

会社の目論見

私の会社での一日をご紹介しましょう。

9:00    朝礼
 ↓     ファシリティ点検
9:10 
 ↓     品質管理検定受験勉強
12:00
 ↓     お昼休み(10分で食べて、残りは昼寝)
13:00
 ↓     会社周りの草むしり
15:00
 ↓     大休憩
15:30~16:00
 ↓     現場でうろうろ
18:00    終了

こんな感じです。
会社の利益には貢献しておりません。
当然です。会社は私を病気の体にしたのですから。

病気になる前に、どれだけ会社の業績に貢献したか。
その見返りは一切なし。
病気にさせられたのみ。

会社から『申し訳なかった』の一言もなし。

私を病気にされた根本の原因は、上司にある。
当時のマネージャー・直上司のユニット担当責任者。
この二人だ。

今は、自社工場には居ない。
同じ市内にある、何とかセンターに居る。

今の上司はマネージャー。

彼のハラは解っている。

『早く辞めさせたい』

でなければ転職なんて勧めないはず。
職歴の書き方の見本とか、面接の上手なやり方なんてデータで私に渡したりしない。

で、マネージャーと話をしたとき・・・
マ『調子はどう?』
私『いまいちです』
マ『転職のほうは?』
私『厳しいです』

で、マネージャーはこう言ったのですよ。
マ『としさんは、まだまだ甘い!常に3~5件応募しておかなきゃ。』

だって。

健常者で、毎日ワロワに行けるんだったらそうかもしれんが、
私はまだ病気が治っていない。障害者だぞ!

何が『甘い!』だ。ボケ!

私のような、面倒な社員は早く辞めろや。

って、言ったらどうだ。
遠まわしに言うなつーの!


あーーーーーー・・・・・早く辞めたい。
けど、職が決まるまでは、会社に迷惑かけて利益損失の要因になってやるんだ!  ヘヘヘ。。。


今に見てろよ。 ばかども。


comment

管理者にだけメッセージを送る

がんばれ~!

としさん
頭いい!会社に損失…。辛いでしょうが、その考えに共感して、私の分まで『がんばれ~!』です。決して無理して頑張って…という意味ではありませんよ。

>キヨさん

コメントありがとうo(^-^)o
厳しい就活の時だから、むやみやたらに応募するのではなく、尚更計画的にピンポイントで行きます(^^ゞ
だから、時間がかかります。その間は損失君に徹します(笑)
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
