

(@_@;)!!


昨日の昼から降り続いた大雪。

去年の今くらいにも大雪は降りました。が、昨日の積もり方は去年ほどではなかったですね~


昨日のアルバイトは30分残業でした。その上通勤電車に大幅な遅れが生じて、家に着いたのは8時過ぎ・・・(T_T)

足元が悪い中、やっと家に辿りつたら・・・

「あれ?」

庭にあるべきものの姿がない・・・?

壁越しにのぞいてみたら。。。


なんと。物置テントが潰れているではありませんか (@_@;) !!!

今朝、明るくなってからよく見たら、

こんな感じです。。。(泣

   a150131 IMG_1617

  a150131 IMG_1618


「あちゃ~~~~・・・」「ポール逝っちゃったかなぁ・・・?」

とりあえず、雪かきして様子を見なきゃです。

周りからかいて、屋根であろうところをかいて・・・

ひとまず中に入らねば!

やっとの思いで前室をかきだし、ファスナーを開けていざ中へ!

「おや?」

ポールは折れてなさそうです。。。。?


テントの中央部を「よっこいしょ!」と持ち上げたら

   a150131 IMG_1621


なんと復活!

   a150131 IMG_1619

   a150131 IMG_1620

おそらくFRPポールが逆転していたものと思われます。

なにはともあれ、一安心(^_^;)


朝から『楽天市場』で、テントを探していましたが、とりあえず買うことなくなりました。


家の周りも、さほど積もってはいないので(たぶん15cmくらい)雪かきせず、溶けるのを待ちます(笑



アルバイトを始めて一週間たちました。

疲れはピークです。

今日はテント修復しただけで寝倒しです・・・

明日も休みでよかったなぁ~


契約期間も延長が決まり、あと二週間。

頑張れそうです!


ところで、先日の面接結果がまだ来ないのが非常に気になる・・・(-.-)






ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

アルバイト 三日目です


おはようございます。

今日で三日目になるアルバイト。

仕事は、そこそこ忙しいけど発作も起こらず、淡々とこなしています。

満員電車でのパニックも出ないです。

なんか、すごく安心…


リーダー業務も、思っていたほど過酷ではないので、これも安心σ(^_^;)

でも、会社携帯持たされているのは…ドキドキです(笑)


さて、鬼門の三日目です。

大丈夫だろうか…

大丈夫でしょう σ(^_^;) たぶん…




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 ヴァーチェ、目標を破砕する!  1


明日からバイトです・・・

大丈夫かなぁ。。。

期待と不安・・・ぐちゃぐちゃです



さて。ヴァーチェくん。

製作開始!ですが・・・

いつもは脚部から組み上げて、本体が完成すると「達成感」に浸ってしまいます。

装備を組むことが億劫になってしまうのですね・・・

なので、今回は「装備」から組んでみます。

まずは・・・

  a150125 IMG_1613

GNバズーカです。

  a150125 IMG_1614

バーストモード。


う~ん・・・なんか色が変。。。気に入らないです。

やっぱり塗装ありきか・・・

裏側の合わせ目も結構目立つ。

でもHGは、これがあるから組んでいて楽しいのですね~(自虐

  a150125 IMG_1615

GNキャノン製作中です。


バズーカもキャノンもHGにしては大振りです。

さすが「デカブツ」です。



あ~~~バイト・・・

今更になって憂うつになってきた・・・




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

アルバイトしまーす


といっても、約二週間の超短期です(^_^;)

去年まで仕事していた派遣会社からの紹介で、短期の業務委託みたいです。

仕事内容は、オフィスでのデータ入力や書類確認などの軽作業ですね。

人数は超短期ということもあり6名だけだそうで、私はギリギリ6人目にエントリーとなったみたいです。


業務委託なので、先方さんの会社との連絡や報告、スタッフの勤怠管理は自分たちでやるそうで・・・

なんと私がスタッフリーダーを任されてしまいました(@_@;)


まぁ、それなりのことは今までもやってきたことがあり、リーダーをやるといっても二週間だけだし。。。

たぶん、6名の中で一番のご老体だからお願いされたのでしょうね(笑


来週の月曜日(1月26日)から再来週の水曜日(2月4日)までが、一応の仕事期間。

でも、その間に終わらなければ2月6日(金)までやるそうです


一日のノルマもある程度あるそうで、多少は残業もやるかもしれません。


ネックなのは、自宅から遠いこと・・・

スイッチは仙台駅で降りるのですが、勤務場所はもう一駅先(東仙台駅)にあるみたいで乗り換えが必要になるかもしれません。

朝の通勤ラッシュも久々に味わいますね~・・・


まぁまぁ、一応仕事ですが、気楽にやってきたいと思います(笑



さて、ガンプラ・・・

RGエクシアで手こずったので(汗

HGでいきます。ガンダムダブルオーシリーズの1/144はほとんどHGなんですよね・・・

しかも、すでに生産終了。。。HGでのプレミアついてお高いのです

さぁ、あのゴツイやつです。

  a150123 IMG_1611

ガンダム ヴァーチェ  GN-005  ティエリア・アーデさんが乗っていたやつです。

ちなみにこのキットには、「中の人」はついていませんよ。

トライアル・システムは付いていないので、パージしません・・・


「中の人」は後程。。。(謎




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

不毛感・・・


なんで生きているんだろ・・・

なんで仕事しなきゃならないんだろ・・・


今日、とある会社の面接に行ってきました。

倍率は高いけど、とりあえず印象は良く与え、はきはきと素直に応対してきました。

結果は・・・来週です。

ダメもとです



で、

自分がここにいる理由ってなんだろう?

子供たちを養うため?

生活するため?

なんのため??



どうして朝起きて

ご飯食べて

昼間いろんなことやって

夜寝て


また

朝がきて


同じことの繰り返し・・・



何でこんなこと毎日しなきゃならないの?

誰のためにこんなことしなきゃならないの?


家族のため?

自分のため?

妻のため?



分からなくなってきたよ



生きる理由って何?


誰か教えて

分かりきったことじゃなくて



本音を言って・・・




ンキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 俺がガンダムだ! 完


いろいろありながらも、製作期間約一か月でようやく完成しました

RG ガンダムエクシア GN-001  1/144スケール

  a150119 IMG_1604

  a150119 IMG_1605


1/144でのリアルシール貼り付けは困難を要しましたね・・・

  a150119 IMG_1601

一個当たり1mmくらい・・・

頑張ってハリハリしました。。。



それでは!

『刹那・F・セイエイ エクシア 目標を駆逐する!』

  a150119 IMG_1606

  a150119 IMG_1607

『ミッション完了。帰投する。』 (笑



最後に、HGダブルオー(左)とRGエクシア(右)とのツーショット(*^^)v

  a150119 IMG_1609

ダブルオーはライザーが付くとゴツくなります(^_^;)



さて次は・・・最初からゴツイ。あれです。。。






ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


【ガンプラ】 俺がガンダムだ! 5

いよいよRGエクシアも装備品周り製作になりました。

  a150116 IMG_1598

上から

GNビームサーベル×2

GNビームダガー×2

GNショートブレイド

GNロングブレイド

GNソード+GNバルカン

GNシールド

これでセブンソードというわけですね。

  a150116 IMG_1599

  a150116 IMG_1600

装着するとこんな感じです。

肩部に付いているのがビームサーベルで、腰部に付いているのがビームダガーです。


ココまででも十分すぎるくらいの組み立て(^_^;)

さらにここからシール貼りが待っています(@_@;)

このシールが・・・

さすが1/144というくらい小さいのですね~・・・

MGの1/100は貼りやすいって感じます(T_T)


さて、もうひと頑張りです!




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 俺がガンダムだ! 4


今日は一週間ぶりにスイッチへ行ってきました。

目的は、K関さんの就活カウンセリングです。

朝からスイッチにいて、何もすることないのでPCでガンダムの動画観てました(^_^;)

カウンセリングは15:00から。

約1時間ちょっと話をして、今後の方向性を決めてきました。



さて、RGエクシアです。

いよいよGNドライヴを製作。

  a150115 IMG_1590

ドライヴの裏側です。

  a150115 IMG_1591

本体パーツです。

  a150115 IMG_1592

で、これがGNドライヴ完成品。

ちっちゃいですね~(笑


  a150115 IMG_1593

このGNドライヴを背中の穴に取り付けますよ~

  a150115 IMG_1595

ほい。

これで、本体は完成です(*^^)v

GNドライヴのクリアグリーンがキレイに見えていますね~


ちなみに、知っている人は知っていると思いますが・・・

GNドライヴとは:太陽炉とも言います。ここからはっせいする“GN粒子”により、無限に近いエネルギーと驚異的な機動性を発生させるんですね。空間に放出されたGN粒子は電波障害を引き起こし、通信およびレーダーの使用を不可能にするのですね~。

スゴイですね~(笑

ダブルオーガンダムは、このドライヴを2機搭載しているんですね。


さて、締めはセブンソードを製作しシールを貼って、表面をトップコート処理したら完成です。

もうちょいですね(^_^;)


エクシアくんが完成したら、お次も1stシーズンのソレスタル・ビーイング所有ガンダムでいきます!

すでに一機確保済(汗

何でしょうね~~~(笑





どんと祭です


昼寝から目が覚めたら、『ドーン!ドーン!』と花火の音。

あ。そうだ、今日は「どんと祭」だ。

神社に行かなきゃ!です。


事前に準備していた、去年の神様と今年のお正月飾りを持って、

三が日に二日目に行った地元の神社へ行ってまいりました。


お正月に行ったときは、閑散としていた地元の神社。。。

   a150114 IMG_1597

お正月とは打って変わり、大盛況です(汗

どんと祭は今日しかないからね~

  a150114 IMG_1596

御神火に祈りを込めて・・・


今年も宜しくお願いします


何事もないよう・・・いや、ありますように・・・(^_^;)




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 俺がガンダムだ! 3


RGガンダム・エクシア

前回は脚部までで、骨組だらけでしたね(^_^;)

現在はどこまで行ったのでしょう??

  a150113 IMG_1570

  a150113 IMG_1571

まずは、フロントとリアアーマーを取り付けました。

サイドアーマーはないのですね~。。。

  a150113 IMG_1573

  a150113 IMG_1574

さて、一番豪華な胸部・背部の土台です。

  a150113 IMG_1576

  a150113 IMG_1578

土台にGNドライヴ搭載のためのフレームが付きました。

  a150113 IMG_1581

  a150113 IMG_1582

胸部と背面の完成です。

GNドライヴはまだ付いていません(^_^;)

  a150113 IMG_1583

  a150113 IMG_1584

  a150113 IMG_1585

GNドライヴを付ける前に、腕部を組みました。

それっぽくなってきましたね~

  a150113 IMG_1587

さぁ肩アーマーも取り付けて、前から見ると動き出しそうなのですが・・・

動力源のGNドライヴはこれから作りますので・・・動きません


今は、マニュピレータの甲の部分と4本のダガーがグレー配色になっていたので、白塗装していました。

この後、いよいよGNドライヴです。



余談になりますが、今日福祉事務所の担当者との電話で、担当者の対応の悪さ(生活保護世帯を卑下しているような言い方)に腹が立ち、本庁(県の福祉総務課)へリークメールを送りました。
ここまでしなくてもいいかも・・・?と思ったのですが、あまりにも地区担当の質の悪さに我慢できませんでした。。。
今日のお昼頃メールを送ったので、今後どのような回答を出してくるのか・・・心配でもあり、楽しみでもあります。。。

年が明けても、いろいろあって気が休まらない毎日・・・

ガンプラ頼みです・・・




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

夜は辛い


床に着くと

いろいろなことを思い出す


近い過去のこと

遠い過去のこと

自分が侵した過ち…


反省しても、反省しきれない


辛さと、悲しみだけ


夜は

自分との戦い


勝てない…

負けるに決まっている…





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 俺がガンダムだ! 2


RGって大変なんですね・・・(@_@;)

部品は小さいし、スミ入れ箇所は山ほどあるし・・・


よっぽどMGのほうが組みやすいです。。。


てなわけで、とりあえず脚部をなんとかしようと思いまして・・・

  a150109 IMG_1564

まずは脚首から下を組みました。

片方だけで6個のパーツからできています(@_@;)

  a150109 IMG_1566

ようやく脚部の外装を組んていました(^_^;)

スミ入れしながらやらないと、後が大変です・・・

また、ホログラムシートなるものが付いていて、これが意外と厄介です。

  a150109 IMG_1567

なんとか脚部はできましたね・・・  ふぅ~・・・

  a150109 IMG_1569

上半身がないと滑稽です(笑



さて、先日面接に行ってきました。

結果はまだですが、派遣なので案件がマッチングしないと採用には至らないのですよね~(泣き

しばらくは待機状態です




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 俺がガンダムだ! 1

RGガンダム・エクシア製作開始です。

  a150106 IMG_1555

初めてアドヴァンスドジョイントパーツというものを組み立てました。

結構フニャフニャしています。

  a150106 IMG_1556

  a150106 IMG_1558

下半身です。

  a150106 IMG_1559

ココまでは、パチパチで簡単に組めましたね。

 a150106 IMG_1560

顔のパーツです。

ものすごく小さい・・・

これにスミ入れしろってかー!

老眼入っているので、ルーペを使用しないと難しいですね・・・(^_^;)

  a150106 IMG_1561

とりあえず、今はこの状態です。。。

全体を組み上げてから、スミ入れ等々やっていきます。

さすがにRGなので、合わせ目はほとんど見当たりませんね~


外装も、ものすごいパーツ数です(@_@;)

かなりの時間を要しそうです・・・




さて、明日は面接あります。

どうなるかなぁ・・・




 ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 私は純粋に戦いを望む・・・! ガンダムとの戦いを!!


お正月からガンプラとお思いでしょうが・・・

確か去年のお正月はMGのZETAガンダムを製作していましたね (^_^;)

今回も製作過程こそ載せていませんでしたが、セコセコ製作していました。

パチ組みでの仁王立ちは、年末に写真を載せましたね。。。


あの後、やっぱりバラして表面処理しました。

小さな箇所ですが、合わせ目消しと部分塗装は一か所のみ。

今回は割とスムーズに行きました(^_^;)

  a150103 IMG_1546

え~。これは処理済、トップコート乾燥済のパーツ類です。

これらを組んでいきますよ~

  a150103 IMG_1547

  a150103 IMG_1548

はい。できました。完成です。

オーバーフラッグをもとに作られたMSですが、かなり印象が変わりますね。日本的・・・

グラハム・・もとい。ミスター・ブシドーさんが乗る機体です。

ガンダム・ダブルオーのセカンドシーズンに出てくる機体で、GNドライブ搭載機です。

トランザム機能もついているとか・・・真っ赤に塗りますか?(笑)

   a150103 IMG_1552

サーベルというより、刀ですね!


さ~って。

お次も準備済です(^_^;)

  a150103 IMG_1554

去年の後半に発売されたばかりのRG。

ソレスタル ビーイングMS GN-001 「ガンダム・エクシア」です。

私にとっても、なんと初めてのRGモデル・・・

ん~~~~・・・どうなることだろう。。。


まだ開封せず、眺めていました(汗





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

賀正


明けまして おめでとうございます。

皆さん。今年も当ブログを宜しくお願い致します


てなわけで、ご挨拶は元旦ではなく二日になってしまいました(汗

元旦は、というか大みそかの晩から息子(19歳)と飲んだくれてしまい、

昨日は寝正月してしまいました・・・


それでも、きちんと元旦は雑煮とあんこ餅。おせちもどきで昼ごろいただきましたよ。

  IMG_1545.jpg

この雑煮は、私が作りました。

と言っても、具は母親からのいただきものです。
(具はごぼう、人参、大根は千切りで大量。舞茸、芋茎、糸コン、ナルト。持つ付けた後に生セリを上にパラパラ乗せます)

出汁は自分で作りました。
(鍋に水を半分くらい、出汁醤油適当、醤油適当、酒適当、砂糖少々)


味は・・・初めてにしては、まぁまぁかな?です。


で、今日は地元の神社に初詣のお参りに行ってきました。

さすが地元の神社。

ガラガラです。

  IMG_1553.jpg

毎年、有名どころの神社へお参りするのですが、今年は私一人なので混雑していない地元の神社へお参りしてきました。

お札を買ったのですが、種類が「家内安全」「無病息災」「商売繁盛」の三種類あって迷いました。。。

もう病気にもかかっているし、商売もしていないので「家内安全」に決定。

家に帰って、早速神棚へ納め、二礼二拍手一礼。



神様・皆様。

今年もよろしくお願いします 



ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
