スポンサーサイト


師走ですね。

タイトルとは全く関係ありません(笑)

一日のリズムを作るって難しいなぁ~・・・と感じています。
性格的に、キチキチしていて「〇〇時には、これまで終わらせないと!」って意味なく頑張ってしまう。
『うつ』になる前と変わりないじゃん。って思ってしまう。。。。(_ _)

相変わらず早朝覚醒・・・・実は意識して起きてるのかなぁ~。
家族が起きるまで、あれしてこれして・・・・って勝手に思い込んで、起きてしまってるのかなぁ~。。。

今頃になってふと、感じてしまっている自分ですm(_ _)m

平日日中一人でいると、勝手に『やらなきゃ!』って思って、やってしまって疲れる。
そして、昼頃になると全て終わって、だんだん落ち込み状態に入ってくる。


「これは いかんな。」

あまり時間に縛られないようにしよう。

平日なんだから、何とかなるのだ。

今日も役場に行くのに、『朝一で行こう!』って思っていました。
今は、今日であれば(今日でなくても・・・)いつだっていいな。。。に変わりました。

そう考えると、ちょっと楽になりましたね^^

毎日やっていること。
①食事の後片付け
②洗濯干し
③居間の掃除
④庭と玄関の掃除
ちょっとやりすぎかな?でも、洗濯は楽しい^^;

後は、やれるときにやればいいや。毎日義務化する必要はないのかな?



でも、薬だけは義務化。

妻がピルケース買ってくれました^^100均です^^;

     ピルケース1週間分

これはいい^^



さてと、洗濯物干しに行こう!(笑)


comment

管理者にだけメッセージを送る

いー感じ。

なかなか、いいですね。

100円とは思えませんでした。

私も洗濯好きです

 なんか、気持ちもさっぱりしていいんですよね。最近柔軟剤を「おひさまの香り」がするのに変えてみました。

 本当におひさまの匂いするのかな・・・くんくん。

 ん、ちょっとした!かな?
 でも、優しい柑橘系のにおいでした。

洗濯♪

私も洗濯好きの、掃除好きです♪
でも義務化しているわけではなくて、気分が乗らないときはやりません。でも気になって結局やっていますがやらなきゃ!という気持ちではないからいいのかな?
動きたいときに動けばいいのですね、きっと^^

>まさ@茨木さん

地元のマイナー100均らしいです。
『夜』がもうちょっと広ければ最高なのですが・・・
なにせ、眠剤が大量なので^^;

>ミラさん

我が家は横着して、柔軟材入り洗剤を使っています(_ _)
『ファーファ』は、仕上がりが意外とバリバリ。
『アタック』も『ファーファ』よりましだけど、似ている。
今は『ボールト』です。価格的にも、仕上がりも丁度いい^^
容器だけは『アリエール』。詰め替え用も他の洗剤より10円位高い(泣)
一度使ってみたいなぁ・・・・

>ぶぶぅさん

アハハ^0^似てますね^^;
私も、義務化しない様にしていますが
天気予報見て「あ~・・今日は天気が良さそうだなぁ。」って思うと、
結局やっちゃうんですよね。

こんばんは。

師走ですね~もう。

お薬、横一列が一日分ですかぁ・・・
結構ありますね~って、そうやって並べてみたことが無いので・・・
まあ私はだいぶ少なくなったほうだと思うので余計にそう思うのかもしれません。

今日はコチラはすごい晴天。
実は私も今日、洗濯物を干しました。
今は家事などを手伝ってます。普段はほとんどしないんですけど。

毎日いろいろとやられていて、凄いと思います。

>ねこ父さん

コメントありがとうございます。

いろいろやってますが、かなり手抜きかも・・・(笑)
やはりお天気がいいと、洗濯したくてムズムズしてきます^^;
これで料理が出来れば完璧なのですが、それがなかなか。。。

ピルケースは、1週間分入れると圧巻です(笑)

はじめまして!

はじめまして。うつ歴1年半のHARUと申します。
ブログランキングから遊びにきましたー!
ピルケース、とても便利ですね。
私もついつい飲み忘れることがあるので、こんなピルケースで管理してみようかな?と思いました!!

また遊びにきます^^よろしくお願いいたしますー。

>HARUさん

はじめまして!
超遅レス申し訳ないですm(_ _ )m

コメントありがとうございますね。
このピルケース、全部埋まると結構圧巻です^^;
これが埋まるんですよね。。。。

私は年が明けると「うつ」暦1年になります。
お互いゆるりゆるりと治すしかないですね(_ _)

いつでも遊びに来てください。

更新はノロノロです(笑)

No title

「~ねばならない」っていう考え方、どうしても囚われてしまうお気持ち分かります。
意識して「そうじゃなくてもいいじゃない」と言い聞かせないといけませんね。
自分の思考も、少し緩めてやろうと思います。^^

>cocoさん

超遅レスです(_ _)

『~ねばならない』は、なかなか抜けませんけど・・・
意識して自分を楽にしてあげたいと思っています。

義務化する必要はないですから。。。
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
