スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安・恐怖感・・・

先週あたりから、不安感・恐怖感がほぼ終日続いている。

『演奏会』っていうのも週末にあったけど、あまり関係ないようだ。。。

ずーっと心の奥のほうに潜んで隠れてているような気がする。

休養っていっても休んだ気がしないのです。寝てるときが一番。

でも、眠りが浅くて深夜に必ず2~3度目が覚める。


気晴らしをしようとしても億劫だ。用足しに外に出てもすぐ帰ってきてしまう。
だから散歩も最近していない・・・・

何か落ち着かない。

あまり酷いときは効不安用の頓服飲んで落ち着かせるけど、完全ではないみたい。
時々、感情のない『涙』も出てくる。。。。昨日もだ・・・「なぜ泣いてるの?って自分に聞いている・・」

ネット巡りして皆さんのブログにコメントを書こうと思っても、だんだん億劫感が出始まっているので、
申し訳ないなぁ・・・・なんて思いながら、読んでるだけになってしまっている。


今朝は4時半起き。
朝の作業をしてる最中も、何か落ち着かない。

焦らず・・・って思っても、どこか焦っている。
「うつ」スパイラルに入った気分。

・・・・・落ち着かないなぁ・・・(泣)

comment

管理者にだけメッセージを送る

休養が一番

演奏会でものすごくエネルギーを使ったので、その反動だと思います。
うつ病の端的な要因を挙げると、「エネルギー不足なのに走り続ける」こと。
エネルギーを使ったので、うつモードに入ったのではなく、休息モードに入ったのではないかと思います。

涙、流れるのは悪いことではありません。
涙さえ流れない人もいるのです。

こんにちは

疲れがどーっと出ちゃったんでしょうか。
そういう状態の時は、波に逆らわずで
エネルギーを充電する時だと思って、
したいようにして、休養するのがいいと思います。
コメントなど、気にする必要もなしですよ。
義務じゃありませんから^^
ゆっくり休んでください。

同じでした

はじめまして。
ジンといいます。ふと、立ち止まり、ブログ見させていただきました。
私もおなじでした。少し回復してきてます。
だいぶ、きつい多忙な時期をすごされていたんですね~。

今も少しきつい時期なのでしょうか?
大丈夫、うつは治ります。安易にいえない事なのかもしれませんが
私はそう信じて、そうなってきています。

>まさ@茨木さん

多分肉体的にも、精神的にも物凄くエネルギーを使ったのでしょうか?

休息モードだといいんですが・・・

波だってどうして流れるんでしょう・・・こちらも不安になる事があります。

メールでご相談した件、よろしくお願いしますm(_ _ )m

>あおぞらさん

ここ2日間は、生活リズム関係なしに休養してました。

寝たいときに寝る。目が覚めたら起きるの繰り返しです。

まだ疲れは残っているような感じですね。不安感も消えませんし・・・。

元に戻った感じで、泣きたくなりそうですT.T

>ジンさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

ジンさんは回復を自覚なさってるんですね^^
私も2週間くらいまではそうでしたが、ここのところ下降気味です・・・

3歩進んで2歩下がるって感じで、非常にきついです。。。
私も必ず治ると信じてますが、今のところ上手に付き合っていきたいと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。