スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主治医と電話

今朝から昨日の診察結果に疑問を持って、5時には起きたんですが落ち込み不安状態で、
また寝逃げしてしまい散歩は中止。><

午前中は昨日からの引きずりで「どよ~ん」として何もしたくない。

激しく落ち込むし、不安は膨張、おまけにムシ歯が痛くなってくるし、最悪。。。


平日の日中だけど、意を決して朝一番で歯医者まで自転車を飛ばす!
1件目:休診「げ!」
2件目:休診日です「げげ!」
3件目:気力がうせた・・・・

とぼとぼ自転車走らせ自宅で鎮痛剤飲んで、とりあえずごまかす。。。



それにしても、昨日の診察は不安だらけだった・・・・

ん~~~~昼飯食べても腹の虫が収まらない。。。

こうなったら、主治医変えてもらうか、転院しかないな。

まずは今通院している病院へ電話だ!
(私)「外来お願いします」
(外)「お待たせしました~^^」
(私)「○○先生にお世話になってるとしです。○○先生の事についてお聞きしたい事があります」
(外)「○○先生は電話中なので、何かご用件ですか?^^」
(私)「○○先生の診察について不満があるので、先生の変更か転院を考えております」
(外)「そういうお話は直接先生とお話していただきたいので、先生にお繋ぎいたします」
(私)「はいはい」

(主)「はい○○です」
(私)「昨日はお世話になりました。としです。実は先生にお願いがあってお電話しました」
(主)「はい、何でしょう?」
(私)「昨日のみならず、今までの○○先生の診察方法は・・・・かくかくしかじかで具体的なアドバイスになってないような気がするんです。 また・・・・あれこれあれこれ・・・・・」

と、これまで溜めていた不満をぶちまけ、

(私)「改善がされないようであれば、先生の変更もしくは転院を考えてます。」

これにはビックリしたようで、
(主)「いや~・・それは・・・では、どのようにしたら?」
(私)「もっと患者との会話を大切にしてください。@:%&$#”!で$#”$&(&%#なのです」
(主)「ならば’&%)$”#!#%)’$$はこのように、%$”#%&()’%&$%#”はこのように」

など、事細かなところまでお互い腹を割ってディスカッションし、約1時間先生と電話で対話をしました。


普段の診察では時間が15分前後と短く、突っ込んだところまで話が出来ませんでした。
先生も口数が少なく、理解するのに苦労するところがあったのですが、
今回電話口ではあったけど、私が不安になっているという所、又お互いの理解すべきところが具体化されて良かったと思いました。


次回の診察の際、主治医は私に対してどのような対応を取るかが楽しみです。


これでも変わらなかったら○○め~~・・・・本気で浮気してやるからな!(笑)


ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

虫歯、早く治療できるといいですね。
水曜日、木曜日とか休診のところが多いですもんね。
とし@宮城さん、素晴らしいな。
主治医に電話をして、自分の中にある物をきちんと
ぶつけて、主治医と納得いく会話が次回できるといいですね。
私は、浮気症なので、もうふらふらしそうです~♪

>あおぞらさん

今日こそ歯医者に行ってやる~^^;

本当は主治医と直接話したくはなかったんです。恥ずかしがりやサンなので・・・
でも話できて良かったと思ってます。こういう病気2~3日で治らないですよね。長く付き合う病気だからこそ、主治医ととことん話してお互いの事分かり合えないと、治療にならないと思って直接話してしまいました。
私は「うつ」でも軽度のほうだと思います。だからって、やっぱり本人にしたら、不安な病気ですよね。分からない事だらけで・・・。軽度だからって、適当に治療されたらこっちだって不安が増大するばかりなので、納得いく話が出来ればいいなぁ~って今後思ってます。
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。