スポンサーサイト


念願の・・・

私の車は、今年の正月に初売り特価価格で買った、H6年式レガシィGTです。

もう14年落ちの車ですが、当時の車にしてはビックリするほど速いです。
ただ、ガソリンがハイオクで、今時の車からしたら燃費もビックリするほど悪いです。

古い型のボクサーエンジンは、あの独特の音がいいですね。「ドドドドドドドッ」っていう。。

スバルの車はレオーネの時代から好きだったんですけど、機会がなくて乗ったことがありませんでした。やっと自分の車になって嬉しいです^^v

妻は結婚した当初からヴィヴィオに乗ってます。色々あって今は3代目のヴィヴィオです。

我が家はついにスバル党になってしまいました(笑)




ここからが本題。

今や新車では当たり前のようについているスモークガラス。
私の車にはないのです。
買った当初から絶対に貼ってやるって思ってました。

でも、買った頃は仕事が忙しくそれどころではなくて、
「まぁ 冬だし、とりあえずこのまま・・・夏は暑いかなぁ・・・」って。。。。。
ノーマルで乗ってました。 丸見えです。

6.18 B

その後、体調を崩しご覧の通り休職状態。
時間はいくらでもある^^;

休職入りたての時、つまり「うつ」状態が強烈な時の躁状態の時、気分はハイなので
「いっちょ やってみっか!」って迂闊にも思ってしまって、作業を開始してしまったのです。

ところが・・・・段取不足・手順めちゃくちゃ・・・・
「あれ? なんで出来ないの?こんなの前は簡単にやってたのに・・・・」
準備もせずに、フィルムをはがしてしまい、「バリバリバリ・・・・」
あちこちにフィルムの粘着部分が貼り付いてしまいパニック!
「あーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

しばらく車の中で、パニック状態。「ダメだ・ダメだ・ダメだ・・・・」
材料を全てゴミ袋に入れて、半分朦朧としながら片付け。
家の中に入ってからは「うつ」状態。
「もうダメだ・・・何も出来なくなってしまった・・・・・」

しばらくは、諦めムード。


でも、根っからの車好き。
また躁状態の時に立ち上がるのです。
「今度は、きちんと段取りを踏まないと」

自分の調子を見ながら部材を買って、寸法を測る「なんだ?荷室部分しか貼れないぞ(泣)」、ここまで2ヶ月。

あまり暑い日にやると死にそうになるから・・・・って、
天気予報見ながら「今週は晴れが続くからダメ!」「来週かな?」
次の週。予報が変わって曇り-雨。。。「よし!やめよう!来週だ」

そして昨日「明日は午前中曇り。気温も低め」午前中勝負だ!

前日から体調を整える為に、散歩を朝・夕。そして洗車。少し疲れ気味にして
眠剤飲んでしっかり寝る。

今朝。調子はまぁまぁ^^; 天気は、朝曇り「よし!やるぞ!」

朝食を取って、段取り開始。ゆっくり。ゆっくり。 一つ一つ確認。

作業は順調。 リアシートベルトの固定部分を外して、いざ開始。

粘着フィルム部分をはがす時、「バリバリバリ!」「あ!またか!・・・・大丈夫だな(ふぅ~)」

天気予報が外れてきた・・・・暑い・・・・・
もう やるしかない。

ゆっくり。ゆっくり。 焦らず。焦らず。 左サイド完成! 次。
ゆっくり。ゆっくり。 焦らず。焦らず。 右サイド完成!


6.18 A

「やった! 貼れた! ここまで出来た!」ここまで3時間。
完成度は70%位かな?
でも、今の自分にしたら上出来。

完成後、後片付けして家に入り一服。


「出来たんだ・・・・2ヶ月掛かったけど、ここまで出来るようになったんだ。。。。」
って思ったら、涙が込み上げてきて しばらく泣いちゃってました^^;


少しずつでも回復に向かってるのかな?
これだけのことなんだけど、凄く嬉しかった。。。。

次はリアドアです。

いつやろうかなぁ~・・・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
