スポンサーサイト


【ガンプラ】 Zガンダム 墨入れした


辛抱たまらんです。

ストレス過多状態。。。


何かしないと、ぶっ壊れそうなので・・・

正月休みに作ったガンプラに、墨入れしました(^_^;)


墨入れなんて、何年振りだろう?

昔は画材ペンに塗料付けて、恐る恐るやってたのですが。。。

今は、専用のペンがあるんですね。


14 02 23 1

初めて使うので心配でした。

塗ってみると結構太いのですね。

はみ出た部分は消しゴムで消せるそうです^^


とりあえずバラしましょう

14 02 23 2

はい。バラバラです(笑)


14 02 23 3

手始めに「頭」に墨入れ。。。

難しいです(@_@;)

墨入れ前はこんな感じでしたね。。

IMG_0263 - コピー


う~ん。。。やっぱり違いますなぁ~

雑だけど、ちょっと精悍^^


14 02 23 4

分かりづらいけど、上半身です。

14 02 23 5

下半身です。

右足は消し消しまえ。左足は、消し消し後。。


14 02 23 6

とりあえず完成したので、ポージング^^

14 02 23 7


かなり疲れました。。。


モデラーさんにしてみたら、まだまだですね(^_^;)


でも、ちょっと満足^^


今回墨入れして分かったことは

デカール張る前に墨入れするべきですね。

デカールに思いっきり滲みます・・・


今度作るZZは、じっくりやってみますよ m(__)m


プラモデルも奥が深いですね~。。。




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

とし@宮城さん、こんばんは。

スミ入れして、一気にかっこよくなりましたね♪
ガンダム・マーカーは、何色かあると思うのですが、ブラック一色よりも、部分的にグレーでスミ入れすると、いい感じに仕上がりますよ♪d(^-^*)

いやいや(^_^;)

あ〜ちゃんさん。こんばんはです。

慣れない墨入れで、疲れちゃいました(笑)
たしかにガンダムマーカーにグレーもありましたね。迷ったのですが、とりあえず黒だけ買って塗ってみました。
グレーって、どんなところに入れたらいいのでしょうね〜…?
ご教授頂ければ嬉しいです(^_^;)

こんにちは

とし@宮城さん、こんにちは。

スミ入れの効果ですが・・・

例1) 太いラインを「黒」、細いラインを「グレー」
例2) 光の向きを考えて、明るい部分を「グレー」、暗い部分を「黒」
例3) 白いパーツを「グレー」、その他のパーツを「黒」

・・・などなど、やってみると、それぞれに効果が出ますよ♪
単色のスミ入れよりも、メリハリの効いたカッコよさが演出できると思います。

ありがとうございます(^O^)

あ〜ちゃんさん。こんにちはです。

今日は体調が優れず、スイッチ通所を休んでいました(^_^;)
スミ入れの仕方。ありがとうございます。
いろいろな入れ方あるのですね〜。
グレーも買って、週末あたりに配送されるZZで試してみます!
パイロットスーツも塗ってみたいのですが、かなり小さいので苦労しそうですよね(^_^;)

全塗装は、ハマるといけない方向に向かいそうかので、今のところはパチ組みで行きま〜す♪

ご教授ありがとうございました♪( ´▽`)

No title

突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。
「世界一受けたい授業」というテレビ番組で、うつ病の新事実「朝日を浴びるとセロトニンが増え、予防効果大!」のがありました。もし興味がありましたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/02/post_2aa8.html

はじめまして

シニアiwamiさん。はじめましてです。
コメントありがとうございます(^O^)

「世界一受けたい授業」私も観ました。
『朝日を浴びる』『散歩をする』『魚を食べる』この3点が大事ですね。
うる覚えなのですが、うつ真っただ中の休職中に早朝散歩、魚食をしていたようです (^_^;) 家族に教えてもらったのですが。。。

再発後は、なかなか実践されていないような気がしています。
うつ病は、治りかけが一番危険だといいますね。私もそうでした。
ある程度認知できるようになると、よからぬことを考えてしまうみたいで、私も例にもれず自殺願望を持っていた時期があり、入院までしました。

最近は自宅にいると、暗い部屋に閉じこもりがちなので、光を浴びなきゃな…と感じました。

アドバイスありがとうございます♪( ´▽`)
これからも、宜しくお願いしますね♪

プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
