

山あり 谷あり・・・


昨日は、ちょっとだけ調子が良かったです。

テントの中もほぼ片づけて、残るは布団を干してぺったんこにします。


調子のいいうちに、百式さんを組んでみましたよ。

IMG_0891.jpg

腕です。

これだけだと、ちょっと間抜けですね。

IMG_0892.jpg

IMG_0894.jpg

肩も付けてみました。

ちょっとは、それっぽくなってきたかな?

写真 100-4

マニュピレータは2種類あって、右がライフル・バズーカ用、左がサーベル用みたいです。






今日は最悪です・・・

気分も落ち込み、生きがいを失いつつあります。。。


それでも、スイッチを休んで娘に頼まれた用事を済ませてきました。



・・・もう限界です・・・


コンディションは濃い赤になっています。




非常に危険です。。。








ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 うつうつ・・・


ガンプラブログというか・・・

うつうつブログです


毎日やる気もなく、片づけで生気を失い

廃人のような暮らしをしています。


部屋にこもっては、体育座りで「ボーっと」して涙を流して・・・


辛い・・・疲れた・・・などを超越したなにか敗北感のような感じで生きています。



もちろん、せっかくの百式もさっぱり進まず・・・

今回は胸部と頭だけです。。。(T_T)


写真 100-2

写真 100-3

頭を組んで、ぐったり・・・

IMG_0889.jpg

IMG_0888.jpg


とりあえず、形っぽくなってきましたかねぇ~・・・


いつになったらやる気が出てきて、完成するのやら (-.-) 




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 赤い彗星ですかぁ~?


体調は優れないし、片付けは終わらないし・・・

気分もうつうつとしてしまいます (-.-) ・・・


昨日はとりあえず百式さんだけでも、と思い手を付けてみました。

ランナーにはクアトロさんのフィギュアが付いているのですよね。

IMG_0883.jpg

赤すぎじゃ ありませんか? いくら「赤い彗星」とはいえ・・・

立ちポーズはポイします(笑

とりあえず、コクピット内のクアトロさんだけはなんとかしたい!

IMG_0884.jpg

あまりに小さいので、ちょっと雑ですが(^_^;) 「Zガンダム 第一話」を見ながら塗ってみました。

コクピットも組んで、脚と腰と連結させてみました。

IMG_0887.jpg

IMG_0886.jpg


立ちましたね~。

コクピットには、真っ赤ではないクアトロさんが座っています(笑


この百式はクアトロさんだけでなく、エマさんも乗ってましたね。

エマさんは、よく壊していましたけどね~(汗



さ~ってと。今日でテント片付けは終わらせるぞ!

ゴミ捨ては・・・おいおいで・・・(笑




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

片づけしてました・・・


日曜日の夕方に実母から口撃され、すっかりやる気もなにも失せてしまいました・・・

もう、放心状態で「消えてしまおうか・・・」などと考えてしまう始末。。。



そんな折、息子から「大会で着ていくシャツが見当たらない・・・」と。

たぶん、物置テントの中だと思われ。。。


引っ越し以降、テントの中は放置状態。

家の周りは大体片付いたので、テント片づけしなきゃです(T_T)


士気も上がらないまま、いざテントの中へ・・・

「あぁ~・・・」 めまいがする・・・

荒れ放題です。

でも、やるしかないですね。


暑い日差しの中、ほどよく熱せられたテントの中から荷物を取り出し、

整理整頓です。いや、整理だけです(汗

『要るものと、要らないものを分けて、要らないものは捨てる』

これが整理。


まぁ5Sの最初のSですね。


しかしながら、ものすごい状態・・・

片づけの途中、妻のものや写真など出てくると、ちょっと見入ってしまって

やっぱり涙が・・・辛いですね。。。



昨日一日かけて2/3は片付いたかな?って感じ。

今日は、もう少しやればなんとかなるでしょう。。。たぶん。。。


ごみの分別や、要るものの運搬でクタクタでした。


果たして息子のシャツは見つかるのかどうか・・・?

心配だなぁ・・・



百式さんをちょっとだけ組んでみました。

IMG_0880.jpg

腰です。

IMG_0882.jpg

開くとこんな感じ・・・

やっぱり金にはブラウンで、暗い部分はブラックでのスミ入れで正解でしたね。

艶消し効果もあって、渋くなっています。


さ~ってと。

もうちょい片づけしましょうかね。。。




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 気晴らしになるかな・・・?


ここ数週間、もろもろの出来事ですっかり「うつ状態」でした m(_ _)m

気持ちのショックは大きく、涙が出る日が多かったような気がします。

それでも現実はしっかり受け止め、ちょっとずつだけど前に歩んで行かなきゃね。。。


『百式』さん。

しばらくの間、放置状態でした・・・(汗

少しでも気晴らしになるかな?と思い、手を付け始めたのでした。


キットのままだと、金ピカが眩しすぎる(@_@;)ので、メッキ部分に艶消しをふってみましたよ。

IMG_0865.jpg

とりあえず、薄く3度塗りしました。

まぁ、一気に組む気力もないので、まずは脚だけ。

今回からは、説明書通りにではなく脚から順に立たせるつもりで組んでみました。

IMG_0867.jpg

艶消しのおかげで、メッキ表面がちょっとザラついてマットな感じでナイスです(*^^)v

IMG_0871.jpg

脚の内部パーツを組みました。

今回から『ガンダムマーカー』が、やや揃っているので

スミ入れも、ちょっとだけこだわってみましたね。

メッキ部分と赤い部分はブラウンで入れてみました。

金色が損なわれなくて、いい感じでしょ?(笑


IMG_0875.jpg

脚も二重関節になっているので、ほぼ180度曲がります。

機体に動力パイプが入っているところは、やっぱりクアトロ(シャア)さん仕様だからかな?

・・・もう気力も限界なので、今日はここまでです。。。(T_T)


徐々に形になっていくので、お楽しみに~(^^)/




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

面会してきたです…


2週間振りかなぁ…

妻は、相変わらず元気でした。

いつもは午前中スイッチへ行って、午後から面会に行っていたのですが、今日はいろいろ話すことや書いてもらうことがあったので、頑張って自分を奮いたたせて午前中に行きました。

妻の認識記憶障害は、相変わらずですが顔を見て安心しました。

今日はちょっと長い時間いたので、いろんなこと話をしてきたのですが、やっぱり耐え切れず…涙が出てしまいました…(T ^ T)

妻も「頑張って家に帰るからね」って言ってくれて…


はぁ…歳を取ると涙もろくなってダメですね…(T ^ T)




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

虚しい…


妻の介護施設送りが、ほぼ決定してしまいました。

先月末に介護認定がおり、「要介護4」。
自宅にて介護はムリ。

3月くらいから、こうなるのではないか?と、いろいろ行動してきた結果です。

でも、さすがに目の当たりにすると…
寂しいというか、厳しいというか、複雑です。


妻は、もうこの家で生活することはありません。。。

楽しかった過去は戻ってこないのです。


ダメだ…涙があふれて、これ以上書けない…





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

墓参りなのです

私の父親の命日が近いので、今日は母親と墓参りをしてきました。


ここ最近、体調がめちゃくちゃ悪く、寝られない 食欲がない日が続いています。

今朝も3時ころから目が覚めて、布団でウダウダして、起きたのは4時。
今朝の地震も予報から聞いていました。


怠いし、ややパニック気味だし…最悪 (T ^ T)


そんな中、墓参りです。


暑いし…だんだん意識が遠退いていきます。

は はやく帰りたい。。。


食欲ないのに昼飯を食わされ、グダグダです。


あぁ…もうヤダ

私も墓参りされたい…(泣)




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

これも、自分で直す!



さて、昨年末に妻が私の車のドアミラーカバー(右)を破壊しました!(@_@;)

IMG_0853.jpg

といっても、この程度で済んでよかったのですが・・・

破片を探して付けようと思ったら・・・

③

一欠けら足りません(T_T)  パテ埋めしてごまそうかな?なんて思ったりもしましたが、仕上げが大変そうなので

ドアミラー自体を交換することに決めました。


あれから半年・・・


ようやく交換の決心をして、ヤフオクで中古を落札!

IMG_0854.jpg

さっそく取り付けましょう。

IMG_0855.jpg

さすがに、ポン付けはできません

ドア内貼りの中に電動ミラーのカプラが入っているので、内貼りをはがします。

⇒の部分に止めネジがあるので、全部ネジを外しましょ。

IMG_0857.jpg

こんな感じにネジが埋まってます。

IMG_0859.jpg

IMG_0860.jpg

パワーウィンドースイッチのカバーを外し、スイッチのカプラを外します。

IMG_0862.jpg

内貼りを外したところです。

前オーナーが、内面に防振用の鉛シートを埋め込んでいました!これはスゴイですね~(@_@;)

かくいう私も、以前の車には鉛シートを張っていました(^_^;)  これ、結構お高いんですよ・・・

さてと、あとはミラーを外すために固定ネジを外しますよ。

IMG_0862 - コピー


ほんでもって、新品(中古品。。。)を取り付けて、あとは元に戻します。

IMG_0863.jpg

はい。できました~(*^^)v

息子と二人で1時間掛からなかったな?って程度の作業でした。

きちんと電動格納のしますし、ぐらつきもありません。

車検も通りますね(笑)


キレイになってよかったです!(^^)!

この程度ならDIYでできますよ!

お試しあれ~~(笑)





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】  キンピカ!!


ついにきましたよ!

金ぴかガンダム。

MSN-00100 『百式』 です!

IMG_0844.jpg

IMG_0845.jpg


MK-Ⅱと比べると、箱自体は小ぶりですが・・・

IMG_0846.jpg

厚みはMK-Ⅱより厚いです(^_^;)

IMG_0847.jpg


さて、中身は・・・

IMG_0848.jpg

IMG_0849.jpg

思った通りの「金ピカ」でした。指紋付きまくりそう・・・

メッキ部分はスミ入れし辛そうなので、メッキパーツだけ表面加工してみます。


こちらも、焦らずボチボチいきますので、完成はしばらく先の予定ですね(^_^;)


IMG_0850.jpg





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

自分がしっかりしなきゃ…


皆さんこんにちはです。

実習も終わって一週間も経ってしまいました。

今回の実習で、いろいろ考えさせられる事が沢山ありましたね。

カラダのこと。職場とのコミュニケーション。希望職種とやりがいの相違…いろいろです。
実習した会社へ就職できれば一番良いのですが、100%実習職場へ就職とはいかないようなので、また就活しなければなりません。


さて、就活以外に私を取り巻く環境は、依然厳しくベクトルが固定されません。

夫として、父親として、家系の長男として、一家の家長として…やるべきことややらなければならないこと。これもまた沢山あります。そして、責任もあります。

裏腹に、精神的な病気を抱えているのも事実。たくさんの薬を飲みながら耐えています。異常な不安感が時として襲ってもきます。そんなときは安定剤を飲んで、気持ちを無理やり落ち着けているのです。


責任意識と精神的不安感。

今はまだ、天秤が平行をフラフラしている状態です。

しっかりしなきゃ…って、思えば思うほど不安感は増大してきます。

何が正解なのか、まだわかりません。

時が解決してくれるのか?


なんか、待てない気がする。。。

今日、この頃…




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

SUGOの動画 アップしました。


こんばんはです。

先日行った、SUGOでのSUPER-GTテストの動画をyoutubeにアップしてみました(^_^;)

まずは、皆さんあまり入ってこない場所で

バックストレートから先、『馬の背コーナー』です。




お次は、馬の背コーナー先にある『SPコーナー』です。




最後は、ピット上から。。。

タイムアウトで、ピットインいてくるところ。

一台のレクサス追ってみました(*^^)v





とにかく音が大きいので、再生に注意です (笑





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
