スポンサーサイト


焚き火でのエピソード

安定剤(薪)を切らしてしまい、おまけに色々忙しかったり、やる気がなかったり^^;
で、暫く『焚き火』をしておりませんでした・・・・

先日10束仕入れてきて、午後から乾燥。

早速夕方から準備していました。


下の娘(小5)に、「今から何するか分かる?」って聞いたら

娘「焚き火でしょ!」

私「へっへっへ^^」

娘「しばらくお父さん、焚き火してなかったから大丈夫なのかなぁ~・・・って思ってた。」

私「そっかぁ~・・・・大丈夫だよ^^」




ちょっとした会話ですが、毎日していた『焚き火』。娘にしてはお父さんの元気の元って見てたのかなぁ~・・・・?


娘は娘なりに、気を使って心配してくれてたのか・・・と思うと『グッ』っとくるものがありますね。


お父さんは、少しずつだけど元気になってるよ。


今年は毎日家にいた『お父さん』

子供達にはどう映っていたのだろう・・・・・?



来月からは、お仕事にも行くからね^^;






comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

今日の東京は雨かつ蒸し暑い日でした。

今年は毎日家にいた『お父さん』 子供達にはどう映っていたのだろう・・・・・?

子供にはそれぞれの見方があります。我が家は高3の娘、中3の息子、中1の娘がいますが、毎日家にいた父親の見方は皆違っているようです。毎日家にいて良かったことは、子供たちの性格・友達との付き合い方等がわかるようになったことです。もし病気にならず仕事バリバリ、週末は接待ゴルフ等々という生活を続けていたら、自分の価値観を子供に押し付け子供の気持ちをわからない父親になっていたと思います。この前のご質問ですが、私は中学はトロンボーン、高校ではユーフォニュームを吹いていました。で、今はSaxが欲しくてたまりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

娘さん、可愛いですね~

私も3歳の娘に対して、どのように娘はとらえているんだろうか?
って疑問に思う事があります。
ちょっとした出来事もありましたし。(今度ブログに書こうかなぁ)

さて、私見なのであまり気に触ったらごめんなさい。
来月からついに出勤ですね・・・
でも、私は若干早いかなぁって思ってます。
まあ主治医、上司の三者で決めたことなので、その場に居ない私が口出しするような立場でもありませんが。

とりあえず決めたことは決めたこととして実行するしかありません。
でも、絶対に無理しないで欲しいです。
出来る限り許される範囲で、出来る限りいい状態で戻るのがベストな選択だと私が思ってるからです。

すみません。ちょっとネガティブなコメントで。
何となく・・・
と、言うか心配なんです・・・ お許しを・・・

>Kazuさん

親から見た目、子供から見た目でギャップはあるのかなぁ~って思ったりもします。

実は年中家にいた事があるのは、今回で2度目^^;前回は離職して家にいたので元気でしたが、今回は病気・・・・
見る目も違ったでしょうね^^;

Trb/Eupをやってたのですか!似てますね^^今度はSaxに挑戦ですか?(笑)

>ゆうくんさん

お久しぶりです^^;

復職と言っても、本当に徐々にです。
休職中にリハビリと言った感じなので、焦らず行きます^^

>キヨさん

順番間違っちゃった^^;

娘は何も考えなく言ったのだと思いますよ。
我が家は全員揃うと、うるさいくらいです(_ _)
さすがに子供が3人もいると賑やかな時も大いにあります。

でも、私が具合悪そうにしていると、気を使ってくれますね^^;
静かにしてますよ(笑)

>ねこ父さん

娘は何も考えずに、言ったせりふだと思っています^^;

さて、出勤と言っても本当にリハビリ程度で、週に1日・2時間程度から始めますので、フルタイム・フル出勤はまだ先になのかなぁ~と思って、あまり心配していませんが。。。。。。さすがに『仕事』となると緊張もしますし不安も沢山あります。
父さんが仰るとおり絶対ムリはしません。。。。辛い思いしたくないので・・・・(_ _)

はじめまして、ミラといいます。

 dame-humanさんと、ねこ父さんのブログで、よくコメントをお見かけしましたので遊びに来ました。第一印象は「変わったネームの方だな~」でした(笑)。私のミラというネームは、くじら座の変光星ミラからもらってます。最大2等星並みの明るさになるんですが、見えないときのほうが多いとか。まるで私みたいと思い、これにしました。

 本題に入りますが、私も「娘」の立場なので、参考意見と思っていただきたいのですが、「ふ~ん、いろんな家庭があるんだ~」と、ありのまま受け止めていました。。(うつではないですが、うちもいろいろありまして)あと、娘というのは親が思う以上に家族を思っているもんです。(これは私の経験からです。)
 小5でそこまで思ってくれてる娘さんを娘にできたことを誇りに思ってください。

No title

何気ない癒しの元があると、それがあると言うだけで安心できますよね。
焚き火は、私は怖いのですが、としさんが安心できるものがあってよかったなと思います。
お嬢さん、心配してくれて嬉しいですね。
でも、焦らず、ゆっくりと過ごしてくださいね。

>ミラさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

ミラさんは星がスキなんですね。詳しそうです^^;

私には娘が2人いまして上の娘とはよく話をするのですが、下の娘(小5)とはあまり話をしないので^^;かけられた言葉が意外でビックリした反面『グッ』ときました。

>cocoさん

こんにちは。
私もcocoさんの丁寧な言葉使いに癒されていますよ^^

焚き火はちょっとワイルドですが、アウトドア好きなので癒されています。
娘の言葉にも『グッ』っときて、娘なりに気を使ってるんだなぁ~・・・って改めて思った会話でしたね。
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
