

【ガンプラ】 ORIGINザク オルテガ機  1


お久しぶりで御座います

このところ、いろいろありまして。。。

さっぱり更新できない状態でした。

公私ともにグダグダです。。。(T_T)

仕事も三日で辞めちゃったし・・・



さて、今回からは懐かしのぉ~・・・ではないですね(^_^;)

THE ORIGIN版をやっつけてみます。

発売されているものが、まだ少ないもので・・・

とりあえず。。。


『HG ORIGIN MS-06R-1A 高機動型ザクⅡ オルテガ専用機』 


     a151029 IMG_2398


     a151029 IMG_2399


これからいきます!

本来ならシャアザクからいくものですが、そこはひねくれモノってことで・・・

『黒い三連星』からいくのです!



え~~~ザクかよぉ。。。

大昔散々作ったよな~~~・・・

って、思ったのですが、さすが最新版。似て非なるもの。

ディテールや可動範囲など、300円時代とは別物です!


     a151029 IMG_2344


     a151029 IMG_2349


     a151029 IMG_2380


     a151029 IMG_2381


今回の製作は、製作過程でのペーパー掛けつや消しはカットしています。

ゲート処理をナイフだけでやって、パチパチ組んでいるので今までよりとっても早いです。

なぜって? どうせ後でバラして合わせ目消し作業の時にペーパー掛けするので、その時に全部やってしまえ!って思ったからです。

たぶん、パチ組み後表面処理時に、今までより多くの時間を使うと思われます・・・(-.-)


ということで、どんどんいきます。


     a151029 IMG_2383


     a151029 IMG_2384


     a151029 IMG_2396


     a151029 IMG_2397


はい。本体は完成しました(^_^;)

さすがに作りが細かいですね。足元のバーニアとかバックパックの作りとか・・・

でもまだ色が足りない部分があるので、後々色付けしないとですね。。。

現在はこの状態で一息ついていました(-.-)

この後、ジャイアントヒートホークなどの武器類やORIGIN特製のシール貼りが待っております。

あ。モノアイのシールだけは先に貼っちゃいました(汗



さ~ってと、一息ついたら武器類を組まないと。

って、その前に職を見つけないと・・・(自爆  







ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 何も考えずに走れ!  3


ここ数日、お天気はいいのですが気分は・・・曇りがちですね。。。


しばらくの間ほったらかしにしていた、ディバイダーを完成させました。


『HGAW GX-9900-DV』

まずはいつものように、継ぎ目消し→ペーパー処理→部分塗装→トップコート処理となますね。

     a151022 IMG_2335


トップコート処理後の乾燥です。今回も「つや消し」を吹きました。

約二日乾燥させて、組み上げ。


     a151022 IMG_2336


     a151022 IMG_2337

背中のエネルギータンクは本来真っ白なのですが、アクセントでシルバー塗装を入れてみました。


     a151022 IMG_2339

この「ハモニカ砲」の塗装が・・・大失敗です

かなり塗装が荒くなってしまいました。。。(泣


     a151022 IMG_2340


ホバリングモードで、カッコつけてみました(^_^;)


これでHGAWシリーズはコンプリートです。

4体しかないのでね~(汗

DXが一番豪華。エアマスターはシンプルだけど一番カッコいい。

HGAWシリーズはそれぞれに味がありました。


お次のシリーズは・・・

いよいよUCに。。。(@_@;)







ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

思い出は


無くなるもの。


子供達が小さいころ

いろんなところに連れて行った。


彼らは、それを覚えてはいない。

妻も、覚えてはいない。


覚えているのは私だけ。

もちろんPCやフィルム写真ベースでは残っているけど。

彼らの記憶の中には、残っていない。


子供達は小さかったから、仕方ないかもしれないよ。

でも、妻も一緒に記憶から消え去ってしまっている。


子供達も、妻も、直近の記憶しか残っていない。

覚えているのは私だけ。


なんか、それって寂しいよ…

とっても

とっても

寂しいよ…




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

結婚記念日


明日は結婚記念日なんです。

1992年10月17日(土)

あれから丸っと23年…


今日は妻の施設へ面会に行って来ました。

結婚当時使っていた、シャンパングラスを持って。

もちろんシャンパンは飲めないので、妻の好きなジンジャエールで乾杯しました。色はシャンパンですね。

今の妻の記憶は、はっきりしていたり、すぐ忘れたりです。

新婚旅行で行ったイタリア、ローマのコロッセオ前で撮った写真を持って行き、忘れないように面会中ずっと飾っていました。


結婚当時、20年後なんて想像していなかったけど…こんなコトになるはずじゃなかったよ。

車に乗せて、妻の好きな稲垣潤一のCDをかけたら、ソラで唄ってるんです。

覚えてるんです。

それを見て聴いた瞬間、ボクは涙が止めどなく流れてきて…
子供達の前では、一切涙を見せないようにしているんです。が、独りや妻と二人になると涙が止まらなくなる…情けないよね。


もうすぐ銀婚式。

生きていられるかな?

妻も

ボクも…







ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 何も考えずに走れ!  2


はぁ~・・・

とりあえず、DVのパチ組みできました。

気力も、何もないので写真だけ掲載します。。。


    a151012 IMG_2321


     a151012 IMG_2322


     a151012 IMG_2323


     a151012 IMG_2324


     a151012 IMG_2325



この後、たくさんの処理があるのですが、果たしてできるのかどうか・・・自分にもわかりません。。。

次の製作予定品もあるのですが、もう未知の世界です。





生き甲斐がない。

楽しくない。

何も生まれない。

先がない・・・。


生き続けることに疲れたみたい・・・






ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

やる気が出ない


仕事も

ガンプラも

生きるコトも



気力が…出ない。

と、言うより、

無い。

家族って…


「おはよう」「おやすみ」

「行ってきます」「ただいま」

「ありがとうござい」「ごめんね」

当たり前の会話。

ごく普通に言えていた会話。


今はない会話。


それぞれが、それぞれ。


朝が涙を流してしまった…

【ガンプラ】 何も考えずに走れ!  1


ようやく仕事が決まりました!

派遣でクローズですが・・・(^_^;)

三か月の期間限定です

今日から始まります。  ちょっと緊張(+_+)


さて、こちらもようやくアップします。

『HGAW GX-9900-DV』 X-ディバイダー

GX-9900が、人口ニュータイプ『カリス・ノーティラス』のMS『ベルティゴ』にサテライトリフレクターを破壊されて、フリーデンのメカニックチーフ『キッド』により、ジャンク部品で復活したGX。装備がいろいろありますね。


    a151007 IMG_2311


    a151007 IMG_2312


    a151007 IMG_2314


で、本体は以前製作した『GX-9900』と同様なので、製作過程は・・・

    スキップ!


    a151007 IMG_2319


    a151007 IMG_2320


はい。できました(^_^;)

バックパックがちょっと違いますね。


これから装備品製作に入ります。

が、仕事しならがらになるので・・・またノロノロになりそうです。。。








ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ




もう『生活すること』が、苦であること以外何物でもない

限界は、とうに過ぎている

完全に全てを捨てたい

爆弾通過中


昨夜から『爆弾低気圧』なるものが日本縦断しています。

今回は、こちらの地方では雨の被害はなかったのですが、

今日になり爆風が吹き荒れております。。。


物置テントも爆風にあおられ、倒壊はしませんでしたがフライが飛びそうになっていたので、

朝から四方八方にペグ打ちをして、倒壊対策しました。

が、ロッヂテントなのでポールはスチールで太いですが、物凄くあおられています。。。


このような強風・爆風が吹き荒れると、隙間だらけの家のほうが怖いです。

震災で倒壊しなかったらしいので、飛んでしまうことはないと思いますが・・・

あちらこちらから『ガタガタ』『バリバリ』いっています。。。

この病気になってから、強風や大雨が酷く怖いです。

メチャクチャ落ち着きません。


怖いよぉ・・・(T_T)








ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
