

【ガンプラ】 ダブルエックス起動! 4


製作開始から約三週間・・・

ようやく完成しました


な~んか、今回は長かったなぁ~・・・


『HGAW GX-9901-DX』

     a150930 IMG_2289


     a150930 IMG_2290

正面から写真を撮ると、全体が入りきれません(^_^;)


     a150930 IMG_2291


     a150930 IMG_2292


     a150930 IMG_2295

ツインサテライトキャノンを展開すると、さらに引かないと写りません。。。


     a150930 IMG_2296


     a150930 IMG_2297

アクションベースを使うと、結構なポーズとれますね~

それにしても、よく動きます。


     a150930 IMG_2300

最後は、月をバックにサテライトキャノンんを撃ちます!(笑




今回は、白ベース地にグレーでスミ入れしてみました。

ペンは、コピックマルチライナー ウォームグレーです。

かなり薄いです。。。(^_^;)

ガンダムマーカーのグレー系は、比較的濃いめです。

色を合わせるのに苦労しました(冷汗

でも、出来栄えはまんざらでもないかも?(笑


さて、HGAWシリーズも残るところあと一つ。

GX-9900-DVです。

ブツも、カラーも揃っております

いつから始めるかが問題です。。。


な~んて、すぐ始めるんだろうなぁ~・・・(^ム^)








ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 ダブルエックス起動! 3


あぁ~・・・先週あたりから体調が思わしくない。。。(-.-)

なので、GX-9901の進行もノロノロになっています


『HGAW GX-9901-DX』

一週間かけて部分塗装を塗っては止め、塗っては止めを繰り返してきました。

キット自体、あまり塗装箇所がないくらい出来がいいので、本当にちょっとだけなんですがね~・・・


基本設定色にすると、あまり塗るところがないので、それ以外の部分を多少遊びで塗ってみました。


    a150927 IMG_2284


 ダンパー類をゴールドとシルバーで。バーニアもシルバーにしてみただけです。

 あ、あと写真にはありませんが関節部とバルカンもシルバー塗装しました。


    a150927 IMG_2285

 こんな感じでゴチャゴチャになっています

本体等の白色部はグレーでスミ入れしようと思っていました。



あぁ~・・・なんだか気分が上がらないなぁ。。。

今週末から仕事始まるのに、こんなんで大丈夫なんだろうか・・・?

すごく心配。。。









ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

秋彼岸。腹下し…(/ _ ; )


今週に入ってから体調が変…

やっぱり堕ちたかm(_ _)m ズドン…


先月、お盆の墓参りしたばかりなのに、もう秋彼岸で墓参り。

長男の辛いところ…


今どきの墓前には、供物を置きっ放しに出来ないのです。。。環境問題で…

なので、墓前にお供えした供物はその場で食べて帰ることになります。

「食べることが供養だから」と、体調が悪くボーッとしている私に、母親が今朝作ったおはぎとずんだ餅を二個ずつ食べさせられました。

また、父親が好きだったコーヒーを差し出され、「供養だから」と、一気飲み…

お腹はタプタプ。


時間はもうお昼時。

「お昼食べて帰ろう」と母親。

具合悪いです…


近くの食堂でラーメンとチャーハンを勝手に頼まれ、残すのも嫌なので完食。


母親を連れて帰り、速攻家に帰りました。

帰ったとたん、トイレへ直行。

上から下から大変なことに、なりましたm(_ _)m


もうふらふらです…

出すもの出して、胃薬飲んで、速攻昼寝…


いくら供養とはいえ、食欲のないときに食べ過ぎです…(/ _ ; )


あと半年は墓参りすることないので。ちょっと安心。


散々な秋彼岸でした…





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

落ち着かない


何やってもダメ

安定剤飲みまくりの一日


あぁ…もうダメですm(_ _)m






ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ごめんなさい



こんな父親で、ごめんなさい

こんな夫で、ごめんなさい

こんな生活設計で…ごめんなさい


全部ボクの責任なんですよね…

【ガンプラ】 ダブルエックス起動! 2


ここ最近、気分がニュートラル気味。

多少の落ち込みはあるけど、大きな落ち込みやパニック状態にはなっていません。

なんか安定している・・・

この先、一気にドッカーンと来なきゃいいな。。。


『HGAW GX-9901-DX』

ようやくパチ組み完了です。


    a150919 IMG_2271


    a150919 IMG_2270


    a150919 IMG_2269


GX-9900と比べると、背負いものが重量級です(^_^;)

リフレクター開いて、サテライトキャノン状態にすると・・・

    a150919 IMG_2265


豪華ですが、色が・・・まだ足りていませんね~


一先ず形になったので、合わせ目消しと肉抜き埋め、アンテナシャープ化しました。


    a150919 IMG_2273

 合わせ目は現在接着乾燥中です(^_^;)


    a150919 IMG_2275

 パテ埋めは、今回こんな感じでやっています。


    a150919 IMG_2276

 アンテナ等のシャープ化は、まずまずかな?


これからの作業が大変です(+_+)

今月中の完成を目指します。


DXの後は、ディバイダーのみとなりますね~・・・(^_^;)








ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

記憶の引き出し


今日、久々に妻のところへ面会に行ってきました。

見た目は相変わらず元気です。

ちょっと痩せたかな?


いつも私は妻と話すとき、病人と話すような素振りはみせません。
至って普通に、普段話しているような形で会話するように心掛けています。


自分ではそう感じていませんが、周りからよく「記憶力がいい」と言われています。
たぶん、PCでいうCPUがいいのでしょうね(笑
記憶の引き出しを選んで開くことが速いのだと思います。まさにCPU。

妻は二度目の手術以来、引き出しを開ける行為が鈍くなっています。
引き出しの中に入っている記憶も、時として定かでない時もあります。
そういったときは、思い出させるように、話しを誘導してつじつまを合わせる。といった作業が必要なのです。
それも、普通に会話しながらそういった作業(行動)をしなければならないのです。

妻も、記憶の引き出しを自然に開くことができるようになるといいのですが…逆に徐々にではありますが、以前より遅く、引き出しの中身が何なのか分からなくなっているような気がします。

やっぱり病気なんだな… 記憶、認知障害。

私なんかより、よっぽど障がい者だ…



帰り道は、毎回虚しさと寂しさに襲われます。



何故こうなってしまったのだろう…

私の責任…なんだよな…

自分の心の奥底に、消しきれない妻に対する罪悪感。



たぶん、お互いが亡くなるまで消えないと思う。






ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


【ガンプラ】 ダブルエックス起動! 1


先週はいろいろとあり、大変疲れました(+_+)

いよいよガンプラも次の製作に・・・

と、言いたいところですが、もうすでに結構作っちゃっていました(^_^;)


モノは・・・


『HGAW GX-9901-DX ガンダムダブルX』


    a150913 IMG_2240

あらら・・・横むいちゃった(汗


    a150913 IMG_2241

HGシリーズ163番目です。

とりあえず、製作過程を・・・


    a150913 IMG_2248

脚部です。


    a150913 IMG_2251

胸部が付きました。


    a150913 IMG_2259


ほい。バックパックです。


    a150913 IMG_2260

頭部まで行っちゃいました(^_^;)


    a150915 IMG_2262

で、現在はこの状態・・・

とりあえずパチ組みなので、パチパチ組んでいます。


これから装備品に移行しますが、かなり豪華仕様となりそうです(笑


が、部分塗装は必須ですね(^_^;)



ここ二・三日サーバの調子が悪く、ブログ画面表示が出ない状況でした・・・

FC2に何度も問い合わせし、今日の夕方ようやく復帰。

ブログ更新できました。



また、コメントに於いて不適切なものも書かれており、そういったもの、

例えば、名前がないもの、記事と関係のない内容、誹謗中傷、

このブログの経緯を知らずにコメントするもの、

そして、このブログは忘れがちですが「うつ病」患者が書いているもので、

申し訳ないのですが、ネガティブコメントはなるべく遠慮していただきたい・・・



誠に勝手ではありますが、皆様のご理解とご協力をお願いしたいと思います。

もちろん、励ましやご意見ご要望はどんどんコメントしてくださって結構です。
   
   気分が落ち込むようなコメントは、なるべく控えてもらうと嬉しいです・・・




就活ですが、おそらく来月からお仕事始まりそうです。。。。

それまでに、いろいろ片づけなければ・・・(T_T)


あ、ガンプラは続けますよ~(笑

今の私には、これしかないので・・・




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


なんだ?この展開・・・


今週に入ってから、面接三回です。

火曜、水曜、金曜と・・・

いずれも派遣(^_^;)


火曜日は仙台駅東口にある、技術派遣会社。

マイナビからオファーがありましたので、行ってみました。

結果から言うと、通勤圏内では案件なし。

「はいはい。そうでしょうね~・・・」

突発で何か案件が入ったら連絡が来るそうです

そういうところに限って、連絡はないのですよね~(笑


で、水曜日。

求人ジャーナルネットから応募した製造派遣。

感触はものすごくよく、10月1日から入職できそうです。

でも、12月末までの期間限定・・・

まぁ~、何もしていないよりいいでしょう?


そこで話をしている中で、請負管理者を経験していた私は、

「社員にあがるキャリアアップ制度なんてないんですか?」と聞いてみたところ・・・

「ありますよ!今人が足りないので本社に聞いてみます」

と、その場で本社に電話。 そして・・・

「仙台の営業所長から電話がとしさんのところへ来るそうです」

@@!

で、その日のうちに所長さんとやらから電話があり、

「経歴を見て、いろいろお話をしみたいので金曜日にお会いできませんか?」

とのこと。。。



そして今日です。

お会いして、たくさんお話をしてきました。

家庭のコト、病気のコト、仕事に対する意欲のコトなど・・・

所長さんには理解してもらえたと思います。

「とりあえず、うちの会社で現場から入ってキャリアを積んでください。体も大事して。」

と言ってもらえました。


なんとか仕事させてもらえそうかな・・・?

来週には何らかの連絡が入るそうです。


まずは一歩。

踏み出せたかな?








ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 天国なんてあるのかな  4


『HGAW GW-9800 エアマスター』

フィニッシュ!致しました(*^^)v


    a150908 IMG_2226


    a150908 IMG_2227


    a150908 IMG_2228


どうですか~?  カッコいいでしょう~?

今回は、全体的にスミ入れせず、要所のみに抑えて白ラインを残しました。

ゴテゴテした感じがなく、すっきりしています。


    a150908 IMG_2230


ウィッツ得意のバスターライフル二丁持ちです(*^^)v


    a150908 IMG_2229


可動範囲もこの通り、大変広く可動します。



ここからファイターモードです!


    a150908 IMG_2231


    a150908 IMG_2232


足裏の肉抜き埋めが効果ありですね~。 推進は足裏のバーニアだけなんでしょうか・・・?これはちょっと不思議(^_^;)


    a150908 IMG_2233


飛行変形機能を持つMSはたくさんあるけれど、エアマスターは翼も広く、正に『戦闘機』というデザインですね。

どこをとっても『エアマスター』は完ぺき。

マイナーシリーズにするのはもったいないですね~。

やっぱり、レオパルドも欲しいなぁ~・・・



さぁ、残るは二体。

どちらを先に組み始めるのでしょうね~・・・?(笑









ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 天国なんてあるのかな  3


『HGAW GW-9800 エアマスター』

今回は、ちょっとだけ新アイテム導入しました。


    a150904 IMG_2216


「タミヤ エポキシ造形パテ」です。

模型作りやガンプラ作りしている方にはご承知かと思いますね。

これを使ったわけは・・・


    a150904 IMG_2215


脚底部成型時の肉抜き部を埋めて、フラットな状態にしようというわけです(^_^;)


では作業開始しますね。


    a150904 IMG_2217


はい。中身はこんな感じで、白いのがパテ剤で薄茶色のが硬化剤です。

使う分だけ切り取って(二種類とも同じ分)、混ぜ混ぜします。


    a150904 IMG_2219


こんな感じかな??


では、肉抜き部にパテを埋めていきますよ~


    a150904 IMG_2220


たぶんこんな感じでいいのかな?

この状態で、気温25℃くらいだったら6時間くらいで完全硬化するらしいです。  ひと眠りですね~ (汗

ほったらかしにして、一晩硬化させました。

フラットにするには、とりあえずダイヤモンドヤスリで「そろ~り、そろ~り」と、不安げに削り作業です(@_@;)

ヤスリの後は、ペーパー掛けします。


    a150904 IMG_2221


ちゃんと削れたかな・・・?  ちょっと心配 (^_^;)

色を塗って・・・


    a150904 IMG_2222


ありゃ? ちょっと凸凹してる・・・  ん~・・・まぁ脚底だから、いいか (+_+)


ついでに、パテは使いませんが、頭部アンテナをシャープ化しました。

成型時、安全対策でアンテナの先には旗のような出っ張りがあるんですよね。

それをニッパで切り取って、ナイフで整え、ペーパーでフィニッシュしました。


    a150905 IMG_2224


今回のエアマスターは、色々なところに手を加えて挑戦しています。


部分塗装箇所やスミ入れ箇所は割と少ないですね。

次回はフィニッシュかな?(^_^;)







ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ンゴロンゴロ


9月に入ったら、天気も暑かったり寒かったり…30℃超える日もあれば25℃以下に下がる日もある。

天気が乱高下すると、気分も乱高下…(T . T)

「リズムよく生活してくださいね」と主治医に言われたけど、一定のリズムを毎日刻んでいるのは朝だけ。

日中は…ンゴロンゴロ…(分かる人だけ分かってね σ(^_^;) ) リズムなんかあったもんじゃない。

早目に昼飯食べて、寝てしまい…起きるのは夕方…

就活も、WEBで適当にやってる感じ。
気持ちは焦っているけど…気がのらないのですよねm(_ _)m

毎日、一日中部屋にこもっている…

崖から落ちるというより、泥沼に沈んでいく感じ。

底が見えない…





ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 天国なんてあるのかな  2


エアマスターの前に・・・

めでたく昨日でバイトが終了しました(^^)/

何度か休んだり早退したけど、途中リタイアすることなく期限満了できたのは、今年の冬以来・・・

冬のバイトは2週間。今回は週3日ながら一か月ちょっと。

長かったですね~。夏の暑い時期に倉庫でピッキングは汗だくでした (大汗

で、昨夜は自分へのご褒美(*^^)v

    a150901 IMG_2214

久々の「プレモル」です。 美味かったなぁ~・・・  生ハムはちょっとショッパカッタです。。。


さて。

『HGAW GW-9800 エアマスター』

先週末に怒涛のようにパチ組みしまして (^_^;)

とりあえず形にしました。


まずは胸部です。

    a150901 IMG_2195


    a150901 IMG_2196

う~ん。。。いかにも変形しそうな感じです。


今回使うシールは・・・これだけです(^_^;)

    a150901 IMG_2197

今までにないくらい少ないです。。。足りないところは塗れ!って感じですかね?


頭部が付きます。

    a150901 IMG_2198


    a150901 IMG_2199

アンテナがスゴイ長いです・・・

腕部のパーツ類。

    a150901 IMG_2201

いつもめげるのは、なぜか腕を組んでいるときなんですね~。。。

ガンダム系は、どれも似たような感じなので「めんどいなぁ~」って感じます(-.-)


    a150901 IMG_2204


    a150901 IMG_2205

腕もつきましたね(^_^;)


さて、五体満足になったので背負いものを組みます。

    a150901 IMG_2206

エアマスター唯一の背負いものです。

    a150901 IMG_2207

こうなりますね。

で、エアマスターというくらいなので、飛行形態になります。ので、羽が付くのですね~

    a150901 IMG_2212


    a150901 IMG_2213

肩には、ショルダーミサイルが付いています。が、色が付いていません・・・

あと、両手持ちのバスターライフル二丁あります。


とりあえず、組み方完了!

で、いつものように一通り眺めてバラシマス(笑

ここからが、ガンプラーの本領発揮になりますね(*^^)v



時間もできたので、じっくり行きますよー!







ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
