スポンサーサイト


外出できた^^

散歩じゃありません。 
もちろん今日も5時から散歩はしましたよ^^v
ちょっと寒かったけど・・・・><


外出は「歯医者」です^^;
昨日休診で行けなかったので、あまり人通りの少ない時間。朝一9:00に「歯医者」へ行ってきました!

自転車で5分くらいのところですが、やはりドキドキものもでよそ見もせず到着です。
問診表に『いまかかってる病気』欄があって、『うつ』って書いてやりました。

診察中もやっぱりドキドキで、「あ~・・・頓服飲んでこればよかったなぁ~・・・」と。。。
でも、患者さんも少なくちょっと気楽でした。

次は来週の予約です。昼の11:00です。今度は込んでいそうな気配・・・・
頓服飲んでから行く事にしよう。

まずはちょっとだけど外出できた!  自分を褒めたいです^0^

ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

comment

管理者にだけメッセージを送る

歯医者

こんにちは。

歯医者に行ったんですか!
すごいですね・・・
僕は、まだ歯医者は怖いです。
がりがりという音だけで逃げたくなります。
でも、無事終わってよかったですね。

主治医に電話したんですね。
今回のことで変わってくれるといいですね。

というより、早朝覚醒なんてうつ病患者がよくある症状じゃないですか。
素人の僕でも知っていることなのに・・・その返事はひどいですね。
ただ、復職が最終的には本人任せになるのは仕方ないと思いますよ。
職場の協力や本人の意思の問題もありますから。
もちろん、医者からのアドバイスも必要でしょうけど。

>ぽとすさん

歯医者は怖くありませんよ~^^

主治医と電話で話はしましたけど、正直半信半疑です。
彼は医師であってカウンセラーではないんですね。
だから、患者の表面とかマニュアルのようなもので診察しているような感じと受け止めました。
まだ若い医師なのでこれからだと思いますが、私が育てるわけではないので・・・・(笑)
ただ、私としては主治医の変更とか転院とかしたくないんです。
そのために変なストレスとかエネルギーを使いたくないし、ボンクラ先生でも話せば分かると信じているからです。
私の主治医はボンクラでなきゃいいといいんだけど・・・
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
