スポンサーサイト


どうして…

こんな病気になってしまったんだろう…

あんなに元気だったのに

あんなに前向きだったのに


今や…


全てが暗闇に見える

意欲もない

気力もない


これでは前に進めない…


いつまでこのままでいるんだろう…


もがいても、もがいても、糸は絡まるばかり


考えると…脳がぐるぐる回る

考えないと…不安と恐怖に苛まれる


どうしたらいいんだろう


どうして、こんな病気になってしまったんだろう


治るのかなぁ…

治らないのかなぁ…


苦しいなぁ…

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

どうしてなんでしょうね。
治るにも時間はかかるでしょう。

でも、鬱になって、得たものもあるんですよ。

それが何なのか分かるまでは、
時間がかかるのです。

だけど、失ったものだけではないはずです。

No title

私も鬱だったから気持ちが強くわかります。時々見させていただいています。他人事ではないので。私も今から6年前になりました。妻のおかげでなんとかなりましたが。といってもうちの妻は強く、私が薬や心療内科の先生に頼っていたところ突然妻が「薬は捨てる!!」そして「先生の所へ行くな!」、「私が責任とる」と言い出しました。その当時の私は大変なことになるといって反論しましたがそんなことむなしく休んでいたわたくしに掃除、家事を一切させました。そして会社にも逝かされました。苦しかったのですが、結局何かに頼っていたというか何かに責任を押し付けていた自分がいたことを強く感じました。それがうつの原因だと。会社のせい、薬のせい、心療内科のせい、全てを人のせいにしている自分がいることに気づきました。私の場合は本当にそうだった。結局全てを受け入れられない自分でした。それがうつの原因とわかったのです。私の場合は本当に自己中な考えや信念がうつの原因だと思いました。その信念も親父のとんでもない考えなのですが・・・。私は提案します。薬や先生を一旦やめて全てを受け入れてみてはどうでしょうか。自殺してしまうという恐怖がありますが、死ぬ勇気があるならなんでもできるのではないでしょうか。はずかしいですが私のブログみてください。

>宮城県メンタルヘルス村だっちゃ。さん

コメントありがとう御座いますm(_ _)m
レスが遅くなってすみません・・・

鬱にかかるのも時間がかかったのでしょうね。
だから治るのにも時間がかかるのでしょうか?

鬱になって得たもの・・・
まだ何かはわかりません。

これから分かってくるのでしょうね・・・(_ _)

>たけさん

コメントありがとう御座いますm(_ _)m

全部読みましたよ。
色々考えさせられる内容です。
共感するところも沢山ありました。

確かに全てをやめるのも方法です。
でも、私にはその勇気がまだありませんね・・・
何かに頼りたい、すがりたい気持ちが高いです。
自分をコントロールすることがまだ難しいです・・・

プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
