スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝から汗だく

今日も通所です。

早朝、通勤途中の娘から私のケイタイに電話です。
「パンクしちゃったどうしよう
「わかった。今どこ?」
「SUGOのメインゲートあたり…」
「りょーかーい」

それから工具持って、車飛ばして行きました が …

着いてタイヤ交換しようと始めたら、ナットが異常に硬い…

クロスレンチで外れない…
体重乗せてもムリっぽい…

純正のレンチで、蹴っ飛ばしてようやく緩みました。

朝から汗かいてクタクタでした…


それでも通所しましたよ。

あ~…今日は疲れたです。
スポンサーサイト

キャンプ♪

以前、毎日のように自宅で焚き火をしていたのは、このブログでも書きましたね…

最近はYouTubeで、ソロキャンプの動画を見ては焚き火を思い出しています。
焚き火は癒されます♪
自分もソロキャンプしたいなぁ~…などと思っております。

ソロ用のキャンプ道具は、一通り持っておりますよ。
ただ、本格的にやろうとすると道具が足りない…
動画を見て「あれが欲しい。これも欲しい(^_^;)」などと妄想してます。
ファミリーキャンプするより、ずっと安いしね(笑)

あ…キャンプする前に、料理覚えなきゃです…(^_^;)

いかん いかん…

なにかとストレスがたまり過ぎて

薬とアルコールに頼ってしまう

今日も昼から飲んでしまってます。


現実逃避…

しらふだと、動悸が激しい…

よくないとわかっていてもやってしまう。

でも、現実からは抜けられない

悲しいな…

報告です

以前退社したのは一昨年の九月末。その後地元の中小企業に正社員で中途入社しました。
が、そこには中小企業独特の完全トップダウン。最悪だったのがトップからのパワーハラスメント…
半年務めましたが、ついに うつ状態に…で、休職退社へと…

幸い?すぐに次の職場に巡り合えたのですが、一般派遣で仙台までの電車通勤。
去年の今時分です。
去年の夏もとても暑く、馴れない満員電車。通勤途中でパニック状態になり、欠勤数回…
三ヶ月でノックダウン(泣)

それからというのは、何度か派遣で仕事しましたが通勤途中でパニック…
一週間持ちませんでした。

仕事が出来ない状態が続くなか、昨年末に妻が倒れ収入がゼロに…

今年の春に生活保護を受けることになりました。
妻の病院や薬代を考えると、これが最良の決断。

私は、仕事をするというより通勤途中パニックを克服しないと、
就職出来ません。
掛かりつけの病院で紹介されたのが、「就業支援施設」への通所。
今通っているのがそこです。

私が通っているのは、仙台駅東口にある「NPO法人 スイッチ仙台」
というところ。
ここへは今年の七月から通っています。
妻が復職し、生活保護がきれるまではここで馴らし、
再就職へ向け地ならしをして行きます。


と、一昨年から現在までをざっと書いてみました(^_^;)

DOOR

またコブクロのウタです。

うつ病MAXのときに、何度も 何度も聴きました。
コブクロのウタは、勇気を沢山くれます。




自問自答を繰り返し
思い悩み立ち止まるけど
あの日夢みた耀きだけが
またぼくのココロを揺さぶるよ

眠れない日々を過ごすのなら
眠らない明日を追いかけよう
夢見ることが全てじゃなくて
叶えようとすることが全て…



何度も何度も自問自答を繰り返しました。
今もそうかもしれない…

でもしっかり前を向いて 明日に向かっていきますよ。

きっと いいことある

そう信じて……

もーれつ

毎日暑いですよ

今日は朝から頭痛でしんどかった…


今日からまた通所ですよ。

頭痛いし 辛かったな(泣)
でも一日頑張って過ごしました。
評価できるかな…?

今更だけど…

どうしてこうなっちゃったんだろぅ…

「あまちゃん」じゃないけど

人生は逆回転できないんだよね

でも、あの時 「ああすれば…こうすれば…」って考えてしまう

現在の厳しい生活…
ずっと最初の会社にいたら、もしかして別の人生送れたのかな?

この10年があったから今のスキルやキャリアが身についたんだよな…

でも、厳しい生活…
今が辛いんだ(泣)

逆回転できないかな…?

夢は叶うのかな…?

今日も仙台は…

蒸し風呂ですよ

駅のホームはちょっと風があって、やや涼めるけど風がなくなると しこたま暑いです。

日向は死にますよ。

みなさん熱中症に注意してくださいね

溶けそうです

今日も しこたま暑いです。

暑いなか、息子の試合応援に来てました。
インドアスポーツなので、直射日光は浴びないけど…体育館は蒸し風呂ですよ

もう…めっきり暑さがダメになりました。

うつ病MAXの頃は、暑いなか散歩してたのにね。
今は空調大好きです(笑)

夢唄

コブクロのウタです。

歌詞がとってもいいのです。

「夢を叶える一番の方法君に教えよう

それは 叶うまでやり続けること

自分を信じて…」


とってもココロに入ってくる。

自分も、今ゼロからというかマイナスからのスタートです。

この歳からだけど、自分を信じて夢に向かって行きたい。

七夕祭りだよ~ん

今日から三日間仙台七夕祭りですよ。 カミナリ鳴ってどしゃ降りですよ。
浴衣の皆さん大変だねぇ…

今日のセミナーは「認知行動療法」初回でした。
以前体験入所した時に参加したのですが、今回はルーティン最初から受けられるので次回からが楽しみです。

それにしても凄い雨だ…

むしむし

梅雨が明けた途端、蒸しますね(^_^;)
今日は仙台七夕前夜祭の花火大会で、仙台駅はしこたま混んでいます。
観には行きませんけどね(笑)

本日の午後プログラム。ウォーキングでしたが、暑いので近くにあるヨドバシカメラを散策です。
但しミッションがありまして、売れ筋商品のリサーチしなさいとのこと。店員に聞くのはNGで視察で見極めるんです。
お店に入って客でない視点で見るのは結構面白かったです。

面白いことする施設だなぁ~

ビックラしたぞー!

ついさっき宮城県沖震源の地震があった(/ _ ; )

我が家の地域は震度3みたいだけど、ウチは古いので4位に感じたな…

最近チロチロ揺れてたから、そろそろ大きいのくるかな?って思ってたけど、ホントに来ちゃった

あらららら…今テレビで新幹線止まってるし…


おっかね~なぁ~…

雨デス…

朝からしとしと降っていて、気持ちも落ちちゃいます(/ _ ; )

でもしっかり今日も通所してきました。
我ながら頑張っています。

いつも午前中は「個人ワーク」で、お勉強してます。
午後はセミナーが入っていて、木曜日は就活講座です。今日の内容は電話対応でした。

通所日は充実しています。
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。