

アスラン

ではなくて、錯乱しています…

頭の中がゴチャゴチャしていて

なにがなんだかわからない。。。


いっそ…

いや、ダメだよ…

今日もパニクりそう。。。(泣)




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


ヤバし


極度のストレス過多状態

寝る前の薬を飲んで

パニックになっています


苦しい…


苦しい…



若かったなぁ~・・・


こんばんはです。


今日も散々な一日でした。。。(-.-)

暖かかったけど、風は強いし・・・

鼻はたれるし・・・(笑)



「あのこ~ろへ~・・・・」

戻りたい。。。なんてね。

アルバムを整理していたら、若かりし頃の写真が出てきまして。。。

スキャンしてPCに取り込んでみました(^_^;)


以前、「歴代の車」で登場した車です。


img016-1.jpg

img017-1.jpg


懐かしいですね~。

なんちゃらDで一世風靡した車両です。

エンジン(4A-GEU)もキレイですね(^^)/


img019-1.jpg

こちらは、RVが流行り始める前。

ハイラックス・サーフですね。

この車では、写真の通りスキーはもちろん!東北から関西~北陸まで旅行に出かけました。。。


20代のころ・・・金回りは悪かったですが、車を買うのが好きだったのですね。



若気の至りです(^_^;)






ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】ZZガンダム できましたよ


いやぁ~。。。生きて生活していると、いろいろなことがありますよね。。。

ホントに...いやになってしまう時が次から次と襲ってきます。


早く自立して、普通の生活がしたい。って切に感じる、今日この頃です (T_T)



さて、ZZくんです。

ブツが到着してから、約一か月。。。

ようやく完成しましたよ(^_^;)

ZETAくんより、時間がかかってしまいました (・_・;)



IMG_0483.jpg

これは、シール貼る前ね(^_^;) 

ダブル・ビームライフルがでかすぎて、まともに持てません(笑)


IMG_0484.jpg

コア・ファイターです。

塗装はご勘弁 m(__)m


IMG_0487.jpg

シールに、「アナハイム・エレクトロニクス社」wikipediaへリンク)がありましたので、貼ってみました(笑)


さあ、変形させますよ!

IMG_0489.jpg

G-フォートレスです。


IMG_0493.jpg

コア・ベースです。

G-フォートレスの後ろの部分にコア・ファイターが合体。


IMG_0494.jpg

コア・トップです。

G-フォートレスの前の部分にコア・ブロックが合体。



コア・ファイターがもう一つあれば、アニメのように「コア・トップ」「コア・ファイター」「コア・ベース」を並べて、合体シーンを再現できるんですけどね・・・もう一つMG ZZガンダムを買わなくては。。。(^_^;)


では、お正月に作ったZETAくんと並べてみます。


IMG_0498.jpg


ZETAくんはスリムですね。足が細いので、自立が大変です。

ZZくんは全体的にゴツいです(笑) 自立も楽ちん。



今回初期のMGを作ってみた感想は、

「色目がおもちゃっぽい」のと「細かい部品がポロポロ落ちる」「まともに火器が持てない」。

ですが、パーツがやたら多いために「作りごたえがある!」

でしたね。


MGシリーズは、ZZのA.E.U.G(エウーゴ)で揃えようかな?なんて考えてました。

となると、あとは・・・「ガンダムMKⅡ」「百式」かな?


個人的には、HGUCシリーズでZETAに出てくるMSを揃えたいな(^_^;)なんてね。。。











ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


実習面接に行ってきました


こんばんはです。

今日は、スイッチからの(と言うか、労働局からの・・・)紹介で、

実習推薦を受けた企業に行って、面接を行ってきました。



面接自体は、スイッチの担当者さん同行だったので、あまり緊張もせず

安心して面接に臨めましたね。


面接内容は、実習の内容とか日程とか、配慮する面とか・・・

などなど・・・普通のオープン面接と変わらないのかな?という感じでしたね。


ただ、無給でのお仕事なので (^_^;) ちょっと苦しいかな?



実習する企業さんは、以前派遣でお世話になったことのある会社で、

全く面識はないというわけではなく、面接の中でも以前の仕事とか、

かかわったことのある方とか、会社に対する思い入れなんかを話してきました。

感触は、よかったかな?と思っています。



実習自体は、5月になるのでまだ先の話ですが、

それまでいろいろ準備していきたいです!(^^)/



さて我が家ですが、私の部屋を作りました!

自分の部屋にPCも置いたので、家の中でもすこし落ち着けるかな?と思っています。

早速ガンプラを組んでみました。


IMG_0471.jpg

ランドセルのできて、形になってきました(*^^)v

脚が太いので、自立も楽にできそうです。


IMG_0472.jpg

ガンダムマーカーがないので、マッキーで(笑)パイロットのジュドー・アーシュタくんを塗ってみました。

マッキーでもそれなりに見えますね(笑)

ただ、黄色はダメです(T_T) 薄くて使い物になりません。



次はシールドとダブルビーム・ライフルを組みますよ。


完成はもうちょっと先ですね(^_^;)


ではでは。










ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】ZZガンダム パーツだらけ・・・


はい。ガンプラです。


徐々に形になってくると楽しくなりますね^^

やっぱりモノづくりが好きなんだなぁ~。。。


でもです。

居間で組んでいるのですが、スペースが非常に狭い!

たぶん1/3畳くらいです。。。


箱がでかいだけに、苦労しています。


自分の部屋を片付けて、マイスペースを確保したいですね(^_^;)

それも、徐々に・・・


securedownload-0316.jpg

あまりキレイではありませんが、ちまちまスミ入れしながら組んでいました。

ブラックしか持ってないので、今度はグレーやブラウンでも買って、メリハリつけたいです。。。



余談ですが、就活の話をちょっとだけ。。。

スイッチからの紹介で、労働局推薦の実習があるそうで...

担当さんが私に合いそうな案件を見つけてくれました!

労働局の審査も通ったそうで (^.^) 今週先方に出向き、スイッチ担当さんと面接に行ってきます!


いよいよ動き出しました! 頑張りすぎず、自分をアピールしたいです!



まだ先の話ですが、お給料が入ったら息子にガンプラ買ってあげたいです^^

自分も欲しいですが・・・(笑) 






ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】ZZガンダム 再開しました^^;



ご無沙汰でございます

この2週間。。。死んでいました。。。

いろいろな負荷がかかってしまって

ストレスフル状態・・・


すぐにパニックになり、立ち直るのに時間がかかる始末。。


今週はスイッチに行ったのは1回だけ。

今日は通院日だったのでスイッチを休んで病院に行ってきました。


ストレスのかかった状況を主治医に報告し、安定剤を増やしてもらい

これからの2週間は乗り切ろうと思っています。



さてさて、

スミ入れして、ほったらかしにしていたZZくん。

再開し始めました。


これまたZETAくん以上にパーツがあるので、すぐには組みあがりませんね(^_^;)

組みながらもスミ入れしたりして、の~んびり組んでいました。



IMG_0466-1.jpg


IMG_0467-1.jpg


今はまだ、こんな感じです(^_^;)

これから脚組んで、胴体にいきます。。。


あなどっていました。。。ZZくん。。。





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

過去 現在 未来…


過去に起きた出来事は、戻には戻せない。


現在はどんな状況でも生きている。


未来は現在がなくては存在しない。



現在を生きることが未来につながる。

生きていけるかどうか…

未来につなげるのか?



未来だけ見つめて現在を生きることは、

辛く、苦しく、厳しい。



現在を乗り越える気力、体力、精神力。


波は激しい。





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

no title

せっかく地味に立ち直り


歩き始めようとしているのに


どうして

俺を苦しめるんだよ

わからない。。。


どうしたらいいの?

なにがマストか分からなくなってきた


考えすぎ?


考えなきゃ


頭パンクしてる


どこに行けば考えなくていいとこなんだろ…?


背負うものが多く、重過ぎだよ


どうしたらいいの?



わからないよ…





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

なんと。。。


こんばんはです。

私の身長は164cmで、成人男性にしてはちょっと小柄です。
10年くらい前は元気で仕事していて、体重は55kgでした。

しばらく体重の変動は2kg〜3kgくらいの増減で安定していたのですが、3年くらい前の夏にビールと豆の影響で、体重が一気に10kg増加!
更に入院して、3食腹いっぱい食べて寝て過ごしていたら…大変なことになっておりました(O_O)

顔とお腹がまん丸になり、別人です。


少しずつ体重は減ってきましたが、スイッチに通所するようになり、60kgくらいまで落ちてきましたが、まだ顔が丸いです。


しかしです。

ここ2〜3ヶ月のストレスで、食が細くなり

また、鏡を見ていなかったので、自分の状態がわからなかったのですが、今日改めて鏡をみたら…

「顔が細い…」

お腹もかなりヘコんでいます。


大した運動もしていないのに、痩せました。

いいことなのか?


たぶん、様々なストレスで体重が激減したと思われます。。。



こういう減り方をすると、当然体調は悪化。

良くない減量の仕方です。


3月に入り、ストレスは怒涛のごとく襲ってきます。


更なる減量が見込まれます。

危険です。。。




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】ZZガンダム スミ入れ完了!

こんばんはです。


今日はガンプラです。



デカ箱到着から約一週間。。。

精神安定していなかったこともあり、

「しばらくは放置かなぁ~・・・」なんて思ってました。


でもです。


なんか、やりたいし。。。

まずはスミ入れでもしますか…と、



組立前にスミ入れ敢行!


IMG_0458.jpg


これはこれで大変でした・・・


IMG_0459.jpg

IMG_0460.jpg

体中消しゴムカスだらけです(笑)


あまり納得はしていませんが。。。

とりあえず、良しとしましょう(^_^;)



さぁ~って。これから組立て始めますよ~ !(^^)!





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

一ヶ月経ちました


引越しして、一ヶ月が経ちました。

まだまだいろいろ片付いていませんが、なんとか生活しています。


慣れないですね。


まだ一ヶ月だし…


毎日が落ち着かない、不安、恐怖感とのたたかいです。

今日は帰宅してから、めまいがしています。

この家…居心地悪い。。。


慣れないからかなぁ…?

季節がらかなぁ…

な〜んか、落ち着かない。


環境は、前の家より良いはずなんだけど


心に余裕がないんだろうなぁ…



人生、振りかえっても戻ってこないし。




30年前に戻りたい。。。


ハタチの頃、元気で生き生きしてた。

楽しかったなぁ…




でも、戻れないんだよね。

これからの人生考えなきゃ。


いいこと、あるのかなぁ。。。




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

やや?


日中、妻が車を使っていたので

スターターの試験ができませんでした(._.)


夜になってから、試験をしてみたら…

カチッ カチッ

あれれ? 動きませんよ。


配線間違ったかな?

ハンダつけ甘かったかな?

車が動かない。。。(ーー;)



スターターを再度バラして、チェックします。


あれ? ハンダが剥がれてるし…(^_^;)

電源部のハンダが剥がれていました。

一番厄介なところです…


う〜ん。。。

あーして、こーして…

配線し直し、ハンダ付け直し…



どれどれ。

カチッ 「クイッ クイッ ドルルルン」

かかりましたよ!


「やた‼︎」

電子基板も直しちゃった!(^_^;)


これで、しばらくは大丈夫だなぁ〜♪( ´▽`)



私、工業高校機械科卒ですが、卒業後約30年くらい電気.電子系なのでした(笑)

もちろん、機械もバラせますし、組み立ても加工もできます。本業は機械なので…(^_^;)



今日は充実してましたね。

ハンダ使って電子機器いじったり、ガンプラは組み立てる前準備でスミ入れしてたり…

こういう時間はあっという間で、楽しいです。


ホント、久々にイライラしていない一日でした。





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

修理 かんりょーう


さて、昨日ばらしたエンジンスターターですが、


半田付けしました。



基板があまりにも小さいので(当たり前ですが・・・)、


半田付けに四苦八苦です(^_^;)



汎用の半田こてなので、こて先が太い。。。

まぁ、なんとか付けましたね。

半田剥がれしなきゃいいんですけど。


写真03 02


上から、スターター・ルーペ・半田こて・半田棒です。


ちゃんと動くかなぁ~・・・(笑)






ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ボク、機械科なんですが・・・


以前から、車のスターターの調子が悪く

だましだまし使っていました。



でも、さすがに辛抱たまらん。。。!

となり、直しましょ。



で、普通ならショップやら、専門の方に診てもらうもですが・・・


「自分で直す」が私です。



私、工業高校・機械科卒。

電気科ではありません。

念のため(笑)



ばらしたところ。。。。



IMG_0451.jpg


ここと、あと2箇所半田が取れてました。

そこで、持ってる(なんででしょね?)拡大鏡で検証します。


IMG_0449.jpg


基板の剥がれ箇所を見つけてマーキング。


IMG_0445.jpg


とりあえず、今こんな感じになってます。

明日半田付けして終了ですね。


はい。半田ごて持ってます(笑)


もう一度言いますよ。私機械系です(^_^;)


高専の息子も機械系、娘は材料系。。。


私は電子機器もできるんですね。



何でも屋の「とし@宮城」でした(^^)/






ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
