

【ガンプラ】 ティエレン完成です


HGシリーズって、こんなに時間がかかるんだ~・・・

と思いましたね(^_^;)


表面処理を施したので、時間がかかるのは当然ですね~。

部分塗装も、設定色のマーカーが無く3色混合させて塗ったりしました。

   IMG_1477.jpg


   IMG_1478.jpg


この手の機体ってバーニアがたくさんついているんですね。。。

バックパックに3個。肩の脇に大きいのが1個ずつと前方に小さいのが1個ずつ。かかとに1個ずつ。。。

全部で9か所あります。

タオツーもこんなに付いているのかなぁ~・・・?


   IMG_1479.jpg

アクションベース1に載せてみました(^_^;)

高さがあるので、なかなかですね~


さて、お次はどうしましょうかね?(笑





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

鬼門


お仕事3日目終了です。

なんとか持ちこたえることができました。


今回は実習ではなく、本当の仕事なのです。

緊張感はハンパないです。


配属もQA。いわゆる「品質保証部」。

メンバーは部長と私を含め6名。

少数精鋭です。


本格的・実践的なQAは初めてなので、不安や戸惑いなどは隠せませんね。

覚えねければならないことが多岐にわたり、非常にプレッシャーがかかります。。。


派遣会社では「一般事務」での採用ですが、やっている業務は専門事務。

かなり厄介です。


それでもお金をもらって仕事をする以上、手抜きや諦めはできませんよね。

必死にしがみついている状態です・・・


今日の夕方、担当課長と面談しました。

私の状態を知っているので心配しているようでした。

本音は打ち明けましたが、私に対する期待度は高いと見ました。


業務に関しては専門的な部分はこれから覚えるとして、精神的な部分で不安は当然あります。

ただ、部内のメンバーが少なく、皆さん親切にご教授してくれるので、それなりに安心感はあります。


まずは鬼門の3日目はクリアしました。

来週が第二の鬼門。



明日はスイッチの「愉快な仲間たち」と懇親会(^_^;)

久々なので楽しみです!






ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 消えたかな?


ティエレン。進めていましたよ(^_^;)

合わせ目消しのため、地道に磨いていました。

セメントが「むにゅ」ってなっているところを、ダイヤモンドヤスリ→ペーパー#600→#800→#1000

そしてスポンジペーパーで磨いて。。。

   IMG_1465.jpg

   IMG_1462.jpg

   IMG_1468.jpg

合わせ目・・・消えてるかな~?

このあと、部分塗装とスミ入れ、トップコート「つや消し」を吹いて乾燥中。

   IMG_1469.jpg

   
乾燥し終わったものです。バラバラです。

   IMG_1470.jpg


これらをもう一度組み上げれば完成!

これくらいなら仕事をしながらもできますね(^_^;)


ようやくティエレンも完成です。

結構時間を要したなぁ~・・・


さて、次は。。。




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

いよいよです


本格的に仕事をするのは・・・2年ぶりかなぁ~・・・

失職してからの2年間。

激動でした。。。


いろんなことありすぎて、訳分かんないです


でも、今日から再スタート!


さすがに不安はたくさんあるけれど、気負わず、50過ぎの新人さん。

頑張ります(^_^;)



ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

一人でお祝い(T_T)


本日は、わたくしの誕生日なのです。

何歳になったんだけ?


妻はいないし・・・

子供たちも部活でまだ帰ってこない・・・


一人お祝い。。。

  IMG_1472.jpg


さぁ。明日から仕事だ!




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

冬支度


今日は天気もヨロシ。

雪はまだ降ってないけど、会社の都合もあるので (-.-)

タイヤを夏タイヤからスタッドレスに交換しました。

  IMG_1466.jpg

  (装着してあるのが夏タイヤ。下に置いてあるのがスタッドレスタイヤ)

交換といっても、作業は息子です(^_^;)

私より体力もあるし、将来車関係の仕事に就きたいらしいので、中学のころから息子にやってもらってます。


さすが体力と体格の差ですね~

作業は30分程度で終わりました。

作業後、自販機で「何か飲む?」って聞いたら「いらない」だって・・・

さては。。。


ただ働きも悪いので、工賃500円あげました。。。

時給にしたら1000円じゃないですか!  割のいいアルバイトですね(笑




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 合わせ目消し


   IMG_1463.jpg

家の近くから撮影した今日の蔵王です。

宮城県側でも蔵王連峰に雪が付き始めました・・・

朝晩も5度を下回って、辛い時期に入ってきましたよ


さて、ティエレンです。

合わせ目消しのため、部分的に接着しました。

  IMG_1461.jpg

  IMG_1462.jpg

現在は乾燥中です。

円筒形の部分は厄介です(T_T)


乾燥中は、部分塗装とスミ入れをできるところからやっています。

先日購入したリアルマーカーでオレンジの部分を塗装して気付いたのですが、色が乗らないのですね。

下地に白を塗ってから、リアルマーカーで塗装しましたが、リアルすぎてきれいに仕上がりません(笑

まぁ、これはこれで良しとしましょう。


来週から仕事に行く会社は、12月1日~3月31日まではスタッドレスタイヤ装着義務付けられれいるので、

明日タイヤ交換を息子にさせます(笑


平野はまだ降雪してほしくないなぁ・・・


休日は、ガンプラ製作に励むようになるでしょうね~・・・


   ティエレンの次も準備済です(謎





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

就職は決まったけれど・・・


まずは、めでたいことなんでしょうね。。。

スイッチは『就労移行支援事業所』なのですから。


これから仕事が始まると、多方面でいろいろ弊害が起きてくるでしょう・・・

仕事、家事(炊事・選択・掃除・・・)、経済管理、各機関とのやり取り、妻のこと・・・

これまでは時間があったので、なんとかこなせていましたが、

これからは平日の日中の時間が使えなくなる。

やってみなければわからないけど、とても不安に感じています。


平日のリズムも一変します。

子供たちの協力がないと、やっていけません。

子供たちには話しているのですが、なかなか行動に移してくれなく・・・

イライラするし、ストレスが溜まる。。。


仕事が始まってから、家庭内が混乱するのは必至です。

どうしよう・・・・




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

あっさりと・・・


決まってしまいました。。。

就職先


なんとまぁ、決まるときはあっさりと決まってしまうものですね。

今年の初め、鬼のように書類を出しまくって全滅(-.-)

焦りに焦り・・・

そのうち妻の病気が再発。

就活ができない時期が数か月・・・


企業実習もしたけど、ODもしちゃって。。。

主治医から就活のドクターストップ(T_T)


年明けから本格稼働しようとしていた矢先、登録していた派遣会社から仕事紹介がザクザク。。。

あれよ、あれよという間に決まってしまいました。


「やったーー!!」という実感なしです


来週の水曜日からフルタイム出勤です。

あと一週間・・・


スイッチに通所し始めて一年半くらいかな?

んん~~~・・・・まだ現実味がないです。



ティエレンもパチ組み終わりました。

これからが大変な合わせ目消し、部分塗装、スミ入れの三大作業です。

合わせ目は厄介な部分に結構あるので、一仕事になりそうな気配。。。


  IMG_1457.jpg


仕事しながらのガンプラ製作になるので、こちらはこちらでシコシコやっていきますよ!




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 こりゃ大変(^_^;)


今日は午後一で面接でした。。。

工場見学って聞いていたのに、雰囲気はまるで面接・・・

工場は一切見ませんでした(-.-)


派遣からの紹介なので、面接も気楽・・・じゃないですね~(汗

面接やヒアリングなどは得意分野なので、そつなく熟してきました。

派遣会社の担当者も同行なので、フォローもしてもらえたし・・・


派遣会社の担当者にも、面接官にも家庭環境や病気の話もしてきました。


私を外して、担当者と会社側で話をした結果、工場長のOKがでれば採用だそうです。

ほぼ採用間違いでしょうと担当者が言っていました。

明日、結果連絡が来ます。

あらら・・・就職ですって・・・(@_@;)



そうれはそうと、ティエレン。

胸部と腕部・頭部を組みました。

ティエレンは、丸かったり角ばってたり表面処理が大変です・・・

まずは胸部と頭部。

  IMG_1450.jpg

  IMG_1452.jpg

なんか動き辛そうな体型です・・・

これに腕部を取り付け。。。

  IMG_1453.jpg

  IMG_1456.jpg

やたらとゴツくなりました。

磨きカスが気になります・・・


あとは、バックパックと武器類です。

とりあえずパチ組みだけだと早いですね(^_^;)


合わせ目がかなりな部分あるので、こっちのほうに時間がかかるかもです・・・


ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


  

いろいろ いろいろ ・・・


ここ2~3日。いろんなことが立て続けに起きて、更新もままなりませんでした。。。


特に一昨日は猛烈でした。

派遣会社から紹介された工場の見学。

で、ヒアリング。

これは、なんとかこなしました。が、先方は人手が足りなので早期入職を希望してるみたです。

でも、来週も別の工場見学があるので、こちらは一先ず先送り・・・


一気に沈んだのはこの後。。。

長女から連絡がありまして、妻の検査入院の結果と・・・余命確率のことでした。

妻の認知・記憶障害は、認知症ではなく脳腫瘍からくるもので、腫瘍はまだ残っているそうです。

腫瘍の大きさは変わっていないが、進行はしているとのこと。。。

これだけでも辛い報告・・・

そして、余命確率。

再発から6か月~9か月生きられる可能性は50%。

妻は再発です。が、再発と診断されてから半年は過ぎているので、これはクリアしたかな?

でも、5年とは生きてはいられないそうです・・・(T_T)


これまでの実績と確率から出したものなので、必ずしも妻に当てはまるとは言い切れませんが、

頭では認識していたとはいえ、正直。。。悔しいし、辛い。。。



で、昨日は頭から余命のことが離れず・・・過去のことを思出しながらふさぎ込み、涙を流していました。。。

それでも私は家族を持っている。

子供たちを卒業させつまでは、何としてでも生きなければならいし、仕事を見つけ働かなければ。。。


思考が錯乱していながらも、時は進み今を生きている。


張りつめた思い・精神力。

これを緩和させるのは・・・


ガンプラだ!

ふさぎ込みながらも、気を紛らわすために少しずつティエレンを組んでいました。

イナクトの時と同様、まずはゲート処理とヒケ処理のみでパチ組みです。

いつも通り脚からいきます。

  IMG_1411.jpg

つま先です。全く可動しませんよ。

  IMG_1412.jpg

脚部ができました。

割と丸い形状なのでヒケ処理に手間がかかります・・・

  IMG_1414.jpg

腰部を付けました。

太ももが・・・かなりズングリしてますね。

  IMG_1417.jpg

ここまで曲がりますが、これが限界か・・・

イナクトと比べると正反対なボリュームです。イナクトは細すぎ・・・


ヨドバシ.comで、こんなのも買っちゃいました(汗

  IMG_1418.jpg
  

そのうちエアブラシなんかも買ってしまいそうな勢いです・・・  ウソウソ




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

風が吹~いている~♪


先週末あたりから、登録していた派遣会社から仕事の紹介が相次いでいます。

一般製造派遣から技術系派遣まで・・・


もちろんクローズ(非開示)ですが、通院の問題さえ解決(配慮)できれば就職も可能かな?


まずは明日、工場見学が朝一でと今日の夕方連絡が入りました。

で、もう一社別の派遣会社から来週の月曜日午後一で工場見学。


おそらく両方ともヒアリングはあるでしょうね。。。

ヒアリングとか面接は得意なほうなので、なんとかなるかな?と思っています。

あとはどちらに決めるか・・・


まずは工場見学して、クライアントの話を聞いてからですね。


ここにきて追い風が吹いてきたかな?

先日の通院のときも、主治医から「チャンスは生かしていいですよ」と言われました。


・・・・チャンスになるか?





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 !死ぬなよ!


先日ヨドバシで衝動買いしてしまったモノです。

  IMG_1406.jpg

  IMG_1407.jpg

ガンダムOOに出てくるMSですね。

人革連(人類革新連盟)所属の宇宙用MS「MSJ-06Ⅱ-E ティエレン宇宙型」です。

俗に言う「一般機」っていうMS。

人革連でよく出てくるティエレンはティエレン・タオツーですね。。。


この機体での唯一の劇中での見せ場は、タオツー2機を見逃すためにミン中尉がキュリオスに乗るハレルヤ(アレルヤのもう一人のほうね)が、じわじわとティエレンを切り裂いていくシーン・・・

見るに堪えないですよ~


とはいえ、ダブルオー1stシーズン序盤、宇宙戦シーンではよくでてきたMSです。


  IMG_1408.jpg

パーツ類はHG標準的といったところでしょうか。


製作のほうも、じわじわ行きますよ~(笑




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

寝倒して・・・


なんとなく、疲れてるのかなぁ~・・・

今日は一日中、寝倒してしまいました 


散歩は早朝の10分だけ・・・


仕事始まったら大丈夫かなぁ・・・


でも、平日は頑張り

休日はしっかり休む


このリズムを確立していけば、なんとかなるのかな?


ムリは禁物です。

一気にペースを上げず、徐々に上げていけばいい。


そんな気持ちです。。。





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 大佐ぁ~~~~!


イナクトくん。

トップコート処理も終わり、再組立て。

ようやく完成しました(^_^;)

  
  IMG_1384.jpg

こちらは処理前です。

  IMG_1397-1.jpg

処理後。シールドとライフル持たせています。

  IMG_1399-1.jpg

  IMG_1398-1.jpg

ちょっとした部分ですが、1/144と小柄なため部分塗装に気を使いましたね。

  IMG_1402-1.jpg

  IMG_1405-1.jpg

やっと手に入れたアクションベースに乗せてみました。

浮かせるとポーズに幅が広がりますね~

  IMG_1404-1.jpg

フライト・ポジションです。 空も飛べます(笑


さて、パイロットのパトリック・コーラサワーさんは、シリーズ初回から出ています。前述しましたがガンダムエクシアに滅多切りされてしましますが・・・。
ガンダムダブルオーは1stシーズン・2ndシーズンと劇場版がありますが、パトリックは全てに無傷で出ています。
何かとお騒がせキャラですが「不死身のコーラサワー」なのですね~(^_^;) シリーズ最後になる劇場版でも生きていました・・・(笑


さ~て。次回からは謎の箱が登場しますかね~(^_^;)




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 いよいよ。。。


イナクトくん。

合わせ目消し、スミ入れ、部分塗装完了です。

合わせ目は意外と少なかったので、大仕事にはなりませんでしたが、

まだまだ修行が足りません・・・ので、画像なしです(笑


スミ入れは結構厄介でした・・・

1/144サイズは久々だったこともありますが、コピックのインクの出が悪く・・・

太くなったり、細くなったり。。。

それにサイズが小さいのでやりにくいのなんのって・・・


部分塗装は、意外とありましたね。

シール貼り付け部の黒・白・シルバーはシールではなく塗装しました。

そのほか、黒・白で様々な部分を塗装。脚部には黄色も使いました。

  IMG_1396.jpg

サーベルは本来スカイブルーなのですが、これのためにマーカーを買うのももったいないのでシルバー塗装です(^_^;)

後は、トップコート処理して組み上げるのみ。

HGでも結構楽しめますね~。


後ろに写っているのは・・・アクションベースです。

ヨドバシで買っちゃいました(笑

謎の箱は近日公開です(^_^;)



今日は通院日(午後)だったので、午前中にイナクトをシコシコやってました。

午後からは病院へ行って、娘に頼まれた用足しをして、床屋に行って・・・

散々動いてから、散歩を20分。一昨日と同じコースです。まだ日が暮れない時間だったので安全でしたね。

家に帰ってからは・・・主夫の仕事です


ガンプラでもやってないと、身が持たないですよ~・・・(泣




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

anさんへ


だいぶお待たせしてしまいましたが、ようやくできました(^_^;)

旋盤実習加工品の磨き上げ。

  IMG_1393.jpg

  IMG_1394.jpg

  IMG_1395.jpg

磨く前はこんな感じでしたね・・・

  IMG_1152.jpg


コンパウンドのみで磨いたので、荒い錆は落とせませんでした

ピカピカになると気持ちがいいです。


anさん。実習思い出しましたか~?


今日は個人的なログでした(^_^;)




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

休みなのに・・・


今朝はとても寒かったですね。

最低気温は4度だったらしいですが、我が家は隙間だらけなのでさらに寒い・・・

なかなか布団から出られない朝でした


今日はとても・・・忙しいのです。。。

今日は生活保護費支給日のため、スイッチを休んで支払いに奔走です。

支給は町役場の福祉課がやっています。

生活保護は県の福祉事務所管轄で、担当のケースワーカーが支給に来ているのですが、

今日は見当たりません。。。どうやら異動になったようです。

4月に変わったばかりなのに・・・とても親身に話をして、相談にも乗ってくれていた方なので寂しいですね。。。

次の担当はどういう人なんだろう・・・なんかとても不安でなりません(T_T)


とりあえず午前中に支給されてから銀行回り。買い物。。。

これだけで午前中は終了(-.-)


お昼を食べてから、ちょっとだけ休んでいましたが・・・

昼過ぎに息子が帰ってきて、来週から行く研修旅行で着るスーツを買いに量販洋服屋へ。。。

今どきの研修旅行(修学旅行)はスーツなんですね~

まぁ、息子の学校は制服がないので仕方ないのですが


それにしてもリクルートスーツも結構なお値段がするもので、お財布がとても心配でした。

いろいろ試着して、ようやく決まったのが夕方です。


家に着いたときは真っ暗・・・

真っ暗だけど散歩してきました。

約20分。大股早歩きです。

でも、夜は怖いですよ。路肩を歩いていると車にひかれそうになるし・・・

朝のほうがいいんでしょうが。。。寒いんだもん・・・ 夜も寒いけど

昼間は忙しかったしなぁ~


でも、毎日のルーチンは今のところ欠かさずやっています。

基礎体力作り。

と、ガンプラ(笑


これからもなるべく欠かさずやり続けますよ!





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ヨドバシに棲む悪魔


今日は短いですよ(笑

あっという間に終わります。


今日のスイッチの帰りに、ヨドバシに行き癒されてきました。

ヨドバシを出た時に、手に箱の入った袋が・・・


『やって(買って)しまった・・・』


それだけデース。



ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

なんなんだ!


母方の祖母の命日が近いので、今日は母親を連れて墓参りに行ってきました。

お寺は自宅から片道約40Km。

高速を使わず約1時間ちょっとの運転です。

しばらくぶりの長距離?運転。。。

さらに同行は母親・・・


朝から嫌な予感が的中です。

過呼吸・・・それでも予定は決行なのです。

念のため安定剤を持って行きました。


往路・復路問わず、母からのダメ出しの連続でイライラがさらに呼吸を荒くします。

母は耳が遠いので大きな声で話すのですが、それが「怒鳴っている」と聞こえるみたい。

どうしたらいいの?

だから、運転中は極力話をしません。

帰る途中に母から一言・・・

「病気になってからとしは冷たくなった。昔は優しかったのに・・・」

なんですと?

母も苦労して生きてきたと思うが、今の私の生活環境よりずっと良かったでしょ?

こっちは精神を病んで、慣れない主夫をして、妻が介護状態なんですよ。

それを「冷たくなった」ですと?

80を過ぎて一人暮らしで大変だと思うが、こっちの生活よりよっぽど楽だと思うよ・・・


職にも就けず、生活保護世帯で、病気と介護妻持って・・・

いろんな苦労を私は一人で抱え込んでいるんです。

今の生活。

今後の生活。

50を過ぎて不安だらけなんですよ。

分かってもらえない。


帰宅後、疲労困憊。速攻寝ました・・・

夕方起きて、イナクトをバラし処理準備。

  IMG_1386.jpg

合わせ目部分を接着して放置です。


心身共に疲労していましたが、夕方寒い中散歩を約20分。ちょっとだけ距離を伸ばしました。


明日はスイッチへ通所します。

帰りにヨドバシにでも寄って、心癒してこようかな・・・(-.-)




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 イナクト本体 パチ組みです


おかげさまで、妻は検査の結果異常なし。

昨日仙台の病院を退院し、施設へ戻りました


私はというと・・・昨日、一昨日の疲れが一気に今日やってきました。

午前中寝倒し状態・・・

それでも主夫の仕事はしなければならなく、グダグダでした。。。

午後、ぼちぼちイナクトくんをやっつけて、なんとか本体だけパチ組み。

処理はゲートとヒケのみです。


  IMG_1374.jpg  
  脚部(細いですね~)

  IMG_1375.jpg

  腰部

IMG_1376.jpg

 で、つなげるとこうです。


  IMG_1377.jpg

   胸部(腰部と似た感じ・・・)

  IMG_1378.jpg

で、こうなります。

ガンダムタイプとは、えらい違います。。。

  IMG_1379.jpg

  顔です

  IMG_1380.jpg

顔が付きました。

  IMG_1382.jpg

 腕部(左のマニュピレータは二種類あります)

  IMG_1383.jpg

これで五体満足です(^_^;)

  
  IMG_1384.jpg

  IMG_1385.jpg

な~んか、バランス悪いですね~・・・

自立しているのが不思議です。。。

武器は、ライフルとシールドとビームサーベルのみです。

箱に書いてあるソードは付属していません


これから一旦バラして、合わせ目消しとスミ入れ。トップコート処理します。

もうちょいイナクトくんで遊べそうです(笑




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 ほか いろいろです(^_^;)

ついに11月になってしまいました・・・

今年も残すところあと二か月です(汗


今日は忙しい一日でした・・・

午前中~午後にかけて子供たちの学校の学園祭『高専祭』へ行ってきました。

  IMG_1373.jpg

雨です。。。(泣

高専祭は毎年初日は雨が降るのです。。。寒いのです・・・

お祭り気分に浸りたかったのですが、学校へ行った本当の目的は息子(高専4年)と学級担任との三者面談会があったからです。

5年生に向けての進路確認、成績のこと、などなど。。。

高専は就職率が良い。と、よく言われますが、企業に高専枠があるのですね。これが結構な数の企業が枠を取っているらしいです。

でも息子はその枠外の業種に就くことを望んでいて、そうなると高専卒だからといっても優遇はないのですね。

これから息子とじっくり進路(就職先)と成績について話をしていこうと思っています (冷汗


今度は下の娘(高専2年)。

彼女は今回高専名取キャンパス名物?迷物?の「ABE PRO」なるダンス集団に選ばれ、ステージでお披露目がありました。

親バカな私はなんとか記録を残そうと、iPhoneを使って動画を撮ってきました。

iPhoneは防水してないんです・・・外は雨なんです・・・

雨が降るのは想定内だったので、防水対策をして、三脚で無理やり固定して、雨降りの中傘もささずステージの前で撮影していました。

デジカム持ってないので。。。仕方ないですね(泣

デジカムだったら、去年のアルバイトの成果を存分に発揮できたのに・・・

でも、そこそこiPhoneでも良さげなショットで撮れたと思います(笑



さ~て。お次はガンプラです。

イナクトくん。

形がよくわかりません。

ガンダムダブルオーに出てくるガンダム系以外の機体は、MSの形状が非常に特殊で「変」です。

とにかく、脚から作り始めたのですが、どこが腰部でどこが胸部だかさっぱりわからないのです・・・

  IMG_1358.jpg

なので、とりあえずパチ組みで一度完成させてから合わせ目消しとスミ入れ、トップコート処理しようと思って、

現在は説明書とパーツとゲート・ヒケ処理に苦戦中です・・・(@_@;)


なんとなく形ができたらUPします。



それにしても、昨日といい今日といい・・・

振り回させクタクタです。

今日も散歩さぼっちゃった・・・(泣





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
