スポンサーサイト


ふれあいワークフェア2013

先日(9月24日)に開催された「ふれあいワークフェア」へ行ってきました。

このフェアは、障害者のための集団面接会で宮城県内の企業の中で障害者雇用を促進するための会で、毎年春と秋に開催しています。
4年前に一度参加したので、私は今回で2度目です。

通所している『スイッチ・センダイ』の中で面接に参加する方がいるので、私もリサーチで行ってきました。

今回は50社の企業が参加していました。
大変な盛況で、たくさんの方が面接にきていましたね。

私はというと、今回はリサーチなので面接官がどんな質問するのか?を調べ廻ってました(^_^;)
しかしながら、かなりの人混み…よく聴き取れません。あちらこちらウロウロして面接官の隣でノートにメモ取ってました。多分不審者です(笑)

履歴書は持って行かなかったので、面接は受けませんでしたがスカスカのブースを見つけて飛び込みで「履歴書無いですが、話だけ聞いてもいいですか?」と問いかけ、二つの企業で話を聞いてみました。

収穫はありましたね。

求人票はあくまでも目安で、実際にディスカッションする中で自分のスキルに合った部署が見つかり採用につながる可能性がある。と感じました。
求人票の見方、企業研究それと面接時での自分売込み。これは、3点セットだな…

今回は思いっきりオープン求人だったので、クローズの場合での対策も必要。
それは、追い追い…

就職は人生でも一大イベント。
今度は焦らず、しっかり準備をして臨みたい。

「なりたい自分」探しだけど、きっと 必ず見つかる。見つける!

もう後がないから、失敗させないぞー!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
