スポンサーサイト


【ガンプラ】 気晴らしになるかな・・・?


ここ数週間、もろもろの出来事ですっかり「うつ状態」でした m(_ _)m

気持ちのショックは大きく、涙が出る日が多かったような気がします。

それでも現実はしっかり受け止め、ちょっとずつだけど前に歩んで行かなきゃね。。。


『百式』さん。

しばらくの間、放置状態でした・・・(汗

少しでも気晴らしになるかな?と思い、手を付け始めたのでした。


キットのままだと、金ピカが眩しすぎる(@_@;)ので、メッキ部分に艶消しをふってみましたよ。

IMG_0865.jpg

とりあえず、薄く3度塗りしました。

まぁ、一気に組む気力もないので、まずは脚だけ。

今回からは、説明書通りにではなく脚から順に立たせるつもりで組んでみました。

IMG_0867.jpg

艶消しのおかげで、メッキ表面がちょっとザラついてマットな感じでナイスです(*^^)v

IMG_0871.jpg

脚の内部パーツを組みました。

今回から『ガンダムマーカー』が、やや揃っているので

スミ入れも、ちょっとだけこだわってみましたね。

メッキ部分と赤い部分はブラウンで入れてみました。

金色が損なわれなくて、いい感じでしょ?(笑


IMG_0875.jpg

脚も二重関節になっているので、ほぼ180度曲がります。

機体に動力パイプが入っているところは、やっぱりクアトロ(シャア)さん仕様だからかな?

・・・もう気力も限界なので、今日はここまでです。。。(T_T)


徐々に形になっていくので、お楽しみに~(^^)/




ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
        
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

とし@宮城さん、こんばんは。

百式、製作スタートですね。
脚部の可動域、ハンパない!(@_@;)
焦らず、のんびり作っていきましょう。
いい気晴らしになりますように♪

こんにちは

あ~ちゃん
こんにちはです。

Mk-Ⅱもそうでしたが、百式も曲がりますね~(^_^;)
外装は最後にはめ込む予定です(笑

本当に気晴らしになっているのかどうか分かりませんが・・・
組んでいる時だけは、ちょっとだけ楽しいです。

気長に組んでいきたいと思っています<m(__)m>

プロフィール

とし@宮城

Author:とし@宮城
皆さんこんにちは。とし@宮城といいます。
宮城といっても仙台市じゃなくて、丁度仙台と福島の間くらいにすんでます。

〔趣味〕

車(愛車:フォレスターH12年式 s/tb STI しこたま速いですよ )
ガンプラ(模型製作復活!)

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
ランキング参加中です
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ blogram投票ボタン
最近のコメント
服用薬品名
■レクサプロ錠10mg                夕食後:1錠             ■カームダン錠0.8mg                毎食後:1錠             ■レパミピド錠100mg                毎食後:1錠             ■ニトラゼパム錠5mg           就寝前:1錠             ■ブロチゾラムOD錠0.25mg                就寝前:1錠             ■クアゼパム錠15mg                就寝前:1錠                                                                       【頓服薬(不安時)】           ■カームダン錠0.4mg             不安時:1錠                                                                       【頓服薬(不眠時)】           ■ブロチゾラムOD錠0.25mg             不眠時:1錠                     
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
