スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリ出勤最終週。。。

先週分(5週目)を、すっ飛ばしてしまいました。

先週は、9:00~14:00までの出勤で、中に通院も入っておりました。

通院の報告だけしておきます。
一応主治医には2/16を持って復職と言う形を取りたい。と話しました。
よくよく考えてみたら、9/13から6ヶ月間休職の診断書だったので、
2月となると、休職期間満了前に復職となるので復職診断書が必要だったのですね。
復職となるとかなり体に負担をかけるようになる。又、リハビリでの出勤時間延長具合が早い。
との事から、主治医からは「大丈夫ですか?3月まで休んだ方が良いのでは?」と言われましたが、
多少の無理を覚悟で復職します。と伝え、処方もちょっと強めにしてもらいました。
診断書には『勤務時間は最初9:00~15:00が望ましい。又、定期的な通院も必要。」と書いてもらい上司へ提出。
何よりも優先される医師の診断書。従わなければ、労働契約法第6条に違反し罰則があります

これで一安心。
処方は、これまで夕食後服用していたパキシルを辞め、トレドミンを増やしました。
トレドミンは私にとって副作用がちょっと強いですが、これくらい強めの方がいいと思いそうしてもらいました。



さて今週。リハビリでの出勤勤務最終週です。
容易に休めるのはここまで。
勤務時間もこれまでより1時間増え、9:00~15:00(1時間休憩あり)になりました。
たかが1時間。されど1時間。  かなりキツイ。。。。
これまでハードにリハビリ勤務してきたのがたたって、2/11(祝日)の次の日体が動かなく休んでしまいました。  
トレドミン副作用か?それとも早朝覚醒の復活か?
勤務内容は、Webを使い上司から与えられたデータを検索しデータ化するもの。
この時間は集中しているので、特に問題は無いのですがその他の時間。ほぼ全てに於いて
目眩と言うか、一瞬低血圧になったような、意識が『フッ』と『抜ける』感じがするのです。
起床も以前は5時半前後でしたが、今は5時前には起きてしまうのです。
ヤバイか・・・・

そんなこんなで、来週より復職。9:00~15:00とはいえ会社からお金を貰うので、それなりの成果は挙げないと・・・・

『リストラ』の件もあったのですが、直接本社に聞いたら「解雇につきまして本社独断で進めることはございませんし、これまでとしさんについて解雇を検討したことはございません。」との事。

これもまた一安心。


不安材料は数限りなくありますが、こと仕事に関しては『ぶっ飛ばします』よ。これまで休んだ分も含めて。  

仕事以外に関しては・・・・・・やっぱり不安タップリ。。。後ろを見ても前を見ても『真っ暗闇』でございます(_ _)




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 年下の小生意気な発言になるかもしれませんが・・・・

 集中して出来る作業って、結構気が楽です。意識が抜ける件ですが、私も会社で働いている際にフッと記憶が抜けちゃうことがあるんです。たぶん、本能レベルで脳みそが「無理すんな!」と言っているのかもしれません。
 私のトライアル中の記事を読んでくださったとしさんだからご存知とは思いますが、あのころは本当に泣きたくて、辛くて、不安でした。それでも、頑張れました。
 不安を承知で壁を飛ぶ決心をされたとしさんなら、きっと大丈夫です。

>ミラさん

いえいえ。全然生意気じゃないですよ^^

なるほど『抜ける』の本能なのですね。。。
ミラさんのお言葉ありがたいと感じています。
神棚に祭っておきます(笑)

ひゃ~

 と、としさ~ん、神棚に祭っておくって・・・、そんなことになろうとは(笑)

 でも、なにかのお役になれたのなら、嬉しいです(^-^)

>ミラさん

毎朝、神棚に向かって
二礼二拍手一礼して、お祭りしています(笑)
お役に立ってますよ^^
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。