スポンサーサイト


苦しいのです。

毎朝

出勤。


怖いのです。辛いのです。苦しいのです。


復職して見た目、普通に見えるかもしれないが、まだ完治したわけではないのですよ。

会社の皆さん勘違いしないでください。私は…まだ病気なのですよ。
生活の為、家族を養うためにムリして会社に来ているのですよ。

振り子は、正に行ったかと思ったら
また揺れ動きだしている。
一日の中で大きく…



唯一息が抜ける診察日も、月二回から一回に減らして貰いました。
診察日は早退になるので、給料に響くのです。
なるべく少ない診察で、給料を確保しようと考えても、体は正直でねをあげている。
体調不良で早退したら、診察日を一回にした意味がない。

やっぱり二回に戻すか…?
悩みどころ…

comment

管理者にだけメッセージを送る

初めまして

すっと前からこのブログは拝見して居りました。
私もうつを発症してから1年半以上が経過しました。
休職し、一度は復職しましたが、世間ではうつに対する認識はまだまだですね。
復職する際に、会社とも良く話し合い、8時間労働を約束して貰ったのですが、口約束に終わってしまい、毎日13~14時間の労働を強いられました。
結局先月退社しました。
今は就職活動をしていますが、先行きは明るくありません。
管理人様も精神的にも相当苦しいと思います。
焦るなと言っても無理でしょうが、お互い良い方向に向かう事を信じ、少しでも明るく、前向きに生きて行きましょう。

>ひでさん

はじめまして。コメントありがとうございます(__)

ひでさんは、復職してからも酷い勤務をされていたのですね…
私とは別な意味で辛い思いをしていたのでしょう。
再発する前に、ご退職なさって正解だと思いますが、何分この不況で就活も大変でしょう。

私は上司から、会社にはリハビリで来ているんだからね。と、言われましたが、全くリハビリになりません。逆に再発しそうで怖いです。

就活も疲れました…

お互い、屈強に負けず、焦らず…(__)いきましょう。


何気に同郷なのですね(^^ゞ blog拝見して、見覚えのある風景が沢山写っていて、和みました(^^ゞ
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
