スポンサーサイト


歯医者に行ったのです。

東北もついに梅雨入りしたそうな・・・・

地震被災地はこれから大変な日々を過ごす事になるでしょうね。。。。m(_ _)m

今でもこちらは余震が続いてます。


さて、梅雨入りしても、なんだこの激しい暑さは!
我が家にはエアコンなんぞ贅沢品はありません。扇風機一台です。
暑いです!!!!


歯医者さんはさすがに涼しかったですね^^ 30分しかいなかったけど快適でした。

歯医者ほど、自分が何をされているのか分からない、ところだとはないとおもいませんか?
ツルツルの椅子に寝かされて、目の前にはやたら眩しい光。
口を大きく開けて~
後はされるがまま・・・・
特殊な機材が口の中に入って、治療する歯を「ガリガリ」「キィ~ン キィ~ン」「ジュルジュル」
何をされてるのかは想像の世界。。。
先生と助手の間では、専門用語が飛び交い
「ん~~~何か入れられるんだな。。。」ってしか思えない。

「はい。終わりで~す」^^ 治療時間にしたら15分くらいかな?

足元がふらついて、どこかにつかまらないと歩けないのです><

お会計~。。。。「まぁ 400~500円だろう」
「1510円になります」   「!!!!!」高い!

歯医者ってなんでこんなに高いんだろう・・・・(泣)
領収書見ても、なにやら点数しか書いてないし。。。詳細が分からん。



ところで、頭が痛いとか、腹が痛いとか、捻挫したとか言うと、大概周りの人は心配してくれたり世話してくれたりするんですけど、「歯が痛い」って言ってもあまり心配してくれないんですよね。。。
どうしてなんでしょう?入院とかする必要ないからなのかなぁ~・・・・

ちょっと疑問だったりするのです。(笑)



comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れさまでした

確かに歯医者って、何されてるかわからないですよね。
意識がある上に、口を開けてる・・・
だんだん、歯医者が怖いところに思えてきました~
とし@宮城さんのお宅は、クーラー入らずですか?
我が家は、電車が家の前を通ってるので
窓を開けての生活が無理なので、クーラー頼りです~
・・・・・・歯が痛いって、そう言えば、心配されませんね。
「歯医者に行ってきな」と言われて終りですもん。
不思議ですね。もっと心配してもらいたいですね!

>あおぞらさん

毎度どーも^^;

イメージがね・・・怖そうだけど、
最近の歯医者さんは痛くしないので、怖くないですよ~^^

去年は暑くて何度も死にました。。。でも我が家は不死身です(フッフッフ)廉価版の扇風機があるので^^; 南側はお向かいさんの土地で何もないので、わりと風が入るんですよ。

あの歯の痛みは尋常じゃないですよね・・・・「うつ」じゃないけど死にたくなるくらい痛い(苦笑) ホント、もっと心配して欲しいですよ~。。。
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
