

お久しぶりです


カテゴリは、たぶん『日記』になるのでしょうが、あえて『うつ』にしました。。。


今回は、ちょっと長文ですよ(^_^;)




ここ一週間、ボクは家を留守にしておりましてブログの更新もできない状況にあったのれす。

 え~~・・・先週の水曜日(4月22日)の朝、お仕事に行くつもりでいつも通り起床は5時半。

そんでもって、いつも通り朝の家事をしていたわけですが・・・

洗濯機がストライキを起してしまい、どうにも上手に動かないのです

「詰め込みすぎたかな?」と思い、中身を半分取り出し再度動かしても途中で『ピーピーピー!』

何度も何度もトライしてみるのですが、状況は変わらず。。。

「なんなんだ!」

一度洗濯物を層からすべて取り除いてみたら、娘のsuicaが層の底に落ちていて・・・

それを取り除いて数度目のトライ

正常に動きました。。。安心(-.-)

娘はしょっちゅう「定期がな~い」って朝騒いでいるのですよ。

こんな雑な扱いしてるからだよ!大事なものくらいきちんと自分で管理しとけ!


と、こんな具合で朝から猛烈に気分悪くしていました。

追い打ちをかけるように小さなトラブルもあるし・・・

徐々に時間はなくなくなるし・・・

「焦るし・・・」

だんだん気持ちも落ちていくし。。。


ダメだこりゃ

今日は仕事休もうっと

会社の所長さん携帯に何度も電話するも、さっぱり出ない・・・

事務所に電話しても出ない・・・

始業時間も迫る

「焦るぅ・・・」

結局始業時間過ぎ10分後再度事務所に電話したら

『所長は今日休みで~す。お休みの件は現場に伝えておきま~す』

とお気楽な返事。。。


その瞬間・・・「ズドーン!」落ちました。。。

日中、何をしても手に付かない。。。

ガンプラ仕上げようとしても、進まない。。。


思考は鈍る一方です。



さて、ここからボクの中に潜む「悪魔くん」が顔を見せ、悲惨な一週間になった原因。




早々にお昼を食べて昼寝でも・・・

外は春の日差しで暖かいのに、ボクの部屋は北部屋で寒い。。。

布団に入っても・・・寒い・・・

ストーブ付けると暑いし、あっという間に灯油が無くなる燃費の悪さ


何か暖を取る方法はないかなぁ~・・・

「あ!この前買っておいた練炭があるではないか!(*^^)v」

部屋で練炭焚くなんて自殺行為

そんなこと知っています。

でも・・・「この家は隙間だらけで換気もできるでしょう。」

この前火鉢で豆炭焚いたときも大丈夫だったし(^ム^)

ちょうどお昼頃、部屋で練炭焚いたら・・・

「おぉぉ・・・ホンワカあったかい・・・」

これはいい!

そのまま軽く眠剤飲んで楽しいお昼寝~


その後、4時くらいかな~携帯にメールが来てそれを見たところ・・・

あ・・・・ヤバい・・・

体が動かない・・・

頭がボーっとしている・・・

ヤバいよこれは

まずいぞこれは

もしかして・・・

やってはいけないことやってしまった?


って思った時はもうすでに手遅れ・・・

「ボク・・・このまま逝っちゃうのかも・・・」

「と、とりあえず子供たちにだけは謝っておこう」

三人の子どたちに一斉メールで 『ごめんね』 とだけ送って

また眠りについてしまいました


そして・・・

ボーっと意識が出てきたときは救急車の中

無意識で救命士と会話している自分・・・

救急車は「東北大学病院」へ向かった模様

ここまで書けばお分かりかと思いますが・・・


『一酸化炭素中毒』

です。

大学病院の救急では「高圧酸素療法」など施され、金曜日(4月24日)に退院。

その足で、かかりつけの宮城県精神医療センターへ

強制入院です

まぁ 二度OD(drug overdose:薬物過剰摂取)やらかしているんだから、「自殺」ととらえられても仕方ないのですが・・

今回は「自殺」ではなく「事故」なんです。

例えて言うなら、

ボーっと前を向いて歩いていたら、くぼみに足を取られてすっ転び、打ち所が悪かった。ということなのです。

医療センターでは重症閉鎖病棟個室に5泊して昨日(4月29日)退院して、無事自宅に帰ってくることができました。

医療センターでは、トラブルが多々ありました。

トラブルの内容は後日報告しますね。。。今回も医師と喧嘩・・・ではなくクレーム。医師長とのやりあいなどなど・・・


一酸化炭素中毒なので、後遺症が出るかもですけど、大丈夫でしょう(^_^;)



さぁ~~  これで今回の仕事もパーになってしまったし、5月はゆっくり過ごして6月からの仕事に備えま~す!









ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 キュリオス 迎撃行動に入る!  2


おかげさまで腰の具合も徐々に良くなってきました。


さてと、『HG ガンダムキュリオス』です。

脚部組み上げ。

   a150419 IMG_1793

   a150419 IMG_1794

脚の底がスカスカです。


で、腰部です。

   a150419 IMG_1802

GNサーベルはリアアーマーの内部に装着されるのですね。

   a150419 IMG_1803

リアアーマーは本来オレンジ色なのですが、成型部品では白色になっています。ココは塗装ですな。。。

   a150419 IMG_1804

   a150419 IMG_1805

   a150419 IMG_1806

CB唯一の可変MSだけあって、脚部に翼のようなものが付いています。

バーチェと違ったボリューム感がありますね。


やっぱり上半身がないと、なんだかよく分からないです(^_^;)


ノンビリ行くので、少々お待ちを・・・







ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

不覚だ…


なんと仕事始め3日目にして、腰痛でダウン…

久々の立ち仕事、フルタイムで足腰が逝ってしまった。

朝起きたらベッドから降りられないのです。

なんとか起き上がり歩こうとしたら、カラダが垂直にならない。。。腰が痛い!

それでも5時半前に起きて、悶絶しながら洗濯、台所片付け、風呂洗い…

「あぁぁ…もうダメだ…」

ほふく前進しながらシップを探して、足腰6ヶ所に貼って…朝食を食べて…

「あぁ…もう時間だ…」

車に乗っても、シートを倒せない…

「痛てー!」

腰に激痛が走る


途中のコンビニに車を止めて、上司に電話。

「腰が痛いので病院に行って来ます。」

8時半に役場へ行って、通院申請。生活保護なので申請しないと病院にも行けない。

その足で銀行へ行って空っぽの財布に少しばかりお金を補充。

で、病院へ…


行きつけの整形外科は、いつも満員。
診察待ち二時間。

診察の結果、血流が悪く腰の神経を圧迫していたのが原因。

血流を良くする薬と痛み止め、シップを一週間分処方され家に帰って来たときはもうお昼。

上司に再度電話し休みをもらって、遅いお昼を食べて、痛み止めを飲み昼寝…


まだ垂直には立てませんね…


明日は出勤します。



あぁぁ…また薬が増えてしまいました…



歳には勝てないなぁ…(泣





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 キュリオス 迎撃行動に入る!  1


昨日より、新しい仕事が始まりました。

久々の立ち仕事でフルタイム。

さすがに足腰に来ています・・・(^_^;)

階段の上り下りが辛いくらいです。

が、仕事は楽しくやっています!


これまでデスクワークばかりでしたから、体力が落ちているんですね~

慣れるまで一週間・・・ってとこでしょうかね?



さて、そんなこんなでガンプラもなかなか進みません。。。

デュナメスがようやく完成したので、お次はCB最後機体。

『HG ガンダム・キュリオス』です。

   a150414 IMG_1720

マイスターは、アレルヤ・ハプティズムさん。

変形機能を持つMSですね。

羽根つきになるやつです(^_^;)


まずはいつも通り、装備品から作りました。

   a150414 IMG_1788

毎度おなじみ「GNサーベル」。

デュナメス同様刀身は付いておりません(^_^;)

   a150414 IMG_1789

「GNビームサブマシンガン」

MSモードの時は、割と頻繁に使用してますね。

    a150414 IMG_1790

「GNシールド」。

クロー変形しますよね。

もちろん変形可能です。が、クロー状態は後程・・・

    a150414 IMG_1791

「バックパック」です。

盲点だったのが、GNドライヴが見えないところ。

中央の丸い部分がドライヴなのかな?


仕事しながらの製作になるので、ノロノロになりますが

仕事をしている割に元気なのです。

疲れてはいるんですがね~

不思議ですね~(*^^)v


お次は脚部・腰部といきたいです。。。







ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

主治医が変わりました


私が通院している病院。

『宮城県精神医療センター』といいます。

東北大学医学部精神科との提携があり、非常勤医師は約二年で代わるのですね。

今回で、7人目です…

7人目で初めての女医さん…なんか、慣れないせいか怖そうです…


まぁ、私のこれまでの分厚いカルテがあるので、だいたいのことは分かっていると思いますが、直前までの先生がとてもよく私と我が家のこと、去年の大変だった一年を診てくれていたので、絶対の信頼をしていました。ので、新しい先生はどこまで理解してくれるか…が一番心配どころです。。。

これからの二年間、よろしくお願いしますm(_ _)m



ちなみに、前の先生が最後に言った「今度は女医さんです。私よりちょっと若い先生ですよ。 キレイ…ん〜〜…まあまあ安心してください」と…(笑)




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

久々に…


午前中、妻のところへ行って来ました。

いつも通り元気にしていて安心(^.^)


差し入れもペロリとたいらげ、相変わらずの食欲ですσ(^_^;)

二時間ほどいろいろ話しをして来ましたが、記憶や認知は総体的に見て、相変わらずかなぁ…と思いつつ話しを合わせながら、少しでも楽しい時間を過ごせたかな?と思っています。


帰り際がいつも辛いです。

一緒に連れて帰りたいけど、連れて帰れない…

でも妻にとっては、施設で過ごしていた方が幸せなのかも…

ボクも一応病気持っているけど、妻ほどではないよね…

だから家にいると、ボクはとても辛い…

いろんな意味で…



施設のスタッフの皆さんは、とても親切で良く妻のことを見てくれています。

感謝しています。

長女も妻の面倒見てくれて感謝しています。


いつまで妻の笑顔を見ることが出来るか分からないけど…会いに行ったときは、いつもの笑顔を見せてくださいね。


ボクも、ボクが出来るかぎりのことをするから…




大変な病気にさせてしまって

ごめんなさい。








ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 ロックオン・ストラトス 目標を狙い撃つ!  5


世の中、いろいろあるもんだ・・・



HGガンダムデュナメス

一気に完成までご紹介(^_^;)

   a150407 IMG_1765

まずは、合わせ目消し部をマーキングしました。

で、一気に完成品です

   a150403 IMG_1764

こちらは、パチ組み後。処理前です。

   a150407 IMG_1769

で、処理後の完成品。

部分的にグレーを配色し、スミ入れしました。


   a15047 IMG_1772


   a150407 IMG_1775

スナイパーモード形体ですね。


   a150407 IMG_1773

   a150407 IMG_1774

フルシールド形体です。  背中ががら空きですが・・・大丈夫ですかね~


   a150407 IMG_1776

ファーストシーズン第5話『限界離脱領域』で、ロックオンが地上から宇宙空間にある切り離されたリニアトレインを射撃すシーンを再現してみました。

本当は崖からスナイプするのですが・・・崖はホビーカラー代用ってことで。。。(^_^;)


さて、いよいよファーストシーズンのCBマイスター機三体揃いました。

残るは「羽根つき」です。

現在、鋭意製作中!って取り掛かったばかりです(汗

これはこれで、部分塗装が大変そうに見えます。。。


来週からの仕事もほとんど休みが無いようなので、かなりの時間を要すると思われます

見込み一ヶ月かな・・・?



ちなみに現在息子は戦艦ものにはまっておりました。

ウォーターラインシリーズで『榛名』を買ってきたようです。

これも塗装が大変だぞー。。。







ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ボクだって・・・


やりたいこと

たくさんあるよ。




たくさんあるよ。


かなえたいこと

たくさんあるよ。


でもね、

全部はできないよね。


やりたいけど

やれないこと

たくさんあるんだよ。


本当のボクの苦しみ

分かってくれる人


あんまりいないんだよ。

母親なんて、全然わかってくれてない。



所詮は自分のことが一番大事なんだよ


分かってもらおうと思うほうが

土台無理なんだよね。



ひとり

しずかに

ひっそり


逝かせてほしいな





【ガンプラ】 ロックオン・ストラトス 目標を狙い撃つ!  4


今日の午前中に、次の職場の会社見学に行ってきました。

動きが早いですね~(^_^;)

詳細は後日うっぷします(笑)


さて、HGガンダムデュナメス

ようやくパチ組みの形になりました。

   a150403 IMG_1757

頭部が付きましたが、まだまだですね~。。。

   a150403 IMG_1758

胸部からのアップです。

   a150403 IMG_1763

ほい。腕部が付きました。

デュナメスさんになってきましたね。

   a150403 IMG_1764

最初に組んだ装備を組み合わせました。

ここまで来ると、デュナメスさんですね。

GNスナイパーライフルがカッコいいです!


現在は合わせ目消しなどの処理作業中(^_^;)

グレーの部分塗装が結構あるので、大変な作業になっていました。。。


来週いっぱい時間があるので、きっちり仕上げるのにもってこい!です(笑



先週末、スイッチのOB会があったのですが、スイッチに行く途中誘われるようにヨドバシに行って・・・

あるブツを仕入れてきました(汗

ファーストシーズン完結になるかなぁ~・・・(謎







ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

気分は晴ればれ♪( ´▽`)


本日付けで悪魔の会社を退職しました!


もう二度とIT系の会社には行かないです。

メーカーで管理をやっていた人間なら、IT会社のヌルさに激怒すること間違いないです。

聞くところによると、今日も業務はないみたい(笑) はっはっはー! いつまでもそうしていて、契約期限寸前の6月には毎日残業なんだろうなぁ〜… これがIT企業がブラックと言えるバカな仕事の仕方。

PDCAを知らない頭デッカチの業界。

辞めてスッキリ‼︎♪( ´▽`)


さて、明日は次の仕事の会社見学あります。

一ヶ月半の短期です。


どうしてそんなに簡単に仕事見つかるの?

へへへ…人脈ですよ。

一声掛けると方々から紹介が来るのです。


コミュニケーション、人脈が成せる業。


だてに歳はとっていないのでした(笑)




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
