スポンサーサイト


怒涛のリハビリ

これはもう、リハビリとはいえない出勤体勢になっているのです。

2月の中旬に晴れて復職を果たした私は、主治医の診断書どおり9:00~15:00出勤をしていました。

3月も中旬に入ってから、会社側から『9:00~15:00ではパートタイマー扱いで社会保険に入ることが出来ない。どうする?としさん。』と言われました。

何を今頃言ってんだよ!kao07

『分かりました。8時間勤務すればいいんですね!』


言われた週から9:00~16:00、次の週(今週)は9:00~17:00、更に次の週は9:00~18:00とやれば4/1には8時間勤務になるでしょう!!

先週の診察時、主治医に洗いざらい話して『4/1から8時間勤務可能とする』と診断書を書いてもらいました。

但し!日勤のみ。勤務場所は現在の場所。と、定期的な通院をすること。を書き加えてもらいました。

どうやら会社は、過去の実績より今現在役に立つ人間が必要らしい。。。

私のような病み上がりで、ろくな仕事が出来ない人間は置いておく場所が無いようだ!

何のために、誰の為に、こんな辛い病気になったと思っているんだ!!


でも、今怒りを会社側にあらわにして辞めたところで、再就職先など皆無の状態。

会社から何と言われようと絶対やめず、しがみついてやる!

正直なところ、病気は完治した訳ではないのでこのサイクルでの勤務時間延長は、かなりキツイ・・・

やれるとこまでやってやる!

今に見ていろ!会社側を見返してやる!!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

仕事が原因の場合は、しがみついているのが得策です。
一方的、解雇やパートへの格下げは、法律的にも難しいようです。
もし、解雇されても、

過労時のタイムカードがある事。
退職から2年以内の訴えである事。

であれば、労基所へ訴えられます。
弁護士でなくても、社労士でも相談に
乗ってくれると思います。
今のうちに、社労士に相談してみるとか、
確か、1時間で1万円位の相談料じゃないでしょうか?
精神科で紹介してくれるみたいですよ。

No title

追伸。
私の時にも、会社は、まず「パートへの格下げ」をちらつかせつ、
退職勧告して来ました。
ねばれるならば、抵抗した方が良いです。
不景気なので、病気を公開しても、
非公開しても、30歳以上の
転職は、ハードル高いです。

まあ、どこの会社でも、メンヘラで、軽い仕事だけで、
許容されている社員はいるわけですよね。

とし@宮城さんだけが、退職する必要はない訳です。

No title

 分かります。としさんの悔しさ。うつとバレたらどうなるかわからない。だから、必死で働いている私を重ねていました。

 遅くなりましたが、相互リンク了解です。よろしくお願いいたします。
 あ、もうリンクされてる。ありがとうございます。

チェシャ猫の呟きさん

相変わらずの遅レスすみません。。。

仕事は現在8時間フルタイム出勤。
内容は、生産現場には一切関わらずISO担当者と一緒に、テキストとか資料の作成作業を一日中やっています。

ログにも書いたように、診断書を優先し、当時の上司がこの仕事を作ってくれました。

さすがに、急激なフルタイムへの移行で、体も付いていくのがやっとです。。。
納期も長いので^^;ボチボチやって行きます(_ _)

ミラさん

いつもコメントありがとう^^

私は、会社にも友人にも、その他関わりがある人たち全員に、『自分は「うつ病」ですよ』とカミングアウトしています。
これは、「うつ」と診断されてから直ぐ行った行動でした。
「うつ病」の辛さを分かってもらうために・・・・

ミラさんは、カミングアウトしていないので大変でしょうが、辛い時は我慢しないで下さいね。
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
