

リハビリ出勤2週目

リハビリ出勤。
たかが3時間。されど3時間。

出社は9時で半日勤務です。なので12時までの3時間。

勤務内容は特に無いですが、ルーティンでファシリティ(付帯設備)の日常点検のみ。
これはゆっくりやっても10~20分で終わります。ただ、外回りなのでこの時期非常に寒いです(><)
残りの時間は、突発の雑用以外は本を読んでいます。
ただし、私の席が無い・・・・
そのため事務所の中にあるお客様用テーブルについて本を読んでいる状態です。
読んでいる本は、やっぱり仕事に関係の無い本はよめないので、以前テキストで貰った『品質管理』のスキルアップのためのものを読んでいます。

まだ休職中という身分だからかどうか分かりませんが、業務指示がありませんので時間をもてあましています(_ _)

体の状態はと言うと、最初は「たかが3時間だから、全然平気^^」と、思っていましたが
これがほぼ毎日1時間半でダウン↓。。。。
過度では無いのですが、やはりストレスはかかっているようです・・・・

事務所の中にいると、頻繁ではないのですが業務の会話・電話対応が否が応でも聞こえてくる。
読んでいる本が『管理系』の本なので、結構目が疲れる。

私の場合、ストレスがかかってくると不安感・恐怖感より頭痛にきてしまうのです。

『ヤバイ!』と感じた時は頓服を飲んで一人になれるところを探し、深く深呼吸等をしてうずくまっています(_ _)

休職中なので、朝・仕事中辛かったりしたら帰っても差し支えないのですが、ここは多少無理してでも3時間『頑張る』『会社にいることに慣れる』を目標にしているので、「帰れ」と言われても帰りません。
3週目中旬以降は昼休みを含め4時間コースを考えています。


昨日は土曜日。お休みです。

朝から頭痛・・・ほぼ一日調子が上がらず寝て過ごしました。


ここ最近の起床は5時前後。
睡眠は以前より寝られるようになったような気がしますが、4時位から何度も目が覚め寝られない。
5時位に頭は起きてるのですが体が起きない。無理やり起きて体を動かしているいる状態です。
これも早朝覚醒か?


たかが3時間。されど3時間。

『焦るな』と言われても、焦ってしまう。。。



comment

管理者にだけメッセージを送る

いい意味での・・・

「図々しさ」が足りないのかなと感じました。

どうせ無給なのだから、仕事の話はシャットダウンして本に集中。

難しいですが、逆に考えると仕事の役には今はたてないので、その方がよいと考えます。

No title

 お気持ち察します。「無理すんな」と言われれば言われるほど焦る。私もそのタイプです。

>まさ@茨木さん

いつもながらレスが遅くてすみません。。。

今は図々しくしております^^;
やりすぎと言うところもありますが・・・

本も読み終わったので、どうしようかと思ったら
仕事を預けられました。大丈夫だろうか・・・?

>ミラ さん

超遅レスです。

「ムリしてます」。。。。
そして、堕ちました(_ _)

やっぱりまだ早かったのか・・・・
鬱々としてる、今日この頃なのです。
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
