

今年も…


あと一日となってしまいました…

長かったような、早かったような一年。


考えてみれば、私、息子、娘、三人の父子家庭で過ごした初めての一年間。
いろいろありました。

来年春には息子が就職で東京へ…
娘と二人暮しになってしまいます。

今年は息子と密に過ごせたなぁ…
男同士、父息子の会話もたくさんしたなぁ…
息子には、いい思い出を作ってあげられたかな?
いい父親でいられたかな?

生活と仕事、病気に振り回され、とてもじゃないけど、いい父親ではなかったよね。


生活は相変わらず苦しく、辛いです。

仕事は、ようやく続けられそうな職場に就けそうです。

病気は…これも相変わらずかな…


無我夢中で走ってきた今年一年。

たくさん失敗し、皆んなに迷惑かけたけど、

続けられそうな仕事という芽が、ようやく見つけられたよ。


今までは、息子にたくさん助けられてきた。

娘は、我が道を行く性格。

息子のようにはいかないな…

来年は不安だ。。。



先のことは、あまり考えないようにしよう。


今だけを見て。

ゆっくりでいいから、歩んでいこう。



今年は、いろいろなことに対し、考えさせられる年でした。



更新ままならない、ガンプラばかりの当ブログを一年間ご愛顧、ありがとうございましたm(_ _)m

来年も、ボチボチ更新かな? と思いますが、飽きずによろしくお願い申し上げます。



一足早いですが、良いお年をお迎えください。






ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


【ガンプラ】 ORIGINザク ガイア/マッシュ機  3


今年もあとわずかになってしまいました・・・

なんかいろいろあり過ぎて。。。

長かったというか・・・短かったというか・・・

しょぼーん。。な一年だったなぁ~。。。


てなわけで、ようやく完成しました。

『HG ORIGIN ザクⅡ ガイア/マッシュ機』

やっぱり年末までかかりましたね(^_^;)


まずは装備品から。

     a151226 IMG_2742

    「MS用バズーカA2型」


     a151226 IMG_2743

    「MS用対艦ライフルASR-78」


     a151226 IMG_2744

    「MS用マシンガン」


     a151226 IMG_2745

    「ヒート・ホーク」


塗装前なので、パチ組み状態です。


さて、ガイア機の仕上げに行きましょう。

     a151226 IMG_2750

 相変わらずのバラバラ状態ですね。

 これが、各種処理を施してこうなりました。


     a151226 IMG_2761


     a151226 IMG_2762


     a151226 IMG_2763

トップコート吹いていない状態ですが、そこそこ様になっております。


さぁ、トップコート吹きました。

ガイア機はバズーカ持たせています。


     a151226 IMG_2767


     a151226 IMG_2768


シールド裏をモンザレッドに塗り直し。

もちろん、オルテガ機も塗り直しましたよ。


マッシュ機です。

こちらは対艦ライフルです。


     a151226 IMG_2764


     a151226 IMG_2766


     a151226 IMG_2765

ライフルの砲身が長く、うまいこと写真に入りきれません。


これで完成。

ザクⅡ版 「黒い三連星」です。


     a151226 IMG_2769


さすがに3体揃うと圧巻です!

3体もザクを組むと、「さすがに飽きた・・・」

シャアザクは後回しにします


て、言うことは・・・

次はですね~。。。


あれです。

もうふたつ揃っております(*^^)v


これは、正月休みにでも組みましょう。








ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

耐えがたい


耐えがたい。

と言うか、

もう、耐えられない。


こんな生活。



頑張らなきゃ…

頑張れないよ。

何のために?

頑張るの?


分からない。

分からない。

分からない…



【ガンプラ】 ORIGINザク ガイア/マッシュ機  2


ご無沙汰しておりました

ここ数週間、いろいろありまして。。。

更新ままならず・・・


『HG ORIGIN ザクⅡ ガイア/マッシュ機』

ようやく本体のパチ組みまでできました。

やはり2体同時製作には、時間がかかります


     a151211 IMG_2689

まずは脚部ですね。

「黒い三連星」リーダーのガイア機の動力パイプは、新色の「メタバイオレッド」にしました。


     a151211 IMG_2693


     a151211 IMG_2697


オルテガ機と並べてみました。

当然ですが、さほどと言うか、全然変わらないです(^_^;)


     a151211 IMG_2709


胴体までは、ザクⅡそのまま。


     a151211 IMG_2727


肩部に違いが出ましたね。

ガイア機は両肩にシールドが付いています。シールドにはバズーカA2型の替え砲弾が3×4並んでいますね。


ココまではなんとかできました。

これから武器類を2セット製作にかかります。

そのあと、各種処理が待っております。。。


やっぱり完成は今年いっぱいかかりそうです・・・







ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【ガンプラ】 ORIGINザク ガイア/マッシュ機  1


久々のガンプラです。

前回、オルテガ機を製作しましたので、今回はガイア/マッシュ機を同時製作します!


     a151201 IMG_2649

二つ余も同じモノなのですけどね(^_^;)

大人買いで、2個買っちゃいました (笑

一つは「アマゾン」で、もう一つは「ヨドバシ」で。。。ヨドバシで買うとアマゾンより少々お高めですが、ポイントが付くので、

小間物を買う時にポイント使って、手出ししないようにと・・・ヨドバシを選びました。


さて製作です。


さすがに、二体同時に製作すとなると異常に時間がかかります


     a151201 IMG_2662


     a151201 IMG_2671


     a151201 IMG_2676


     a151201 IMG_2679


ここまでで、一週間かかりました。。。

なにせ、仕事しながらなので仕方ないですね


ガイア/マッシュ/オルテガと「黒い三連星ザク」は、本来カラーリングは全部同色ですが、オルテガ機をオリジナルにしてしまったので、すべて配色を変える予定です(^_^;)   さらに時間がかかる・・

今年中に完成予定を目指しております (汗



さて、お仕事のほうですが、先週から始まった派遣の仕事は今週いっぱい休んで、来週あたりから別の職場に移動になる予定です。

派遣会社は同じですが、派遣契約ではなく請負契約での業務です。

私にとってはいろいろな面で都合が良いです。  管理者さんも顔見知りなので、何かと世話をしてくれます。 ありがたいです


今週いっぱいは、体を休め来週に備えたいと考えています。。。







ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
