

夏はやっぱり!


ホヤ と ビールでしょう!

hoya.jpg

最高で~す!!(^^)!

それだけでした(笑



ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


【ガンプラ】 完成かな?(笑


いよいよ骨格ができてきました。

腕が付くと、人型になりますね(^_^;)

nemo4.jpg

nemo5.jpg

このままでも戦闘できそうな・・・

って、一発で破壊されますよね(笑

コクピット丸出しだし。。。


nemo6.jpg

バーニア部は、もうちょっと色分けしたいなぁ・・・



今日はここまで。。。




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

久々の面会です


二週間ぶりかなぁ…

先週は体調が思わしくなかったり、予定が入ってたりして、妻の面会に行けませんでした。

前回行ったときは、脳梗塞の影響でまともに歩けず、車椅子で移動していましたが、今日は自力で歩いていました。ホッ。

二人で病院内をぶらりと散歩。
カフェでコーヒー飲んで病室に帰ったのですが…「ココはどこ?」って雰囲気…

会話をしていても、噛み合わない。

以前より認知記憶障害が進行している?
本人は、至って元気。
だからなおさら見てるこっちが辛くなる…

ボクは帰りの電車時間があるから帰ろうとすると、「一緒に帰る」って…「一緒に帰る事出来ないんだよ」って言っても理解できない。なかなか帰ることができない。

なんとか説得して、帰ることはできたのですが、エレベーターの前で手を振っている妻を見ると泣きたくなる…


帰宅時、帰宅後、すっかり落ち込んでしまって、自分を責めてしまっています。


妻は今、どのような気持ちで病室にいるのだろうか…?





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 ネモさんの休日


さて。

休日の二日間。昨日はとても蒸し暑かったですが、今日は適度に風もあり過ごしやすかったです。

ネモさんも、ぼちぼちですが進み始めました。


先週は脚だけで一週間かかりました。。。(T_T)

この二日間で、腰と胸部の骨格までできましたよ!


まずは腰部。

IMG_0965.jpg

Mk-Ⅱと同じく、可動域が広いです。

IMG_0968.jpg

IMG_0970.jpg

う~ん。。。ネモさん。カッコいいじゃありませんか!


それでは胸部。

IMG_0974.jpg

あ~~~~~・・・・部分塗装が非常に大変(@_@;)

コクピットをネモカラーにしたり、脱出ポット部を塗ったり、シリンダー部を塗ったり・・・

さらに、散々塗って結局見えないコクピット内部の360度パネルを青く塗ったり・・・

IMG_0976.jpg

IMG_0980.jpg


で、ここまでできました (-.-)

今日は胸部で苦労しました・・・

外装を付けないと、割とカッコいいネモさん。


さて、ここから進むのかな~・・・(汗


腕や顔が付くと、それなりに見えてくるかな?(笑



完成は・・・まだまだ先で~す。。。。



ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 進まないなぁ・・・


おはようございます。

この一週間。

体調は思わしくないし、いろいろやることあるし、

さらに、暑いし・・・


MGネモさんもさっぱり進まないです


一週間かけて、ようやく脚の内部構造ができました。

みなさんはどのように組んでいるか分かりませんが、

私は組みながら、部分塗装・スミ入れしています。


IMG_0961.jpg

シリンダー部の一部ですね。


IMG_0962.jpg

左脚の内部です。かなり入り組んでいますね。

IMG_0963.jpg

外側?です。動力パイプはシルバーで再現してみました。

IMG_0964.jpg

なんとか脚だけ自立。。。

これに外装を付けるとすべて見えなくなるのですよね・・・(泣


ちなみに、組立説明書は胸部からになっていますが、

やっぱり脚から組んだほうが出来上がりが楽しみです(^_^;)


次は腰部かな?


体調、暑さと相談しながら組んでいきますので、完成は・・・


まだまだ先ですよ~(@_@;)




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 ネモさん 脚

MGネモさん

買ったのはいいけど、なかなかやる気が出てきません。。。


命をつなぐ箱にはならなかったのかなぁ~・・・


とりあえず、一日目は脚だけ組んでみました。

nemo1.jpg


見えない部分が、異常に細かいです。。。

初期のガンプラだったら、脚の裏なんてツルツルだったのにね。

nemo2.jpg

nemo3.jpg


爪先立ちもできますよ。


部分塗装やら、スミ入れやら・・・足先だけなのにかなりのボリュームです。

あなどれん。ネモさん。


ちなみにネモさんは、ガンダリウムγでできていてZETAガンダムと同じ素材なんですよね。

地上での寒冷地・高温地にも対応していて、さらに宇宙空間戦闘にも対応できる万能量産MSなんです。

アナハイム・エレクトロニクスってすごいですね。さすが「スプーンから宇宙戦艦まで」をキャッチフレーズにしてるだけあります(笑


さ~って。脚の完成はいつになるかな??



ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

命をつなぐ箱


ここ最近、めっきり沈みがちです。。。

主治医からも「気晴らしが必要ですよね」と言われました。

気晴らし・・・

あれですか?


「ポチっ」


で、先ほど届きました。

私の命をつなぐ箱


IMG_0942.jpg

開けましょう。

IMG_0943.jpg



あれですかね~・・・



そう!あれです!




IMG_0945.jpg


MSA-003  「ネモ」 さんです (*^^)v

あれ?

赤いやつかと思いましたか?(笑

赤いやつは、ネモさんが二つ買えるくらいするので・・・

今回は、リーズナブルに「ネモ」さんでいきます(笑


それでも、あなどれないですよ。ネモさん

Mk-Ⅱ以降に発売されたので、内部構造がしっかりしています。

IMG_0946.jpg

IMG_0947.jpg


塗りごたえあり。って感じ。。。


さて。

本当に私の「命をつなぐ箱」になるのでしょうか・・・?

ドキドキですね。。。。




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

何も・・・


何も 考えたくない・・・

何も したくない・・・

何も 忘れたくない・・・

    すべて 思い出・・・



もう

ただ

しずかに

長い眠りに

つきたい・・・・


な。



ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

久々に…


吹奏楽の話でも。。。

市民楽団を辞めて、2年ちょっとになるのかな?

病気になる前は、毎週日曜日の午後自宅から車で30分かけて練習場所へ行き、励んでいました。
楽器を吹くことが、ホントに楽しかった。
作曲もしたし、アレンジもしてましたね…

吹奏楽が生活の一部になっていて、当たり前だと思っていました。
それもそのはず。中学校で楽器を始めて、ブランクなしで30年以上吹いていたのですからね…


それが病気になった途端、楽器を吹くことも楽団に行くことも、演奏会に参加することさえ辛くなってしまいました。

過去ログでも書いているように、演奏会前は本当に辛かったです。

演奏会が終わると必ず2〜3ヶ月休団して養生しないと、体が持たなかったです。

練習を休みがちになると、当然風当たりが強くなり、たくさん嫌味を言われました。

体調が安心しない。転職をして仕事に馴染んでいない。経済的余裕もない。。。
全てが要因。

楽団と団長と話し合ったけど、私の現状を理解してもらえず結果的に退団…

退団当時は悔しかったけど、今考えてみると辞めてよかったな…って思っています。
毎週練習へ通うガソリン代。貴重な日曜日の午後。毎月の団費。演奏会の度に徴収される会費。なにより体調…障害者、生活保護世帯はやってはいけない趣味なのですね。

ブルジョアの趣味。

ただ楽しく、楽に楽器を吹きたい。

たまに頭の中で「楽器吹きたいなぁ…」って思っているけど、住宅街の中の家の中では音が大き過ぎて絶対ムリですね。
マイ楽器は、テントの中に眠っています。

復活するかな?


妻や子供達のことを考えると、もうムリかもしれませんね…


吹奏楽…

今となっては、懐かしくまた辛い思い出になってしまいました。




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


過去は戻らないけど・・・


おはようございます。

久々の更新。。。疲れています (-.-)


過去があるので今がある。

独身の時は、ある程度親に頼っていたと思います。

結婚してからは、独身の時と違った生活体系になるのですよね。


なぜ現在、このような生活になってしまったのか?

どこかに原因があるのではないか?

やっぱり探したくなってくる。。。


結婚して20余年・・・

結婚する直前から、現在に至るまでを思い返し

スイッチに通所する電車の中でメモしています。


高卒で一部上場企業に入社したボク。

今は生活保護世帯。。。

この20年。何があったのだろう?


過去に戻りたいけど戻れないよね。

これからのために、今一度過去を振り返ってみています。


今の生活はイヤだ。

こんなはずではなかった。。。


後悔ばかりです・・・ (T_T)


ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 百です。


今日は子供たちもおらず、何もすることがないので・・・

百式さんを片付けました(^_^;)


まずは。。。

IMG_0917.jpg

脚です (笑

で、脚をバラしました。  ナゼ?

IMG_0918.jpg


Mk-Ⅱの脚のシリンダー部はシルバーメッキ加工されているんですよね。

百式さんは成型色なので、それっぽく塗ってみました。

IMG_0919.jpg

左が成型色。右が塗装したもの。

なんかそれっぽい (*^^)v

IMG_0924.jpg

IMG_0923.jpg

で、こんな感じです。

ちょっとした部分なのですけどね。

マーキングも済んで、いよいよ完成しました!

IMG_0925.jpg

フルショット。

IMG_0926.jpg

ウェストショット。

IMG_0927.jpg

IMG_0928.jpg

IMG_0929.jpg

ここまで曲がります!



百式さんはシールド付いていないのですね。

クワトロさんいわく『あんなもの飾りだ』『相手の攻撃はスピードでかわすものだ』なんて、

言っていません (笑


IMG_0937.jpg

最後は『百』のアップで・・・


これで、ZZのガンダムチームが揃いましたね~

Mk-Ⅱ・ZETAガンダム・百式・ZZガンダム。。。

ZZより、Zのほうが好きだなぁ~・・・

エゥーゴのMS揃えちゃおうかな? MGで・・・ (爆


さぁ~って。次は何を組もうかな・・・?

エゥーゴと言ったら、やっぱり・・・あれですか? (笑




お財布と相談します・・(T_T)



ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


【ガンプラ】 火器です


昨日は早朝4時起きで調子よかったのですが、家を出る直前に強烈に落ちました・・・

涙が出て止まらなかったです(泣


昨日は安静・・・


さて今日ですが、保護費支給日で支払いを午前中に

午後からは通院でした。

子供たちは、今日から東北高専体育大会のため福島(いわき市)行っています。

日曜日までボク一人・・・

去年までは妻と追っかけしていましたが、今年は・・・さすがにね~ (-.-)


一人なので、百式さんをちょっと (^_^;)

IMG_0935.jpg

ライフルです。

IMG_0933.jpg

バズーカです。

IMG_0934.jpg

バズーカはミサイルパックも装着しています。 装着すると見えませんね。

IMG_0932.jpg

サーベルは腰の裏側にセットされます。 抜きにくくないのですかね~・・・

ちなみに、ライフルとバズーカはバックパックに装着できるんですよ。

なかなかの優れものです。


完成もいよいよです。


先日スイッチに行ったときに、近くにあるヨドバシカメラでマーカーを2本買ってきました (笑

どこに使ったかは、次回のお楽しみです。ヘヘヘ



ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 一気組み!


昨日は久々にスイッチへ行ってきました。

これからの目標など、細かな部分をスタッフと一緒に詰めて

約1時間くらい話をしてきました。


午後は、妻の病院へ・・・

妻は相変わらずですが。。。

ほんのちょっとだけ ほんのちょっとだけ ・・・

分かるようになってきたかな・・・?

それでも、すごく嬉しかったです (T_T)


病院からいい感じで戻ってきたので、

百式さんを一気に組みました!

IMG_0895.jpg

IMG_0896.jpg

と、言っても外装をはめ込んだだけ (^_^;)

やっぱり、金ピカになると違いますね。

IMG_0901.jpg

バックパックの中です。

IMG_0899.jpg

カバーが付いちゃうので、中は見えませんけどね。

ちなみに、バーニアはマーカーで塗りました。

塗りづらいところは、綿棒に色を付けてポンポンと・・・

まぁ、それなりに見えるから良しとしましょう (^_^.)


あとは、スラスター・火器・マーキングで終了ですね!

もうちょっと。。。

もうちょっと。。。


気分のいい時に組んでいきます 



いよいよ完成かなぁ~・・・

今度は何を作ろうかな・・・?

MGのZ系で揃えようか? RG/HGUCのZ系で揃えようか?

それとも・・・(笑





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
