

今年も終わりま~す

さてさて。

いよいよ今年もカウントダウンとなりましたね。


な~んか、今年はいろいろありすぎて。。。

面倒なので振り返りません(笑)


来年は。。。


まずは、就職!

それ以上も以下もありません。
マストです。


希望はたくさんありますけどね(-.-)


何はともあれ、皆さん今年はお世話になりました。

来年も、ぼちぼち更新しますので忘れないでくださいね(笑)


それではよいお年を~~~


最後の画像はZガンダムのマッチョポーズで。。。

   IMG_0299.jpg



ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


年末に堕ちる

今日は「あまロス」のうっぷんを晴らすべく、朝イチからNHK「あまちゃん祭り」を食い入るようにみておりましたよ。
あの軽快な流れ、小ネタの応酬は「ごちそうさん」とは正反対ですよね。

そんなこんなで、「あまちゃん」見つつガンプラをしこしこ組み立て、マッタリ過ごしていたのですが…そこに実母から電話がありまして…
電話してる途中からハカハカ冷汗…電話を持っている手がびっしょりになるくらい身体反応が出てしまいました。

原因は、もちろん電話の内容です(当然ながら、滅多打ちにされるような…)。

それまでの心地よい気分はすっ飛んでしまい、みるみるうちに急降下。
立つのも歩くのも ヨラヨラです。

こんな状態ではCBTどころではありません。

昨日同様、速攻安定剤飲んで寝逃げです。


なんでこうなっちゃうんだ…_| ̄|○



明日、実母と合わなきゃないんだよな…

やだな…(;_;)

なんだなんだ?

今になって、調子がへんだぞ…

なんか、スゴイ焦っている感じ。
心臓がバクバクしてます(>_<)

とりあえず安定剤飲んで、布団に入っちゃった…_| ̄|○


昨日までは何ともなく、落ち着いていて
プラモデルも作れたのに…

さっき、また作ろうかと思って箱を開けてみると、バクバクが始まっちゃった。


年末で、いろいろやらなきゃないのに。
ダメだこりゃ(>_<)

【ガンプラ】 機動戦士Zガンダム【製作途中^^;】

どーも。こんにちは。

昨日で今年のスイッチ通所は御用納めでした。
いや~。。。長いようであっという間でしたね・・・

スイッチに通うことで、自分はかなりの部分で変わってきたと思いますよ。ウン。
悪い子から、良い子に変わりました(笑)


さてさて、今日から年末年始休みに入りましたので。。。。
さっそくガンプラ製作始めましたよ。


さすがにMG!パーツが多くて探すのが大変です(・_・;)

                     IMG_0271 - コピーkore

2時間かけて、ようやく頭の部分完成しました。

                    IMG_0267 - コピー

目が回りそうです(@_@;)

                IMG_0272 - コピー

パーツをニッパで切り取って。。。

                IMG_0275 - コピー

ヤスリで削って。。。(写真撮ってるので、片手です)

                  IMG_0276 - コピー

こんな感じ。。。

                 IMG_0277 - コピー

ほんでもって、はめ込んで。。。

                 IMG_0278 - コピー

こんなことの繰り返しですね。

頭から、さらに小一時間かかって。。。
ようやくHEAD UNIT と BODY UNIT が完成(*^^)v
Zガンダムは、ガンダムシリーズで唯一口がないんですね。
かっこいい!

                 IMG_0284 - コピー

コックピットには、ちゃんとパイロット(カミーユ・ビダン)が入ってるんですよ!
色塗ってないので見せません(笑)


今日は疲れたのでここまでです(・_・;)
次は腕行きます!

先は長いですよ~・・・・

【ガンプラ】Zガンガム


いやいや^^;  ついに買っちゃいました!

MSZ-006 ZETA GUMDAM  マスターグレード(MG) Ver.2です。

            IMG_0251 - コピー


さすがに、1/100だとでかいです。

             IMG_0254 - コピー

上に載っているのが、前に作った GUNDAM 00 です。  1/144です。


中身もすごいですよ!

              IMG_0257 - コピー

いったい完成まで何か月かかるんだろか。。。


製作記録は、ぼちぼち載せますね。


ではまた(^^)/

食べてきた【立ちそば処 杜】

はい。こんばんはです。

今日は食べログです。

今日のご紹介は

【立ちそば処 杜】さんです。

         IMG_0244.jpg


ここは仙台駅ナカにある立ち食いそば屋さん。
(2Fコンコースにもあります^^;)

以前、仙台に通っていたときによくお世話になっていましたね~。。。

最近はすっかりご無沙汰でしたが、たま~にスイッチの帰りに寄っています。


一押しは・・・

   IMG_0242.jpg

                        かき揚げそば(330円)です^^

かき揚げが分厚くて、食べごたえがありますね。
これで330円は安い!

ただ、時間によってかき揚げの質が変わります。。。
夕方の込んでいる時間は、カリッカリで分厚いですが・・・
昼時や空いている時間は意外とふにゃっとしています(_ _)

でも、美味しいですよ!


セットものもあって、腹いっぱい食べてもワンコインで済むところがナイス!ですね。


今度はかき揚げない、別のメニューに挑戦してみた~いですね。

キター!


明日店頭発売ですが。。。

先ほどamazonさんから・・・・

届きましたーーーーー!!!!


コブクロのニューアルバムとLIVE-DVD
 「ONE SONG FROM TWO HEARTS」

いや~。。。4年ぶりですよ(泣)

今年の5月に仙台でやったライブにも行ったしね。。


           IMG_0245 - コピー


待ちに待ちましたよぉ~^^


うれしぃ~~~

挫折しました…

一ヶ月やったアルバイトですが、今日出勤直後上司に辞意を伝えたところ、「もう来なくてよい。今日も帰ってください」と言われました。

突発だったので仕方ないのですが、淡々と嫌味を言われ腹が立つやら情けなくなるやら…その場では言い訳できませんでした。

帰り道メールで気持ちをつたえましたが、分かってもらえるか?疑問です。

まだちょっと腹立たしい気持ちはありますが、あのバイトを続ける気はなかったので、腹立ち半分、安心半分ですね。

来月からの収入が無くなるのは不安ですが、本格的に就活しますよ。
この半年スイッチに通って、いろいろなスキルを身につけましたからね。
武器は揃っています。

ブライダル業界に目にもの見せてやる!
私の実力はこんなもんじゃないぞ!


追:子ども達の結婚式は、絶対あそこは選ばないぞ(怒)

もがき、苦しむこと‥

今日も朝からダメでした。

なんでだろう

何かイベントや、新しいことがある直前は

必ずではないけど
堕ちてしまう。


その階段の一歩が
重い。

重いけど、上がらないと
上に登れない。

立ち止まっては今のまま。

ここが踏ん張りどころなのかな?

踏ん張れるかな?

ムリして登ったほうがいいのか。
じっくり考えた方がいいのか。


とても、とても難しい‥

【ガンプラ】機動戦士ガンダム00 

はい。こんにちは。

さて、紹介しますよ。

作ったのは 00 GUNDAM(GN-0000)と 0 RAISER(GRN-010)の2つです。

00(ダブルオー)ガンダムについては何かで調べてね(笑)


まずは 0 RAISER(オー・ライザー)


            【ガンプラ】13.12.08-1
                      0 RAISER(GRN-010)


で、00 GUNDAM(ダブルオー・ガンダム)

                【ガンプラ】13.12.08-2
                      00 GUNDAM(GN-0000)

ほんでもって、00 RAISER(ダブルオー・ライザー)

               【ガンプラ】13.12.08-3

        【ガンプラ】13.12.08-4

               【ガンプラ】13.12.08-5
                         00 RAISER

ダブルオー・ライザーは、オー・ライザーとダブルオー・ガンダムが合体したものです。

機動戦士ガンダム00の2ndシーズンで出てきます。



初めて最近のガンプラ作ったにしては、まぁまぁの出来かな?(^_^.)



今度、アルバイトのお給料が入ったら「Zガンダム」作ろうかと思っています。

お話的に、Zガンダムは・・・考えさせられますからね・・・。



ガンダム談義は、長くなるのでまたの機会に(笑)
ちなみにガンダムシリーズは、ほぼ全て見ましたよ。
(Gガンダムは、ガンダムではないです!)


今度、息子の作品も載せてみますね(^^)/



今日はここまで。
(昨日が長かったので・・・)


【プラモデル】歴史です

さて、ご無沙汰ですね。

今日は題目のとおり、プラモデルのお話です。
長いですよ。

私はモノづくりが大好きで、子どものころからプラモデルをよく作っていました。
もう40年以上前のお話ですね(^_^*)

小学校時代
この頃は、もっぱら車かミリタリー系です。
車は乗用車。ミリタリーは戦車や軍用車、戦艦です。
戦車はラジオコントロールで、マブチ130モーターを使って動かしていました(分かる人だけ分かってね)。動くというのが、楽しかったですね。
軍用車はタミヤのキューベルワーゲンや、シュビムワーゲンなど‥‥
戦艦はアオシマのウォーターラインシリーズでしたね。

中学生時代
部活が忙しく、ほとんど作っていません(泣)

高校生時代
この頃から、初代ガンプラが出てきました。ものすごい流行りましたね。
こぞって作っていましたよ。
RX78だけで3体作りました。コアファイターをプラバン使って改造したり、塗料使って塗りまくってましたね。

社会人時代
この頃からは、車ばかりです。
乗用車はもちろん、レーシングカーやラリーカーを大人買いして(^_^*) たくさん作りましたね。


子どものころはプラモデルも結構安価で買えて、500円もあればそこそこのモデルが手に入ったものです。
大人になってからも、1000〜2000円くらいで買えましたよ。
もちろん製作にはセメント(セメダイン)を使い接着が基本ですね。
色付けも油性の塗料が基本です。
なので、完成までには本体とセメント•塗料が基本必要でした。

今までで一番の大作は、F1「ウィリアムズ/ルノー FW13B」 1/12モデルです(分かる人だけ分かってください)。
本体だけで確か12000円くらいしたと思います。それに塗料などいろいろ付けたので、結構高価になりましたね。
エンジン組み立てだけで1ヶ月かかりました。完成までは約3ヶ月です。
超大作ですね。
もう20年前のお話ですが‥‥(笑)


それを最後に最近までプラモデルは作っていませんでした。


最近のプラモデルは高いですね(−_−;)
当たり前に3000円は下らない‥‥
原油高の煽りですかね(T ^ T)
なかなか手が出ません‥‥


そこで救世主が! 【ガンプラ】です!

以前は「はめ込むだけで、色まで付いているなんて!プラモデルじゃない!」と豪語していたのですが、よくよく見るとスゴい精密なのです。
近年の射出成型と塗装•量産技術はここまで進歩したのだなぁ‥‥と感心します。


以前紹介した我が家の理系男子(息子)は、小遣いをしこしこ貯めてガンプラを作っています(息子は私が仕込んだモノづくり男子です (爆 )。


父が刺激されない訳がない!


そこで‥‥

作りましたよ!
20年振りのプラモデル!

もちろんガンプラです。
少ないお小遣いをかき集めて(T ^ T)


完成品は次回アップします。


お楽しみに ( ̄ー ̄)



今日は長文でしたね (^◇^;)



プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
