

【ガンプラ】 ガンダムナドレ、目標を消滅させる!! 2



『HGガンダムナドレ』

下半身だけだとよく分からないですよね~

今回は胸部を組み立てました。


   a150227 IMG_1684

胸部中央のクリア部内部は、説明書通りだと黒色シールですが、やっぱりグリーンでしょうということで、

グリーンのマーカーで塗装しました。

   a150227 IMG_1682


   a150227 IMG_1683

肩部のアンテナは格納可能となっています。この辺はヴァーチェと同じですね。

それにしても白すぎるような・・・


   a150227 IMG_1676

   a150227 IMG_1677

下半身と結合させました。

スタイルは抜群にいいですね。フロント・サイド・リアのアーマーが付いていないからでしょうか・・・


ところでナドレといえば、あのヒゲ・・・じゃなくケーブルはガンプラではどのような材質なのでしょうか・・・?

   IMG_1675.jpg

このように「合成ゴム」製になっています。

割とリアルに再現されていました。


さてお次は、頭部の製作に移りますよ~(^_^;)




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

スイッチ卒業です(T_T)


一昨年7月より病院の紹介で通所し始めた就労移行移行支援事業所『スイッチ・センダイ』。

来月からの就職を機に、今日卒業しました。。。


通所し始めて今日まで約1年半・・・

いろ~んなことがありました。。。。

振り返りは過去ログで・・・(笑


卒業と言っても、「バツン」と切ってしまうのではなく、アフターフォローもあります。

相談にも乗ってもらえます。

関係支援機関もあります。

心配は全くないとは言えませんが、なんとかなると思っています。


これまで応援して頂いたスイッチのスタッフの皆さんには感謝感謝です。

   IMG_1688.jpg

卒業式での写真です。

モザイクは私(^_^;) お隣は現在の所長さんの山下さんです。


現在通所している皆さんも、焦らず自分を信じて機を逃さなければ必ず就職に結びつくと信じています!

あえて『頑張れ!』とは言いません。

その時は必ず来ます。

それまでの辛抱です!


で、今夜は家で盛大にパーティー!

と思ったら・・・子供たちは揃って外食だそうで。。。

一人でお祝いです(T_T)

   IMG_1689.jpg


さてと、来週からボチボチお仕事やりま~す(*^^)v

その前に、HGガンダムナドレを仕上げましょう(笑




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ



【ガンプラ】 ガンダムナドレ、目標を消滅させる!! 1

あ~・・・だんだんこのブログも『ガンプラ・ブログ』になりつつある・・・

まずいまずい(^_^;)


さて今回からはHGガンダムナドレです。

製作過程紹介の前に、ガンダムダブルオーシリーズにあまり出てこないナドレの紹介を簡単に・・・

知っている方は無視してくださいね~(笑


GN-004  ガンダムナドレ

ガンダムヴァーチェは外装アーマーを取り付けて強化を図ると同時にある特殊機の存在を隠匿するための物であった。
その機体こそがこのガンダムナドレ。ヴァーチェの外装をパージした本来の姿である。

   c0078260_2335029.jpg


各装甲へのGN粒子運搬用ケーブルが必要なくなるため、頭部あたりから赤いケーブルが延びた状態になる。そのフォルムと髪の毛に似たGN粒子供給コードは、機体の印象を女性に彷彿させる。
本機のマイスターのティエリア・アーデは見目麗しい中性のイノベイドだが、本編で男装・女装したとか関係なくティエリアが女っぽく見られる雰囲気を作っているように思う。

武装はヴァーチェから直接パージした際に肩についているGNキャノンとGNサーベル。最終決戦時にトレミーから直接出撃した際は、ガンダムプルトーネの装備から発展させたGNビームライフルとGNシールドを装備している。

一番の特徴はプルトーネやアルテミーに積まれるはずだった「トライアルシステム」。このシステムは第2世代機「ガンダムプルトーネ」がテストするはずだったが、紆余曲折を経てナドレで初めてテスト採用した経緯を持つ。
使用することでヴェーダ内のデータを自分の配下に置くことができるため、ヴェーダとリンクしている機体に対して無敵に近い状態にある。
    『ニコニコ大百科(仮)』より。

というMSなんですね~。

あのゴツいヴァーチェさんの中に入っているにですから、かなり細身なのは間違いないですね。


では、今回も武装から製作開始します。

   a150225 IMG_1668

まずはGNシールド。キットは真っ白なので、最初に部分塗装しておきました。

   a150225 IMG_1669

赤い部分は、シールで再現ですね。

   a150225 IMG_1685

   a150225 IMG_1686

GNビームライフル。

ちょっと合わせ目が気になったので、消しましたが、白っぱしなってしまいました(^_^;)

  a150225 IMG_1687

GNビームサーベル。

これだけですね。まぁ一般的な装備ですが、ヴァーチェのGNキャノンも持たせることができます。


さぁ来週から仕事が始まり時間が無くなるので、今週一気に方付けようかな?(笑



ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 ヴァーチェ、目標を破砕する!  6


HGヴァーチェ

表面処理も終わり、再度組み上げて。。。

ようやく完成しました(^_^;)

製作開始から約一か月・・・

仕事しながらのガンプラ製作すると、HGでもこのくらいはかかってしまうのですね(-.-)


   a150221 IMG_1659

   a150221 IMG_1660

スミ入れしたら、顔つきがやたらとキツクなりました(笑

   a150221 IMG_1661

GNバズーカも片手で楽々持たせられます(^_^;)

   a150221 IMG_1663

高濃度GN粒子全面開放です!

こんなので撃たれたら一発で溶けてなくなります・・・(笑


さて、お次ですよ~

これ、いきます。

   a150221 IMG_1612

GN-004 HGガンダムナドレです。

いわゆるヴァーチェさんの「中の人」ですね(^_^;)

こちらは、中の人だけあってパーツはヴァーチェほど多くないです。が、作ってみないと完成度が分かりません(汗


では、「HGガンダムナドレ」に乞うご期待!



ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

もうすぐ車検


おはようございます(汗

お昼を食べて、ちょいと昼寝していて起きたら5時 (+_+)

びっくりです。。。


さて、私の凶暴な愛馬は今年の3月末に車検です。

もうすでに16万Km以上走って、ディーラーからは新車への買い替えのお話をされましたが、

なにせ生活保護の身・・・車を持っていることでさえ福祉事務所からヤな顔をされているのに、

新車なんか買えませんよ・・・定職にも就いていないのに。。。


なので、車検を受けて乗り続けます(^_^;)  なんとか20万Kmまでは乗り続けたいな・・・

前回の車検はディーラーさんへ持込んで車検を受けたのですが、かかった費用がなんと

30万弱!

今でもコツコツ払い続けています


今回は、知り合いの整備工場で車検を通してもらうことにしました。

今日の午前中に工場へ行き、見積もりを取ってもらいました。

   a150221Z IMG_1667


まぁ前回あちらこちら部品を新品に交換したので、今回はほとんど手を付けるところがないみたいです。

見積金額は諸経費込みでなんと10万ちょいです。

コツコツ貯めた貯金と、先日のアルバイト代でお釣りが来ます(*^^)v

余ったお金はガンプラ・・・ではなく、自動車税と保険代に回します


原油が下落したので、ガソリンも以前よりだいぶ安くなってハイオクも入れられるようになりましたが、

やっぱり車を維持するのって、お金がかかります・・・


これが持家だったら、さらに維持費がかかるのですよね~・・・


車も欲しいけど、家も欲しい。。。


その前に、健康な体と安定した仕事。

安全で、安心できる生活が一番欲しいです。。。




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 ヴァーチェ、目標を破砕する!  5


HGヴァーチェも最終段階です。

部分塗装、スミ入れ、トップコート処理。

合わせ目消しは今回しませんでしたが、部分塗装が思いのほか多かったです(^_^;)


パチ組みと処理後の比較を、GNバズーカで見てください。

   a150125 IMG_1614

こちらはパチ組み。処理前です。

   a150219 IMG_1655

こちらは処理後。黄色の部分と、若干テカリが出ています。


   a150219 IMG_1656

   a150219 IMG_1657

   a150219 IMG_1658

トップコート処理乾燥中です。

これらが乾燥し終われば、再度組みなおして完成ですね~(*^^)v


もうちょいです。


RGシリーズは、精密で作りごたえあるのですが、HGは手間がかかる分作っていて楽しいです。


お次は、手つかずのモノが二つあります(笑)

どちらか組もうか悩んでました(^_^;)


次回こそ、HGヴァーチェ完成です!





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

復活か!


昨日、3月から始まる仕事のため、派遣会社の健康診断と給与振込口座作り、契約書書きに仙台の派遣会社まで行ってきました。

午前中にほぼ処理は終了したので、お昼を食べに仙台駅1階にある立ちそば屋「萩」さんへ行って、『ミニカレー・そばセット』490円を食べてきました。

駅2階にあった、そば処「杜」さんが駅改修のため去年の秋ごろなくなってしまって・・・それ以来「萩」さんへちょいちょい通っていました。

午後、久々にスイッチへ行って、ダラダラ過ごし(笑) 帰りに駅の改札口を入ったところ・・・

なんと!

   a150218 IMG_1654

そば処「杜」さんの姿が・・・!

嬉しくてたまらず写真撮っちゃいました(^_^;)


来月から仙台でお仕事始まるしぃ~

これはお邪魔して「野菜かき揚げそば」を食べなければです!


楽しみがまた一つできました(*^^)v




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 ヴァーチェ、目標を破砕する!  4


アルバイトも終了し、ようやく気持ちと時間に余裕ができました(^_^;)

なかなか進められなかったヴァーチェも、この休みの期間に一気組み!(笑

とりあえずパチ組みですけど・・・


前回は脚部まででしたね。。。

さて、製作過程をご紹介(^^)/

  a150214 IMG_1634

   a150214 IMG_1635

   a150214 IMG_1636

脚部同様、ゴツイですね~

   a150214 IMG_1638

  a150214 IMG_1639

胸部が付きました。

GNドライヴはカバーが被せてあります。

   a150214 IMG_1641

頭部ができたので、GNキャノンを背負わせてみました。

迫力が・・・スゴイです。。。

   a150214 IMG_1646

   a150214 IMG_1648

さぁ、腕部も組んで、パチ組みも完成です(汗

   a150214 IMG_1649

はい。お約束のRGエクシアとのツーショットです。

どうですか?この肉厚の違い・・・

   a150214 IMG_1650

これもお約束ですね~

GN粒子全面開放!!

この時に、GNバズーカとヴァーチェのGNドライヴカバーが開いてドッキングします。


このあとは、またもやいったんバラし部分塗装とスミ入れ作業です。

意外と合わせ目が目立たない箇所にあるので、今回は合わせ目消しはしなくて大丈夫かな?と思っています。



次回はようやく完成ですかね~・・・(^_^;)



ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

アルバイト終了しました。そして…


当初、今週末までかかる予定だった業務内容が

殊の外早く進み、今週の月曜日に委託された業務が全て完了しました。

派遣元と委託先との終了時期調整を、月曜日の午前中から午後にかけてやりとりを行い、結果月曜日いっぱいで終了と相成りました。
リーダーの役目も大変です…

全ての完了処理を行い、17時に会社を出た瞬間…ドッと疲れが…でも、二週間やり遂げた満足感もあり、次につなげる自信が少し付いたかな?とも感じましたね。

こんな私が委託チームリーダーをやれたのも、委託先の方々やチームメンバーのおかげです。感謝していますm(_ _)m


さて同日の18時半から別の派遣会社の面接がありました。派遣先はIT企業みたいですが、業務内容はPCのExcelを使ってのチェック作業。単純作業みたいです。こちらも期間限定。3〜4ヶ月です。場所は仙台市内みたいです。
とりあえず派遣先と面接をしましたが、あっけないくらいあっさりした面接でした。

結果は昨日派遣先から電話があり、採用OKとのこと。明日、派遣先に行って契約を結んでくる予定です。が、来週月曜日も別の会社の面接があります。
こちらは直接企業に面接です。
どちらが自分にとってよいか?いろいろ考えましたが答えがでません…息子に相談したところ「今回アルバイトで二週間やることできたよね。今度はちょっとステップあげて短期の三カ月派遣ができるとお父さんも少しずつ自信がつくんじゃない?電車通勤もできたし、仙台の方がいいかもね」だって。
スゴイ的確なアドバイスです。
来週の面接は受けてみますが、答えは出ています。

少しずつ、少しずつではありますが、ちょっとだけ光りが見えてきたような気がします。


子供達も将来の夢のため、今頑張っているんだ。

お父さんも君達の夢を叶えてやるために、少しでも頑張るからね…




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 ヴァーチェ、目標を破砕する!  3


アルバイトも、なんとか二週間。無事やり続けることができました。

残り・・・大丈夫! だと思います(^_^;)



さて、ヴァーチェです。

脚を組み始めて約一週間。

ようやくパチ組みできました(汗

一週間で、脚だけとは・・・トホホ

仕方ありませんね。。。

仕事が本格的に始まれば、こんな感じで進むようになるんですかねぇ~・・・


で、脚です(^_^;)

   a150207 IMG_1630

   a150207 IMG_1631

さすがデカブツです。

広い面が多いので、今回はヒケ処理に時間がかかりましたね。

可動範囲はというと・・・

   a150207 IMG_1632

ここまで曲がります!

スゴイですね~(笑


サイズ感がイマイチ分からないので・・・

前回製作したRGエクシアと並べてみました。

   a150207 IMG_1633

同サイズ(1/144)なのに、この違い・・・

エクシアはスリムですね~

ヴァーチェさんは、今の状態では全体像がまだ把握できません。。。

どこまでデカブツになるんだろか??


そして、「中の人」どのくらいスリムなんだろう・・・?(笑

「中の人」に取り掛かれるのはいつなんだろう・・・?(汗



そんな中。次のガンダムも今日届きました。

なんでしょね?(*^^)v




さぁ。アルバイトもあと一週間!

そして、面接も目白押し。


忙しくなってきましたよ~!





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

できてるかな?


アルバイト始めて7日経ちました。

始めは不安でいっぱいだったけど、

今日まで休まず、大きな不安感も出ず通って

きちんとチームリーダーをこなしながら

仕事できています。 と、思いますσ(^_^;)


毎朝の満員電車通勤も、以前起きていたパニック症状も出ていません。


なんだろう…この感覚…

アルバイトだけど充実感というか、なんか心地よい疲労感。と、リーダーで頼られている責任感と満足感。

やっぱり仕事って、いいなぁ〜…


きちんと就職したら、今みたいな仕事はできないと思うけど、休まず通勤して仕事できそうな気がします。


普通なら仕事するって日常だけど、今の自分は非日常な感じがします。


できてるかな? 自分…




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 ヴァーチェ、目標を破砕する!  2

アルバイトを始めてから、さっぱり進まないヴァーチェさん。。。

ようやく武器・装備ができました!

いぎなす(とっても)ノロノロです

   a150125 IMG_1613

GNバズーカ。これは以前載せましたね(^_^;)

   a150201 IMG_1616

GNキャノン。以前載せた時は、製作途中でした。。。これがヴァーチェの背中に取り付けられるのですね~

a150201 IMG_1624

GNビーム・サーベル。ヴァーチェは接近戦をするのかどうか分かりませんが、一応装備しているのですね。


とりあえず、現状ここまでなのでした(汗


これから本体脚部から製作開始します。。。。

が、アルバイトの契約期間が延長されてしまったので、いつ完成できるか見当つきません・・・(@_@;)


次も「はやくぅ~」って待っているのに。。。

次はって?


「中の人」です(笑





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
