スポンサーサイト


実習 しゅうりょう~


長かったようで、あっという間の『企業実習』が、今日で終わりました。

2週間。10日間。休まず頑張って通い、仕事をしてきましたよ。


最初は不安と緊張でいっぱいいっぱいだったけど・・・

周りの皆は障害者って目で見るのかなぁ・・・

障害者だから、仕事内容も異常に緩和されちゃうのかなぁ・・・

なんて思っていましたが、ふたを開ければ社内で一番忙しくPCを使う現場作業!


普通の社員さんと混じって、ライン作業以上の忙しいセル作業を任されましたね。


この作業現場は、他の作業現場と違ってセキュリティが厳しいところ。

そんな仕事を障害者がやっていいの?

いいんです。関係ないんです。できる人ができる職場で働くのが当たり前なのです。

そんな環境の企業でした。


とても仕事しやすく、障害者という差別もなく、一般社員と同等の作業を2週間なしてきました。


今日で最後。

現場責任者さんから「忙しい現場で大変だったでしょう。ご苦労様でした」と言っていただき、とても嬉しかったです。

初日の不安は今、すっかり吹っ飛びました!


自分でもできる!


自分がやりたかった仕事って、こういうんだったんだ・・・


得るものはとても多く、充実した実習でした。


やっぱり自分は『メーカー人』なんだな・・・

改めてそう感じましたね。

『モノづくり』が好き。

管理も好きだけど、製品に触れている感触も好き。

生産効率や品質管理、生産革新など専門分野の業務もできる。

もちろん現場作業でそれも生かせる。


だから『メーカー人』なんだな・・・


思いや、感じることがたくさんあって全部書いたらものすごい長文になってしまいそうなので(笑


一言で感想を言うと・・・


仕事って、いいなぁ~

です(^_^;)


で、2週間。目標クリアの自分へのご褒美。

びーーる

プレモルです(*^^)v




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
