スポンサーサイト


意欲低下、不安・恐怖感。。。。。再発(泣)

前回の記事を書いたのはいつだったろう・・・・・

多分10日位は更新していないはず。
ご来場してくださった皆様すみませんでしたm(_ _)m

現在、タイトル通りの状態なのです。

原因は・・・・?不明ですが、多分処方だと思います。
前回の診察時はもうちょっと元気があったはず。

演奏会や親戚の不幸がありましたが、全体的には落ち着いた感じがしていました。

が、それ以降薬が変わってそれを服用していくうち、どんどんタイトルの状態に堕ちていく・・・・




変わったのは、
【効うつ剤】
トレドミンが減って50mg、セパゾンが10mg増えた。
【効不安剤】
セパゾン2mg減った。(昼食後がなくなる)

服用はじめは調子良かったのですが、日が経つに連れて意欲がだんだんと低下。。。
何かをしようと思っても、体が動かない。ブログの更新はもちろん、皆さんの所への訪問も
億劫になってしまい、PCを起動させても何もせずスクリーンセーバーが動いているだけ。

特に不安・恐怖感が増してきたのは恐ろしく、昼頃から夕方にかけて軽い動悸・過呼吸、押しつぶされそうな恐怖感が出てくるのです。それもほぼ毎日・・・
なので、昼寝をしないようにしているのですが、寝逃げしてしまう。
夜も昼も寝ている感覚が浅く、夢を見続けている感じなのです。それも何かに追われているような・・・・


時間がある限り焚き火に逃げていますが、異常に燃やしてしまう(_ _)
一回に2束は燃やしてしまうので、あっという間に薪もなくなってしまうのです(泣)

で、アルコールに走ってしまう・・・・

悪循環だぁ~。。。。。。

焚き火をしても、しなくてもアルコールを欲してしまうのですm(_ _)m
こんな感覚今までなかったのに・・・・



今、こんな症状だと言う事は上司にはメールで、主治医には電話で相談しました。

明日、診察日なのでしっかり状況を報告したいと思っております。

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは。

処方よりも会社に行くことの方が影響が大きいのでは?
薬の変更も影響あるかと思いますが、それでも恐怖感や不安感が大きく、自律神経系に症状が出る様子なので、そんなふうに思いました。
主治医とよくお話ししてください。
無理なさらぬように。

大丈夫・・・じゃなさそうですね。

 更新が無いのでお疲れなのかなあと思っていたら・・・なるほど、お薬が変わって調子もえらいことになっていたんですね。

 私も、お薬変えたら、副作用に当たってしまい(それも当たる人は少ない薬に)気分がおかしくなったことがあります。そのときは即医者に電話して、変えた薬だけ飲まないよう指示されました。で、その後の診療で薬を元に戻してもらいました。
 次回の診察で少しでも状況がよくなりますように。

とにかく主治医と相談

いろんな要素が絡まっているのだと思います。

主治医との面談の前に、「症状メモ」を作っておくのも一つの手かもしれません(それも億劫なら、別に作らなくても構わないと思います)。

こんばんわ

私も起きているのが辛くってアルコールに走ったことがあります。その話を主治医にしたら、シアナマイドという飲み薬を処方されました。これを飲むとお酒を少し飲んだだけで顔が真っ赤になりお酒がまずくなります。今も毎朝保険と思って飲んでいます。

復職日

今日は無事に会社にいけたのでしょうか?
今までの強烈な不安感等はこの日の恐れからだったんだと思われますが…行けたとしてもかなりお疲れだと思います。
また更新されるお元気が戻られますよう、お祈りしております。
私も現在かなり不安定でマズイ状態にあります…うつ病ってのはやっかいなヤツですね。

>コメントして下さった皆様へ

まとめレスで申し訳御座いませんm(_ _)m

皆さんからの温かいコメント・アドバイス。本当に心から感謝しております。ありがとうございます。

不安要因はやはり、処方だけではなく色々ありあったように思えます。
仕事・家庭・生活費・などなど・・・・

直ぐには解決できませんが、徐々に焦らず一つ一つ解決出来たらいいなぁ・・・と思っています。

通院報告・出社報告を近いうちにUP致しますので、今しばらくお待ちください(_ _)

No title

こんばんわ。
ちょっと心配な状態になっているのですね・・・。
お医者様にちゃんと対応していただけるといいのですが・・・。
としさんの、一日も早い回復をお祈りしております(><)
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
