

【ガンプラ】  のろのろ・・・



すっかりやる気の失った昨今、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

ディアス君も、ようやく開封し組み始めようとしたのですが・・・

なかなか手を付けられずいます。。。


ようやく組んだのはつま先とかかとだけ・・・


    IMG_1081.jpg

    IMG_1082.jpg


さすがにデカいですね。   かかとは可動しません(笑

このまま組んでいったら、いったいどのくらいの大きさになるのでしょう?




さてと、今日は通院日です。

また薬増えちゃうのかなぁ・・・(T_T)




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

夏の火遊び


みなさんこんばんはです。

テレビでは女子バレーボールのワールドグランプリをやってますね。

「Hybrid(ハイブリッド)6」は炸裂すのかな?(笑


さて、ディアス君はまだ手を付けていません。。。

な~んか、やる気がでなくて・・・

楽しみにしている方。もう少しお待ちくださいね


今日の日中は非常に暑く、動きたくない一日でした。。。

ただでさえ暑いの苦手だし、夏は嫌いなので・・・

ホントは家事を一日やる予定でスイッチを休んだのですが、

洗濯をしただけで、一日中寝て過ごしました(T_T)


夜は、多少涼しくなってきたので

先日も掲載しましたウッドストーブで焚き火をしていました。

    IMG_1079.jpg


一人で「ボーっと」焚き火するにはちょうどいいサイズです。


あ~~~・・・

小さくても、やっぱり焚き火は いいなぁ。。。。


それだけでした 


ディアス君にも、速く手を付けたいなぁ・・・




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 不敵なやつ!



今日は朝から過呼吸で苦しかったです

スイッチに行って、午後から妻の面会に行こうかと思ったのですが、

それどころではない状況。。

ひとまずスイッチには「お休み」連絡を入れ、過呼吸と戦っていました。。。

安定剤を爆飲みし、様子を見て「なんとか大丈夫かなぁ・・・?」

それでもまだ息は荒いです。

しばらく妻のところにも行ってないし・・・

とりあえず面会だけでも行って来よう。

先日の片づけで見つけた結婚式と新婚旅行の写真を持って、はるばる仙台まで車で行ってきました。

2時間くらい病院にいて、一緒にお昼を食べて帰ってきました。

ちょっとは安心したかな?

帰宅後は爆睡です・・・



さて、ニヤニヤしているアマゾンさんの箱の中身の正体は・・・






     IMG_1073.jpg

     IMG_1074.jpg


MG RMS-099「リック・ディアス(量産型)」でした。 渋いでしょ?

あれ? 赤いのかと思いましたか?(笑

さすがに赤いのは最後にとっておきます(^_^;)

量産型2体欲しかったのですが、予算の関係で1体です・・・アポリー仕様かな?

     IMG_1075.jpg

     IMG_1076.jpg

ZETAやZZと同じくらいの箱の大きさがあります。可変しないのにね。。。

デカブツなのでしかたないです・・・


まだ箱を開けただけで、全く手を付けていません。

ガンダム顔ではないは今回が初めてですね。

Zガンダムシリーズで、最初に出てくるMS。

個人的には結構好きですね~


組立のほうはいつものように、まぁまぁボチボチやっていきます。

今回もまずは脚からいきま~す!




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

草むしり・・・・です


今日は一日の中で波がドンブラとあり、激しい一日でした。。。

家の外やテントの片づけがひと段落したので、午前中は部屋の片づけ(テントの荷物。。。)をやっていました。

昔の写真やアルバム(スチール写真です)が沢山出てきて、並べ替えしていたら・・・なくしたと思われていた新婚旅行の写真アルバムが出てきました。

ちょっと見入ってしまって、ほろりと涙が・・・若かったなぁ・・・(T_T)


さて、午後からはこの時期取っても取っても出てくる雑草抜きをしていました。

     IMG_1064.jpg

そんなにボーボー生えているわけではないように見えますが、結構生えています。。。

雨降り後なので、抜きやすかったですね。

草むしり中考えていたのは・・・以前の職場での復職後のこと・・・

たぶん過去ログにもあると思いますが、バリバリの管理職から病み上がりの窓際族になった私の仕事は・・・

『工場周りの草むしり』。。。毎日一心不乱にむしっていました・・・

などと考えながら、小一時間ゆっくりムシムシしていました。

     IMG_1065.jpg

ここまでやれば良しとしましょう。

何事、100%完ぺきにやるとダウンしますから、8分目ということで。。。

奥にある粗大ごみのタンス類は、今後バキバキ壊して焚き火の材料にします。。。たぶん。。。(笑



で、この箱はなんでしょうね~?

IMG_1066.jpg

アマゾンさんが、ニッコリ笑っています。

まだ開けていませんよ。

中身は後日のお楽しみ !(^^)!


ではでは。




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人はなぜ・・・



こんなに薬を飲んだり、投与しながら

生き続けなければ ならないの?


家族のため?

世間体のため?

自分のため?

何のため??


誰か教えてください・・・





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

墓参りでした



ふぅ〜…

今日は、お盆の中日ということもあり、毎年恒例の墓参りツアーでした。

朝10時半に自宅を出て、帰宅が夕方4時です。。。
たかだか往復100kmくらいですが、墓参りとなると時間がかかります( ;´Д`)
母親と一緒だったのが更にストレス増加につながりました…
墓に着くなり「あたしも早く入りたい」などとほざいて、私の気分を更に落とし込みます(T ^ T) 母親と一緒の行動は怖くてストレス溜まります…

この辺の方言で気持ちを表すと『こえくて、わがんねーす、やっしゃねー』って感じです(泣

最近あまり車の長距離運転をしなくなったので、かなり辛かったです。

自宅に着いたとたん、ハラハラと崩れ落ちるように倒れてしまいました。
即、昼寝(夕寝?)です…

しばらく車の運転はしたくないなぁ…

母親とも会いたくない…


妻のとこにも、しばらく行ってないです。
どうしてるかなぁ…
行ってみたいけど、行くと必ず落ち込む…なので、だんだん足が遠退いていきます。
これではいけないと思いながらも、行けないのですね…
ダメ夫だなぁ…

また自己嫌悪…

はぁ『こえー、こえー』

今夜は、しこたま安定剤と眠剤飲んで寝ないとおかしくなってしまいそうだ。

とっとと寝ましょう。

おやすみなさい…m(_ _)m



ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

雨天全開!!



さー!

今日は天気予報で一日「晴れ予報」なので、息子と二人で久々のレーシングカートを乗りに行きます!

場所は、先日もSUPER-GTテストでも行った「スポーツランドSUGO」です。

カートは本コースではなく、専用のカートコース「西コース」というコースがあります。


早朝洗濯を済ませ、「天気いいぞー!」と意気込んでいました・・・が・・・

なんか。。。雲行き怪しい。。。。ぞ。。。。。

雨が・・・ボタボタだー!

ん~~~・・・でも、今日走りたいし・・・

行っちゃえ!!


SUGOまで行く途中、大粒の雨です。。。

さて着きました。 西コース。

IMG_1054.jpg

ご覧の通り、雲が・・・濃い・・・

IMG_1053.jpg

コース状況は、完全ウェット。。。

IMG_1059.jpg

それでも行きますよ! スリックタイヤで!

雨はやや小降りになってきたし、ここまで来たら10分間(3100円) 全開走行決めます!

カッコだけはさまになっているでしょ?(笑

タイムは・・・ウエットコンディションのため伸びませんでした

4コーナーヘアピンは、なんとかクリアできましたが。。。7コーナーでスピンしまくりです(-.-)


今度は晴れの日に全開踏みたいですね。。。

スピン・コースアウトの結末は・・・

IMG_1061.jpg

こんな感じのツナギになってしまいました。。。(汗


え~~~っと、今は両脇肋骨あたりが痛いです(T_T)

3枚目の写真のようなシートですからね・・・



今度はいつ行けるかな・・・?




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

今日は・・・


暑い一週間のあとは、雨雲の週末・・・

今日は修理のお話をちょっと。。。


テレビなんです。

といっても、本体ではなくアンテナ。。。↑

よくありがちですよね。地デジになってから、ある局だけ映りが悪いという現象。

我が家もそうです。

というか、先日一気に全局映らなくなりました!

こりゃ大変(@_@;)

て、普通なら電気屋さんに電話して調整してもらいますが、

我が家は自分たちで直します。


屋根に上って、アンテナと分配器をつないでいる同軸ケーブルを診断。

また、アンテナの向きも診断。

原因を見つけて、ホームセンターへ車を走らせ部品を買ってまた屋根へ・・・


部品は分配器とケーブルをつないでいるコネクタです。

暑い屋根の上で大汗かきながら修理の結果・・・

「はい。映りましたよ! 一つの局を除いて・・・」

うぅぅぅ・・・その日は、とりあえず終了


さて今日、その局はなぜ映らないのか検証しました。

結果、その局だけどうも電波が弱いみたいです。

よくよく見ると、アンテナから分配器へつないでいる同軸ケーブルの径が細いのです。。。

「よし!太くしてやれ!」

はい。また屋根に上りまして・・・

まずは、アンテナの高さと向きをマーキング。これをしないとまた映らなくなっちゃいます。

で、アンテナを下ろしケーブルをスッポリ外しちゃって太いケーブルを差し込みます。

アンテナを、ズリズリと元の場所まで戻して仮締め。

お次は、ケーブルを適当な長さに切断しコネクタを付けます。

コネクタは分配器の受電側に差し込んで完了!


屋根の上から家の中にいた娘に電話して映り具合を確認。

娘「きれいに映ってるよ~~」

よしよし。



前回は車のドアミラー交換を自分と息子の二人でやりましたね。

我が家は修理や要らずです(笑

自分で直せるものは自分で直す!


やれば なんとなくできるものですね(*^^)v


さ~って、次は何を直そうかな~~~?

  ちなみに、PCで使っている光無線マウスも今朝動かなくなり、バラして直しちゃいました(^_^;)



※今回は屋根の上での作業だったので、写真は危ないし怖くて撮れませんでした(汗  




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 ネモ とりあえず完成・・


製作から約一か月くらいかな?

ようやくネモさんの形になりました。

製作期間中、気分が浮いたり沈んだり・・・

「外装付けずに辞めようかな?」なんて思ったり・・・

でも、なんとか形になりました。

あとはシール類を張り付ければ完成です。

nemo21.jpg

nemo22.jpg

nemo23.jpg

チラ見えのシルバーやゴールドが今回のポイントかな?

目が痛くなりながら、色塗りしてました。。。


さて、次こそ・・・スカート付きですかね~?(笑

RGのエクシアも捨てがたい・・・(^_^;)



ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ちっちゃい焚き火・・・


そういえば

6年前かなぁ・・・

うつMAXだったころ

毎日のようにやっていた

焚き火・・・


もうめっきりやらなくなりました(-.-)

引っ越した先が住宅街の中で、さらに消防署が近い。。。

前のように焚き火台を使って、ボーボー燃やすことができません


そこで、ポチりました。

『バーゴ  ステンレススチール・ヘキサゴンウッドストーブ』

auroralodge_t-423.jpg

今までの焚き火台よりかなり小さいです。

bargo02.jpg

bargo03.jpg


それでも

ちゃんと焚き火ができます。

何年振りだろう・・・

一人で「ボーっと」焚き火するのは。。。

bargo04.jpg

薪はものすごく小さくカットします。

燃えている火も小さいです。

それでも

火を見ていると

どんな抗うつ剤や安定剤より効き目がありますね。。。

ほんの30分くらいだったけど

なんか

自然と涙が出てきました・・・(T_T)


「あんなこともあった・・・」「こんなこともあった・・・」「今はどうなんだろう・・・」・・・


いろんな事考えながら薪をくべて

小さな炎を

見ていました。。。。


どんなに小さくても

やっぱり

焚き火はいい!

着地点はここでした。。。




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 戦闘開始!


うだるような暑さの毎日です・・・(@_@;)

東北では30度を超えてほしくないですね・・・(笑


さて、ネモさん。

怒涛の組み上げです!


nemo11.jpg

nemo12.jpg

袴をはかせて・・・

なんか、ずんぐりむっくりですね。。。

nemo13.jpg

ふくらはぎは・・・

nemo14.jpg

なぜか?開きます。メンテナンス用ですかね?(笑


nemo15.jpg

外装を付けないと、腕がプラプラして外れやすいので付けちゃいました (汗

nemo16.jpg

nemo17.jpg

nemo18.jpg

もう、グリプス戦役に出られそうなので、火器も組んで戦闘させましょう!(笑

nemo19.jpg

nemo20.jpg



あれ?  装甲足りなくないですか?

コクピット狙われたら一発ですよ~~~(@_@;)



ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 ネモさん復活


毎日暑くてユデダコ状態です (-.-)

調子も悪く、睡眠がうまく取れていないようですね。。。


そんな中、ようやくネモさんの頭を組み上げて、それらしくなりました(汗

nemo7.jpg

バーニアの動力パイプ部もシルバーで塗装しました。

nemo8.jpg


顔の内部です。。。

nemo9.jpg

結構グロテスクですね (^_^;) 一応目と思われる部分はゴールドで塗装。。。

nemo10.jpg

シールドをかぶせると、ネモさんになりましたね(笑


あとは、外装を組み上げれば完成ですね。。。

それも脚からいきます(汗


完成は・・・いつ? (^_^;)


ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
