

リ、リストラ対象???

何度も言う。『うつ』病になった原因は、仕事です。

本日上司と面談していて、「悪く取らないでね」と言われた後
「長期で休み明けたとしさんは、本社から見るとリストラ対象になるかもよ?」
だって。

遊んでて怪我して何ヶ月も休んでたわけではない。

職場の為に、会社の為に精力・尽力を注いで、客先から認められた実績を作った工程を立ち上げた社員が、見返りに病気になり休職して、ようやく気力・体力?が付いてきて復職しようとしている社員に対し、現場を見ていない本社の人間が『本社から見るとリ ス ト ラ 対象になるかも だぁ~~~~~~~~~!!!!!!?

自分だってなりたくてなった病気じゃないや!


皆さんどう思いますか?(泣)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 ほんっとに・・・上は現場を把握しないでものを決めるから困ります。仕事頑張ったのに、仕事でうつになったのに、リストラ・・・そりゃないだろととしか言えませんよ。
 上層部はとしさんの休みの真相を知るべきだと思います。うつになるのは本人の責任じゃない。なまけ病でもない。気持ちの問題でもないのですから。

No title

私も同じ立場ですので覚悟はしていますが、
どんなに仕事をせず成果を挙げない人でも
会社を長期に休まない人の方が休んだ人よりも
評価が上なのはある意味当たり前です。
冷静に逆の立場で考えればお分かりになるはずです。

まだ宣告されたわけではないので悩まないに尽きます。
悩んでも仕方がないですので。

また上司の方は「対象になるかも」ですよね。
正確にいえば貴殿だけではなく
その上司の方もリストラ対象になりうる存在であると思えば
少しは気が楽になるかもしれません。
いずれにしても決めるのは上司ではなく会社です。
サラリーマンであるなら仕方ないですね、と思うようにしています。

>ミラさん

直上司はよく理解しています。ありがたいことです(_ _)

本社の人間は現場を見てい無いので、数字で物事を判断しているところに問題があると思います。
客観的な判断で数字を使うのは当然ですが、今回のケースはそうではないので腹が立ちますね。。。

>Dr.さん

はじめまして。コメントありがとうございますm(_ _)m
ご覧の通り超遅レスです。。。

Dr.さんの仰る事は当然だと思います。
まだ『リストラ』宣告は受けておりませんが、もしそうなった場合のシュミレーションを考えております。
私のログの内容が原因で『リストラ』に成った場合、08年施行の労働契約法に反するので、裁判も可能と判断しております。

No title

こんばんは。
僕なら本社に乗り込んで言って、社長室に入って、叫びます(;・∀・)
(o屮`Д゚)屮ウオオォォォォ!!

>dame-humanさん

社長はお忙しいようなので、社長室に乗り込んでも誰も居ないところで叫ぶようになるでしょう(笑)

思い切って本社に問い合わせてみたところ「解雇については本社独断で決められませんし、としさんについては解雇を検討した事はございません。」だそうです。

ホッとしましましたが、「じゃ、どこでリストをあげているんだ?」ってことになりますよね?

ん~~~~・・・疑問は尽きない。。。。(_ _)
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
