スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【通院】081119 & 【リハビリ出勤5日間】

寒いです。。。雪も降りました。。。。

もう冬なんですね・・・・・

「うつ」になり始まったのも、去年の今頃だったような気がします。
時の経つのは早いものですね(_ _)

なかなか精神的に不安定な状態が続いております。

ブログの更新もそうですが、コメレスも遅く
皆さんの所へのお邪魔もままならない状態で、申し訳なく思っておりますm(_ _)m







【通院】081119
さて、いつも通2週間ぶりの通院です。

処方が変わったり、リハビリが始まったりで
体のリズムがなかなかうまく取れません。

2週間のうちに堕ちた回数が4回。
不安が増大し、ストンと堕ちてしまいます。

昼寝も欠かせません。

夜は深夜、ずーっと夢を見ています。脳が起きているんですね。

それに頭痛。
一時期良くなったかに感じた頭痛が再発です。
以前は重苦しい感じだったのが、今は偏頭痛のような痛みで
締め付けられるような感じです。

医師からは、脳の検査を勧められました。

 『処方』

どうもパキシルより、トレドミンのほうが自分に合っているような感じなので、
パキシル20mg/日→10mg/日、トレドミン75mg/日→100mg/日
に変更。

それと、中途覚醒時マイスリー10mgを頓服で飲むように処方されていたのですが、
あまり効き目がないのでこれも、ハルシオン0.25mgに変更。

てな感じです。

まとめると、

「ルーチン」
朝・昼食後:トレドミン25mg1錠・セパゾン2mg1錠
夕食後:トレドミン25mg2錠・セパゾン2mg1錠
就寝時は変わらず:ロヒプノール2mg1錠・ベンザリン5mg3錠

「頓服」
不眠時:ハルシオン0.25mg1錠
不安時:ユーパン1mg1錠
頭痛時:ロキソニン60mg1錠・ムコスタ100mg1錠

となりました。

脳に関しては、精密検査を受けるよう専門の病院の紹介状を書いてもらい、
行ってきます。





【リハビリ出勤5日間】

リハビリ出勤を11/5、11/11,11/13、11/18,11/20と5日間行ってきました。

内容は特にないです。
9時出勤し、朝礼に参加後上司と30分位話をして終了。
と言った感じ。
まずは、出勤して帰る。という事を暫く繰り返しやって行きましょう。と言う上司の判断です。

以前にも書きましたが、会社へ行って帰ってくる。ただそれだけなのに、『こんなに疲れるのか・・・・』と今も感じています。
やはり、少しずつ慣らしていかないとダメなのですね。。。

リハビリで毎日会社へ行っている皆さんは、さぞ大変な思いをしている事でしょう。


先日出勤時、去年苦労を共にした作業者と会いました。彼の方から『ニコニコ』しながらやってきて
彼「としさん暫くですぅ~。いつ帰ってくるんですか?」と言われてしまいました^^;
私「春ごろかなぁ~・・・」と返事。ちょっと残念がっていましたけど、半年以上会っていない同僚に
声を掛けられ「早く帰ってきて欲しい」ような事を言われると嬉しいですね(_ _)









やっと、まともなブログ更新が出来ました。



次はいつになることやら・・・・・(泣)



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 更新が遅れてることを、どうか自分で責めないでください。私も疲れてできない日もあります。他の方のブログを見ても、更新が遅れていると、「仕事忙しいのかな?」「疲れているのかな?」「最近環境変わったそうだからなあ」と思ってます。で、次に思うのはいつも

「大丈夫かな?」です。

 復帰したばかりでお疲れなんだと思います。無理しないでください。(^-^)

リハビリ出勤

5日会社に行けたんだから良いですよ。この病気は週の中・一日の中で波があるのは仕方がない事です。私は勤務中急に不安感に襲われること事があり、その際は席をはずして深呼吸するか、あるいは頓服を飲んでしのいでいます。ところで、今日「スイングガールズ」という映画、上野樹里が主演、を見ました。映画が楽しくてふとトロンボーンを吹きたくなりました。

こんばんは。

お疲れ様です。
五回も会社に行かれたんですね~

ほんと行くだけで疲れますよね・・・
復職した時のことを思い出します。
寝た気がしないのと頭痛は参りましたね・・・
脳が起きてると感じるのはやはり通勤のストレスだと思います。
それでも、顔を出す通勤から始められているので、焦らず着実にこなすって考えて、続けられますように。無理の無い範囲で。

頭痛は原因は判りませんが、何となくグッスリ眠れるようになれば自然と無くなって行くような気がします。

ブログ更新のことなど気にせずに、どうぞご自愛ください。
着実に一歩一歩進まれていると思います。
くれぐれも無理の無いように。

>ミラさん

コメントありがとうございます。

レスが12月になってしまいました^^;
リハビリ通勤の疲れや日ごろの波と毎日戦っておりました。

リハビリについては、上司の理解もあるので無理せずやって生きたいと思っています。

>Kazuさん

コメントありがとうございます。

レスが12月になってしまいました^^;

「スイングガールズ」私も何回も見ましたよ^^;上野樹里ちゃんいいですね^^
私達が出演したNHK-BS2(hi)の『響け!みんなの吹奏楽』の第1回目の放送が「スイングガールズ」の舞台になった山形の高畠だったそうです。私たちはこの番組で東北地方の吹奏楽団が出演したのは2回目。ちょっと自慢^^;
トロンボーンは吹奏楽も良いですけど、JAZZも良いですね!私も好きです^^

>ねこ父さん

コメントありがとうございます。

レスが12月になってしまいました^^;

リハビリ通勤も意外とストレスになっているのですね・・・。
先日脳のMRI撮って来ましたが、異常はありませんでした。
内科の先生曰く、緊張型頭痛だそうでストレスが原因のようです。
やっぱりそうでしたか・・・・が感想(_ _)

まずは焦らず行きますが、もう年末(><) なかなか不安は消えませんね。。。ハイ。
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。