

いよいよです

こんばんはです。

いよいよ明日、引っ越しです。


いまだにまだまだ片づいていません(T_T)


今日は一部の荷物を運んだのですが、家から荷物を運びだす途中、玄関の段差に足をとられ、後向きに転んでしまいました。

頭と腰を打ってしまい、しばらく動けずうずくまってしまったのです…

頭は触ると痛いし、尾てい骨はジンジン痛みます。くしゃみすると腰に激痛が走ります(T_T)


明日大丈夫かなぁ…

心配だす…




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


何が正しく、何が間違っているのか


わからない…

理解できない…


仕事だったら、効率的でロジカルで

綿密なプロセス、結果論が常識の世界。


人との付き合いも、冷静で且つロジックにしなければ、信頼を得られない。



しかし、身近な人との付き合いは、

ビジネスのようにはいかない。

正論を言っても通じない。


メンタルが重要なのか?



家族となると、さらに面倒。

正論が通じない。

しかし、意見を言わないと

コミュニケーションできない。


ロジックに正論をぶつけても

理解されない世界。



何が正しく、何が間違っているのか。

わからない。



自分の性格か?

以前の私は、自分を殺して相手を尊重していた。

が、今は違う。

自分の意見は、はっきり言う。

ストレスを溜めないため。



誰に対しても(家族であっても)、ロジックに話をし

説得する。



子どもたちは納得しているが、

妻は納得できないらしい。


それでも自分は、自分の意思をこれからも貫き通すつもり。


認知行動療法やキャリア•コンサルタントの学習で

自分を守り、自分らしく生きるという結論が、

ここにある。



家族も社会

私が導き出した思想です。



賛否両論あるでしょうね。






ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

10台でした・・・(笑)

ここのところ、引っ越しがらみでネガティブな記事でしたね。。。

今日は趣向を変えて、私が自動車の免許を取ってから乗り継いだ車を紹介しますね。


私が自動車免許を取ったのは、1982年(昭和57年)です(^_^;)

今年。。。51歳になります・・・(T_T)
11月に50歳になったばかりですけどね。。。


免許取りたてで、最初に買ったのは(というか、親に買ってもらった。。。)

昭和52年式カローラです。

①Toyota-Corrola30

   参考画像です^^;

ぶつけまくって、ベコベコにしました。おかげで運転がうまくなっかのかな?(笑)


そんでもって、初めて自力で買った車が・・・

今やプレミアがついてる車。E-AE86 と呼ばれている。。。

②1983_Toyota_Corolla-Levin


   これも参考画像^^; 

新車発表会の時に契約。納車2か月待ち。。。

赤・黒ツートンのアペックスです。

車検が切れるまでの3年間乗りましたね。

当たり前ですけど、度肝を抜く加速感!それにコーナリング!

今でもそうですが、当時はスーパーマシンでした。

カニ走りしながら遊んでましたね^^


2年くらい乗ったら、ターボ車に憧れてきまして・・・

特にラリーに参戦している車種が気になり始めました^^;

そこで。。。スバルのレオーネRXを狙っていて、足蹴にディーラーへ通い営業さんと仲良くなりましたが・・・


つい浮気してしまい、スタイリングが良くて衝動買い。。。

③honda-Quint integra


   これも資料画像です。。

当時F1で一斉風靡していたホンダ車。DOHCだけ搭載していた、クイント・インテグラです。

クイントっていうくらいですので、あえて5ドアにしました。

今見てもスタイリッシュです^^

これは2年乗りました。車検を1年残して売却!


この頃、スキーにのめり込んでいたので4WDが欲しかったのですね。

で、買ったのが。。。

④toyota-Hilux Surf

ハイラックス・サーフです。(これまた資料画像。。。)

この車が欲しかったわけではなく、四駆であれば何でもよかったのですが、たまたま入ったトヨタ店で

最高グレードの在庫があるので買ってください!価格は下のグレードにします!と言われ、これまた衝動買い^^;


4ナンバーだったので、1年しか乗りませんでしたが、かなり走りましたよ!


2.4Lターボとはいえ、やはりディーゼルなので加速がしこたま悪いです。


居住性と走行性、低価格を考え次に買ったのが。。。


⑤Honda- integra


またしてもホンダ車。それも2代目のインテグラです^^;(はい。資料画像)

これは、数年間乗りましたよ(笑)

んで、いじり倒しました。


アルミだけで3セット(14インチ・15インチ・16インチ)。レカロシート2脚衝動買い。アルパインCDデッキ

軽く100万円以上かかってしまいました。。。

「オート・ファッション」という雑誌にも掲載されました。



結婚して、子供も増えてきたのでワンボックスが必要になってきたので・・・

買いました。

ワンボックス主流の時代に、ミニバンです。

今や王道となった・・・・


⑥Honda-Odyssey

はい。オデッセイです。初代ですね。(これは実際に乗っていたものですよ)

行きつけのチューニングショップにディーラーの営業さんを呼んで、即決!


例にもれず、いじります。

フルエアロ、ダウンサスなどなど・・・


家族でキャンプもしました^^

思い出がたくさん詰まったオデちゃんでした。


その後は、金繰りが悪くなり中古車を乗り継いでいます。

⑦Toypta-CARINA


   資料画像^^;

トヨタさんのカリーナ

⑧Nissan_Serena_1997



   これまた資料画像

初めての日産車。セレナ。

この車は最悪(ー_ー)!!

納車時からフロントサスは抜けてるし、エアコンは効かなくなるし、おまけにリアウィンドが動かなくなりました(-_-メ)


乗り換えです!!

ついに。

念願の。

スバル車!!

レオーネではなく、


レガシィ・ツーリングワゴンGTです!

⑨Subaru-LEGACY

   画像は実写です。


は、はやい!!です!!

EJ20Gツインターボの加速感は異次元です。

ただし、やはり型落ちの中古車(T_T)

あちこちガタがきてます。

オイル漏れがひどく、修理に数十万かかり。。。

車検を機に乗り換えです。


それで、今の車。

SF5 フォレスターSTIです。

⑩-1 Subaru-Forester


    こちらはイメージ

⑩-2 Subaru-Forester


   ボクの車^^

レガシィと同じエンジンEJ20ですが、こちらはシングルターボ。

結構ドッカンですが、速いです!

「私の愛馬は凶暴です」

初期型のEJ20は、STI仕様で240PS。

さらに、この車は中古車ですが前オーナーがいじっていて。。。

フジツボのマフラー、シムスのエアクリーナー、クスコのタワーバーなど付いています。

アルミもレイズの鍛造1ピース17インチSTIです。金ピカでカッコいい^^

百式みたい(笑)


ハイオクで燃費のしこたま悪いけど。。。

大事に乗りたいです!(^^)!






ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

気力だけ…

辛い。。。

精神的に不安定な状態で、引っ越し準備しています。

なるべく午前中に事務処理を終わらせようと東奔西走していて、午後には強烈な不安感に襲われます。

車にガソリンが入っていないのにもかかわらず、妻は平気で車を使い遠出しています。 カネの使い方分からんのか!と、怒りと不安の気分。動悸と過呼吸の身体反応が出てきます。

焦りだけが日に日に増してくる…

自分ひとりで一家の引っ越しをしている感じ。

辛い

疲労

オレしか動いていないストレス


「頭は回っているか?」

次第に回転が鈍くなる

緊張の糸が切れた瞬間…


どうなるかわからない…です…




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

引っ越しは疲れる…

はい。こんばんはです。

今週末に引っ越します。

と言っても、同じ町内で今いる自宅から車で5分の場所です(^_^;)


まあ、生活保護受給者の身となると、いろいろ面倒な縛りがあって大変なのです…(泣)


と言うことで、今週いっぱいはスイッチを休んで引っ越し準備にあてます。

今日はNTTとプロバイダ。それと電力会社へ連絡しました。

NTTは朝イチで電話。転居先でもフレッツ光を入れます。

プロバイダと電力会社はWebで通知しました。

電力会社もWebで手続きできるんですね〜…時代も変わりました。楽になって助かります。


引っ越し自体は家族でやります。大変ですが…

なので、レンタカー屋に電話して小ぶりのトラックを準備しました。
ピストン輸送になりますね。

息子の腕力が頼りです(^_^;) 私は腰痛持ちなので非常に心配です…


明日以降も、手続きやら準備やらで忙しく動くことになりそうです(泣)



引っ越しって、ストレスたまりますね。

落ちそうで怖いです( ;´Д`)





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

月は出ているか…?



ガンダムXです。


今の自分は、

「頭は回っているか?」だと思う…

ここのところ、就活やら家のことやらで

頭の整理がつかなくなっているみたい…

ちょっと立ち止まって、整理をしないと混乱しちゃいそうで怖いです…


クールダウンではないけど

ひとつずつ、片づけないとです。


今月は、ハロワからの応募3社。

Webから2社応募しました。

結果は、ハロワ1社とWebは書類選考落ち。

現在は、ハロワ2社分連絡待ち状態。


とりあえず今月の就活は、疲れたので終了…次は来月にまわします。


焦らず、しっかり、ひとつずつ。


これをやるために、いつも…

「頭は回っているか?」を確認しながら

片づけていきたい。




「私の愛馬は凶暴です」

今日、ニコ動でF1 1992年モナコGPを見てました。

ラスト7周のセナ•マンセルのバトルは今でも興奮します。

マンセルにタイヤトラブルがなければ…GPがモナコでなければ…

たら、ればを言ったらきりがないです。

やっぱり、なんでも時の運ですね。

ラッキーもチャンスも、時の運。


それを自分のものにするのは、運ではなく…実力だったりします。

私の愛馬…SF5は、凶暴ですよ。。。(笑)





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ヤバし…



今朝からまた頭痛…

それと、強烈な不安感…


鎮痛剤と安定剤飲んだけど


時間が経つにつれて

不安が強くなっていく…


ま まずい 。。。


ぶっ壊れそうだよ


頭痛てー。。。



ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【FW14B】 20年ほど前に・・・

こんばんは。


今日は、午前中から頭痛がひどく・・・

スイッチを早退しました (T_T)


まだ痛みます・・・片頭痛っぽいな。。。




さて、今日はプラモデルです^^;


20年くらい前に作ったものがいまだに残っています。

それを紹介しますね。



ブツは、以前にも書きましたもので

F1 ウィリアムズ・ルノー 【FW14B-RS4】 №red5 N.マンセル号です。


スケールは1/12。。。でかいです。


   IMG_0364 - コピー

     古い完成品なので、シミが・・・

左ミラーと、車載カメラが取れてます^^;

   IMG_0372 - コピー

      カウルを外すと、こんな感じ・・・

   IMG_0366.jpg
      
      フロントアクティブサス

   IMG_0369 - コピー

      リアアクティブサス

   IMG_0365.jpg

   IMG_0370 - コピー
   

   IMG_0368 - コピー

   IMG_0371 - コピー

ホコリまみれです。。。



この頃は、ちゃんと塗装してましたよ(笑)






1992年シーズンで使っていたマシンですね。

F1が面白かった頃です。

セナ、プロスト、マンセル、ベルガー、パトレーゼ・・・・など、大御所が揃っていましたよね~。


楽しかったなぁ~・・・




今年は小林可夢偉クンが、F1に戻ってくるので楽しみです!






ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

キャンプした~い!

はい。こんにちは。

この時期にキャンプ・・・とお思いでしょうが(^_^.)


寒い時期がよいのですよ。



家族でキャンプは、すでに10年くらいやってないですね。。。

子供たちも大きくなって、中学生になってからは部活のほうが忙しかったです(T_T)


なので、自分用のキャンプ道具持ってます(笑)

めっきり出番はないですが、そろそろやりたいなぁ~・・・・


テントは二人用ですが、一人で使います。

広々使えるしね^^


P1010013 - コピー

    ボク用のテント^^  スノーピーク/ランドブリーズ2(廃版です・・・)



スノーピークはシルエットがカッコいいですね。お高いですけど・・・


まだまだ使えます!


野外で のんびり たき火した~い^^






ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

開通σ(^_^;)

はい。おはようございます。

今朝ようやくネット環境が再開しました。

でも、携帯はまだ止まっています…(´Д` )


これからまた更新していきますよ〜(^○^)


ちなみに昨日、ハロワ紹介で二社目を応募しましたσ(^_^;)



ではでは〜(^○^)





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ



またです…(泣)

こんにちはです。

我が家のネット環境がまた止まってしまいました(T_T)

この投稿は、近所のコンビニでwifi取って書き込んでいます。

情けない経済状況です…(泣)


次に更新できるのは…いつかな〜?

早く復活させたいです…m(_ _)m





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

飛ばし過ぎ?


はい。こんばんは。

今日もハロワに行って、紹介状もらってきましたσ(^_^;)

前回応募したところの結果は、まだ来ていませんよ。

とりあえず行動していないと落ち着かないのですね。


前回応募したところは、障害開示(オープン)でしたが、今回は非開示(クローズ)です。

ハロワ窓口担当の方と相談して、いろいろ作戦を練りました(笑)

応募書類もクローズ用にリメイクします。が、これが大変…


ちょっと飛ばし過ぎかな?

今回のを出したら少し休憩入れたいな…頭が就活でいっぱいになっている。


でも、来月早々に「ふれあいワークフェア」もあるし…

う〜ん…落ち着かない…


なんか、焦ってるのかなぁ…




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ずどーん…


今日はスイッチお休みの日です。

なんか家にいると、落ち着かないのですね。

むつむつ…どよ〜ん…ドキドキ…ハカハカ…


家のなかは寒いので、ついつい布団に潜ってしまいます(~_~;)


やらなきゃないこと、いっぱいあるのに…

堕ちてしまうんですよね。


自宅でも就活してます。
Webからの応募もできるので、障害者求人サイトから一つ応募しちゃいました。

なにか就活っぽいことしてないと、落ち着かない。

休みの日くらい家のことやればいいのに…

頭と手が回らないのですね。



あ〜…落ち着かないなぁ〜…




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

どんと祭です

今日、1月14日は正月納めの「どんと祭」ですね。

私もスイッチから帰ってきてすぐ、紙袋に入れたお正月様を持って、近所の神社へ行ってきました。

近所の神社は大きくないので、テキ屋さんなどなく質素です。


こんな感じがイイですね。


正月気分も終わりです。って、とっくに終わってますが(^_^;)


神棚には今年のお札が飾ってあります。


今年こそ、よい年になりますよ〜に。





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

イライライライラ‥‥



ボクはお釈迦様でもなければ、悟りも開いていません。

人間である以上、俗物なのです。

いくらCBTやっても解決できないこともあります。


だからイライラするのです。


和らげるための安定剤。

ストレス解消のためのガンプラ。

でも、一時的なもの。

持続性はないのです。


根本的な問題を解決しなければならないのですね。


根本的な問題…

ふたつです。


経済的な問題。

と、

精神的安心感。




この問題を解決しなければ、いつまでも「うつ」状態から脱出できないのかな?

「思考」の問題なのかな……?


イライラは続く……




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

成人式なのです(T ^ T)

わたしぢゃないですよ(笑)

私はもう二回目も過ぎました…


一番上の娘ですσ(^_^;)

私が病気になり、ブログをはじめたときはまだ中学3年生でした…

もうこんなになっちゃったんだなぁ…

お化粧して、振袖着てる姿をみたら、なんか「ぐっ」っときちゃいました(T ^ T)

普段着でナチュラルメイクのときに、大あくびした顔は、小さい頃のまま(*^^*)

このギャップは大きいな(笑)


成人式を迎えたということは、日本人として、『大人』と認められたこと。

でも、社会人としてはまだまだ未熟。

これからの日本社会は、さらに変貌をしていくと思われます。

変わる日本と変わらない日本の両方を上手く感じとり、バランスのよい人生を歩んで行ってほしいです。



とにかく今日は「おめでとう!」。
同窓会で飲み過ぎるなよ(笑)






ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

パンパン(^人^)

はい。こんにちは。
寒いですね〜…仙台は毎日雪雲です。

火曜日にハロワに行って、紹介状もらって…それから怒涛のように書類を作成です。
昨日のうちにすべての書類を作り終え、今日のお昼に郵便局へもっていきました。

郵便局は仙台駅ナカにあるので、スイッチから昼休みに歩いて行きました。
雪がちらついていて、とても寒かったです(>人<;)
お昼は以前紹介した駅ソバ屋で、イカ•エビかき揚げそばを食べてスイッチへ戻りました。
そばに唐辛子たっぷり入れて、激辛そばです(^_^;) 寒かったのでちょうどよかったですね。

さぁ〜。書類も送ったので選考通りますよーに。パンパン(^人^)

第一歩踏み出しました。

Don't Stop Me Nowです(^○^)

次はどこに送ろうかな〜(笑)


あ。

焦ってはいませんよ。大丈夫。以前の自分とは違います。きちんと自分を見て、ペースを乱さないで粛々といきますよ。

就活バテしないよーにね (^-^) 。



ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 機動戦士Zガンダム 【ついに完成!】

さてと。。。

組立開始から2週間・・・

ようやく完成しましたよ(^_^;)

シール貼りでてこづってしまいました。。。


普通のシールは貼りやすいのですが、転写シールは厄介です。。。

車に貼るのとでは大違いですね(@_@;)


何か所か、貼るのを断念しましたが

まぁ、初めてなので良しとしよう!


こんなかんじですよ。

  IMG_0343 - コピー

顔のアップ!(^^)!

  IMG_0345 - コピー
フォーカスが後ろの壁に合っていて、ピンボケです(^_^;)


それでは。。。。ウェーブ・ライダーに変形しますよ!

  IMG_0346 - コピー

ほい。お次。

  IMG_0349 - コピー

辛い体勢です・・・

  IMG_0350 - コピー

く、苦しい・・・

  IMG_0352 - コピー

ま、まだですか・・・?

IMG_0357 - コピー

やっと変形しました(^_^;)  変形まで30分です(-.-)

アニメでは1秒で変形します。。。


ハイパー・メガ・ランチャー装着しました。

IMG_0359 - コピー

かなりデカいですね。

今は、この状態で飾っています。

ゼータ君に戻すには30分以上かかりそうです。。。。



ひとまずガンプラは終了ですね。

次は就職したら再開しますよ~ん(*^^)v


ではでは~。



ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ハロワに行ったよん

さて、今日の午前中にスイッチのスタッフさん同行で、ハローワーク仙台に行ってきました。

ハローワークに行ったのは何年ぶりだろう…

ちょっとだけ緊張(笑)

今回は、障害者窓口で受付して相談にのってもらいました。

平日の昼間で、一般受付じゃないので空いているのかと思ったら、かなりの大繁盛でしたね(^_^;)


年末にスタッフさんから、良さそうな求人を見せてもらったので、応募しようと思いハロワに行ったのです。


ハロワでは、一通り説明を受けてから先方へ応募の承認をとってもらい、紹介状を発行してもらいました。

さ〜て、ここからギアを入れますよ。

アイドリングはたっぷりしていたので、スコン!とギアは入ります。

今の気分は、緊張というよりワクワク感が強いですね(^-^)


ここからは、『としの本領発揮です!』(笑)

一気にギアは上げませんが、ジワジワ上げていきますよ〜。

『とし、大地に立つ‼︎』日は近いか? なんて…(^_^;)


ガンプラ同様、じっくり見ててくださいね( ´ ▽ ` )ノ







ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

通所始めでした

はい。こんにちは。

今日からまたスイッチへ通所ですよ。
長い休みだったので身体がなまっています(^_^;)

今年は、早々から就活する!って決めていたので午前中は職歴をブラッシュアップしてました。
PC内の履歴書も見直しです。

万全の態勢で就活に臨みますよ‼︎

明日は午前中にハロワに言ってます。
ついに『とし、動く‼︎』です!

さ〜どうなるかなぁ〜…(^_^;)


ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 機動戦士Zガンダム 【装備編・・・】

さあさあ。

いよいよ装備ですよ。

怒涛の組み上げですね(^_^;)


相変わらずパーツの組み上げは何つっくてるのか?分からんです。。。

これなんでしょ??

IMG_0330 - コピー   IMG_0331 - コピー


こうなるんですね(^_^;)

   IMG_0335 - コピー


これは本体の背中に付く「テール・スタビライザー」と「ウィング」でした。

で、本体に装着!

   IMG_0336 - コピー

で、でか!


ここまでくると、パーツが付いているランナーも減ってきますね。。。

   IMG_0338 - コピー


作り始めは、「こんなにいっぱいあって・・・いつになったら出来上がるんだろう??」「こりゃ、組み上げが大変だな~・・・」などと思っていたのですが、パーツがランナーから減ってきて組立が進んでくると、「やっと終わるのか・・・」と「もう終わっちゃうのか・・・」の二つの気持ちが心の中で語ってきているのですね。


さて、本題の装備です。


シールド

  IMG_0339 - コピー

ビーム・ライフル

  IMG_0340 - コピー

ハイパー・メガ・ランチャー

IMG_0341 - コピー


ハイパー・メガ・ランチャーは写真ではわかりづらいのですが、長さはガンダム本体より長いのです・・・


さすがに火器は素組みで塗装していないので、おもちゃ感が満載です(-.-)
ちょっとだけでも塗装したいかな・・・・


さ~って。

いよいよカタパルトを組んで完成ですよ^^

お次は、ディスプレイしたところを載せられるかな??(笑)


ではお楽しみに~~~(^^)/




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 機動戦士Zガンガム 【本体は完成!】

はい。おはようございます。

今日はガンプラですよ。


前回は上半身載せましたね^^;

ここまでは、なんとか無事組立できましたが。。。

足・腰は大変でした(-.-)


いろいろ動くのですね。

なので、可動部のパーツをシコシコ組み立てなければならないのですよ。


小さい可動部のパーツを組み立ててるときなんかは・・・

「オレ、な~に作ってるんだろう??」

なんて思いながら組み立ててました。


外装をはめ込むと、「お~。。。こうなるんだ・・・」と。。。

           IMG_0324 - コピー


なんとか足・腰できましたね^^;

いよいよ人型に組み合わせますよ。


パチン!ブスッ!ポキン?

ポキンってなに? なんか外れた・・・(;O;)


え~っと、説明書見直して・・・

はめ込み。。


さてと。


お~~~  立ちましたよ。

         IMG_0329 - コピー

バリが見えてますが、気にしません(笑)  なにせ久々なもんでね。。。

墨入れも、デカールもないのでとってもシンプルです(^_^;)


昨日はここまでで、クタクタでした。。。

としあえず自立したから良しとしよう。
(私も自立したい・・・)

お次は、装備ですね。

これがまたスゴイ量のパーツがあります。。。


明日までできるかな~~。。。。





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

初詣に行ってきた

正月2日です。

昨日は飲んだくれてしまい、初詣に行きそびれてしまいました(笑)


ほんでもって、今日2日ですが初詣に行ってきました。

場所は、行きつけ?の神社で以前にも紹介しました「竹駒神社」です。


元旦じゃなかったので、道路も駐車場も混んでいないよね?って思っていたら・・・

なんということでしょう!大渋滞です(泣)

なんとか駐車場に車を停めましたが、地面は昨夜降った雪解けでドロドロです。。。

神社は駐車場の割には空いていましたね(*^^)v

社殿も割とスカスカでゆっくりお参り

お札も買って、任務完了!


さて、小腹も空いたのでテキ屋さん周りです。

地面は相変わらずのドロドロ・・・・


変なの見つけました(@_@;)!

『タイ料理』の垂れ幕。。。


なんじゃこれ?

のぞいたら「タイラーメン」と「ラーメン」の二つだけ。

もちろん頼みましたよ。

「タイラーメン」

頼んだら「椅子に座って待っててね」と言われ、待ってました。

テーブルには怪しげな液体・・・

           IMG_0316 - コピー

と、唐辛子・・・

        IMG_0317 - コピー

液体は「ナンプラー」でした^^;

もひとつ怪しげ液体・・・

      IMG_0319 - コピー

特製の「酢」らしいです。

お店の人いわく「辛いよ^^」だって。


いよいよきました。

    IMG_0318 - コピー


                 「たいら~めん」


いかにも・・・怪しげです。。。。


さらに怪しげ液体をすべて投入!!

唐辛子も投入!!


う~ん。。。。 「辛し!」

でも「うまし!」

         IMG_0320 - コピー

底に残った唐辛子が痛々しいですね(笑)


寒~い冬には最適ですね^^



今日は、食べログだか、なんだかわからいブログになってしまいました・・・・


ではでは~(^^)/


ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

謹賀新年?

いや~。。一晩寝たら新年ですよ。
ビックリですね(笑)

まずは、

明けましておめでとうございます。

       IMG_0310 - コピー

       今年は質素な神棚です・・・(・_・;)

   
さて、朝っぱらから小さな庭で炭をおこして・・・

       IMG_0303 - コピー

ホント久々の炭おこし・・・付け方がままなりません・・・(^_^;)

          IMG_0304 - コピー

数年ぶりで、炭焼きの餅です。

              IMG_0308 - コピー

                火力が強すぎ。。。黒焦げです。


そんなこんなで、灰まみれの元旦でした(笑)


今年も飽きずに宜しくお願いします 
 m(_ _)m


ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
         にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
