

終わりました・・・


今朝も昨日と同じ状態。

更に通勤時には涙が流れてくる始末・・・


一応会社に電話し、行ってみました。

保健師が言うには・・・「一旦、実習は延期しましょう」

体調がすぐれない状態で実習を続けても、辛さが残るだけ。

心と体の状態が安定したら、再度面談し実習を再開しましょう。


とのことでした。


二週間実習の予定が、三日で終わってしまった。。。


確かに、退院から実習開始までの期間がタイトで、心も体も不安定な状態でのスタートだったのは間違いないです。


後悔先に立たず。


再実習はいつになるか分からないし、折角のチャンスをものにできなかった悔しさ。

今回の実習打ち切りは、まだ前向きに考えられないです。


不甲斐ない・・・


今は、どん底まで落ち込んでいます。。。。




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

休んでしまった・・・(泣


土曜の夜から続くパニック発作。

連続的に続くものではないけれど、今朝も発作・・・

よく言う『ブルー・マンデー』とは違う感じです。

呼吸は荒いし激しい。動悸もしている。片頭痛もだ・・・

「まずいぞこれは・・・」

それでも実習は休みたくないし。

発作と闘いながら、とりあえず出社しました。


朝、就業前の保健師とのミーティング時に、

土曜日からの一連の発作の件を報告しました。

そして、今朝の発作。。。

保健師「仕事できますか?」
私「正直今の状態では辛いです」
保健師「そうでしょう。私は今日は帰って休んだほうがいいと思います。あとはとしさん次第。」

でしょうね~・・・


やっとの思いで出社したのに、すぐには帰ることができない。

体が辛い・・・

私「頭の中では仕事がしたいと言っている。けど、体は休めと言っている」
保健師「体が一番ですよ。今日休んだところで、採用に影響なんてありませんよ。まずは気持ちを楽にして、一日休んでみてください。帰ってからは、何かやりたいことをやって気分をリラックスさせてくださいね」

ミーティングの時、保健師にはありのまま隠さず何でも話しました。ところ・・・
保健師「としさんは正直ですね」

褒められたのか?笑われたのか?


とりあえず今日は9時半には退社しました。。。


自宅についてから『やりたいこと』と言われても・・・ガンプラはないし・・・

加工品でも磨きますかね。。。と。

  IMG_1219.jpg

ピカピカになるまでには、まだまだかかりそうですね。

やっぱり手を動かしていると気持ちが落ち着くなぁ・・・


明日は大丈夫かなぁ。。。

明日のことは、明日考えよう。


それにしても『ガンプラ』ロスだぁ・・・(T_T)




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

パニくりました・・・


今日も早起き。

洗濯して、干して・・・


でもって、今日は息子の試合があるので6時半出発で送迎です。

1時間半かけて到着したのが、多賀城市総合体育館。

  IMG_1216.jpg

宮城県体育大会のバレーボール会場です。

  IMG_1215.jpg

 IMG_1217.jpg

息子がいるチームは、黄色いユニフォームのほうです。

結果は、あっさり負けました。

それはいいのですが、昨夜のうちからなんか体調が変なのです。

ちょっとパニック入っているみたい・・・

会場について、いつもならチームの保護者さんのいる所へ行くのですが、今日はいけない。。。

「あ~・・・だめだ。フラフラする・・・」

一番端っこの席について試合を観戦していたのですが、途中から動悸・過呼吸が出てきてヤバい状態・・・

帰りたい・・・


息子たちは試合後、その場で練習をする予定になっているそうです。

そこまで待てないですよ。


息子には「帰りは電車で・・・」と電車賃を渡して、私は試合終了後速攻で車で帰りました。

しかしです、往路が1時間半ということは復路も1時間半。。。

運転中、辛いかったです。

休憩をはさんで、なんとか帰宅。


帰宅はお昼前でしたが、昼食をとらず安定剤を飲んで寝に入りました・・・

腹も空かず・・・

14時ころ一度目が覚めたのですが、二度寝。。。


パニック症状はなんとか落ち着きましたが、かなり不安感が強い状態は続いています。。。

嫌だなぁ・・・この感じ。


明日からまた実習が始まります。

仕事中は大丈夫。。。だと思います たぶん・・・ 




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

疲れたかな?


実習三日目を終え、今日明日は休みです。

昨夜は腰がやばかった・・・

一日中立ち仕事は前回の実習以来なので、さすがに腰にきましたね。


今日の腰の具合は、昨日よりだいぶ良くなっています。

明日晩までには回復するかな?来週の実習は問題なく作業できそうです。


でもです、さすがに疲れだけは取れなかったみたいです 

朝はいつも通り早起きで、洗濯、片付けしましたが、

その後睡魔が・・・

そのまま昼過ぎまで朝寝?です。。。


お昼を部活から帰ってきた娘ととって、その後も睡魔と闘い玉砕!

先ほどまで昼寝?夕寝?していました。

まだ頭がボーっとしています。


たかだか三日間の実習でここまで疲れがたまるとは・・・


夏からつい最近にかけて、様々な出来事があったので疲れてもしかないのかな?

むしろ疲れて当然なんですね。


お疲れ上等! 寝倒し上等!

せっかくの休みなんだから、遊ばず休む。


心と体に余裕ができてきたら、休日は楽しむ。


これで行きたいですね!




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

飲んでみた


実習3日目終了。


昨日はいろいろ考えたが、答えは出ない。

考える前に、まずやってみよう。

とりあえずは実習なのです。

就職したわけではない。

実習は実習。

リハビリなんです。


前回の実習と比べても意味はない。

今回は今回。


ひとまず鬼門の三日目は終了しましたので、ビールなんか飲んでみました。

  IMG_1214.jpg

かなりキンキンに冷えています。

全部飲めるか・・・?

自分へのご褒美 (^_^;)






ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

まだ二日目だけど・・・


実習二日目です。

昨日はオリエンテーションの後に二工程実習でした。

今日は三つの工程を実習です。

明日も今日と同じプログラム。


保健師さんの配慮で、いろいろな工程を体験させて適性を見るらしいです。


ただ保健師さんとの話の中で、実習=採用とはならない。当たり前だけど・・・

仮に採用試験に合格しても、賃金は県の最低基準で契約社員になる可能性が非常に高い。

決めるのは保健師さんではなく、会社側の役員。これも当然ですよね。


いくら障害者とはいえ、最低賃金での就労では生活できませんよ。

会社側の意識レベルはまだまだ低い。

精神障害を知的や身体障害と同レベルに見られているのはなんとしたものか?


一般社員と比べスキルも仕事もできるのに、障害者というだけでやはり差別はあるのだな・・・

と感じました。

障害を開示するメリット・デメリットあるけど、いくら「モノ作りが好き」というアンカーを落として、給与は低くても構わない。と言っても、現実的に生活できるくらいの報酬は必要でしょう。

障害者の法定雇用率が上がったといっても、雇用することが前提で個人の環境に配慮はまだまだだなぁ。。。

と、切実に感じています。


社会経験リハビリとしての企業実習としては意味があるけど、いざ雇用となると実習自体意味があるのかな?

なんか、期待と不安が複雑に入り混じっている今回の実習です・・・




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

実習初日


さぁ今日から2度目の企業実習が始まりましたよ。

障害者対象の企業実習って、口コミで入っていくのが多いらしいです。

それでも、私が希望している製造業ってほとんどないのですよね。。。


前回実習を行ったところは、労働局推薦でした。

労働局推薦でも、製造業は珍しいみたい・・・


今回は、障害者就業支援センターの紹介での実習です。

もちろん製造業。


とある大手メーカーの関連会社です。

事業所の規模は、従業員でざっと見たところ200~300人程度かなぁ~・・・

でも驚くことにこの会社には「保健師」が常駐しているのです。


以前、この会社の工場見学をしました。その時も感じたのですが、積極的な障害者雇用を考えている。

今日からこの会社で二週間、実習をします。

現場担当者さんも親切かつ気を大変配ってくれて安心して作業できます。

保健師さんがいるだけでも安心なのですが、いろいろアドバイスや苦労話を聞いてくれます。

自社食堂があり、定食が300円!


前回の実習では二週間同じ職場での作業でしたが、今回の会社では数か所の職場を実習させてくれるようです。

今日も二か所の職場で仕事してきました。

二週間分の実習プログラムも組まれており、『すごいですね』の一言です。

毎朝、実習前にミーティング。終了時もミーティングとレポート書きがあります。


ただ、この会社ではまだ障害者の雇用はしていません。今後採用する予定だそうです。

障害者の実習も私が初めてだそうです。 おそらく会社側も手探り状態なのかな?

初めてならば、じわじわと私のスキルを小出しにしてやろうかと思っています。

あわよくば採用試験に臨めればこっちのものです(^ム^)


まぁ、初日ですし。。。これからブレーキを掛けながら、ぼちぼちやっていきます (*^^)v







ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】  新しい時代を作るのは老人ではない!!!


今日はお彼岸の墓参りを日中済ませてきました。

当然、母も一緒です。

車の中は終始ストレスフルモード。。。



墓参りを終わらせ、「さぁ、帰れるなぁ・・・」と思ったら、母が・・・

「妻のところに行きたい(私の妻ね)」と言い出す。

そう、私の妻は仙台の病院を退院し近隣の施設『特別養護老人ホーム』へ入所できたのです。

入所の知らせを聞いたときに、一度だけ施設に挨拶がてら「宜しくお願いします」と電話したことがあります。


問題は施設に着いてからです。

私は施設で妻に合うのは初めてで、話したいことはたくさんあったのですが、

母が耳が不自由なのを理由に、怒涛のごとく自分の話ばかり妻にするのです。

私はここに何しに来たのだろう・・・自分の妻に会いに来たのではないの?

頭にきて、帰り道は母と一言も話しませんでした。


明日から企業実習が始まるというのに、やっぱり母と一緒になるとこうなる。

ストレスフル状態。。。


さて、赤ディアス最終回はそんなことが起きるまえの早朝にやり終えました。

装備品「ビーム・ピストル」と「クレイ・バズーカ」それにシール貼りです。

  IMG_1209.jpg

装備品をバックパックに全て装着できます。黒ディアスと同じですね。

  IMG_1210.jpg

肩にも期待ナンバーが付いています。やぱり「01」ですよね。その上には撃墜マークのようなシールが・・・

  IMG_1208.jpg

う~ん・・・やっぱり精悍だなぁ。。。

コピックでのスミ入れ箇所が写真ではあまりにも細くて分かり辛いです (^_^;)

  IMG_1211.jpg

クレイ・バズーカを持たせてみました。

やっぱりカッコいい!!

  IMG_1212.jpg

最後はローアングルショットで・・・重厚感ありますね~

こうなったら、やっぱり黒ディアスもう一機欲しい!いや絶対欲しい!!

そうでないとZETAファンとは言えませんよね?(笑

本当ならメタスが加われば完ぺきなのですが・・・悲しいかな、MGでメタスが出ていません。

バンダイさんも(ばんだいさんで変換したら磐梯山ってなっちゃた)もうZETAシリーズは新発売しないでしょうね・・・(泣


もうお気づきかと思いますが、「赤ディアス」製作中のブログタイトルは「クアトロ・バジーナ語録集」でした。

最後は何にしようか迷ったのですが、やっぱり『 新しい時代を作るのは老人ではない!!! 』でしょう。

私も、もうすぐ老人の部類に入りそうですが(汗 息子や娘の時代になっていきます。

世の中も『変革』を求められているのです。

私もその一役になれれば「モノづくり冥利に尽きる」というものです。


さぁ、明日から企業実習です。

初めての会社。初めての仕事。初めてだらけですが、そこそこで頑張ってきます(^^)/




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 これが若さか・・・・

今日は午後から用事があったので、スイッチには午前中だけいました。

いたといっても何もすることなく、旋盤加工品をシコシコ磨いていまた(^_^;)

  IMG_1213.jpg

まだまだですね~・・・


さて怒涛の組み上げ赤ディアス。

バックパック取り付けです。

  IMG_1189.jpg

これに、ブースターバインダーを取り付けます。



ちなみにブースターバインダーのバーニアは黒ディアスと違い丸型可動式です。

これまた機動性UPですね。

  IMG_1194.jpg

ブースターバインダーのカバーを外すとこんな感じ。。。

  IMG_1193.jpg

上はカバー。

真中は内部構造。動力パイプ部にシルバーの塗装をしています。

下は裏側です。

さて、これをバックパックへ取り付けましょう。

  IMG_1196.jpg

  IMG_1195.jpg

  IMG_1197.jpg

リック・ディアスになりました!

この後は、ビーム・ピストル2丁とクレイ・バズーカ、ビームサーベルを組んでステッカー貼れば完成です!

もうちょっとだ。。。


さぁ、明日はお彼岸の墓参り・・・

またストレスの一日が始まります (T_T)




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

あれ??



昨日は土曜日。

今日は日曜日。


天気は両日とも快晴とはいかないまでも、良い天気。



普段の自分なら、当然のように早起きしてせっせと家の中のことやっていた。

早起きは変わらない。

起床、5時~5時半。


起床後、台所の片づけ、洗濯。ガンプラをちょっと。

8時前には朝食。食パン一枚とコーヒー。


ここまではいつも通り。


この後です。

今までなら何かしらやっていたのに・・・


非常に眠い・・・


大量に薬を飲んだりしていないし。。。

なのに、眠い。。。


お昼前にはベッドに横なり、そのうち爆睡 (-.-)

2~3時間は寝てしまっている。

昨日も今日も・・・


ちょっと遅いお昼を眠気と闘いながら食べて、用事を済ませる。


夕方。

また眠気。


今日は夕方から1時間半くらい昼寝(夕寝?)。。。


体力落ちたか?

疲れか?


今週水曜日から企業実習が始まる。

今になって、ちょっと心配になってきた。。。


大丈夫かな?

たぶん、大丈夫だと思うけど・・・



大丈夫かな?・・・・




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】  戦いの中で人を救う方法もあるはずだ。それを探せ!


はぁ~・・・

今日は一日いい天気だったのに、ほとんど寝て過ごしてしまった・・・


夕方からスバルディーラーへ行って、オイル漏れの修理してきました。

「だいたい1時間半くらいです。」の言葉に騙されました

2時間以上かかって、帰る頃あたりは真っ暗 (-.-)

これで今日一日は終わりです。。。


赤ディアス製作は早朝やってます(笑

遂に外装甲がつきましたよ

  IMG_1183.jpg

  IMG_1184.jpg

  IMG_1185.jpg

もう必死になって書き書きした内部構造の部分塗装やスミ入れ箇所は見えなくなりました・・・(泣


さて、このリック・ディアスは黒も赤もマニュピレータがもともとバラバラに可動します。関節も可動するのです。

なので、こんなこともできますよ。

  IMG_1186.jpg

グー

  IMG_1187.jpg

チョキ

  IMG_1188.jpg

パ~

です。


さー、お次はバックパックとブースターバインダー組みますよ。

これで本体はほぼ完成になりますね。

今回はやっぱり早いです。。。。





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 今の私はクワトロ・バジーナ大尉だ。それ以上でもそれ以下でもない


今日は通院日でしたので、スイッチはお休み。

診察は午後からなので、午前中は赤ディアスの腕部・肩部をセコセコ組んでいました。

肩部はスミ入れ箇所が半端なく多く、四苦八苦です(^_^;)

一部黄色に部分塗装している箇所は、試行錯誤して色を付けました。


やっぱりモノづくりして集中していると、気分がいいですね。

  IMG_1180.jpg

  IMG_1181.jpg

クアトロ(シャア)カラーは、やっぱり赤が似合いますね(^O^)

  IMG_1182.jpg

モノアイの内側もシルバーで塗装し、やや光らせています(^_^;)


ここまでくると、「あぁ・・・もう完成でいいかな?」なんて思ってしまう。

外装を付けるとせっかくの内部構造が隠れちゃうもんね。。。


さてと、その外装でも付けちゃいますかね!(笑)



ちなみに、今GyaOで「ガンダム00(ダブルオー)」のファーストシーズンが無料で全話見られます。

ダブルオー見ながら赤ディアスを組んでいました。

ん~~~・・・エゥーゴが一通り揃ったら、ダブルオーシリーズでも・・・・(笑)




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 まだだ、まだ終わらんよ!


今日はスイッチへ行ってきました。

午前中は旋盤加工品磨きしていました。

はめ合わせ部の磨きは終わったので、今日から本体を磨いています。

さすがに本体は鉄の塊なので、重いです。

重い塊をカバンに入れて、仙台往復は結構しんどかった・・・


午後は久々にセミナーに参加。

なんか新鮮な感じでしたね(^_^;)


空き時間にはスイッチ仲間と話ができて、とても楽しく過ごすことができました。



さて、赤ディアスですが・・・

ものすごいペースで組みあがっていますよ。

まずは下半身。。。

  IMG_1173.jpg

  IMG_1174.jpg

  IMG_1175.jpg


リアスカート部が黒ディアスより長く(カメムシみたい・・・)、さらにバーニアも円形で可動します。

脚部にも同様のバーニアが付いていましたね。これだったら上下左右の反応速度も速いわけです。


胸部も組みました。

  IMG_1177.jpg

  IMG_1179.jpg

胸部は黒ディアスとほぼ同じです。球体のコクピットも同様ですね。

  IMG_1178.jpg

もちろんコクピット内にはクアトロさんが座っています(*^^)v

今は腕部を組んでいます。

黒ディアスもそうでしたが、マニュピレータは電関節が可動するので組むのが大変・・・(@_@;)

スミ入れ、部分塗装しながら組んでいるので、多少時間はかかりますがキレイにできていますよ(^^)/


今回の完成は早そうです。こうなったらやっぱり黒ディアスもう一機欲しい! 黒Mk-Ⅱも欲しいなぁ・・・


さぁ来週の水曜日から2社目の企業実習(二週間)です。

またスイッチに行けなくなるのは淋しいけど、自立に向けて一歩一歩進んでいきますよ!




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 ほぉ~・・・


今日は午後から福祉事務所のケースワーカーと打ち合わせがあったため、スイッチはお休みしました。

午前中は子供たちも学校なので一人で黙々と赤ディアスを組んでいました。

2機目のディアスなので勝手がわかって、組み上げも割とスイスイ!(^^)!

今回から、スミ入れをガンダムカラーからコピックモデラーに変えました。

さすが0.02mmなので、細い溝や線もキレイになぞることができ、満足です。

  IMG_1172.jpg

こちらはガンダムカラーの極細マーカー

  IMG_1168.jpg

こちらがコピックモデラー。

同じ極細でもかなり太さが違いますね。

違いといえば、黒と赤の違い。

主にバーニアです。

  IMG_1171.jpg

こちらは黒(量産機)の脚バーニア部

  IMG_1170.jpg

こちらが赤(クアトロ機)の脚バーニア部

クアトロ機のほうが出力がでかそうに見えます。


今日はここまで(^_^;)


やっぱり赤は目立ちますね~(笑




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

久々の通所


はぁ・・・何週間ぶりだろう?

たぶん半月は行ってなかったような気がします。


しばらくぶりでスイッチに行ってきました。

ホントしばらくぶりだったので、知った顔があまりいません。。。(泣

本当はもうちょっと休んでいたかったのですが、なんと来週から企業実習が入ってしまったので、その打ち合わせもあったからです。

顔見知りの仲間たちに私の顛末を話したら、皆さんビックリしていました。 そりゃそうだ・・・

とりあえず、午前中はのんびり旋盤加工品磨きをして、午後から打ち合わせです。

一通りこれまでの経緯を話して、実習の内容などを確認しました。

期間は9月24日から10月7日までの二週間で、勤務時間は9時から16時まで。

詳細はまだ分かりません(^_^;)

今回の実習先は前回の労働局推薦ではなく、開拓した企業です。

もしかしたら脈あるかも?です(*^^)v

まぁ、ムリせず6~7割程度のスロットルでやってみます。


さて、しばらくぶりはスイッチだけでなく仙台駅もそうでした。

仙台駅は今改築工事中なのです。

それは以前から知っていたのですが・・・

こんなに変わっているなんて!

  IMG_1165.jpg

  IMG_1166.jpg

  IMG_1167.jpg

ものすごく狭くなっていて、さらに階段の位置まで変わっていて、面食らいました。。。

もちろんホームもとてつもなく狭く、どこに並んでいるのか分からないくらいです。

こりゃ朝夕のラッシュ時は大変だろうなぁ・・・


完成はまだまだ先みたいです。。。(@_@;)



ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 私はかつてシャア・アズナブルと呼ばれたこともある男だ


エゥーゴ最終MS(本編は最初ですね)

RMS-099 リック・ディアス(クアトロ・バジーナカラー) です。

  IMG_1161.jpg

黒ディアスもう一機にしようか迷ったのですが、アマゾンさんで値下げしていたので思わずポチりました(^_^;)


パーツは当然ですが「赤」が多いです。

また、黒ディアスの黒い部分はダークブラウンになっていました。


さらに・・・

  IMG_1162.jpg

  IMG_1163.jpg

  IMG_1164.jpg

パーツには黒ディアス用も付いています。

クアトロさんが「百式」に乗り換えた時に、黒ディアスを赤に塗り替えたのですよね。

「目立つ色になったから気をつけろ」とクアトロさんが言っていました。

よっぽど金ぴかの百式のほうが目立ちますが・・・


さて、黒ディアスは脚から組み始めたので赤ディアスは・・・

やっぱり脚からですかね~・・・

コピックを使うのが楽しみです (*^^)v





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

今どきの新車って・・・


朝一で行きつけのスバルディーラーへ行ってきました。

今年6月の12か月点検時に「エンジンの左バンクにオイルにじみがありますね~」と言われてました。

でもそこは去年の車検時にオイル漏れがあるっていうから、ヘッドばらして修理済みのはず。。。

ディーラーの修理担当者いわく、「部品代だけでいいので、一応にじみの修理をおねがいします」とのこと。

エンジン逝っちゃたら怖いけど、その場ですぐに「お願いします」とも言えず、ちょっとだけ待ってください。と言ってその場は濁しました。。。

なんとか資金繰りもできたので、昨日ディーラーへ電話し今日現調となったわけです。

現調も終わり見積書を持ってきたら、むむむ?6月に言っていた金額より高いぞ。。。

「なんとかならんかね?」とダメもとで交渉。「勉強してみます」だって。

入庫の予定を確認し、店舗を出たら・・・

おやおや?先日発表したばかりの『WRX S4』があるではないですか!

  WRX S4


早速「試乗なんてできます?」と聞いたら「いいですよ」の返事。『やた!』

新車の試乗なんて何年振りだろう・・・わくわくする。

けどまぁWRXといえどもCVTのS4じゃなぁ・・・たいしたことないだろう。

なんかいろんなスイッチがいっぱい付いている。説明されたけど分かんないや(笑

走り出してビックリでした!  モードを切り替えてパドルシフトで操作したら・・・一気に加速!

え?これCVTでしょ?何この加速感・・・変。。。は、速いし・・・

2Lのターボだけど、私の車のエンジン型式とは違います。

私のは伝統あるEJ20。S4はFA20。新型の直噴ターボです。

ビックリはエンジンやボディ剛性など車体だけではありませんでした。

価格・・・360万円。。。。買えるわけないじゃん!


気持ちだけ体感し、ディーラーを後にしました。

その後、息子を連れてスポーツショップへ。

バレーボールやっている息子のインソールを買いに行ってきました。


帰りがけに車を洗車。。。

帰宅後は焚き火用の薪割です。

  IMG_1157.jpg

  IMG_1158.jpg

薪割と言っても、ウッドストーブ用なので十徳ナイフとペグハンマーで小さくカットするだけ。

こんな感じで十分です。


焚き火の季節ですもんね~~~(*^^)v


部屋に戻るとヤマトさんから箱が届きました。

  IMG_1159.jpg

おやおや?アマゾンさんですね~~~(笑

さて、中身は・・・?

  IMG_1160.jpg

なんですかこれ?(自爆



ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

暇なんです・・・


退院してから10日たちました。

退院直後は、体を慣らすのに精いっぱいでしたが、ディアス君を組んでいるうちに

なんとな~くペースをつかめるようになってきたのでした。


ディアス君は一日中組んでいたわけではなく、気が向いたときにボチボチ組み。

時間を空けて、部屋の片づけをボチボチ・・・

毎日ゆる~い時間を過ごしていましたね。


ディアス君が組み終わったら・・・あら?

手持ち無沙汰なのです。


う~~~ん。。。何かしたいなぁ・・・・

部屋の片づけしていたら、息子が高専1年の時に旋盤実習で加工した何か?を見つけました。

  IMG_1152.jpg

なんだろか?息子に聞いても「実習の課題で加工したもので、名前はないです」だって。(笑

それにしても錆びだらけ・・・。そりゃむき出しの鉄だもんね。表面処理もしていないし。

では。

磨きましょう。

どうせ暇なのです。

モノつくり大好き「とし」としは、このようなものを見ると疼きます (^ム^)


本格的にやるならば、いろいろ方法はありますが

モノつくりリハビリなので、唯々磨きます。

アイテムはこれです ↓

  IMG_1155.jpg

車用のコンパウンド。左から細め・極細・鏡面。

この順番でシコシコ磨いていきますよ。

で、今はこんな感じです。

   IMG_1154.jpg

暇つぶしにはちょうどいいですね。部屋がちょっとコンパウンド臭くなりますが・・・

磨き終わったら表面コーティングして終了かな?  だいぶ先になりますがね (^_^;)


次のガンプラが来るまで(謎)これで暇つぶしです(笑



ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ?】 スミ入れペン新調 (^_^;)

ディアスも完成し、しばらくはおとなしくしていようかなぁ~・・・な~んて思っていました。

次はなに組もうかなぁ。。。とか。。。


そんな折、ふと思ったのが「極細のスミ入れペンって極細じゃないなぁ・・・」

スミ入れするとき溝が細い部分は流し込みで、深い部分やなぞる部分はペンで塗っていましたが、

ペンだといまいち太いのです。。。極細なのに・・・


いろいろ探していたら、モデラー用の細いペンを見つけました。

早速ヨドバシで注文!

  IMG_1146.jpg

  IMG_1147.jpg

.TOOから出している「コピックモデラー 0.02」です。

ためしに「ブラック」と「グレー」を買いました。


ペン先はこのくらいです。

  IMG_1148.jpg

かなり細いです。

ガンダムマーカーのスミ入れ極細と比べると・・・

 IMG_1149.jpg


違いますね~

早速使いたいですが、塗り物がありません (T_T)


しばらくは、ペンでも眺めてニヤニヤしてます(笑




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

お車のメンテナンス

最近の車はいろいろ出来が良くて、結構メンテナンスフリーですよね。

私の車はというと、もう14年落ちの16万キロ走った年代ものです。。。

あちこちにガタがきて、その都度ディーラーや自分でメンテしないと乗り続けられません 


前回はドアミラーを交換しましたね。

今回はそこまで大がかりではありませんよ。

ヘッドライトレンズの黄ばみ取りです。

古い車のヘッドライトはプラスチック製で、経年劣化で黄ばみが発生しますね。

私の車も例にもれず黄ばんでいます。

  IMG_1139.jpg

車体の色が黒なので、黄ばみが結構目立つのです。

気が向いたときに、黄ばみ取りのコンパウンドでゴシゴシやっていましたが、2~3週間で元通り・・・

そこで今回使用したのがこれ  ↓

  IMG_1140.jpg

ソフト99の「ヘッドライトリフレッシュ」です。

ベースクリーナーは従来のコンパウンドと同様ですが、ハードトップコートというコーティング剤が別に入っていて、ヘッドライトの全体を一定期間保護してくれます。

施工後はこんな感じです。

  IMG_1141.jpg

う~ん・・・写真だとわかりづらいですね。実物は結構黄ばみが取れています。


て、これを知ったのは、ようつべで何気なく見ていたチャンネルでやっていたので早速使ってみたわけでした (^_^;)

   

興味のある方はご覧くださいね。


車といえば最近の新型車は「エコ」ばっかりで骨のある「スポーツクーペ」がないのが淋しい限りです。。。

新車が欲しい!と思えなくなってきている昨今でした・・・ (-.-)




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

久々に

今日も早朝起きてPC開いてボーっとしていました。

ガンプラロスだな~・・・なんて思いながら。。。


思い立って「映画でも観てみようかな?」

早速近場のシネコン探してたら「お!障害者割引があるじゃないか!」 決めちゃいました。 衝動的です (^_^;)

子供たちが学校へ行ったのを見計らって、取り急ぎ準備。

9:40の開始に間に合いました。

観てきたのは、のーねんちゃんの『ホットロード』

  IMG_1137.jpg

 
  IMG_1138.jpg

あまロスもあったのでちょうどよかったです (^_^;)


内容は・・・まぁ観てくださいな (笑


終わった時間がちょうどお昼だったので、『SUBWAY』で、クラブハウスサンドを買って帰ってきました。

  IMG_1142.jpg

美味しかった・・・みたいです。なにせ舌がしびれているので味がよくわからない (-.-)


久々の映画館で、かなり前の席だったので多少疲れましたが、いい息抜きになりました。


入院の前と後で、気持ちの切り替えができたのか?なんか以前のような焦りや不安が抜けています。

いいのか悪いのか、吹っ切れた感じ。


しばらく映画は観なくてもいいかな? 観るんだったら後ろ席でSF大作でも観たいですね (^_^;)


さてと、昼寝でもしますかね・・・


ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

マジすか!


退院して一週間たちました。

退院後今日までアルコールを一滴も飲んでいませんでしたが、

大丈夫かな?と思って、風呂上りにビールを飲んでみたのですが・・・


「美味しくない!」 のです。

以前は、毎日のように1Lは飲んでいたのですが、グラス一杯も飲めません。。。

頭も痛くなってきて最悪です・・・


ビールも飲めない体になってしまったのか・・・

体質が変わったのか?


まぁ健康的で良いのですが、なんかさみしいなぁ・・・


でも、タバコだけは止められないのでした 

やっぱり健康的でないですね (笑





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 リック・ディアス 完成


と、その前に・・・リック・ディスについてうんちくをちょっと。。。


『RMS-099 RICK DIAS』
 U.C.0083年に設立されたティターンズは、公国軍(ジオンね)の残党狩りを標榜し、その一方でスペースノイド(宇宙移民者)への弾圧を強めていた。ブレックス・フォーラ准将をはじめ、エゥーゴとしての体制が整いつつあった反地球連邦政府の組織は、クアトロ・バジーナことシャア・アズナブルが提唱する技術をベースとして、AE(アナハイム・エレクトロニクス)で新型MS(モビルスーツ)の開発を進めた。その指揮を執ったのが、AEの会長であるメラニー・ヒュー・カーバインであった。メラニーは、MSの基礎フレームなどは連邦軍のものを流用し、経費の削減と建造時期の短縮を図り、即戦力の整備にその精力を集中させた。そして、ガンダリウムγ(ガンマ)の威力は、新造のMSを決定的に高性能なものにしていた。
 ガンダリウムγとは、かつてRX-78 ガンダムに採用されていたルナチタニウム系の合金のことであり、ガンダムの“強さ”を支える最大の要素であった。ルナチタニウム合金は、放射能を遮蔽する磁性を帯びており、ハイパー核融合炉の併用によって、機体そのものを軽量化し、かつその剛性を高めた。それが戦後になってガンダムの高性能を生み出し多と言われるようになった。しかし欠点もあった。量産がきかず、何よりも金属としての柔軟性としては硬すぎて、損傷に対しての不安が絶えなかったのである。戦後、公国系の技術者が改良を加え、金属としての柔軟性の付加と量産化の技術を確立した。それが究極形ではないものの、初期のルナチタニウム合金を“ガンダリウムα”とし、それから数えて三代目に相当する改良型であったので、技術者はそれに“ガンダリウムγ”と名付けたのである。
 AEが開発した新型MSは、ガンダリウムγを使用した初の機体であったので、ブレックスは“γ(ガンマ)ガンダム”したいと考えていたが、この機体を見たシャアは、喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスにあやかり、“リック・ディアス”とすることを提唱した。実際、機体の形状は“ドム”タイプに似た見慣れたシルエットを持っていたうえ、クアトロ(シャア)用にあつらえた機体は「赤く」彩られていたのである。

  IMG_1128.jpg

  IMG_1129.jpg

  IMG_1131.jpg


アポリー仕様のため、ヘッドユニットには・・・

 IMG_1132.jpg

パイロット:アポリー (*^^)v


さらにうんちく・・・

『ヘッド・ユニット』
 リック・ディアスは攻撃用MSに分類されているが、MSが運用される任務はほとんどをこなすことができる。いわゆる“黒のリック・ディアス”は、エゥーゴが本格的な活動を開始した極初期にのみ見られる機体である。

 IMG_1133.jpg



『アーム・ユニット』
 リック・ディアスの腕部は、既存のMSの機能を集約し、さらに多くの機能が盛り込まれている。基本的に、ほとんどの装甲は基礎フレームから“浮いた”状態で可動に干渉しないように配慮されており、この構造は後の機体にも多大な影響を与えている。

 IMG_1134.jpg


『レッグ・ユニット』
 リック・ディアスの脚部構造は、必ずしも足元にバーニアスラスターを持たないという意味で、公国系とも連邦系とも異なる“第二世代MS”に分類される機体群のひとつであると言うことができる。

 IMG_1135.jpg


『ボディ・ユニット』
 リック・ディアスには、のちにこの時期の機体のスタンダードとなる“ムーバブル・フレーム”の極最初期のものが採用されている。これは、エゥーゴにガンダムMk-Ⅱがもたらされることにより、更なる進化を遂げる。

 IMG_1136.jpg


今回は説明が多すぎましたね (^_^;)

さて次回の【ガンプラ】は・・・

ロベルト仕様の“黒いディアス”か。 それとも、クアトロ仕様の“赤いディアス”か。


ん~~~~~・・・・・迷ってしまう (@_@;)




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 鳥もちを避けろ!


ディアス君を一気に組み上げたです。

  IMG_1114.jpg

「酸素がなくなる前に見つけてもらうんだな・・・」

 IMG_1116.jpg

コックピット内にはアポリーさん。

写真というか、組んじゃったら全く見えませんがコックピット内は360度モニターなので、それなりに塗装しました (^_^;)

  IMG_1119-1.jpg

メインカメラは公国軍(ジオンね)が開発したモノアイをさらに多機能化したユニットです。

このデザイン、結構好きです。

  IMG_1119-2.jpg

バルカンファランクスも装備しています。砲先はシルバーで塗装しましたが全然見えません (笑

  IMG_1118.jpg

アームユニットを装着。 肩パッドがないのでかなり貧弱・・・

  IMG_1120.jpg

  IMG_1121.jpg

で、肩を付けました。  ん~~~・・・ゴツイです。

  IMG_1123.jpg

  IMG_1124.jpg

脚の装甲を付けました。

さらにゴツくなっちゃった (^_^;)

  IMG_1125.jpg

  IMG_1126.jpg

  IMG_1127.jpg

全体に装甲を追加。

フロントショット・サイドショット・バックショット

かなり重厚感がありますね。

重さもZZより重いかもです。


ひとまず本体は完成かな?

次は武器を作って装着します。が、武器は百式とほとんど変わりないのですよね。。。


ディアス君は、指がすべてバラバラに動きます。ので、鳥もちショットも可能です。

やっぱりロベルト機も欲しいなぁ~・・・並べて飾ったらカッコいいかも (^O^)



でも、赤いのも欲しい・・・  お高いですが・・・





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

テントのお引越し


こんにちはです。

いよいよ物置テントのお引越しをしました!

ところで、なぜに物置を買わずテントにしたの?と疑問視する方も多いと思います。

以前は使わなくなったテントを物置代わりにしていたのですが、

物置を買おうとすると10万円は下らないでしょ?

テントならメーカーに拘らなければネット通販で1万円くらいで買えちゃうのです (^_^;)

張りっぱなしで一年毎交換しても10年はなんとかなるし、10年も今の借家に住むつもりもないので

物置代わりにテントを選択したわけですね。


さて、以前のテントは「コールマン」のラウンドドームスカイルーフでした。

3m×3mの大型テントで、使用は約5回。

使わなくなって10年は経ちます。

さすがに経年劣化のうえに一冬越したため、フライシートがボロボロになってしまいテント内に雨漏りが・・・

雨漏りのおかげでテント内の荷物がカビだらけの水浸し状態でした (T_T)

昨日のうちに荷物を外に運び出し、今日天日干ししました。

幸い今日は天気が良くほとんど午前中のうちに乾いてナイスな状態 (*^^)v

で、新しいテントを設営しました。

  IMG_1104.jpg

まずは、古いテントをどかして解体。

次に、地盤が土なので水はけがよくなるように砂利を引きました。

  IMG_1105.jpg

  IMG_1106.jpg

う~ん・・・ちょっと足りないような気がするけど・・・まぁないよりいいや。。。

さてと、インナーテントを張りましょう。

  IMG_1107.jpg

まぁ 安いテントの割にはジオテック構造で、風に強そうです。ポールはグラスファイバー製で細いですけど・・・

      ん~~~・・・見た目も安っぽい・・・

ちなみにコールマンはジュラルミンでした・・・

さて、フライシートを被せましょ。

  IMG_1110.jpg

こちらのサイズは、インナーで2.7m×2.7mでコールマンより一回り小さいですが、物置には十分です。

フライシートがあるおかげで、雨対策もばっちりです!   たぶん・・・

荷物も乾いたのでテント内に運び込んで、フライを閉めて終了です。

  IMG_1111.jpg

  IMG_1112.jpg


まぁまぁ大きさもちょうどいいし、満足です。

ちなみにここは風当たりも弱いので張り綱はしませんよ。



これからは焚き火の季節です。

たまにはテントにこもって、一人焚き火でもしようかな?って思っています。

ストレス解消。息抜き息抜きです。




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 ガンガンいくよ~~!


こんばんはです。

今日は、生活保護費の支給日で、午前中はあちこち支払いに奔走(@_@;)

午後は通院でした。なんとか入院は免れましたが、主治医いわく「今度やったら、即入院だよ。」当然です

通院後は、ガソリンを給油して先日まで入院していた病院へパジャマを返しに行ってきました。

帰ってきてから、自宅の物置テントの中身を出してテントを解体・・・

大汗かいてぐったりです。。。


そんなことしながら、ディアス君を組み上げ! (^_^;)

  IMG_1101.jpg

  IMG_1103.jpg

ボディユニットを組みました。

ちょっとだけ赤を入れてみましたよ (^_^;)

  IMG_1099.jpg

  IMG_1100.jpg


ちょっとリアルっぽくなってきました。

次はアームユニットを組むかヘッドユニットを組むか悩んでいます・・・


まだ外装は付けませんよ~~ (笑




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 ディアス再開!!


さて!待望のディアス君 組立再開です!

前回はつま先まで組んで終わっちゃいましたね(^_^;)


今日一日で、怒涛の組み上げ! でも遅い!

下半身できましたよ~ (*^^)v

  IMG_1087.jpg

まずは脚です。

太いです!

  IMG_1088.jpg

  IMG_1089.jpg

後ろへは90度。前傾は少々。。。曲がりますね。


  IMG_1090.jpg

  IMG_1091.jpg

  IMG_1093.jpg

ズングリしていますが、結構スミ入れ箇所が多いですね~

  IMG_1092.jpg

スカートの内部です (いやん)


案の定、パーツが大きいせいか、あっという間にランナーがなくなっていきます(笑

それでも残りのパーツは山のようになっています・・・(-.-)


さぁ。今度はボディユニットに取り掛かりますよ~! (^^)/

がんがん行きます!!

お楽しみに~~(^^)/~~~





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

結局退院・・・


なんか、変な時間です



昨日の夕方の定期回診時、担当医とトップ医と「納得いかない説明」について口論になりました。

9月2日の話では、退院後私の病院へ転院。3日夕方の話では、私の通院している病院で入院するかしないか判断する。

これって、話違くないですか?

入院している病院での取りまとめの一貫性がない!!

その辺を問いただしたところ「もう私たちたちの病院での治療は終わったので、精神科は精神科で判断してもらうことに決めました」とさ。

だったら、転院ではなく退院だろう?

そのへんを強く言ったところ、「ではきょう退院でいいです」だとさ。

なんだそりゃ??

言っていることをころころ変えるこんな病院、もう一分一秒と長く居たくない。。。


そこで、退院手続きを猛スピードでやってもらって、夕方6時半には退院。

娘に迎えに来てもらおうと思ったら、「仕事が忙しくて迎えに行けない」と・・・

で、パジャマのままタクシー呼んで帰宅しました。


自宅では息子が出迎え。

なんか顔色悪いです。ムスッとしています。

息子「金曜日退院で、そのまま入院じゃなかったの?」

そう思うのも間違いじゃない。

帰宅後は息子にありのままを得々と説明。

一応納得してもらいました。


久々の自宅での夕飯。

カップラーメン。

んん?食べられない・・・

胃袋が小さくなってる?

半分以上残して、息子に残りをあげました・・・


部屋へ行くと、あのときのまま・・・

よみがえる惨状・・・


でも、気持ちは晴れ晴れしています。

一皮むけて、強く・大きくなったお父さん。

もう、みんなに心配かけない強いお父さんになって帰ってきたよ!

まだ信用できないだろうけど、これからのお父さんを見てください。

たぶん、一味違います!


いろいろ心配かけてしまってごめんなさい 


 
   いつの間にか・・・あ~ちゃん仮面さんがブログ閉鎖してしまっていた・・・(泣

                                           もっとお話ししたっかたなぁ・・・(T_T)





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ODの全てが悪か?


おはようございます。

今回の入院生活も10日が過ぎました。。。


明後日の午前中、此方の病院は退院になります。その足で私の通院している病院へ行き受診。そのまま入院だそうだ…( ;´Д`)

まぁ、二度目のODで入院なので仕方ないか…とは思うが、転院という判断をナゼ搬送された病院がするのか?というところ。
精神科の医師がいて、相談のうえ転院。という説明であれば納得するが、そうじゃない。今入院している病院の内科医の判断。

…やっぱり納得できない‼︎

ODしたのは間違いないが、誰も簡単にできるものではないよ。
するには、それなりの理由があってやっちゃったんだし、ODの全てが悪いように言われては、身も蓋もないよね。

ODは、確かに良い解決策じゃないと思うけど、他に良い解決策が浮かばなく、相談にも時間がかかり、行き詰まっていた時、あなたはどうしますか?


不毛な議論だけど、今回ボクはODを取った。で、失敗した。で、いろいろ学んだ。
そこで一旦ピリオドを打って欲しかったな。

内科と精神科は違うだろ? 誰が見たって‼︎

あー。腹立ってしょうがないな…(♯`∧´)





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ひほー】 入院中みたいです…( ;´Д`)


ご無沙汰しておりました。

とし@宮城ですm(_ _)m


ただいま、『みやぎ県南中核病院』に入院中です。

えーっと、ODしちゃいまして、ぶち込まれました…⁈ たぶん…(・・?)


覚えていないので、聞いた話ですが…

先々週の土曜日の夜に、私は部屋で倒れていたそうです。 周りには薬の空箱の山…

当の本人(私)は、嘔吐しまくっていたようで、グッタリしていたみたいです…なので、薬の方はほぼ抜けたみたいでしたが。。。


病院へは、子供たち三人だけで運んだそうですm(_ _)m

病院へ着くなりICUへ直行。

なんと、肺炎を起こしていたそうです。 ナゼ? (・・?)

おそらく飲んだ薬がナゼか、肺に入り込んだようで、薬物中毒より肺炎の方が重症だったようです。

息子は次の日からインターンシップで千葉まで行かなくてはならなかったのに、前日に大仕事させてしまった…( ;´Д`)申し訳ない…

息子がインターンシップに行っている頃私は、高熱と咳タンに苦しんでいた そうです。
体中に管やら、なんやらが通され、暴れまくっていた そうです。

5〜6日間は意識や記憶がなかったです。


やっと意識がはっきりしてきたときは、四人部屋に一人で寝ていました。

「なに?ここ」「あれ?ボクなんかやったの?」

なんてボンクラな発言でしょう。

あんな大騒ぎさせておいて。



とりあえず生き延びているようです。

死にたかったの?って聞かれると。

「う〜ん…たぶん…」

でしょう。


症状もだいぶ良くなったので、今は一般病棟へ移りました。

点滴も、そろそろ外れそうです。


こうなったら、早く退院してディアス君組みたいよー…( ;´Д`)






ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ




プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
