大汗かいて、ハカハカになりながら毎日仕事しています。

そのうち……


やばそうです(__)

どんと祭です

1263471550-SBSH0711.JPG
なので、仕事はとっとと終わらせて、どんと祭に行きました。

『暁祭』と書くらしいです。

今年は、蔵王町の『白鳥神社』です。

境内の敷地内でお神楽をやっているのです。


お社を一周すると御利益があるのです。

二つに割れ太く長く伸びた杉が、非常に日本の神らしく神々しい光景でした。


今年は、何かよいことがありそうな気がしていますo(^-^)o

一人残業…

昨日入荷しなかったものが、ようやく朝一番…ではなく午前11時頃入りました(__)

それからと言うもの、私たちのチームワークで、怒涛のような、水を得た魚のような動きっぷり。

私を含め、たった5人しかいない小数精鋭達は皆優秀だ!
指示をしなくても、おもしろいように仕事をしてくれる。
『頼もしい!』


おもしろいように仕事が捗り、一日ノルマを少ない時間で熟してしまったのですよ。


定時間はちょっと過ぎたけど、だれも嫌な顔せずやってくれる。


なんか、今までの管理はなんだったのか?と思うくらいです。
ワーカーが、頼もしい。
こんなこと思ったことなかった…
素晴らしいメンバーを集めてくれた。感謝したい。


なので、今日は後始末で私一人だけ残業してましたo(^-^)o

なんだとー!

昨日の疲れを引きずった状態で、今日の仕事に臨みました。

会社に着くまでは、頭が『ボー』っとして、思考回路が回らない。

会社の駐車場に止めるなりスイッチが入るのです。
『今日も、やったるぞー』

今日は午後一で、第二便400台が入荷予定。

一日ノルマ80台以上。

土曜日に残しておいた50台を午前中に終わらせ、入荷を待つ。
『いつでもこい!』


昼食後…『あれ? 来てない…これはまずいですよ』

早速マネージャーに聞いたら…『今日は入荷しない。明日入る』とのこと…

『なんだとーー!!』

こっちは、工数抱えて口を開けて待ってるんだぞ!(怒)


結局、午後からの仕事は雑用になってしまいました(__)

明日朝一番入荷予定…のはず…だそうです。


『あぁ~…明日朝一番に入荷しなかったらどうしよう…(__)』

これだから管理者は嫌だ…
考えることが多過ぎる…


更に、報告用に会社用の私アドレス取られてしまったのです(__)

またメール地獄かぁ~?
ヤダなぁ…

試合三ヶ日

息子たちのチーム参加のバレーボール試合三ヶ日です。
結局私が車出しになり、観戦一日コース(__)


子供たちも疲れたろうが、送迎する親も疲れるのです。

母親は三ヶ日間早朝から弁当作り。
父親は高速道路を早朝から運転して会場へ…

練習試合だけど、見ているだけれど疲れるのです(__)
朝会場に着くなり頭痛(>_<) ロキソニンでごまかしますが、なかなか痛みが抜けないのです。

お昼に車に戻り、昼食をとって昼寝しないと体が持ちませんよ…(泣)

重苦しい頭を持ち上げ、再度応援に向かいます。
鈍痛は辛い…(>_<)

夕方4時までギリギリまで練習試合をやって、ようやく解放…

帰宅も渋滞でクタクタ(__)


明日からまた仕事…


あぁ…ゆっくり休みたい…

今日は息子の試合

昨日のラッキーで、今日の決勝に…と思ったら、今日は準決勝リーグ戦でした(__)

8時に利府にある『セキスイハイムスーパーアリーナ』まで集合。自宅を出たのが7時10分…自宅は柴田町船岡。
『げげ!間に合うかよ?』
高速をリミッターかかるまで上げて走って、なんとか8時前につきました(^^ゞ

今回の大会は公式試合ではなく、仙台のクラブチーム主催の『東日本U14バレーボールチーム大会』というもので、東北各地の中学校男子バレーボール部とクラブチームが集まっています。主催者の招待試合みたいです。
なので、物凄いチーム数が集まっているのです。

息子たちのチームはといえば、4チームリーグを二回やって一勝のみ(__)
明日の決勝トーナメントに上がれるのは2時チームのみ。なので、息子たちのチームはダメでした(-.-;)

試合も不甲斐なく、観客席から怒鳴りつけてしまい(怒)、退場処分(__)…

イライラと疲れが溜まり、車に戻って寝てました。 フゥ~…

明日は同じ場所で練習試合のみ一日…

またイライラ(怒)が溜まりそうなので、妻にお任せm(__)m 私は疲れをとるためお休みです…
よろしくです。


あぁ…それにしても不甲斐ない試合だった(__)

休日出勤でした(__)

今日は息子の試合があったのですが、泣く泣く出勤してきました(T-T)

息子の試合は、今日の予選を抜ければ明日からの決勝トーナメントに出られる。負ければ練習試合をするらしい…
私は明日、車出しを頼まれているので、できれば決勝トーナメントを見たい!
息子に『どんな手を使っても、決勝に残れ』と、昨日カツを入れておきました(笑)

さて仕事の方は、さすがに手慣れて来て予定数を午後一位でめどがついたのでした。
そのため、3時半で終了。
さすが生産革新をやったおかげで、道線や置場の確保など素早く決め、業務にあたったため、想定タクト通りにことが運び、新人も腕をあげたこともこうをそうし予定よりも早く立ち上げが出来ました。
火曜日からが楽しみですo(^-^)o

息子の方はというと…結局予選通過ならず…
ところが~予選通過チームの一つが明日出られなくなったので、息子のチームが明日からの決勝に出ることができたのでした。 ハァ~よかった(^^ゞ

と、いうことで明日も明後日もゆっくり休むことは出来ないのでした(__)

チャンチャン(__)

いよいよ始まりました

新規事業立ち上げ。

マネージャーはじめ管理者総出で…
ショットの作業者も初めての仕事。
当然私も…

スタートがかかったら、もう戦争のようにがむしゃらに動き出す。

『まずいまずい…』
突っ放しってしまう。


時間はあっという間に過ぎる。

約2年振りの残業。
明日は休日出勤。

やっぱり突っ放しっている。

アドレナリンがドッパドッパ出ている。

『これだよな!』

でも、適度にブレーキをかけないと潰れてしまいそう…

大丈夫。

体調は自分がよく知っている。


のんびりは出来ないが、やれるとこまでやってみよう。


さすがに昨日は疲れ、今朝は動くことが辛かったです(__)


今月末までの長丁場。

いいリハビリです。

通院日でした

今日から新しい仕事がスタートする日。。。なのですが、まず朝一にメーカー(S●C)からブツが来ない(-.-;)
作業準備が出来ていない(-.-;)
工数がいない(-.-;)

なんじゃい!

私は今日通院日だから、半日しか仕事できねーのにこのざまかい(怒)

マネージャーが何やら打ち合わせをして、作業開始は明日からとなったようだ…

残っている準備をしていたら、なんと、あの、前マネージャーが来てるではないか!冷やかしに来たのか!とっとと帰れ!
何しに来たのか分からないが、現マネージャーが準備の手伝いさせてました。
ヨシヨシ

とりあえず、作業内容だけ確認して昼飯をソッコーで食べて病院へ向かいました。

病院での受付番号が『123』お!何かいいことあるかな?(笑)

診察では、年末年始の生活状態。睡眠がかなり改善されてきて、ドラールを服用しなくても十分寝られていること。年明けから新しい仕事の立ち上げと管理を任されていること等話しました。
こと、仕事のことで任されてしまうと、頭が仕事で一杯になりいつでも仕事状況を心配して、突き進んでしまう。やり遂げないと気が済まない性格。
主治医いわく、上記のことに気をつけ、前回の二の前にならないよう周りの人を巻き込むこと。と言われました。
『ハイ。その通り。絶対ムリはしません(__)』
更に、体調・状況は良い方向へ一段階進みましたね。この状態を維持し、ゆっくりもう一段階と行きましょう。と。

確かに、仕事を任され意欲的に行動出来ているのは実感しています。 が、今の会社で出世なりポジティブな考えは皆無です。
飽くまでも転職ありき。私は今回の業務は、そのためのリハビリと考えています。 会社の皆さん残念でした(笑)


なので、病院の後はハロワです(^^ゞ
『年も明けたし、何か良いところないかな~…?』

ありませんでしたm(__)m受付番号の御利益はなかったね(笑)
ハロワ担当者いわく、今月は様子見して、来月の『ふれあいワークフェア』に期待しましょうとのこと。

そうしましょう。急がばまわれ。

って言って、Webから既に2社応募していたのでした。 チャンチャン(笑)

仕事始め

なのです。

『のんびりやって行きましょう』と思っていたら…

降って湧いたような仕事…
単純作業だけど、超短納期。
朝から作業場をバタバタと作り、段取り作業です。

スタートは明後日から。
そしてなんと、私が管理をしなければならないようだ(__)

この他にもう一つ『ロジスティクス』管理も任されているのだ。


今回の仕事はショットだけど、会社的においしい仕事だそうだ。

そんなのはどうだっていいんだけど、体は大丈夫か?
そこが一番の心配…

マネージャーから話しされてから、『ドキドキ』で仕方がない(__)

でも、やるしかない。


どうせショット。今月だけ。

やれるだけやってみるさ…

どうにかなるかなぁ~…ハァ~…

寝正月…zzz

今日も朝寝坊…

正月も2日になると、することもなく…午前中は年末に借り手来たDVDをPCで見て終わり。
因みに、DVDはウルトラ特撮もので『マイティージャック』です(^^ゞ デジタルリマスターしているので、画像は綺麗ですが中身はそのまま…古いですよぉ~ 懐かしかったです。


朝食が遅いので、ブランチです。なので、お昼は無し(-.-;)

妻と子供たちが買い物に行ってしまったので、私は昼寝…

ようやく、ついさっき起きました…

こんな生活してて、明後日から仕事復帰できるのかね~…(笑)


明日は、連休最後…早いなぁ~…


やる気でね~よ(-.-;)

謹賀新年

皆さん 明けましておめでとうございます

本年も『うつ病さん?お別れしましょ(^-^)』をご愛顧くださるよう、宜しくお願いいたします


元旦といえば、やっぱり朝寝坊に昼から初詣でしょう(笑)
皆さんは初詣はどのように行ってますか?

今年我が家は3社参りしてきました

まず最初は、氏神様が祭られている地元の神社『白鳥神社』です。
                白鳥さん

実は初詣で地元の神社にお参りに行くのは初めてでした。。。
いつもは有名どころにフラフラ~っと行って、ものすごい混雑に参って帰っている・・・のが恒例なのです(_ _)

さて2社目は、地元からちょっと離れたところにある『お金に纏わる』神社で、『金蛇水神社』というところです。
               金蛇さん

蛇と付くくらいなので、蛇に纏わるものが沢山有ります。
その中で、蛇の祠があってその祠に財布を当てるとご利益があるというので、家族でやってきました
    ほこらに財布^^

さて最後は『金蛇水神社』よりほど近い、日本三大稲荷の一つ『竹駒神社』です。
ココは、ほほ毎年お参りしている神社です。  私の会社からも近所の神社なのです^^;

ここの神社は川が流れていないので、まずは手水舎で手を清めます。
                                手水舎
お清め方を知らない人がかなり居るのにビックリしました。いい大人も知らないのですね
いよいよお参りです。さすがに参拝者は沢山居て「バクバク」しましたが、何とかお参りでき安心
            竹駒さん

お参りの後はテキヤさんのお店周りです。これが楽しくて大きな神社に行くのですけどね(笑)
   お店周り^^

ここで腹を満たして、夕飯は適当なのです。

これが我が家の元旦の過ごし方です(笑)



我が家の元旦風景でした。



今年も宜しくお願いします


プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。