

決まってしまいました

先日面接をしたアルバイトです。

先方からメールが届いて採用とのことです。
11月4日に職場へ行って契約を交わしてきます。

仕事内容は前回書いたとおり、結婚式場でのビデオ撮影と編集です。
黒のスーツでのお仕事。
ネクタイと備品は支給されるみたいです。
毎日ではなく、土日限定なのです。結婚式場なので平日はないですね(^_^;)
なので、平日はスイッチへ通所しますよ。

お休みなくなっちゃうかな?( ;´Д`)


アルバイトでも、決まったぁ~♪───O(≧∇≦)O────♪って感じではなく、あら決まってしまいました‥‥って感じ。

ドキドキとか緊張とかないのですね。

気負いがないからかな?


まぁ、社会勉強と体慣らしと小遣い稼ぎですね(^_^;)


ムリせず、ボチボチやっていきま~す。

食べてきた【天狗山】

はい。こんにちは。

今日は通所お休みの日でした。
風邪気味なので、一日寝て過ごし
今、日本シリーズみてました。

今日も楽天勝かな~。。。^^




さて、食べログです(笑)

先日、名取にある『天狗山』に行ってきました。

               【天狗山】1

                           外観です


場所は、名取市4号バイパスの下り左側。
ダイシャリンさんの向かい側です。

ここは、286号笹谷峠にある『ラーメン渓流』の姉妹店です。

『ラーメン渓流』はこの前行ってきました。
食べログなどで評判がよく一度行ってみたかったのですが、
かなり前から知っていて、スキーによく行っていたときから見ていましたが、
構えが構えなので^^;ちょっと入りづらい感じで一度も入ったことありませんでしたね。

この前思い切って渓流さんに入って食べましたが、ログの通り美味しかったです^^

そこで知ったのが『天狗山』。
名前は知っていたのですが、姉妹店だとは思いませんでした^^;

さて、『天狗山』で食べたのは渓流さんで食べたものと同じ
「味噌ラーメン」です。

               【天狗山】2

                           味噌ラーメン

レンゲにのっているのは辛みそです。

はじめから混ぜて食べました。
それほど辛くはないですよ。  私はね。。。(笑)

どんぶりは結構でかいです。
でも美味しいのでスープまで全部飲み干しました^^

お値段は880円^^;で、ちょっとお高いですが
まぁ納得のお値段ですね。

今度はもうちょっと辛い味噌を食べてみたいです。


みなさんもよかったらど~ぞ^^

風邪ひいた‥

頭が、も~‥っとする

風邪ひいたかな?


金曜日に台風のなか、結構歩いたなぁ‥‥

咳も、やや出てるし


土日は、寝て過ごしました(>_<)

また‥‥‥

少量だけど‥‥




ODしてしまった




いろんな意味で


親として



失格だな‥‥‥

休んでしまいました‥

月曜日だけは、休まずに通所したいと思っていたのですが‥
不覚にも今日、休んでしまいました(泣)

今朝、起床したら異様な過呼吸‥‥ハァハァ‥‥
動悸はするわ、めまいはするわ‥‥

まともに目が開けられません

原因はなんだろう?

たぶん、朝方みた夢だと思います。

仕事してる夢です。
でも、先日書いた以前の会社ではなく、滅多にみない病気する直前に仕事していた職場の夢です。

なにやら、ものすごく追い詰められていて、部下からとてつもない難題を被せられていたみたいです‥‥

夢見が悪い


「はっ」っと目が覚めると、いつも起きる時間より30分も早く、さらに息があがっていました。

うぅぅ‥‥辛い‥‥


朝食を摂るまえに、安定剤飲んで‥‥それでもダメです。


結局今日の通所は、お休みさせていただきました。

今まで休まず通所していたのに、不覚です

残念でなりません‥‥


リアルな不安ではなく、夢見でやられるなんて‥‥
なんてことだ‥‥

はぁー‥‥


こんな日もあるのかな?

不安だらけ‥(/ _ ; )

ふと
思うと、

心の中は
いつも、

不安だらけ‥‥


経済的なこと
先行きのこと‥

考えてしい、
落ち込み
悩み
動悸がバクバク_| ̄|○

逃げられないし
辛いな‥‥‥


なんとかならないかなぁ。。。


ショボン(/ _ ; )

面接してきた

こんばんはです。

先ほど、アルバイトの面接を受けてきました。

場所は、仙台駅東口にある な~んか物凄い構えの結婚式場です

スイッチで紹介されたアルバイトで、結婚式場でのビデオ撮影と編集のお仕事。

結構アルバイトさん達が頑張っているらしく、仕事的にはなんとかなりそうかな?って思っています

不安はまったくない訳ではありませんね。
なにせ、メーカーでしか働いたことないので、クリエーターな仕事は初めてですよ

面接は、スイッチのスタッフさん同行だったので安心でしたね。
会話も‥‥大丈夫だったと思います。 たぶん‥‥

採用されるかどうか、わかりませんが、ひとつ階段を登ったかな?って思っています。
スイッチのスタッフさんには悪いですが、ダメでもともとです

お仕事出来れば幸いです。って思わないとやってられませんからね



でも、あそこでお仕事出来ればスゴイやりがいあるだろうなぁ‥‥
大変だけど、達成感はありそうな仕事ですね。

しばらくは採否待ちですね。



久々に夜の仙台から帰宅です。
電車の混み具合‥‥懐かしいような、そうでないような‥‥

気圧か?

頭痛なのです。

昨日の日中は何ともなかったのですが、夕方から徐々に痛くなり‥‥帰宅後、ソッコーで寝てしまいました

とりあえず夕食はとれましたが、晩酌はほとんど飲めず早々に就寝‥‥

夕べは台風が近づいてきていたせいか、雨風が強くて窓がギシギシいってました。
朝になっても頭痛は治まらず、今日はお休みです。
と言うか、台風接近のためスイッチも休講でした。

10時に起床して、朝食もとらず鎮痛剤飲んで再び寝ます


こんなに酷い頭痛は久々でした。
風邪とは違う感じ。
やっぱり台風のせいなのかな?
気圧が下がって自律神経が狂ったか?

夜になって何とか復活

いや~‥‥休みなのに、変に疲れたです

夢のおはなし

こんばんはです。

夢は夢でも、寝てるときの夢です

みなさんは、夢みてますか?
私は、ほぼ毎日みてますね。
昼寝しててもみてます(笑)
なので、起きると非常に疲れていることもしばしばです

私の場合、大きく分けて3パターンになります。

一つ目は「仕事をしている」です。
これはよくみます。
舞台は必ずと言っていいほど、同じ会社なのです。
高卒後入社し、20年勤めた会社でオペレーターしています。
でも、建屋や設備は最新式?になっていて、わけ分からずアタフタしているのですね。
非常に疲れる夢です。

二つ目は「飛ぶ」です。
以前は、目の前や真後ろに旅客機が墜落してくる夢をよくみていましたが、最近は自分が飛んでいます。
『えいっ』って踏ん張ると飛んじゃいます。
高度は、山脈の上だったり民家の屋根くらいだったり様々ですね。
コン柱の上に電線が蜘蛛の巣のように貼り巡っていて、その上に行けずもがいていることもあります。
この夢も疲れます。

三つ目、これが怖い。「テロリストに襲われる」
最近よくみます。
辺りは廃虚。
相手は、中東とか中央アジアとか中南米あたりの武装したゲリラです。
自分はほぼ丸腰で、とにかく打たれないように逃げ回っています。
まだ殺されたことはないですが、上の二つ以上に疲れは半端ないです。
それと、もの凄い恐怖感です

夢診断とかしたことないので、どんな意味があるかわかりませんが、何かの暗示ないのでしょうね‥‥
分かる方いましたら、教えてください

今夜も夢みるんでしょうね‥‥
な~んか、夜が憂うつです

つくっています

どーもです(笑)

スイッチでは、履歴書とか職務経歴書など紙ベースで作成します。

私は今までPCでWordとExcelで作成していますが、試しにプレゼンテーション風にPowerPointで自己紹介を含む履歴書 職歴など作ってみようと思っちゃいました

もともと私のPC人生は、PowerPointから入ったのでアレルギーはないのですね。
当時はOffice97でしたがね‥‥
今スイッチでは2010を使っています。
ツールバーに四苦八苦しながらポチポチしてました

まぁ、基本は変わりないと思っているので、なんとかなるでしょう。

アニメーションばしばし入れて、派手にしようかな?(笑)

完成したら、スイッチで紹介しようと思っています。
タブレットでもあれば、これが今後の主流になるのかな‥‥? なんてね。

わが家の会話?

はい。こんにちは。

徐々にストレスも抜けてきてますね。
今回は、ちょっと大きな波でした


今日はわが家のちょっと変った親子の会話を書きますね。

長女は就職してわが家から巣立ち一緒に暮らしていません。
長男と次女がいます。
二人とも高専に通っている高専生です。

思いっきり理系です。

なので、テレビのクイズ番組なんか始まるとすごいです。
回答者より我先に答えることに快感を感じているのですよ。
私も自称理系なので、頑張って答えますがついていけません‥‥

回答がおわると詳しく説明が入ります。
もの凄い情報量です。
ますますついていけません。
私は、アワアワになってしまいます‥‥


先日学校でTOEICテストがあったみたいです。結果はまだみたいですが、二人とも満更でもない様子‥‥
息子は来月、危険物の資格試験受けます。

今息子は3年生。娘は1年生。

高専は5年なんですね。

就職率は高いですが、先が長いです

父も頑張って就職したいです


わが家の会話からズレちゃった(笑)

なんだなんだ?

夕べから動悸が激しく、なかなか寝付けなかったですよ。

もうバクバクして、息は荒くなってくるし‥‥
口から心臓が出てきそう>_<

「朝起きられなくて、眠ったまま‥逝ってしまうんじゃないか?」と思うくらいだった

朝方何度も起きて「お。生きてる」と安心するけど、バクバクは治まらない。


今朝は起きることができました。
「ぼくは生きている」
よかった‥‥のか?

今、通所のため電車に揺られています。

家を出る前に安定剤飲んできたからか、動悸は多少治まっています。

今日のスケジュールこなせるかなぁ‥‥(T . T) 心配‥‥

あわわ‥‥

今日は母の親戚が亡くなったとのことで、母を連れて葬祭会館にきてました。
私は運転手ですよ(-_-)

母もあまり面識がない田舎の親戚みたいなので、私は当然誰が誰だかわかりません。

案の定、知らない人ばかりたくさんいるので動悸 息切れ めまいなどしてます‥‥

思いっきりストレス過多です。

と、言う訳で私だけ控え室に一人こもっていました(笑)

少しは楽です。

あぁ‥‥薬持って来なかった(泣)


控え室にPC持ち込んで、いつもスイッチの個人ワークでやってる、キャリコン教本を入力してました。

これやってると落ち着きますね。
興味あることだから落ち着くのかな?


なんとか一日もたせましょう‥‥>_<

3カ月経ちましたね

すっかり秋になりましたね。
涼しくなりました。

『スイッチ・センダイ』に通所し始めてまるまる3カ月経ちました。

通所したての頃は、「休まないで通うことできるかなぁ‥」 と、不安でした(-_-)

通所は電車だし‥トラウマあるし‥


でも、なんとか今日まで休まず通所できましたよ(^o^)

スイッチに通所するようになってから、生活もリズムがつかめて なんか健康的になったかな?
少し痩せた気がする‥(笑)

今日はこれから3カ月の計画を立てました。
とりあえず来週からは週4回通所しようと考えています(^_^;) 大丈夫かなぁ~‥

まずやってみましょう。

ダメだったら元に戻して、一から始めればいい。


チョットだけ自分にストレスをかけて、克服の訓練をしてみます。


さ~‥できるかな~(笑)
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
